• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏がだんだん冷めてくることにどうすればいいんですか?)

彼氏がだんだん冷めてくる…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近冷めてきた理由や態度の変化について相談です。遠距離恋愛で優しさが減ってきてしまい、悲しい気持ちになっています。彼氏との関係を元に戻す方法や話し合うべきかどうかについてアドバイスをお願いします。
  • 私の彼氏が最近冷たくなってきました。遠距離関係になってから優しさが減り、連絡も減ってしまいました。彼の態度や言葉も以前とは違い、悲しい気持ちになります。彼との関係を元に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?話し合うべきか迷っています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
  • 彼氏が最近冷たくなってきて悩んでいます。遠距離恋愛で優しさが減り、連絡も少なくなっています。彼の言葉や態度も以前とは違い、寂しさを感じます。彼との関係を修復する方法や話し合うべきかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39820)
回答No.3

焦らない事じゃない? 現実には出来る事には限りがある。 お互いにお互いの場所での生活がある。連絡の速度やレスポンスの速さに拘らない。大切なのは密度の濃い付き合い方をしていく事。 元に戻すんじゃなくて、新しく創っていく。 彼の表面的な反応に一喜一憂し過ぎない。 彼には彼の生活があって、ストレスがあって、責任があって、 その中で貴方ともやり取りしてるんだから。いつも同じではないんだよ。大切なのはしっかり向かい合って、コミュニケーションを取って 会えない時は次に会えるまで頑張る事を支えに互いに日々を過ごしていく。離れている環境で直ぐには会えない。あれこれ出来ない。 だから彼には焦りが無いんだよ。貴方は次に会える時までしっかり目の前の生活を全うする。まだまだ関係性としても弱い。 これからゆっくり時間を掛けて育んでいく必要があるんだよ。 焦らない☆

happy0713
質問者

お礼

ご回答アリガトウございます。もうちょっと落ち着いてみます、遠距離は難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mgolove
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

遠距離恋愛は悲しいですよね。不安になるのはしょうがないと思います。遠距離恋愛で心配になんないのはほとんど無いですからね^^ 付き合って、別れるということはお互いが合わなかったということなので、自分にはまだ運命の人がいるということなのです。人生は長いですから、チャンスはいっぱいありますしね。 いまの恋愛を一生懸命がんばってください。ダメだったら、まだがんばれるのでいい人を見つけてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

40代の独身男性です。^^ 季節もまた移り行くように、人の気持ちも移ろいやすいのでしょう。 今年の夏も、もうすぐ終わりです。 どう? 俺とドライブにでも行かないか?気晴らしにさ。^^ 実際に会おうってわけじゃないけど、今すぐドライブに連れていってあげるよ。 いいか?僕は左の運転席で君は右側の助手席に座っている。そういうイメージで…。 これは僕が実際に運転している車。 映像が終わっても、車はそのまま海へ向かっている…。 海沿いのカーブを曲がるまで、お互い現世を離れて束の間をドライブしよう。 (これは、ドライブが終わってからアクセスして。)http://www.youtube.com/watch?v=-AXMlsZaUpY  じゃあ、下をクリックしたら出発だ! しっかり、つかまってろよ。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼との約束があるのに、そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ^^ 彼と会った時に話すればいいからね。彼がメールしないのは、忙しいからだと思いますよ。。 遠距離恋愛は、みんな、淋しいみたいです。 あなただけではないと思いますよ。 彼氏がさめる?そんなことは、逢うまでわからないと思いますよ。。 元気を出さないといけないよ^^

happy0713
質問者

お礼

いつもご回答アリガトウございます。嬉しいです。彼と一ヶ月に一回のペースで会ってますが、ホントに話し方から態度、行動まで全部前と変わって来ました。私も努力してますが何故か効果出てないです、このままだとダメになっちゃうって決まってます、今まで一週間以上に電話しないのはなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼にメールした方がいいんでしょうか?

