東京・横浜でのショッピングについて

このQ&Aのポイント
  • 今月の15,16日に東京・横浜で卒業旅行をする際のショッピング情報をまとめました。
  • 服や雑貨などいろいろなお店を楽しみたい方におすすめのスポットを紹介します。
  • 値段もリーズナブルな穴場的な場所も含めて、東京・横浜でのショッピングをお楽しみください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京・横浜でショッピング

今月の15,16日に東京・横浜に友人と二人で卒業旅行に行きます。 今回の旅行ではショッピングを楽しみたいと思っています。 15日は東京、16日は横浜をまわる予定でホテルは新横浜です。 私も友人も東京・横浜にはあまり詳しくありません。 服や雑貨などいろいろ見たいと考えているのですが どこかお勧めスポットはありますか? ちなみに年齢は18歳(高校三年生)です。 お互い趣味が正反対なので様々な系統のお店がある辺りがいいのですが…。 値段もできたらリーズナブルな方が嬉しいです。 有名なところだけではなく、穴場的な場所があったら是非教えていただきたいです。 東京だけでも横浜だけでも構わないのでよろしくお願いいたします。

noname#146183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankototo
回答No.3

余り都会していないのですが・・横浜線で新横浜野2駅先に鴨井と言う駅があって、駅から歩いて5分にららぽーと横浜があります。そこは、巨大ショッピングセンターで、平均的なお値段のお店が多いです。恐らくあなた方の買いたいものがそろっています。(うちの19歳の娘の欲しいものが必ずあるビルです。)  しかし・・やはり東京横浜で買った・・という思いでつくりには、横浜なら新横浜から横浜線で一つ菊名駅に出て東横線に乗り換え、みなとみらい駅に降り立ち、ランドマークタワー&クイーンズスクエア(隣にあります)でお買いもの、でしょうか。クイーンズに109ショップが入っています、ZARA、ランドマークにH&Mがあります。これらは、安いと思います。H&Mも小物など、450円くらいで結構なものが買えて、大人の私もつい衝動買いしてしまいます。ランドマークの3Fのジェラート屋はとても美味しくてお勧めです。  天気が良かったら、クイーンズの3F一番奥をまっすぐ入って行って、そのまま海のそばに出れます。国際会議場、展示館(パシフィコ)などがありますが、パシフィコの先にぷかり桟橋と言う物があって、そこから横浜駅までシーバスに乗るのもお勧めです。シーバスは、1時間に数本しかないので、時間確認をお忘れなく。  シーバスに乗ると、横浜駅のベイクオーターにつきます。船着き場にマックがあります。横浜駅では、東口ではザスカイが若い子向きです。少し高めだとは思います。西口に巨大地下街でジョイナスがあり、地下1Fの左側、1F(少し高め)、4Fがお勧めです。そして西口駅から5分くらいのVIVREが109的なお店ビルです。(VIVREまでの道が渋谷のセンター街的な若者の集まるところです・お上品なところではありません)  あらかじめ、ショッピングセンターのHPを見て、みたいお店がどこにあるか確認しておくといいですね!横浜駅片側だけでも結構疲れます。 PS:雑貨だったら、新横浜駅に無料バス乗り場があってバス10分くらいで行けるIKEAも面白いです。生活雑貨風ですけど。安いです。とても広いので時間とっちゃうのが難。まんまスエーデンです。1Fのソフトクリーム50円とホットドッグ100円、飲み放題ソフトドリンク70円共に破格の値段で、お勧め。広いので、何時まで、と固く決めて行かれるのをお勧めします。買い物は、少し大きなものだと自分で倉庫から見つけるので、その方式がわかりにくいので、平日ですからとにかくお店の人に聞くのがいいですよ。めちゃくちゃ、日本離れしています。HPに商品すべても載っているので、みてくださいね、雑貨好きだったら楽しいよ!

質問者

お礼

行き方まで詳しく教えてくださり、ありがとうございます! 横浜の情報があまり入手できていなかったのでとても参考になりました。 読んでいたら早く旅行に行きたくて仕方なくなってきました。笑 自分の方でももう少し詳しく調べていろいろと研究して 旅行を思う存分楽しんでこようと思います! 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今時、東京、横浜でしか買えないお店も少ないと思いますので、歩いて楽しい街を。 東京…代官山、渋谷(渋谷なら大きなデパートが何軒もありますし、路面店も多数。代官山はぶらぶらするだけでも楽しい。カフェもかわいい) 横浜…横浜駅周辺にもデパートやショッピングモールが多数ありますから、調べてみてください。 個人的には横浜だったら、みなとみらいで散歩&ショッピング、中華街でご飯などが楽しいと思います。 楽しい旅を♪

質問者

お礼

東京・横浜両方の情報を教えてくださりありがとうございます! 可愛いカフェなどすごく好きなので行ってみたいですね。 二日目のご飯は中華街で食べにいこうと思っています。 思う存分楽しんできます! 本当にありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

横浜ならいくらでもありますが ショッピングモールだけでも 東京都 江東区 今、最も話題の豊洲にできた巨大ショッピングモール。190ものショップやレストランのほかに職業テーマパーク「キッザニア東京」も併設(要予約) デックス東京ビーチ  東京都 港区 台場小香港、台場一丁目商店街、東京ジョイポリスなどをはじめとする遊べる巨大ショッピングモール。 イオンモールむさし村山ミュー 東京都 武蔵村山市 ジャスコと三越、180の専門店からなる巨大ショッピングモール。セガのエンタテインメント施設『ドリームファクトリー』や映画館など コレットマーレ 神奈川県 横浜市 2010年3月19日オープン。JR桜木町駅前のみなとみらい21-28街区に展開する大型ショッピングモール。20~30代の男女をメインターゲットに一日中楽しめる場所として131店舗が入る。 モザイクモール港北 神奈川県 横浜市 地上75m、直径45mの観覧車がシンボルのショッピングセンター。130のショップ・レストランがあります。アド街でも紹介されました。 横浜ベイクォーター 神奈川県 横浜市 2006年8月オープン。買い物や食事の行き帰りにプチクルーズが楽しめる船「シーバス」は、1時間に約4本が運行。 ららぽーと横浜 神奈川県 横浜市 2007年3月15日オープンの大型ショッピングモール。大丸と東急ハンズ、TOHOシネマズなど約370店舗が入る。 Yokohama Sky 神奈川県 横浜市 横浜駅直結のグルメ&ショッピングセンター。フレンチ、イタリアン、中華料理など、世界の味が楽しめる数々のレストランをはじめ、スパ、エステ、専門学校、病院などがそろっている 横浜ワールドポーターズ 神奈川県 横浜市 世界各国の輸入品を扱うショップを中心にレストランや映画館等が入るショッピングモール。

質問者

お礼

東京・横浜両方の情報を事細かに教えていただき どうもありがとうございます! これらを参考にしてもう少し自分で調べて研究してみようと思います。 たくさんのお店を紹介してくださり 本当にありがとうございました。