• ベストアンサー

個人で輸出していますが

 私の同居している韓国の女の子が日本のスポーツウエアなどを自分の身内のところに送って、それを韓国で売っているのですが、これをずーっとたくさん続けていても問題はないのでしょうか?こんどはキャディバックなども送りたいといっているのですが、同じところに何度も送っていても大丈夫でしょうか?後から別のお金がかかるかと心配しています。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本から海外へ個人が小規模に輸出するのは、特殊な半導体や軍事目的に転用可能 な製品、保護されている農産物の種など以外なら問題ありません。 少なくともスポーツウエアやキャディバックなどはOKです。 ただし、受け入れ側の韓国側から見て個人輸入の関税が無制限に掛からないことは 考えられません。 個人輸入の関税に関しては韓国の関税当局のホームページ等で確認した方が良いで しょう。 無制限に個人輸入を繰り返すと密輸となり、韓国側の受け入れ先が摘発を受ける 可能性があります。 ちなみに、台湾の行商のおばちゃんが、フェリーで沖縄に買出しに来ます。 日本製の薬品や電気製品を免税店で買って、台湾で売り利鞘を稼いでます。 日本からいくら持ち出してもOKですが、台湾へ入国する時に一定の数量を超えると 関税が掛かります。 だから入国時(帰国時)に関税が掛からない程度の数量を持ち帰ります。 宅配便で個人輸入をする場合は関税が掛からない数量をホームページ等で確認しま しょう。 後から韓国税関から多額の関税が懲罰追徴される可能性があるし、継続的に行って 悪質と判断されると韓国税関や警察に受け入れ先が逮捕される場合もあります。

mike14
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり何度も送ったりしているといろいろあるんですね。

関連するQ&A

  • キャディバックの色

    今度、キャディバックを変えようと思っています。 目立つカラーがよくて色々みていますが テーラーメイドからピンクのキャディバックがでているのを みつけました。 ハニカミ王子もピンクが好きでウェアがピンクでしたが バックがピンクはやはりまずいですかね? 個人の自由かもしれませんがいかがでしょうか?

  • 韓国に「良く知った個人」をお持ちの方、教えて下さい。

    韓国に「良く知った個人」をお持ちの方、教えて下さい。 まず。 韓国が嫌いな方、韓国が特別好きな方は回答をご遠慮下さい。 歴史や民族の話もご遠慮下さい。 「韓国の方、個人を知っている方」の客観的なご意見を下さい また、曖昧な質問になる事もご了承下さい。 はじめに質問の前提として、 私は韓国と日本の歴史(日露戦争から後)を知ってから (外交権問題・軍の解体、文化の保護、異文化の接近など) どんな世界情勢や現実の問題が有ろうと、国民としては不安で 日本と韓国が逆の立場なら同じ事に至ったのではないかと。 今の韓国の日本嫌いは、長い年月から揺らいでしまった 自国の文化を取り戻す事と植わってしまった不安や反発心から 仕方がなかった道だと、「私は」思いました。 質問の前提となるので書かせていただいています。 繰り返しますが歴史の話はご遠慮願います。 ここからが質問になりはじめますが、 私は韓国について曖昧にしか知りません。 ・学生時に社会見学で訪れた時、ガイドさんが日本人・軍に  壊された文化財についてくどく説明していました。 ・それと別に成人してから1度訪れましたが  一般人の見る目が厳しい傾向に有るのを実感しました。 ・親日の韓国人は韓国国内で悉く叩かれる。 ・日本人が訪れると日本語で挨拶、会話してくれる人が居る。 ・海外でのスポーツ試合で反日行動を行った韓国人が  第三国に冷たい評価をされている。 ・韓国で受け入れられた日本人が  「日本人にこんないい奴が居るとは思わなかった」  という表現される例を2~3度見た事。 この他にも過激な情報も知ってはいますが、 どうも韓国の「個人の方」の考え方が見えて来ません。 完全に嫌っているだけではない方も居るように思えます。 それでこの質問のタイトルにいたります。 「韓国に「良く知った個人」をお持ちの方、教えて下さい。」 韓国の個人の方をご存知な方、客観的に見て、 韓国の個人の方が日本をどう捉え、どんな先入観や 韓国の個人の方が歴史に対してどういう評価をされているか 教えて頂きたく思います。 最後に、くどい様ですが、あくまで焦点は個人です。 個人を語る上で必要な歴史や教育の話はどうぞして下さい。 民族や国民を語るのならば、 歴史や教育の話はここでは、一切全てご遠慮願います。 客観的に、どうしても多くの個人の考えを知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 形式的な国際離婚の弊害について教えてください。

