• ベストアンサー

彼氏に好きなのかわからなくなったと言われた

高校生です。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。その彼氏から私が彼の事が好きかわからない。彼も私の事が好きかわからなくなったと言われました。 デート中に私が彼に話しかけなかった事、彼から話しかけられても適当な返事をしたようににみられたこと、彼の前でダルそうにしていたようにみられたことが原因のようです。 しんどい、俺の事もうちょっと考えて‼と言われました。実は、私話し下手で彼から話しかけられて何を話していいのか?彼に何を話せばいいのか?わかりません。 彼氏はこれからも私と付き合ってくれると言ってますが…もっと話し上手になりたいです。 彼氏の事本当に大好きなんで誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

アドバイスになるのかわかりませんが、4ヶ月も経つと、付き合いはじめとは変わります。 彼があなたの事を好きなままだとしても、最初はあなたに好かれようと気をつかって色々頑張っていたわけですが、ある程度期間も経って疲れたり、彼が想像していた理想と現実の違いに気がつき始める頃です。 今までは、ありもしない理想や期待をあなたと重ねて好きだと思っていましたが、ちょっと違うと思ったところですね。 当たり前だとは思いますが、好きな相手には自分の事を良く見られたいですよね? それで最初は背伸びをしますが、長くは続かない。付き合うことが出来た安心感だったり、さっきの話だったりでお互い素が出始めたのでしょう。 お互いに、最初とは違うことは気がついていて、なんとなく関係もギクシャクします。 ここまでが、第1フェーズと言っても良いかもしれません。 ここで別れてしまうことも良くあると思いますが、ここから先は分岐があります。 第2フェーズの1とするなら、 引き続き理想と重ねて盲目的に彼を愛するパターン。 恋に恋する自分に酔う感じで、もはや彼は彼である必要はないが、自分としては彼しかいないと思い込むことで、盲目的に彼のために尽くして関係を続けようとする。 相手からすれば、重たかったり都合がよかったりするが、都合が良いことで関係が続いていくことになる。 このまま、次に発展すると、DVするような人を好きになったり、不倫相手になったり、結局何も残らないとなるパターンですね。 これでは幸せとは言いづらいので、第2フェーズの2へ進むと良いと思います。 お互いに、良い意味で本当の相手が見れるようになってきたので、相手の事をちゃんと見て、自分の事を理解してもらうことで、関係を深めて行くのが良いと思います。 話し下手なあなたが、無理に話せなくても良いんじゃないですか? あなたの行動で、彼が寂しく感じてしまったのなら、本当はあなたがどう思っているのか、彼に伝えてはいかがですか? 彼は、彼の都合が良いようにあなたに変わって欲しいのでしょうか。 彼にとって都合が良くなったあなたはあなたですか?他の誰かでも彼にとって都合が良いように振る舞うことは出来るのではないですか? お互いを理解して思いやることはなかなか難しい事だとは思いますが、それが出来ると彼との関係が深まると思います。 結婚したわけじゃないし、その彼だけにこだわる必要もないので、その努力と彼への気持ちが釣り合わないと思えば、無理に関係を続けることもないと思います。 まだお互いの事を何も分かっていないと思うので、彼があなたを愛しているのかどうか、判断できるまでは頑張っても良いと思います。

m_0731
質問者

お礼

ありがとうございます。これからも付き合ってくれると言ってくれているので、気持ちを切り替え頑張ります‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.3

そのままの気持ちを彼に伝えたらいいと思いますよ。 話し下手って言い訳だと思われがちですので、二人でいる時は、出来るだけ笑顔を絶やさないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校生なんだからそんなに難しく考えなくていいやん。別に結婚するわけでもないんだから。 彼氏と友達とで話す内容ってそんなに違うものなのかな? 高校生なら、学校の話・友達の話・趣味の話ぐらいでしょう。 だったら、女友達と話しているときと同じように話をしたらいいだけやん。 彼氏だからといって畏まる必要ないし、自然体の貴女で居ればいいのよ。 最後に一つだけアドバイスです。 高校を卒業したら殆んどが疎遠になっていくんだから、今を大事に付き合うことやわ。 体の関係だけには絶対になったら駄目よ。

m_0731
質問者

お礼

ありがとうございます😊 少し考え過ぎだったのかもしれません。気持ちを楽にしてこれからも付き合っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気で彼氏と別れる

