OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロポーズの言葉教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214504
  • 閲覧数162
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

本当にお時間ある方で結構です。
名ゼリフ、迷ゼリフ、体験談お聞かせください。
楽しみにしています。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 38% (13/34)

はじめまして!
結婚2年半の主婦です。
プロポーズ、憧れました・・・。
でも現実は、簡単でした(笑)
まず、今の旦那に電話で「付き合ってもらえますか?」
と聞かれまして、「はあ・・」と言うと「うわーー!本当ですか?嬉しくて今、中国まで飛びました!(多分、気持が)」と言われました。
で、その3日後にですね、また電話で「あのーー、結婚したいと思ってるんですけど」と言われまして、また突然で「はあ・・」と返事すると、「うわーーーー、本当ですか??今ニューヨークまで飛びました!(多分、気持ね・・)」でした・・・。
理想は指輪を渡されつつロマンチックな言葉を夢見てたんですが、あまりにも突然かつ、スピーディーで、ポカーーンと言う感じ。
しかも電話って言うのも、きっと旦那はビビリなのでそうなったんでしょう。
って言うか、交際の申し込みから一度も会ってないんで
直接言える暇も無いって事ですね・・・。ははは。
素敵なプロポーズの言葉、掛けられると良いですね!!
お礼コメント
noname#49981

電撃結婚ですね。旦那さんが飛びまくってるのがおもしろい(笑)
ちなみに私の彼の告白の言葉は
『まつげ長いですね、どうしてですか?』
『君が好きだからさ』
『・・・』
でした。ロマンチックというより、とてもコミカルな人だなぁ、と思って付き合い始めましたけど。やっぱりコミカルな人でした。
投稿日時 - 2002-02-12 02:32:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

「結婚を前提に付き合ってください!」がプロポーズ兼告白でした。 告白された時は付き合いはじめて1週間くらい。その後、告白され て入籍までそれから1ヶ月。初めて会った時からずっと旦那様とは もう何年も一緒にいるような感覚はありましたね。チャットで知り 合ったので最初は出来ちゃった婚と勘違いされていましたが、今月 で結婚して1年と7ヶ月、昨日私が妊娠していることが判明。うれ しい反面、二人とも ...続きを読む
「結婚を前提に付き合ってください!」がプロポーズ兼告白でした。

告白された時は付き合いはじめて1週間くらい。その後、告白され
て入籍までそれから1ヶ月。初めて会った時からずっと旦那様とは
もう何年も一緒にいるような感覚はありましたね。チャットで知り
合ったので最初は出来ちゃった婚と勘違いされていましたが、今月
で結婚して1年と7ヶ月、昨日私が妊娠していることが判明。うれ
しい反面、二人とも実感がないので親になるんだという実感はまだ
まだですね。でもこれで堂々とワンピースが着れる!

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

場所は水のある公園の芝生の上でたわいもない雑談をしてるうちに、彼から言われました。 「一緒になろうか」 ありきたりな言葉でしたが、すごくうれしかったです(☆人☆)キラキラ。 でも、周りでプロポーズの言葉ってなかった人のが多くて、友達は女のほうから言っただなんて人もいましたよ。
場所は水のある公園の芝生の上でたわいもない雑談をしてるうちに、彼から言われました。
「一緒になろうか」
ありきたりな言葉でしたが、すごくうれしかったです(☆人☆)キラキラ。
でも、周りでプロポーズの言葉ってなかった人のが多くて、友達は女のほうから言っただなんて人もいましたよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (15/48)

やっぱ、某皇太子様が言った、「あなたを全力でお守りしますから、結婚してください」だと思います。 うちのだんなはこれでした。 言われた時は、何で自分の言葉で言わないの!と怒ったり、悲しくなったりしたものですが、 今では、けんかして、泣かされたりすると、「全力で守るって言ったのに、何で私泣かなきゃなんないの?あのプロポーズの言葉は嘘だったの~~~~~~~っ。」と反論することが出来て、 案外便利です ...続きを読む
やっぱ、某皇太子様が言った、「あなたを全力でお守りしますから、結婚してください」だと思います。
うちのだんなはこれでした。

言われた時は、何で自分の言葉で言わないの!と怒ったり、悲しくなったりしたものですが、
今では、けんかして、泣かされたりすると、「全力で守るって言ったのに、何で私泣かなきゃなんないの?あのプロポーズの言葉は嘘だったの~~~~~~~っ。」と反論することが出来て、
案外便利です。

また今はうまく行ってますが、彼の親、親戚などで何かトラブルがあって、だんなが私の味方をして
くれなかったとき、このせりふを使おうと思っています。

これからプロポーズする皆さん、言葉はくれぐれも慎重にすること、おすすめします(笑)。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

