• 締切済み

彼氏の家に遊びに行くんですが・・・

私は高校1年生なのですが、5月に入って初めて彼氏が出来ました☆★ 実は今度、彼氏の家に遊びに行くことになりました!!だけど初めての彼氏だから、一体家に行って何をして過ごせば良いのか分かりません(泣) しかも今は彼と付き合っていることを事情があって、皆には内緒にしています。だから、デートもまだ行ってないしキスもしてません。 なので皆に相談も出来ないので、皆がどんな風な事をしているかが分かりません。 みなさんはどんな事をしていますか? あと、始めからいきなり×××とかないですよね(苦笑)?? アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

• JIMUYAsan
回答No.7

こんばんは!! 男性です!! >5月に入って初めて彼氏が出来ました☆★ おめでとう!! 初々しいですねぇ。私も学生時代がなつかしい。。。 やはり「初」ってことで、まずは無難にDVD見たり音楽聴いたりとか。。。 >始めからいきなり×××とかないですよね(苦笑)?? う~ん??彼の性格とシュチュエーション次第かな?? 私は最初からは、そこまで考えません。 もう少し大事にしたいって気持ちの方が先にはたらくし、 彼女にも自分自身のことは大事にして欲しいと思うから。 で、今は意外に男の方が奥手だもんねぇ。。。 少しずつお互いの事、理解できたらいいですね。 まずは、デートを重ねることでしょう!! 頑張って!!応援してま~す!!

• dream375
回答No.6

家族が留守かどうか?で大きく展開が変わると思います。 居るにせよ居ないにせよ、彼が自然にドアを閉めたら、そのままにした方が自然です。嫌われた、信用ないな、と彼が嫌な思いをして傷つくからです。 いずれの場合でも、この機会にキスまでは行きたいですよね? 留守の場合は、×××に持って行こうとする場合も十分にありえます。 事前に家族が居る居ないをひつこくチェックするのもおかしな印象を与えます。「居る」と言っても、行ってみたら居ないことも十分にありえます。 その場合に備えて、新しい下着を身に付けて行けば、妙な引け目もなくなり、スムースに事が運ぶと思います。

• koike627
回答No.5

高1です。自分もこの年になって初めての彼女ができました。彼女は同じ中学で別の高校に通っています。 4月に初めて彼女を(彼女が部屋に行きたいというので?)上がらせました。 そのときは質問者様と同じ気持ちでしたね(笑) 何を話したらよいのか、何をどうしたら彼女は喜んでくれるかななんて色々悩みました。 普段はなかなか会えないのでだからこそ普段いえないこととかプライベート丸出し(?)な感じで楽しみました。 自分の部屋には色々なもの(ゲーム、音楽、DVD、雑誌・・・など)あるので「自分はこういうことやってるよ、どう?」見たいな感じで盛り上がるのもできました。 そんな感じで一番は普段なかなかできないことを話したりするのが意外な一面とか見えてくるので結構楽しいと思いますよ。 乱文失礼しました。 参考にならなかったらすみません。

• potko
回答No.4

>5月に入って初めて彼氏が出来ました☆★ おめでとうございます。 妬ましいです(笑) 皆に隠す事情は分かりませんが、そんな状況なら普段あまり会話はしていないですよね。 それなら、色々なことを話したらいいと思います。 自分のこと、彼のこと、好きなこと、嫌いなこと。 あまり知らないですよね? 相手をもっと知ろう、もっと好きになろうとするのは楽しいことですよ。

shocora20
質問者

お礼

回答とお祝いの言葉ありがとうございますv 最近はメールのやり取りばかりが多くなって、会話をしてないのでいっぱい話したいこと話そうと思います^^ 人を好きになることって、つらい時もあるけど楽しいですよね*これから色々あると思うけど頑張ります☆

• nyannmage
回答No.3

当たり前の事ですが どうぞとドアを開けられたら「おじゃまします」と玄関をあがり(前を向いた状態で)、上がってからしゃがみ靴を外に向けて揃える 家の人が居たら「こんにちは、初めまして。○○です」とご挨拶をきちんとする 彼の部屋等個室に通された場合は、必ずドアは開けたままにしておくのがマナーです (彼は、閉めたいかもしれませんが・・・) ちなみに付き合って間もなく話題にも困る仲なのに家に呼ぶ彼ってどうかな?って思うのですが・・・ どんな家に住んでいるのかな?って好奇心で行きたい気持ちも有りますが 彼は、下心があるのでしょうか?と思われても仕方がないと思います そして着いてきたんだからOKなんだろ?って思われてもこれまた仕方ないとも思われますが 一緒に外にいて見られたくないという理由だけでもそんな家の中だけではそのうち飽きるし 現地待ち合わせでデートした方が楽しいのでは? うきうき気分をちょっと壊してしまってすいません

shocora20
質問者

お礼

色々と参考になる回答ありがとうございました★ そうですね、とりあえず最低限のマナーには気をつけたいと思います^^ 彼とは学校では話せないのでメールが中心になっていまい、会話をするのが慣れてないので心配になってました@ もう少し時間が経ったら映画とかも一緒に行こうと思います*

• milkponch
回答No.2

お互いに好きなジャンルの映画鑑賞がいいよ^^ 菓子とかジュースとか買ってきて、まったりと。 最低でも2時間は過ごるし☆ 彼や、その場の流れに任せて、shocora20さんは何も心配することはないんじゃないかな^^ あんまり心配しちゃうと顔とか行動に出て、彼が「俺といても楽しくないのかな」とか心配になっちゃうから、気楽にね~♪

shocora20
質問者

お礼

回答ありがとうございます DVDとかお菓子とか持って行くのも良いですね☆ 今度好きなジャンルとか聞いてみます なんか初めてだらけで緊張しっぱなしなので、 とりあえず気楽にいこうと思います^^

• fitzandnao
回答No.1

お部屋に通されたら、たぶんCDとかがありますよね。好きな音楽の話なんかいいのでは?これ、持ってるよ~とか。一緒に聞いても間が持ちます。 マンガとか小説もいいかもね。 隠していそうなのを無理に見るのはよくないですが。 あと、マズイ雰囲気になったら、散歩に行こうとか、本屋に行きたいからつき合って、とか言って、部屋から出ること。 それとご家族にきちんと挨拶しましょうね。部屋のドアは開けておくのがマナーですよ。どうして?とか言われたら、常識でしょ、と言いましょう。

shocora20
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆CDとかいいですね** 彼も音楽が好きなので、その話題も使ってみたいと思います^^ ヘアのドアと、挨拶には気をつけます!! とても参考になりましたv