    中1女子です。 付き合って3ヶ月の、 同じく中1の彼氏がいます。 長文になります。 私は1ヶ月ほど前から体調が悪く、 病院に行くと起立性調節障害と言われました。 結構重症なほうでした。 そのことを彼氏に伝えると 「いつ治るん?」 ばかり聞いてきて、 「わからない。大人になるまで治らない人もいるらしい」 と、言いました。 そしたら、 「○○(私の名前)はどうなの?」と聞いてきて これもわからないので、 「わからない。でも、そんなにすぐには絶対治らないらしい」って説明しました。 ちゃんと説明したにもかかわらず 早く治ったらいいなとか、 頑張れーとか、適当な返事ばかりで 全然理解してくれなくて… 私が学校の帰り道に、 急にすっごくしんどくなって道に座りこんでしまった。 という話をすると 誰か呼べばよかったやん。 など、本当に適当な返事で辛いです。 他にも、 私がデート中にしんどくなってしまい 近くにあった椅子に座って休憩しながら 「ほんとにごめんね」と言うと、 「いいけど、せっかくデート来たのに ショックだし暇だわ。」 と言われてしまいもう耐えられないです。 まだ中学生だし、 こんな病気のこと理解することは難しいと言うことはわかっているつもりです。 私が悪いということもわかっています。 でも、もう少し理解してくれようとしてくれてもよかったんじゃないかと考えてしまいます。 理解してほしいなんて贅沢なのかもしれませんが、もう彼氏とは別れたほういいと思っています。 そこで質問なんですが、 なんて言って別れたらいいと思いますか? まだ彼氏のこと、嫌いではないんです。 長文でわかりにくくてすいません。

  • 彼氏を誘いたい

    こんにちは 高3女子です。 もうすぐ付き合って3ヶ月の彼氏がいます。会う頻度は多い(基本家)のですが、私からデートに誘ったことがありません。 会いたいとも言えない、甘えるのも下手で素直じゃないです。 ほぼ初めての彼氏でどうしたらいいか。 私が誘わないことで喧嘩にもなりました。 そろそろ愛想尽かされると思うので焦っています。 もちろんデートしたいですが、どこに行ったらいいか分からないし、彼はバイトもしていないので遠いところを誘うのは躊躇します。誘ってもその場所が嫌だったらどうしようとかいろいろ考えすぎて勇気が出ません。 何かアドバイスください。