    私は日本人で韓国人の嫁をもらい韓国で生活しております。すでに2年ほど前に、日本と韓国両国に届を出し法律的にも夫婦でまだ子供はいません。 まだしばらくは韓国に住むつもりで、日本には帰るつもりはないのですが、身内に、身内の誰かが国際結婚している場合、仕事に大きく影響が出てしてまう者がいて、かなり困っているそうなのです。 韓国での婚姻関係は保ったまま、日本でだけ離婚届けを出すというような回避策は可能でしょうか?後ほど戸籍法上の罰金などに処されても、身内に払わせるので問題ありません。 それより10年後くらい日本に夫婦で戻るときに改め婚姻届を出せるのなら、それも方法であると思います。 ちなみに嫁さんはまだ日本で暮らしたこともないためビザを取ったこともなく、特に、日本で暮らすことも希望してません。日本では他人でも我々は韓国で暮らしており特に問題はありません。ただ、問題は子供が生まれたときその子にどのような影響が及んでしまうのかという点に心配があります。日本国籍とか取れないのかと漠然と考えてしまいます。 正直、私にとっても嫁にとっても迷惑な話ですが、身内にもお世話になっているので、できればベストな道を探したいと思います。アドバイスいただけますでしょうか?

  • 日本政府がなんど謝罪すれば韓国は落ち着くのでしょうか?

    日本政府がなんど謝罪すれば韓国は落ち着くのでしょうか? 日本政府は今度で5度目の謝罪をしていますが それにもかかわらず韓国人はまだ足らないと大騒ぎして 日本からお金をむりりとろうとしています。 韓国は、あと何回くらい日本が謝罪すればおとなしくなるのでしょうか? 日韓友情のためによろしくお願いします。

  • 韓国が応じるわけがないw

    慰安婦問題はこれで終わりにして 2度と蒸し返さないと確約させる… もし応じたら日本に対してゆすり・たかりでお金を取れなくなります 何しろ韓国は日本からお金をもらって成り立ってる国ですから 笑 韓国が応じるでしょうか?

  • 口を出した方がいいのでしょうか?

    僕はフットサルのサークルを運営していて、今年になって初めて女子マネージャーが入りました。 日本人4人、韓国人が2人の合計6人です。 その韓国人2人は、僕の友達である別の韓国人が、このサークルに入っているということもあり、入部?してきました。 見たところこの6人はうまく行っているように見えていたのですが 今日、その韓国の友達に聞いたところ、どうやら壁が出来つつあるみたいなんです。 日本人4人同士では家に泊まりあったり花火に行く計画を立てたりしているらしく、それに誘われていない2人は相当悩んでいるそうです。 やはり「外国の人」というだけで感じる「距離」の問題なのでしょうか。 それとも純粋に「女の子同士」としての問題なのでしょうか? 僕の友達の韓国人とは普通に会話しているんで差別的なものではないと思います。 「距離感」にしろ「女の子同士の問題」にしろ僕らが、その日本人の4人と話をした方がいいのでしょうか?

