OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

竹中直人さんの昔のバラエティ番組について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153647
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (63/125)

 かなり昔なんですけど、竹中直人さんがバラエティ番組をテレビでやっていたんです。夕方ぐらいの時間で、1回しか見れなかったんですけど、ものすごい面白かったので、ぜひとももう一度見たいのです。
 
 どなたか、この番組についての情報を持っている方は教えてください。題名とか。ビデオとか出てたら、ぜひ見たいのですが。かなりあいまいな情報ですいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

多分、「銀座NOW!」じゃないでしょうか?昭和47年10月から7年間放送された、若者に人気だったバラエティー番組。毎週月曜から金曜、午後5時から5時30分の生放送。竹中直人さんの他に出演者は、せんだみつお、キャシー中島、海老名みどり、浅野ゆう子、トライアングル、横山エミー、手塚理美、ずうとるび、清水アキラ、アゴイサム、桜金造、ハンダース、小堺一機に関根勤、柳沢慎吾、吉村昭宏、清水健太郎(飛び入りでやって来て、そのまま入ったそうです)などです。スタジオは、「ぎんざテレサ」という銀座三越裏の花屋の2階で、昼間はスパゲッティー屋で放送が終わった後は、バーとして営業していたそうです。スタッフや出演者で、椅子を並べたり準備をしたそうです。

関根勤さんの本を参考に書いてみました。
ビデオが出ているかは分からないのですが、10代20代に絶大な人気があり、昔のファンがたくさん居ると思うので、調べてみれば色々な情報が出てくると思います。
お礼コメント
popai726

お礼率 50% (63/125)

あ!!!!それです、それ!!!多分これです!!関根勉が出てたような気がします。でも、私が見たのは多くても10年以内ですから、再放送だったのかな?
とにかく情報ありがとうございます。調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-24 23:28:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

popai726 さん、こんばんは~☆♪

1983年、テレビ朝日のバラエティ番組「テレビ演芸」にて
テレビデビューされております。

「ザ・テレビ演芸」で、顔面模写・形態模写を披露し勝ち抜き
チャンピオンとなり一躍注目を集め、1983年度ゴールデンアロー賞芸能新人賞や
1984年花王名人大賞新人賞などを受賞されました。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
popai726

お礼率 50% (63/125)

ご回答ありがとうございます。
でも、ちょっと違う感じでした。。
調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-24 23:30:04