  • 彼氏との微妙な空気について。

    最近、彼氏とものすごく微妙です。 私は専門学生で、18歳です。 彼氏は大学生で、19歳です。 知り合って2ヶ月、付き合って1ヶ月です。 LINEでのやりとりがほとんどで、 電話は一回しかしたことありません。 付き合ってから、デートは8回ほどです。 つい一週間前までは、すごく 仲が良かったのですが、いきなり LINEの返信のペースも落ちて、 すごく適当な感じになりました。 もともと適当な性格の子なので、 性格として受け入れてたのですが・・・ きっかけというか、 冷たくなった境目がありまして、 ちょうど一ヶ月記念日の時に 私はLINEで10行程のメッセージを (普段 言えないので)感謝も込めて 伝えたところ、「ありがと(ハート)」って 返事で終わったんです。 そこまでは良いのですが、 先週くらいから、あたしのことを 「セフレ」だとか、 「13番目の彼女」だとか言ってくるんです。 最初は、冗談で言ってるとしか 思ってなくて、「もー!そんなこと 言わないで!」くらいしか 彼氏に言わなかったんですが、 普通、本命だったらセフレだとか そんなこと言わないよな・・・って。 付き合う前に、「ヤキモチ妬かせたり したいタイプ?」って聞いたら 「そうかも」と言っていたので、 嫉妬してほしいのかな?と思って 「あんま不安にさせないで」って LINEで言ったんです。 そしたら、「はーい、安心してね」みたいな。(._.) それに、今日 初めて私から デートに誘ったんですけど、 「○○日あそぼーよ」って言ったら 「いいよ!だけど、あんまり 遅くなりたくないんだけどいい?」 って言われたんです。 ほんとに、他に女の子が いるような気がしてたまらなくて(._.) それ以外は、ほんとに良い子なんです。 でも、すごく不安なんです(._.) でも、男の子って、だんだん彼女に対して 餌をやらなくなるって言うし、 あたしが考えすぎなのかなって。 客観的に見て、どう思われますか? ちなみに、私は以前2年半 付き合ってた彼氏に2回浮気されてます(笑) 関係ないかもしれないですが 浮気されやすい体質なのかなぁって。 今後どうするべきか、 気にした方がいいのかほっとくべきか アドバイスお願いします(/ _ ; )

  • 彼氏持ちを好きになったら

    彼氏持ちの相手が僕の元カノなんですけど。 元カノとは高校時代に付き合ってて お互い嫌いで別れたわけじゃありませんでした。 高校を卒業してから連絡先も変わってしまって連絡が取れずに成人式を終え Facebookを介してようやく連絡を取ることができました。 毎日メールをしていき、 相手に1年8ヶ月になる彼氏がいる事がわかったんです。 その後もメール、電話をしたりして 2人で遊びに行く事も少しずつ増えてきました。 2人で遊ぶ時は本当のカップルみたいに腕を組んだりして密着してデートをしていました。 帰り際には僕の事を好きだと言ってくれました! 正直かなり嬉しかったです。 ですが先日遊びに行った事が彼氏にばれてしまい その子からメールで これから連絡取れない と来ました。 その場ですぐに電話で話をしたら 泣きながら彼氏にばれて怒られたから。 と返事が来ました。 でも僕は高校卒業から今までずっとその子の事が好きでたまりません。 でも告白しても 高校卒業以来から連絡も会ってもいない元カレ(僕)と1年8ヶ月付き合ってる彼氏を比べたら今彼を取るとしか思えないのです。 告白しないで終わるのは後悔すると思うのでなんとか会って話をしたいのですが、 電話は着信拒否されていますし、 手詰まり状態です。 近々彼女のマンションまで訪ねて 本当に僕の事が嫌いで会いたくないという気持ちならば 僕は諦めます。 でもわざわざ家まで訪ねるのはどーでしょうか? 毎日胸が苦しくて困ってます。

  • 彼氏がだんだん冷めてくることにどうすればいいんですか?

