• ベストアンサー

山口紗弥加さん

昔100%キャイ~ンという番組では「ボヨヨ~ン」とかギャグ連発で バラドル一直線だったのに今はきれいでおとなしい女優になってしまいました。 やっぱり事務所があのキャラはやばいということで方向転換したのでしょうか? ちなみに今のほうが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

その番組と、ほぼ同時代に、下記のドラマに出演してました。 「月下の棋士」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E4%B8%8B%E3%81%AE%E6%A3%8B%E5%A3%AB 森田剛くんと紗弥加ちゃんは、ともに、二枚目半のような役でしたが、 紗弥加ちゃんは、番組の性格を決めるともいえる、ナレーションの役回りも担当していました。 当然、シリアスな喋り方です。 ですから、 「100%キャイ~ン」とでは、キャラクターを分けていたのでしょう。 女優ですから。

その他の回答 (1)

  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.1

この方は東宝シンデレラガールでモスラのコスモス(2代目)をやっていたのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 「電話に出んわ」というギャグはバカボンが初めてか

    「電話に誰も出んわ」というのは、今ではありふれたギャグですが、 誰が最初に言ったギャグなのでしょうか。 私が最初にこのギャグを聞いたのは、ずっと昔に「天才バカボン」というアニメ番組です。バカボンのパパがこのギャグを言ったのを聞いたのが最初です。 このギャグが言われたのは、このバカボンのパパが初めてなのでしょうか。 それとも、もっと前に言った人がいるでしょうか。

  • 劇団に所属する彼女のことです

    演技が好きで女優になりたくて劇団に所属していた彼女ですがどうやら最近方向性が変わってきたようで声の仕事(アニメ声優)を多くこなしているみたいです。 私は昔からそういうものあまり良い印象は持っていません。 偏見なのは分かっていますがどうにもなりません。 彼女が出演しているアニメ番組もラジオも一度も見たことも聞いたこともありません。興味が無いからです。 「このドラマの俳優の吹き替えしてるから見てねーv」とかメールがくるのですが、一切見ていません。 雑誌の写真撮影等でペアリングをはずしたりもするみたいです。それも気に入りません。それに演技とは全然関係ない道ですよね。 友達にも紹介できないので普通の会社員ってことにしています。 彼女は今の仕事が楽しいらしく今後もずっと続けていくつもりみたいです。 もしも結婚をしたらってゆう話をしたときも、結婚して子供が出来たとしても続けていきたいといっていました。 私は妻には家庭に入ってもらって専業主婦になってほしいと思っています。彼女が働かなくたって十分な収入だってあります。彼女とは結婚を考えていますが、このままだと無理な気がします。 何とかして彼女に普通の道を歩いてほしいのですが、どのように言えば機嫌を損ねることなく方向転換させることが出来るでしょうか。 お知恵をおかしください。 または同じような悩みを抱えている男性の方いませんか?

  • 芸能界に嫌われた山口真帆、その理由とは?

    捏造スキャンダルにより名が売れた山口真帆嬢はNGT48脱退後は女優業に転身したはいいものの、全然女優としての仕事がありません。 NGT脱退(状況は破門・放逐に近い)後、NHK大河ドラマを始めとして各局各方面から女優出演の依頼が大量にあるとの噂の域を出ない芸能報道が物凄い量あったのですが、あれはいったいどうしたんですかね? 最近の芸能関係紙(東京スポーツ等)によると、実は山口真帆は芸能界から敬遠されてるらしいです。 彼女の基地外ファン達がネットで攻撃的な文言を書き連ねたり各所に電凸したりして、そのあまりにアレさに芸能界全体がビビッているらしい。 そういう危険な山口真帆とは関係を持ちたくない、という理由を芸能誌はあげてましたが、つまり共演お断りを入れてくるらしいです。 敬遠される理由は色々あると思うんですが、いかがですか。(それとも整形療養中だったのか?) ちなみに所属事務所の研音の彼女への女優教育が捗々しくないとのことです。 古くからNGTに造詣が深い我々は彼女が大根役者であるとの認識を共有してまして、アイドルダンスも苦手で運動神経も鈍い。(歌が上手いという話も聞いたことがない) グループ内では割と自由に活動できるが一人きりでの芸能活動には向いてないかもしれません。 その代わりと言っては何ですが、肉は何でも食べるようで、ワニの足肉もTV番組中に食べてましたねえ、他のメンバーが絶叫する中、美味しそうに。 妄想傾向が強くて扱い方が難しいです。 私人・公人問わず周囲の人の悪口を言い続ける癖がありまして、NGT元支配人の悪口言い続けでしたし、自宅隣室に住む私人男性の悪口もしょっちゅう言ってましたね。今は研音関係者の悪口三昧かと。 ともあれ妄想による思い込みを根拠として、客観的な理由(証拠)がないのに仲間メンバー複数人の解雇をしつこく要求し続け、仕舞にはNGTひいてはAKBを破壊した責任は取ってほしいと思いますね。 最低でも【みそぎヌード】はして欲しい。 昔はそれでも皆が応援していたのですよ。NGTに造詣深い我々としてもNGT内の美醜ランクの3番手くらいにいた彼女は財産だったのですが。

