• ベストアンサー

東京 中学生のショッピング

赤羽に住んでいます。 母親が中学2年の女の子をつれてショッピングに行くおすすめスポットを教えてください。 母としては歩き回って疲れたくないので横浜のビブレのように 一箇所ですむファッションビルが希望ですが、原宿のラフォーレはまだ早いかな、と思います。できれば新宿、池袋あたりが気楽でいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

池袋のサンシャインシティがお奨めです。 地下の、アルパにはギャル系ファッションがそろっていますし、オリー○もあります。 他にも、ディズ○ー、キテ○、ジブ○のキャラクターショップもあります。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/
titahisako
質問者

お礼

サンシャインシティは去年行きましたが、上のほうを見たので ギャル系がわかりませんでした。 こんなにたくさんショップが入っているのなら、きっと娘が気に入る店もあるでしょう、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20517
noname#20517
回答No.1

参考にして下さい。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/
titahisako
質問者

お礼

やはりサンシャインなんですね。 池袋なら近いし、気楽なので 今度娘を連れて行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京をショッピング・グルメしたいのですが。

    神戸から、東京に出掛けたいと思っています。 1日目は、表参道・原宿・渋谷・新宿を行く予定でコースが決まりましたが。2日目のコースがきまりません。 2日目も、1日目同様、ショッピング・グルメをしたいと思っています。 新宿 9時出発 → 新宿 23時到着   で、時間を有効に使えそうな、ショッピン・グルメのコース(お店など)教えてください。 観光というかんじでなく、地元の人がよく行かれるスポットがいいです。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 《東京23区内》赤ちゃん連れでショッピング

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 冬も終わりそろそろお出かけをしたいと思いますが、 電車でしか出かけられず、母乳なので、デパートなどのショッピングが不安です。 池袋、新宿が一番近いのですが、 赤ちゃん連れでも安心して楽しめるスポットがあったら 教えてください! あと、ベビーカーでの電車での移動も初めてで不安です。 マナー等、駅の施設等、 情報がありましたら教えてください。

  • 赤羽⇔池袋 湘南新宿ラインと埼京線では前者の方が時間がかかるの?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 赤羽⇔池袋間を移動するのは、湘南新宿ラインと埼京線では湘南新宿ラインの方が時間がかかるのでしょうか? というのも、湘南新宿ラインでは赤羽→池袋と一駅で、埼京線では赤羽→十条→板橋→池袋と三駅あり、てっきり湘南新宿で行った方が池袋まで早く着くと思ったら、乗り継ぎができなかったんです。 つまり、例えば武蔵浦和から横浜に行きたいとき、 (1)武蔵浦和→赤羽→<埼京線>→池袋→<湘南新宿ライン>→横浜 (2)武蔵浦和→赤羽→<湘南新宿ライン>→横浜 の2通りあって、(2)のパターンのように赤羽から湘南新宿ラインに乗れればその分座れる可能性があるのですが、これでは(1)の一本後の電車になってしまうのかという疑問です。 もともと湘南新宿は本数が少ないので、(1)池袋で乗る湘南新宿も(2)赤羽で乗る湘南新宿も同じ電車である可能性があるのですが、 本数が少ないゆえ、乗り遅れると時間のロスが大きくて、念のためこちらで質問してみました。 電車に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • みなさん子供服ってどこで買ってますか?【東京エリア】

    今日、6歳の姪が北海道から遊びに来ました。(一人で!)明日の夜帰るので、明日は帰る前にショッピングに出かけようと思ってます。池袋、新宿、原宿、渋谷あたりで、子供服の品揃えが良いデパートってどこでしょうか?

  • 東京についてです

    東京に観光にいくことになりました 高校生二人で行くのですが 1日で東京駅、池袋、新宿、渋谷、原宿を回れますか? その日は葛西にあるホテルに泊まってて 新宿から夜行バスで帰ります 主に買い物がメインです また オススメの観光スポットなどあったら教えてください

  • 東京・横浜でショッピング

    今月の15,16日に東京・横浜に友人と二人で卒業旅行に行きます。 今回の旅行ではショッピングを楽しみたいと思っています。 15日は東京、16日は横浜をまわる予定でホテルは新横浜です。 私も友人も東京・横浜にはあまり詳しくありません。 服や雑貨などいろいろ見たいと考えているのですが どこかお勧めスポットはありますか? ちなみに年齢は18歳(高校三年生)です。 お互い趣味が正反対なので様々な系統のお店がある辺りがいいのですが…。 値段もできたらリーズナブルな方が嬉しいです。 有名なところだけではなく、穴場的な場所があったら是非教えていただきたいです。 東京だけでも横浜だけでも構わないのでよろしくお願いいたします。

  • 東京でおススメのところを教えてください♪

    12月に好きなアーティストのライブに行くのですが関西に住んでいるため(年に1回は東京へ行きますが日帰りなので観光はしていません)東京の事はよくわかりません・・・。 今回は2泊3日でどれも池袋のホテルに泊まります。 1日目は東京へ12~13時頃に到着予定です。 ライブは中野サンプラザで19時スタートです。 2日目は1日フリー 3日目は15時くらいに関西へ帰る新幹線に乗ります。 次にあげるジャンルでおススメの場所はありますか? ・ファッション non-noやmina、soup系のファッションが好きなのでラフォーレ原宿、竹下通りなどいいかなと思っていますが他にもお勧めのファッションビルなどありますか?ルミネなども気になっています。 たくさん教えてください! 私はファッションビルなどに行ってもあっと言う間に見て欲しいものはすぐに買うのですぐに見終わってしまうかもしれないのでいくつか候補に挙げておこうと思っています。 ・観光地 お台場か赤坂サカス(?)など調べていますがお勧めはありますか? ・ご飯やスウィーツ 甘いもの大好きです!(フルーツは嫌いです(汗) おいしいものも大好きです。 これおいしいよ!食べておくといいよ!などありましたら教えてください。 全部教えて!とは言いませんので1つでもお勧めのの所がありましたらお手数ですが回答お願いします。

  • 5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。

    5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。 原宿竹下に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を娘に買ってあげたいと思ってるのですが、竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば、その場所を教えてください★ あと、ラフォーレ原宿は私のような親が子どもを連れて入っても大丈夫?でしょうか。 是非教えてください!お願いします♪ あとあと、原宿竹下周辺の詳しい地図なんかあれば事前にわかりやすくていいな★ もしそういったものがあれば是非とも教えてください!!

  • ドラえもんの商品(東京限定)

    ちょっとドラえもん好きのトモダチにドラえもんのグッズをプレゼントしようと思ってます。 東京の主要ヶ所(渋谷、池袋、原宿、新宿など)でドラえもんのグッズが売っているお店の情報持ってる方いらしたら、よろしくです。

  • 東京のおみやげ

    近日、東京の友達に会いにいきます。 新宿、原宿、お台場と見て回ります。 お勧めのおみやげってあったら教えてください。 女の子にあげるのでその辺りを考慮していただけると助かります。

専門家に質問してみよう