    この前はNO.5212824で質問させていただきまし。みんなからの暖かい答えありがとうございました。私は韓国出身で彼氏は日本人、東京で知り合ってから4ヶ月後に付き合い初め今は8ヶ月になりました、付き合って4ヶ月目の時に遠距離になりました。遠距離になる前にはとても優しくてすごい素敵な彼だと思ったけど、最近の2.3ヶ月は完全に変わってきて、私に対する優しさ大分減り、メールも電話も積極的にしてくれません。彼氏に何で変わったのって聞いたら当時はワクワク、ドキドキな感じだけど、今は好きだから自然になってるだけって言いましたが、私から見て彼氏の言い方とか態度とかも完全に前と違ってホントに悲しいです。 当時彼が優しかった時は 私の優しさは今ほどではなかった。私はもっと優しくなるほど彼氏が冷たくなったと思う。この前に彼が高速バス乗って東京に会いに来てくれました、楽しい4日間だと思います。一緒に居る時は特に違和感がそんなないけど。離れて一週間以上経ったのにまだ電話してくれてないです。メールもわずか。何通メールのやり取りしたけど、途中でこんなメールした:今帰化の動機書書きすぎて、法務局に一枚だけ書いてって言われたけど困るね。そして彼から24時間後に返事が来た:それくらいいいじゃない、大丈夫だと思うけどうまくまとめてね。 私の日本語が下手って知っるのに何故か冷たいメールだと思った。 この2.3ヶ月前に俺うまいからちゃんと文章直してあげるねって言ってくれたのに… なので私もすぐ彼にこんなメールした:メールは無理矢理にしなくていいからね。そして丸二日経って彼からこんなメール:お疲れ様。9月頭にまた東京に行こうと思っるけどそのへんどう? で私返事しました:おっ!うん、嬉しく待ってるょ。やっぱり会えた方が安心するかも。ちなみにひろ(彼の名前)と冬の日にデートって夢見たら風邪引いちゃった。 それからもう丸二日経ったが彼から全然ないです。どういうことですか?前だったら絶対すぐ返事しますし、ただ私と東京で遊びたいですかって不安も。私今どうすればいいかわかりません。どうすれば彼は元に戻れますか?ちゃんと話し合った方がいいですか、その方がよかったらどういうふうに聞いた方がいいですか?とりあえずよかったらまだ続けて行きたいです。でも彼氏と話合っても優しくなかったら別れたいです。皆さん、教えていただけますか、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします

  • 彼氏の家に遊びに行くんですが・・・

    私は高校1年生なのですが、5月に入って初めて彼氏が出来ました☆★ 実は今度、彼氏の家に遊びに行くことになりました!!だけど初めての彼氏だから、一体家に行って何をして過ごせば良いのか分かりません(泣) しかも今は彼と付き合っていることを事情があって、皆には内緒にしています。だから、デートもまだ行ってないしキスもしてません。 なので皆に相談も出来ないので、皆がどんな風な事をしているかが分かりません。 みなさんはどんな事をしていますか? あと、始めからいきなり×××とかないですよね(苦笑)?? アドバイスお願いします!!!

  • 彼氏に振られました...復縁できるでしょうか?

    こんにちは、現在高2の者です。 3ヶ月前に約半年付き合った彼氏に突然振られてしまいました><! ほんとに突然で、別れる3日前も普通にデートをしてキスをしたりしたのにです....(;;) キスは彼の方からで、ばいばいする時にしてくれました。 理由を聞いたのですが、 ・嫌いではないけど好きかわからなくなった。 ・好きだけど... とゆう返事でした。 私が、「重かった...?」と聞くと 「ちょっと。でもそこも好きだった」とか 「もう高校では彼女作る気ないから心配しないで」 とかえってきました。 それから、私が「好きでいてもいい?」と聞くと 「いいけど、それに応えられるかわからない」 と。 その時はすごく辛くて他になにも聞けませんでした。 別れてからは毎日がすごく辛く、彼とすれ違うのも避けていました。 でも友達が、 「○○(彼)はちゃんと○○(私)のこと好きだったって言ってたよ」とか 「○○(彼)が(別れる前)、"今、○○(私)とメールしてるんだ♪"ってのろけてたよw」 などと教えてくれてすごく嬉しい反面、苦しくなってしまい彼に連絡をしてしまいました。 それから1ヶ月に1回の割合でメールをしてたのですが この前、私が「寂しい....」と送ったところ 「うん....でも応えられるかわからない。それに今は部活があるし....」と返事が来ました。 今まで(?)にない感じで、 もしかしたら?と思ってしまい、最近はまた苦しいです。 長くなりましたが、このような状況で復縁はありえるでしょうか....(;ω;)?? また、復縁したことのある方、その時の状況や復縁に至った経緯、アドバイスなどを教えていただけると嬉しいです><! 長文失礼しました。

  • 彼氏に振られました...復縁できるでしょうか?