  • キャディーバックを夫に買いたいのですが

    40歳の誕生日に夫にキャディーバックを買ってあげたいと 思っています。 いままでは年に2~3回、会社のお付き合いで行く程度だったので 兄からもらったバックとクラブを使っていました。 それなりの年齢になってきて、このところ会社の付き合いや接待で 呼ばれることが増えてきました。 新しいウェアや帽子などは用意してやったのですが、見てるとバックが 古く、元々そういい物ではない感じです。 本人は住宅ローンもあるし、私も妊娠で仕事を辞めて収入が少なくなったので、あれ欲しいこれ欲しいとか言いません。 でも、せめてバックは買ってあげたいな~と思います。 普段スポーツ用品などはPUMAが大好きです。 PUMAのエナメル(青)8.5型 46インチというのが彼の好みな 感じなんですが、ゴルフブランド?のキャロウェイやテーラーメード とかよく見かけるやつの方がいいのでしょうか? ウェアや帽子はこのメーカーのを買いました。 私自身がコースにいったことなどないので、よくわかりません。 PUMAでもゴルフでよくつかわれてるのか・・ あとバックのサイズなど、このサイズ、ネットで見てるとPUMAはスマ ートな感じがします。それでいいか? ゴルフに詳しい方、教えてください。 40歳でもかなり若い見た目なので少々、派手な感じでもいいと思います。 予算は3~4万円以内くらいです。

  • 韓国人ですが、日本人夫遺産なさぬ仲の子への相続イヤ

    韓国人ですが、日本人夫亡き後、年金や遺産がもらえます。私が死んだらそのお金は誰の物になるのでしょう。夫には前の結婚で子供たち居ます。日本への永住権あと5年かかります。 全額韓国の身内に送りたいです。

  • スポーツウェアに大きなサイズがないのはなぜ?

    自分は太っているので、普段は、大きなサイズのお店で洋服を買います(高いです)。 今度、スポーツジムに通おうかと、一大決心し、デパートのスポーツウェアの売り場に行きました。 ところが、ジョギングにしろ、エアロビクスにしろ、「ふつう体型の人用」のウェアしか売っていません。 「デブは運動するな」と言われているような気がして、ちょっとがっかりしました。 メタボ改善とか言っていても、走ったりしている人は、結局はふつう体型の人。 私は、水が苦手なので、「水中歩行」はやりたくありません。せいぜい、歩き回ることしかできず、 世の中(日本)が、「痩せた人に優しい国、デブは馬鹿にされる国」といううことを思い知りました。 アフリカなどに、デブがモテる国もありますが、日本が、「メタボ改善に取り組む」のは、「健康な老人を増やして、将来の医療費を少なくするため」でしょう。 だったら、「デブのためのスポーツウェア」がないのは、あまりにも悲しいです。 所詮、「ちょっとぽっちゃりした人が、理想体型に近づく」ためのスポーツや、ダイエットが主流なんですよね? 何年か前にスキーウェアを買おうとして、サイズがなくてあきらめたことを思い出しました。 いつから、日本は「デブ=醜い」になったのですか? ツイッギーさんのブームからですか? デブが馬鹿にされなければいけない意味が分かりません。 スポーツ用品関係の方、なぜ大きなサイズのスポーツウェアを作らないのか、教えて下さい。

  • 平昌冬季五輪 返上しか無いのでは?

    平昌冬季五輪:「このままでは世界の恥」 スポーツ界関係者の多くは「このままでは18年に平昌はもちろん、韓国が世界中の笑い物になるだろう」と心配している。・・・・との韓国紙の報道です。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/13/2014081301147.html 結局のところ日本で言えば広島県のスキー場レベルの土地(多分)に大金を投じて五輪を開催してもみじめなだけ・・が韓国の本音だと思います。仮に返上するとしてタイムリミットはいつですか? ―追伸― 日本はこの問題に関わるべきでは無いと思います。 幾ら日本を誹謗中傷しても金は出ないことを韓国が理解して日韓関係は普通の関係になると思います。

専門家に質問してみよう