こんな時間までずっとパソをしているひまな主婦です(-_-;)ゞ え~っと、およばずながら回答させてください☆別にたいして変わったことはないんですが・・・ 今の旦那サンから色んなバージョンで・・・(若かった(笑)) まず、付き合って3ヶ月目、お泊りして寝ようとしたときに、「早く結婚したいね~」と、突然言われました。私的には「したいね」????ってオイッ☆結婚の話なんてはじめてでたけど、いつするって ...続きを読む
こんな時間までずっとパソをしているひまな主婦です(-_-;)ゞ
え~っと、およばずながら回答させてください☆別にたいして変わったことはないんですが・・・

今の旦那サンから色んなバージョンで・・・(若かった(笑))
まず、付き合って3ヶ月目、お泊りして寝ようとしたときに、「早く結婚したいね~」と、突然言われました。私的には「したいね」????ってオイッ☆結婚の話なんてはじめてでたけど、いつするって決まってたんだ???そんな話初めて聞いたゾ?!と心の中でつっこみつつ・・・(笑)
半年後、朝寝ている彼の部屋に入ったら机に私宛のメモがおいてあって「けんかしたり(けんかしたことなかったんで・・・)色んなところに出かけたり、すること全部したら結婚しよう。(略)他の男友達と出かけて俺が怒っても、俺が小さいだけやで気にせず出かけていいでな。でも浮気とクスリはあかんぞ。」とかって書いてあって なんじゃ?クスリって・・・(笑)と、また笑えてきました。
で、次に思い出したのは、1年後の年賀状で、「早くお金貯めて結婚したい」とでっかい字で書いてありました(笑)
皆さんもこんなバカの1つ覚えみたいに結婚したいしたいしたい。っていってるんでしょうか?????

ところで、toroporiさんが、どなたかにプロポーズされるんですか?それともなんとな~く聞いてみたかっただけですか?
私的には やっぱりキレイな夜景の見えるレストランで、食事しながら婚約指輪を出される♪そーゆーのに憧れますねぇ・・・ 急に、席をたって、私の足元にひざまずいて、ティファニーか カルチェくらいの小箱をパカッって・・・はぁ~(-_-;)
お礼コメント
noname#49981

昔からプロポーズに憧れている、当方20才の女性です。
人のプロポーズの話しっておもしろかったり、感動したり・・
親切にたくさんの方にお答えいただいてうれしいです。
読んでて楽しいです。
回答くださったみなさんにコメントしたいので
少しお待ちください。
テスト期間中なのでした。

>私的には やっぱりキレイな夜景の見えるレストランで、食事しながら婚約指輪を出される♪そーゆーのに憧れますねぇ・・・ 急に、席をたって、私の足元にひざまずいて、ティファニーか カルチェくらいの小箱をパカッって・・・
 
同感です(笑)
投稿日時 - 2002-02-09 13:39:02
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

1.名台詞  「君の瞳に乾杯!」... 取って置いているのですが、なかなか 言う機会が無くて...  何時かは声高に言ってみたいと... Here's looking at you! (乾杯!) (ヒヤーズ ルッキング アット ユー)  ↑ (Here is looking ...)(君の瞳に ...)の略。  映画「カサブランカ」(マイケル・ ...続きを読む
1.名台詞


 「君の瞳に乾杯!」... 取って置いているのですが、なかなか
言う機会が無くて...


 何時かは声高に言ってみたいと...


Here's looking at you! (乾杯!)
(ヒヤーズ ルッキング アット ユー)

 ↑
(Here is looking ...)(君の瞳に ...)の略。


 映画「カサブランカ」(マイケル・カーティス監督、1943 年作)で、
ハンフリー・ボガート(リック)が、
イングリッド・バーグマン(イルザ)に向けて言い放った名セリフ。

http://www.alc.co.jp/shop/xmas/7001642.html
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=580
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC84
 
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

いやぁ~,実際に言う段階になったら,頭の中が真っ白になっちゃって,それまで考えていたセリフがどっかに跳んじゃいました。 ですから,私のプロポーズの言葉は,「月並みだけど,結婚してください」です。 もっとも,「(彼女の)誕生日にプロポーズするね」と何回か言ってはいたので・・・。
いやぁ~,実際に言う段階になったら,頭の中が真っ白になっちゃって,それまで考えていたセリフがどっかに跳んじゃいました。
ですから,私のプロポーズの言葉は,「月並みだけど,結婚してください」です。
もっとも,「(彼女の)誕生日にプロポーズするね」と何回か言ってはいたので・・・。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「キラキラと星降る人生という道を僕は君と歩きたい。まずはギリシアから」 でもこれ、ことわられちゃったんだよねーーー(・_・、) ギリシアは「新婚旅行で行きたい」って思ってたからなんですけど・・たはは
ごきげんいかがですか?neterukunです。