    こんにちは、現在高2の者です。 3ヶ月前に約半年付き合った彼氏に突然振られてしまいました><! ほんとに突然で、別れる3日前も普通にデートをしてキスをしたりしたのにです....(;;) キスは彼の方からで、ばいばいする時にしてくれました。 理由を聞いたのですが、 ・嫌いではないけど好きかわからなくなった。 ・好きだけど... とゆう返事でした。 私が、「重かった...?」と聞くと 「ちょっと。でもそこも好きだった」とか 「もう高校では彼女作る気ないから心配しないで」 とかえってきました。 それから、私が「好きでいてもいい?」と聞くと 「いいけど、それに応えられるかわからない」 と。 その時はすごく辛くて他になにも聞けませんでした。 別れてからは毎日がすごく辛く、彼とすれ違うのも避けていました。 でも友達が、 「○○(彼)はちゃんと○○(私)のこと好きだったって言ってたよ」とか 「○○(彼)が(別れる前)、"今、○○(私)とメールしてるんだ♪"ってのろけてたよw」 などと教えてくれてすごく嬉しい反面、苦しくなってしまい彼に連絡をしてしまいました。 それから1ヶ月に1回の割合でメールをしてたのですが この前、私が「寂しい....」と送ったところ 「うん....でも応えられるかわからない。それに今は部活があるし....」と返事が来ました。 今まで(?)にない感じで、 もしかしたら?と思ってしまい、最近はまた苦しいです。 長くなりましたが、このような状況で復縁はありえるでしょうか....(;ω;)?? また、復縁したことのある方、その時の状況や復縁に至った経緯、アドバイスなどを教えていただけると嬉しいです><! 長文失礼しました。

  • 彼氏に振られました...復縁できるでしょうか?

    こんにちは、現在高2の者です。 3ヶ月前に約半年付き合った彼氏に突然振られてしまいました><! ほんとに突然で、別れる3日前も普通にデートをしてキスをしたりしたのにです....(;;) キスは彼の方からで、ばいばいする時にしてくれました。 理由を聞いたのですが、 ・嫌いではないけど好きかわからなくなった。 ・好きだけど... とゆう返事でした。 私が、「重かった...?」と聞くと 「ちょっと。でもそこも好きだった」とか 「もう高校では彼女作る気ないから心配しないで」 とかえってきました。 それから、私が「好きでいてもいい?」と聞くと 「いいけど、それに応えられるかわからない」 と。 その時はすごく辛くて他になにも聞けませんでした。 別れてからは毎日がすごく辛く、彼とすれ違うのも避けていました。 でも友達が、 「○○(彼)はちゃんと○○(私)のこと好きだったって言ってたよ」とか 「○○(彼)が前、"今、○○(私)とメールしてるんだ♪"ってのろけてたよw」 などと教えてくれてすごく嬉しい反面、苦しくなってしまい彼に連絡をしてしまいました。 それから1ヶ月に1回の割合でメールをしてたのですが この前、私が「寂しい....」と送ったところ 「うん....でも応えられるかわからない。それに今は部活があるし....」と返事が来ました。 今まで(?)にない感じで、 もしかしたら?と思ってしまい、最近はまた苦しいです。 長くなりましたが、このような状況で復縁はありえるでしょうか....(;ω;)?? また、復縁したことのある方、その時の状況や復縁に至った経緯、アドバイスなどを教えていただけると嬉しいです><! 長文失礼しました。

  • 好きな子が彼氏と別れた。すぐ行動に移すべき??

    初めまして。大学生・男です。 去年の冬から好きな子がいたのですが、12月から彼氏がいました。 しかし先日その彼氏と別れたようです。彼女の方から振ったらしいです。 3か月ほどしか付き合っておらず、その子的に合わなかったみたいです。 実は彼氏がいる間にメールやデートに誘ったりしていました。 「彼氏と合わない。別れようかな。」とも言ってました。 そして数日前に彼氏と別れたという報告を聞いたので、 再アプローチをしようと思います。 別れてすぐですがデートに誘ってもいいでしょうか? あと、僕が今すべき事などあればお願いします。