• ベストアンサー

3ヶ月ぐらい前に見たTVの昔のギャグ

2・3ヶ月前にバラエティー(おそらく深夜番組)で建築家?のおじさん3人がホキ美術館の建物のすばらしさなどを話している番組名が思い出せません。 さらに、その番組中に1人のおじさんが言っていた昔のギャグが思い出せません。 気になって仕方ないのですが、分かる方いますか? 情報があいまいすぎてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.1

9/14(日)23:15~ テレビ朝日「アレはスゴかった!!」、ですよね? 「おそれ入谷(いりや)の鬼子母神(きしぼじん)」 です。

fate0101
質問者

お礼

そうです、それです! 私のくだらない悩みを解決していただき、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年前の番組 「え~い、○○してしまえ~」

    今から20年ほど前にやっていた番組について質問します。 うろ覚えですが、日本テレビ系列で日曜の21時からだったと思います。 バラエティ番組(コント)で、その中の一人が 「え~い、○○してしまえ~」 というギャグがいつもありました。 このギャグをされる方は、数年前昆布のCMに出られていた記憶があります。 記憶があやふやで申し訳ないのですが、この番組名、登場人物についてご存じの方、お教えいただけますでしょうか。

  • 昔貰った有名な建築物の材料について

    昔、ある日本の現代美術館を観に行った時に現地ですごく仲良くなったおじさんがいました。 そのとき仲良くなったのも何かの縁だって言われて、おじさんは美術館の内装に使用されている大理石の一欠片を私達にくれました。そのおじさんは美術館の建設を手伝っていたらしいでのす。大理石はその時に余った材料だと言われました。久しぶりに棚の整理をして見つけたので、SNSに投稿しようと考えたのですが、これは載せてはまずいのでは?と考えてしまいました。思い出に載せよう思ったのですが、一応有名美術館の建物の材料となるといろいろまずい気がして、思い出は自分の中にしまっておいたほうがよいでしょうか?最近SNSの問題が凄く多いので投稿して問題になる前に著作物に詳しい方がいればよろしくお願いします。

  • 昔流行った変な遊び

    昔自分の周りで流行った変な遊びについて何かありますか? 私の周りではこんなものが流行っていました。 ≪ジェスチャーしりとり≫  その名の通りジェスチャーでしりとりを続けていくもの。行き違いでうまくいかなかったり勘違いしたまま進んでいくこともある。 ≪TV番組名か芸能人のギャグを言うだけのゲーム≫ ひたすら番組名を言うだけでいいので負ける人が出ないような・・・芸能人のギャグは歯が命かハワイが好きくらいしかなかった ≪郵便屋≫ クラスでみんな机に折り紙で作ったポストをくっつけてそこに手紙を入れるもの

  • 竹中直人さんの昔のバラエティ番組について。

     かなり昔なんですけど、竹中直人さんがバラエティ番組をテレビでやっていたんです。夕方ぐらいの時間で、1回しか見れなかったんですけど、ものすごい面白かったので、ぜひとももう一度見たいのです。    どなたか、この番組についての情報を持っている方は教えてください。題名とか。ビデオとか出てたら、ぜひ見たいのですが。かなりあいまいな情報ですいません。

  • フジリコのちょっとまえのOP曲

    日テレ深夜のバラエティ「フジリコ」のオープニングで使われていた曲のタイトルを教えて下さい。 ♪ロンリロンリロンリロンリ~ ってやつです。 番組で使われていたのは誰かのカヴァーらしいのですが。 オリジナルでもカヴァーでも構わないので、アーティスト名もお願いします。

  • 昔あった「爆発五郎」というドラマ

    昔、「爆発五郎」という深夜ドラマがあった気がするのですが、ググっても出てくるのはTVアニメ「ばくはつ五郎」とその原作漫画の情報だけです。あれは何だったのでしょうか? たしか、爆発五郎という髭面のおっさんが爆発してエンドとかそんな最終回だった気がします。

  • 昔所さんがやっていた

    昔日本テレビ系で月曜日~金曜日の深夜に、所ジョージさんが声をやっていた、 マンガ的な番組の金曜日に歌っていた歌に関して分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。 後この番組名だけでも知っている方もお願いします。

  • なぜ世の中は昔に比べ、上品になっていくのですか?

    昭和の昔に比べ、世の中がどんどんお上品になっていってる気がします。 昔はギャグマンガとかも多く、 おぼっちゃまくんは、挨拶はともだちんこ、さまよちゃんにはいいなけつ、 必殺技は屁こくどう脱糞サイクロンでした。 あれが小学生に大人気の漫画でした。 珍遊記とかいう漫画もありました。 少年誌だろうがちんこもおっぱいもまる出しでした。 今はああいう漫画はあまりありません。 バラエティ番組ではポロリは当たり前でした。 志村けんのバカ殿なんかも女中がおっぱいまる出しでした。 正月には野球拳の番組やってて女子大生がおっぱいまる出しでした。 今はありません・・・・ ゴミ捨て場や神社、道端にはエロ本が落ちてて、子供たちは宝と評して秘密基地に持ち込んだりしてました。 今はありません・・・・・・・・(´;ω;`) 小学生のスクールライフといえば、同級生のスカートめくりでした。 いまはありません!(゜д゜)クワッ だから少子化になるんじゃないですかね? なんでどんどん下品なものはタブー視されてお上品な社会になっていくんですかね? ('A`)

  • 昔TVで見た、音楽について色々教えてくれる指揮者の番組を探しています

    昔TVで見た、音楽について色々教えてくれる指揮者の番組を探しています 多分NHKで深夜にやっていた番組だと思うのですが、白黒映像(でも映像は綺麗)で、恐らく有名な指揮者が、演奏者に色々と指示しながら視聴者(観客?)に音楽について教えている番組です。 見たのは10数年前で、印象に残っているシーンが一つだけあって、指揮者がチェロか何かの楽器奏者に、弦を押さえる指の動きが上手だと褒めていたシーンです。 この歳になってクラシックに興味が湧いたのですが、当時見たあの指揮者の解説を是非見たいと思い、質問しました。 情報が少ないので私の知識では探せませんでした。DVD化されていたらすぐにでも買いたいと思っています。 もし、これでわかる方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔の裸の番組

    BBSに、昔、小さい男の子を裸にして出す番組あったことが書かれていたけど、俺の記憶だとその番組に男の子の裸なんてなかった。 ゆるかった昔は良かったと懐かしむのはかまわないけど。 嘘の情報を書き込むのは、番組名、個人名を出された芸人が気を悪くしないですか? 誤解の無いように言っておきますが、この手の番組をけしからんうんぬんという気はいっさいないので、あしからず。