    お世話になってます。 遠距離4ヶ月です。お互い最近はだんだんメールと電話減ってしまいました。彼が今月東京に会いに来て帰った以来、12日経ったが何故かお互いから最初の電話をしなくなりました。たまにメールしてますが、彼のメールは前みたいな優しさなく、冷たく感じたため、彼にこんなメールしました:「メールは無理矢理しなくていいからね」そして 2日後にこんなメール:「お疲れ様、9月頭にまた東京に行きたいと思ってるけどそのへんどうかな?」 私はすぐ返事:「喜んで待ってるね、やっぱり会った方が安心~昨日からちょっと風邪引いちゃったみたい」また2日後に彼から返事:「風邪治ったか?夏はタチ悪いから栄養ちゃんと取って裸で寝ないでね大事な〇〇(私の名前)!今度東京に3日位になると思うけどそんな時よろしくね」で、私返事してないまま、丸一日後にまたメール来て:「ハロー、9月上旬なんか予定とかある?」1時間後に私返事した:「お疲れ様、予定は特にないけど何で?」彼また返事来て:「〇〇に会いに行きたい、ただそれだけの理由だよ、都合つかなかったら、日にちずらしてもいいからさ。今週中に電話しま~す」このメールは丸三日間前の最後のメール。もちろん私も返事したが:「アリガトウ、そう言ってくれる〇〇(彼の名前)がいいね~」ちょっと話が足りないなと思ってすぐもう一通した:「だから来るのいつでもいいからね」 これは私最後のメールですが、丸三日間彼からメールも電話もなく、今週中電話するのに今日も来る気がなく… こういう感じですけど皆さんどう思いますか?私の返事おかしいから彼が怒ってるんですか?男性にもお聞きしたいですが一体彼は何を考えてると思いますか?私このままメールしなくて待った方がいいですか? もちろん今まで仲いいし東京に来た時も楽しかったです。 どんな答えも構いせん、ご意見お待ちしてます。

  • 彼氏が冷たい・・

    私は高2で、もうすぐ7ヶ月の彼氏(高3)がいるんですが、何か付き合い始めた当時に比べて冷たくなってる気がするんです。 付き合ったばっかりの時は、電話もかけてくれたし、いつも私のこと「好き」とか「早く逢いたい」とかいろいろ言ってくれました。 でも今は違うんです!何か今年になってから、彼氏が冷たくなってる気がするんです! 電話も着信とかあるはずなのに、全然かけてくれないようになったり、あと、彼氏は事故で頬骨と腰骨を骨折してしまって、2月の下旬くらいから実家の横浜で入院してるんですが(私と彼氏は大阪に住んでる)、私が「病院先に手紙送りたい!」て言っても、断られたり、あと付き合ってたら普通、彼女に公衆電話か携帯で電話もかけるじゃないですか!? でも彼氏は全然電話かけてくれなかったり、あと私が彼氏の携帯にかけても、でてくれなくて、全然彼氏からかけてこないんです!病院だからしょうがないと思うんですが、たまにメールはしてるんです!メールするひまがあれば電話もできるじゃないですか!? あとバレンタインのチョコも彼氏のために一生懸命作って渡したのに、未だに感想も言ってくれないし、あと今年はいってから、ペアリングもつけてくれないんです! でもこの前、彼氏に「私のこと好き?私はY(彼氏)のことが大好きです」とメールで送って、そんで彼氏から久々に「うん!大好きだよ」と返事返ってきたんです。 その時はうれしかったんですが、よく考えたら、本当に私のこと好きなのか不安になってきました。。 来週ぐらいに彼氏が退院して、来月大阪に戻れるらしいんですが、この先どうなるか不安になってきました↓↓ もうどうしたらいいでしょうか?

  • 遠距離の彼氏・・・このままでいいの?

    はじめまして。現在情報系の専門学校に通っています、シン(女)です。 今わたしが悩んでいるのが、遠距離恋愛で付き合っている彼氏のことです。 高校卒業直前に付き合いだし、すぐに遠距離に。今、付き合って1年半ほどたちました。 付き合いだした当時と比べるとやはり、連絡の頻度や内容が変わりなんだか切ないです。 メールや電話で彼の愛情を図るつもりはありませんが…。 それにしても、2ヶ月近くメールや電話一切無いのはどうしてなのでしょう? こちらはやはり彼が心配なのでメールを送ってはいるのですが一切反応なし。 高校の友人(男)に話しをしたところ、彼のところにはメールは頻繁に来ている様子でした。 以前にもこのようなことがありその時は、私から返事ぐらいはしてほしいといいそのことに対して彼氏は了承はしてくれ、しばらくの間は普通にしてくれましたが、また最近・・・。と同じようなパターンです。 私は今就職活動中ですが、それでも彼のことは心配でいつも考えています。言っても直らない彼氏。それを許し続けたところに先が無いのはわかっていますが、どうしたら一番いいのかわからず悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 彼氏からの連絡を待つべきでしょうか?

