potkoのプロフィール

@potko potko
ありがとう数76
質問数2
回答数112
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
53%
お礼率
33%

  • 登録日2006/02/28
  • JR東海回数券 返金について

    JR東海回数券(11枚綴り)片道700円を返金したいです。 新幹線ではないです。返金可能ですか。返金手数料などはかかりますか? 調べたのですが出てきませんでした。

  • ベルセルクのガッツに共感できないのはなぜ?

    『ベルセルク』という漫画が大好きです。 主に鷹の団編が好きですが、今の徹底したファンタジーも嫌いではありません。 ですが、どうしても主人公ガッツが好きになれないのです。好きになれないというか、共感しどころがないというか…。グリフィスとかキャスカとかファルネーゼの方がよっぽど共感というか、ハラハラ見守ってしまいます。 物書き卵として、なぜ主人公がこれほど共感できないのか解き明かしたいのですがよくわかりません。 ・強すぎる ・モノローグが少ないので何考えているかわからない ・成長してんのかなんなのか というのが今のところの分析ですが、上記の主人公キャラなら他の作品でも無いわけではないし(ひょっとしたらそういうのは作品自体が好きでもない為、主人公にこだわらずにすんでいるだけなのかもしれませんが…) 同様に感じている人、「決定的にこれが足りないんだよ」とか思い当たる方、ご返答よろしくです。

  • 本物そっくりの新聞

    タイトルにもあるように本物そっくりの新聞を作りたいと思っています。 そこで、あの新聞の紙は新聞を刷る時にしか使用されていない、一般販売はされていないような紙なのでしょうか? 新聞社の方に連絡すれば紙を売ってくれたりするんでしょうか?? 本物の新聞を見ると指で押さえる紙のふちに滑り止めのようなものがあったり、紙の上下の切断面はギザギザでわざと荒く紙を切断しているようになっているみたいなんですが、これはどういった経由でこのようになっているんでしょうか? 詳しい方、何かご存知の方がいたら教えてもらえないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 土用の丑の日

    こんにちは、今日は土用の丑の日ですね。 さあさ みんなでウナギを食べよう (^¬^ ) ウナギはぼくらを待っている Oh! 以上ご参考までに♪ ・・・ヾ( ^^;☆バキ\(ーーメ) 失礼(笑) 質問は次の通りです。 今回は秋の土用じゃないかと思うのですが、合ってますか? よろしくお願いします。

  • 高祖父の父を表す用語を教えて下さい。

    私の父の父は、私の祖父です。 私の祖父の父は、私の曽祖父です。 私の曽祖父の父は、私の高祖父です。 質問(1)私の高祖父の父は、私の何ですか。 質問(2)私の高祖父の父の父は、私の何ですか。 (参考) 私の子の子は、私の孫です。 孫の次は曽孫、玄孫、来孫、昆孫です。