  • 山口もえさんって意外と…,

     私が見聞きする限り山口もえさんって,さとう珠緒さん,松浦亜弥さん,小倉優子さんみたいな「ぶりっ子系」のキャラだと思う(特にバラエティではそれを前面に出している)んですけど,今名前をあげた方々が「(特に女性に)嫌われる芸能人」の上位にランクインして,特にさとうさんあたりは話題になっている昨今,山口さんはあまり嫌いって声を聞かないような気がします。これは何故でしょうか?私が聞かないだけで結構そういう声はあるんですかね?  ちなみに私は山口さんもあと,さとうさん,松浦さんあたりは好きなんですけどね(^^;)。つまらない質問ですが,何か思うところある方はよろしくお願いします。

  • ジェネレーションギャップ(アーティスト編)

    今から、アーティストに関するいくつかの事実を挙げてみます。 1 SMAPは昔6人だったこと 2 浜崎あゆみは昔、女優だったこと 3 モー娘は結成当初は5人しか居なく、福田明日香という子がいたこと 4 GacktはMALICE MIZERというバンドのボーカルだったこと 5 ラルクはメンバーの不祥事により、途中でドラムが入れ替わった事 6 島谷ひとみは演歌デビューだったこと 7 ウッチャンナンチャンやキャイ~ンや千秋は、昔「ポケットビスケッツ」や「ブラックビスケッツ」というグループで歌っていたこと 8 KABAちゃんは「dos」のメンバーだったこと 果たして今の子供たちはこれらの事実を知っているのでしょうか?だとすると、知っているか否かの年齢の境界線は何歳くらいだと思いますか? 小中学生の皆さんも、この事実は知っているというのがあれば教えてください。

  • 恥ずかしながら、私と私の親友の夢について

    私と、私の親友の夢は、恥ずかしながら、女優です。現在中2の私たちですが、今は、アメリカのモデリングエイジェンシーに通っています。 もともと、モデルの仕事より女優の仕事のほうに興味があった私たちは、有名なティーンようの事務所のオーディションを受けました。 そしたら、私だけ受かってしまって… で、落ちたときは一緒だよ、と約束していたので、 その事務所からは、おりさせてもらいました。 その後、女優がだめなら、っと、二人でモデルを目指し始めました。 ですが、私は、どうしても女優の夢があきらめ切れないのです。 そのことを親友にうちあけると、私もだよ、っと親友が言ったんです。 私は、日本に行って、女優を目指したいと思い始め、 親友は、私もだよ、これからは、私たち、親友・ライバルだよ。どっちがもっと早く&有名な女優になるか。よろしくね、ライバル☆ と、言われました。負けず嫌いな私は、やってやろーじゃないか!と思ったんですが、 私は、女優になれるだい一歩もしらないのです。 こんな中2でも女優になるためにトライできることはないのでしょうか? ちなみに、良い事務所も、教えてもらえると光栄です。

  • えっ、同じアーティストが歌ってるの !?

     いつもお世話になっております。  松浦亜弥さんの新曲は 『 草原の人 』 ですが、その前の 『 Yeah ! めっちゃホリディ 』 や 『 The 美学 』 のイメージからガラっと変わった曲で、「 とても同一人物が歌っているとは思えない!」 と、お思いになられた方も、いらっしゃるのではないのでしょうか。  モー娘。も99年に、『 ふるさと 』 の次が、『 LOVEマシーン 』 という、“ 聴かせる曲 ” から “ 賑やかな曲 ” に方向転換しましたね。  私が尊敬している森口博子さんの91年のシングル 『 ETERNAL WIND~ほほえみ光る風の中 』( 映画 『 機動戦士ガンダム F91 』 主題歌 )を聴かれた方は、当時、世間では彼女は “ バラドル ” と呼ばれていた頃でしたので、相当驚かれたのではないのでしょうか( 私も、その1人でした ) ・ ・ 特に、その前のシングルが 『 恋はタヒチでアレアレア 』 という、完全バラドル的な曲でしたので・・(^^;)  また、シングルでなくても、同じアルバムの中に対照的な曲が入っている場合も有ると思いますね。  これらの様な、「 えっ、この曲とこの曲、同じアーティストが歌ってるの !? 」 と驚いてしまう様な( もしくは、実際に驚いてしまった事が有る )アーティストの曲が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 3ヶ月ぐらい前に見たTVの昔のギャグ

    2・3ヶ月前にバラエティー(おそらく深夜番組)で建築家?のおじさん3人がホキ美術館の建物のすばらしさなどを話している番組名が思い出せません。 さらに、その番組中に1人のおじさんが言っていた昔のギャグが思い出せません。 気になって仕方ないのですが、分かる方いますか? 情報があいまいすぎてごめんなさい。

  • この方は誰ですか?

    こんにちは。 芸能界は、とっても疎いです。 分かりにくい説明だと思いますが、お分かりになる方、お願いします。 先日、夜中のテレビを見ていて、出てきた女優さんの名前が知りたいです。 オカッパの様に髪を切りそろえていらっしゃいました。 その番組は、最近よくバラエティにでている 「ドコみてんのよ!?」というギャグ(?)の方が、アナウンサーになって、何かの映画賞の会場にいらっしゃる俳優さん達にインタビューをしていました。 あの「ドコみてんのよ!?」な方が、胸大きいですね~と胸を触っていらっしゃった女性です。 その方を知りたいです。 お分かりになる方、お願いします。

  • 理学部から法学部にかわりたいのですが・・・

    現在、大学の理学部物理学科の2回生です。 物理をずっと勉強してきましたが今になって、昔からあこがれていた弁護士になりたいと思うようになりました。 いまさら方向転換は可能でしょうか? 転部経験のあるかたや、弁護士に進むにはどうしたらよいかアドバイスできるかた、おねがいします。