「キラキラと星降る人生という道を僕は君と歩きたい。まずはギリシアから」

でもこれ、ことわられちゃったんだよねーーー(・_・、)
ギリシアは「新婚旅行で行きたい」って思ってたからなんですけど・・たはは
  • 回答No.11
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は女。言われた側です。 「俺のチンボについて来い!」 私はその言葉で結婚を決めました。 ...続きを読む
私は女。言われた側です。
「俺のチンボについて来い!」
私はその言葉で結婚を決めました。
お礼コメント
noname#49981

遅くなりましたがお礼をさせていただきます。(締切ってからでもお礼ができることを今日知りましたので。)
スパッとしていますね。「はい、ついていきます」と答えてしまいそうな威勢のいいご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-07-24 18:42:07
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 13% (7/51)

私には3~4年ほど遡った話ですね(^^)。んでは!。 某中華料理屋さんにて。ご飯を食べ終わってあったか~い烏龍茶をすすりながら、 タイミングを見計らって「結婚しよう!コレはまるかな?」・・・と、ジバンシー の指輪を手渡しました。実はこっそり彼女に内緒で、宝石屋さんに仕立ててもらっていたのです。(彼女の指のサイズはホント行き当たりバッタリでした。お店の方がサイズが違っていたら替えてあげるよと言ってくれ ...続きを読む
私には3~4年ほど遡った話ですね(^^)。んでは!。
某中華料理屋さんにて。ご飯を食べ終わってあったか~い烏龍茶をすすりながら、
タイミングを見計らって「結婚しよう!コレはまるかな?」・・・と、ジバンシー
の指輪を手渡しました。実はこっそり彼女に内緒で、宝石屋さんに仕立ててもらっていたのです。(彼女の指のサイズはホント行き当たりバッタリでした。お店の方がサイズが違っていたら替えてあげるよと言ってくれたので、彼女には指輪のサイズを聞かなかったのであります^^。蛇足ながら「ジバンシー」という名前をその時初めて知りました。そういう類のモノにホント疎い性格でして・・・^^。)
その後涙をボロボロ流され、周りのお客さんはもしかしたら「別れ話か!?」と
思われたかもしれないなあ・・・。

ビックリさせるのは大好きでしてねえ(^^)。
そして今は女のコが一人家族に増えました。ちゃんちゃん(^^)!。
お礼コメント
noname#49981

遅くなりましたがお礼をさせていただきます。(締切ってからでもお礼ができることを今日知りましたので。)

ジバンシーって香水とかもありますよね。(私はずっと「ジンバシーだと思っていました」)

お子さんはきっとすくすく育っていることでしょう。お幸せに。
投稿日時 - 2002-07-24 18:43:58
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

toroporiさん初めまして★ 彼氏の家で彼に食事を作って一緒に食べてる時に 「毎日俺のためにみそ汁を作ってくれ」と 言われました。食事の献立の中にはもちろん おみそ汁もありました。そのおみそ汁を飲んで 美味しかったらしく毎日飲めたらいいなぁ~と 思って言ったと言ってました。 37歳の彼氏らしいプロポーズですよね?(笑) 古臭いというかなんと言うか‥(^^;) 私はもっとロマンティ ...続きを読む
toroporiさん初めまして★

彼氏の家で彼に食事を作って一緒に食べてる時に
「毎日俺のためにみそ汁を作ってくれ」と
言われました。食事の献立の中にはもちろん
おみそ汁もありました。そのおみそ汁を飲んで
美味しかったらしく毎日飲めたらいいなぁ~と
思って言ったと言ってました。
37歳の彼氏らしいプロポーズですよね?(笑)
古臭いというかなんと言うか‥(^^;)
私はもっとロマンティックな所で
言ってほしいな~とか昔からの夢とまでは
いきませんが思ってたんですけど
彼曰くプロポーズというのは言いたいと
思ったときに言うのが1番いいんだ!と
言ってましたよ。
お礼コメント
noname#49981

遅くなりましたがお礼をさせていただきます。(締切ってからでもお礼ができることを今日知りましたので。)


古風な中にも愛があるプロポーズですよね。
7月号のNONNOによると、お味噌汁の作れる女はポイント高いらしいです(笑)

私もおいしいお味噌汁が作れるようにがんばります。
投稿日時 - 2002-07-24 18:46:01
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