    1年10カ月付き合ってる彼と連絡がつきません。 このまま連絡を待った方が良いのでしょうか? 彼25歳、私22歳。 会ったのは3ヶ月前で連絡がとれたのは1ヶ月前です。 元々仕事が忙しく、1ヶ月に2回ほど会う程度でしたが、メールをしても必ず一週間以内には返事が来てました。 1ヶ月前に電話したときは、『次は○に行こうね!』等と約束も交わしました。 聞いたところによると、仕事が12時過ぎになり忙しいみたいでした。 興味なくなったなら言って欲しい 体調大丈夫? などとメールしても返事がない状態です。 家に行っても帰っていないようですし、流石に仕事場までは行けないので、どうしたら良いのでしょうか? 私としてはちゃんと直接話を聞きたいのでもう一回家に行ってみようかと思ってるのですが、意見を頂戴したいです。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    付き合って1ヶ月目で私が実家に帰省のため短、期間遠距離中です。 この間、生理前でイライラしていて彼氏のメールの一言に逆切れしてしまいその時は相手が平謝りで何とか終わったのですが 次の日、私が平気そうにメールしてきた事に彼氏がキレて 彼氏が嫌がってるのを承知でしつこく電話したりメールしたりしてしまいました。 その後、友人に怒られて「謝るのだけでも先にいえ」といわれ、メールしたら「もう謝られてもああいうコトされたら無理。むかつく」とだけ返ってきて まだイライラしている私は「謝ることしかできない」&「私今変だからしばらく距離置かせて」とメールしました。 連絡を絶って一週間が経ちます。 正直、本当に馬鹿な事をしてしまったと反省しています(>_<) 生理でこんなにも機嫌が悪くなる事があんまりなかったので、自分でもビックリしています。 彼氏は「別れよう」とも言わなくてただムカつくとしか言ってこなくて、私に「別れようか?」と聞いて欲しいのかなーって思ってしまいます; もう一度ちゃんとメールか電話で彼氏に理由を説明して謝った方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏に寂しいを伝えるには…

    はじめまして。 私24歳、彼氏27歳付き合って3ヶ月になります。 彼氏が多忙でなかなか会えず、もう2ヶ月会えてません。 支えてあげようと思い、落ち着くまでメールいらないよ。と伝え、 頑張ってね!等の返事不要なメールを5日に1回送っていて、彼も手が空いた時にたまに返事くれています。 来月1ヶ月、こちらからメールを送らないで彼氏の様子を見てみようと思ってましたが、今後会える見通しもなく、耐えていた寂しさが溢れそうになってます。 そこで質問なんですが、彼に「寂しい、少しでもいいから会いたい」とどうゆう風に伝えたらいいでしょうか? 今まで彼の負担になりたくないと思い、「寂しい」、「会いたい」等口にしてこなかったので、伝え方が分かりません。 それとも、1ヶ月連絡せずに彼からのアクションを待った方がいいでしょうか?? よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • この彼氏は

    この彼氏とは別れた方がいいですか? プチ中距離恋愛です。 毎週末会っている彼氏がいます。 会う時は楽しいし幸せにな気分になります。 元々メールは苦手のようで、私からメール送ると返事は長いです。 自分の話ばかりですが、私はそういうのは割と聞きたいので嫌じゃないです。 自分からは会う日しかメールくれません。 好きとか、可愛いとか、気をつけて。とか絶対いいません。 好きで居てくれているのか分かりません。 いつも手は繋いで来ます。 会ってる時以外は私の事なんて忘れているよう。 友達にも私は可哀想だと思われています。 私はそれでもいい。 と思っていたのですが、やっぱり寂しい そこで、寂しい。と一言メールしました。 電話か、せめて、メールが来ると思ってました。 でも、メールは来たのですが 寝てしまう。と言い訳。と自分の話。 え?私が寂しいって言ったのはスルー? と悲しくなり、私も我慢の限界に達し、 文句のひどい事を言ったメールをしてしまいました。 女の気持ち分からなすぎる。もっと学んだら?から始まりました。 今思うとひどい事いったなぁ。と。 確かに本当の事ですが、もっと言い方あったかなと。 どうせ寝てるのでしょう。 また返事がないです。 あんなに大好きだった彼ですが、 不思議と、もう別れてもいいや。と思えるように なりました。将来が見えなく成ったから? 自分の幸せを考えると別れた方がいい。 もつとマメな人。 もっと大事にしてくれるひと。 もっと距離の近い人。の方がいいのでしょうか。 でも、何故か涙が出てしまうのです。 これは私のワガママでしょうか? 今週は会うのかなぁー。。

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。