東京・横浜でのショッピングについて

このQ&Aのポイント
  • 今月の15,16日に東京・横浜で卒業旅行をする際のショッピング情報をまとめました。
  • 服や雑貨などいろいろなお店を楽しみたい方におすすめのスポットを紹介します。
  • 値段もリーズナブルな穴場的な場所も含めて、東京・横浜でのショッピングをお楽しみください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京・横浜でショッピング

今月の15,16日に東京・横浜に友人と二人で卒業旅行に行きます。 今回の旅行ではショッピングを楽しみたいと思っています。 15日は東京、16日は横浜をまわる予定でホテルは新横浜です。 私も友人も東京・横浜にはあまり詳しくありません。 服や雑貨などいろいろ見たいと考えているのですが どこかお勧めスポットはありますか? ちなみに年齢は18歳(高校三年生)です。 お互い趣味が正反対なので様々な系統のお店がある辺りがいいのですが…。 値段もできたらリーズナブルな方が嬉しいです。 有名なところだけではなく、穴場的な場所があったら是非教えていただきたいです。 東京だけでも横浜だけでも構わないのでよろしくお願いいたします。

noname#146183
noname#146183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankototo
  • ベストアンサー率38% (102/264)
回答No.3

 余り都会していないのですが・・横浜線で新横浜野2駅先に鴨井と言う駅があって、駅から歩いて5分にららぽーと横浜があります。そこは、巨大ショッピングセンターで、平均的なお値段のお店が多いです。恐らくあなた方の買いたいものがそろっています。(うちの19歳の娘の欲しいものが必ずあるビルです。)  しかし・・やはり東京横浜で買った・・という思いでつくりには、横浜なら新横浜から横浜線で一つ菊名駅に出て東横線に乗り換え、みなとみらい駅に降り立ち、ランドマークタワー&クイーンズスクエア(隣にあります)でお買いもの、でしょうか。クイーンズに109ショップが入っています、ZARA、ランドマークにH&Mがあります。これらは、安いと思います。H&Mも小物など、450円くらいで結構なものが買えて、大人の私もつい衝動買いしてしまいます。ランドマークの3Fのジェラート屋はとても美味しくてお勧めです。  天気が良かったら、クイーンズの3F一番奥をまっすぐ入って行って、そのまま海のそばに出れます。国際会議場、展示館(パシフィコ)などがありますが、パシフィコの先にぷかり桟橋と言う物があって、そこから横浜駅までシーバスに乗るのもお勧めです。シーバスは、1時間に数本しかないので、時間確認をお忘れなく。  シーバスに乗ると、横浜駅のベイクオーターにつきます。船着き場にマックがあります。横浜駅では、東口ではザスカイが若い子向きです。少し高めだとは思います。西口に巨大地下街でジョイナスがあり、地下1Fの左側、1F(少し高め)、4Fがお勧めです。そして西口駅から5分くらいのVIVREが109的なお店ビルです。(VIVREまでの道が渋谷のセンター街的な若者の集まるところです・お上品なところではありません)  あらかじめ、ショッピングセンターのHPを見て、みたいお店がどこにあるか確認しておくといいですね!横浜駅片側だけでも結構疲れます。 PS:雑貨だったら、新横浜駅に無料バス乗り場があってバス10分くらいで行けるIKEAも面白いです。生活雑貨風ですけど。安いです。とても広いので時間とっちゃうのが難。まんまスエーデンです。1Fのソフトクリーム50円とホットドッグ100円、飲み放題ソフトドリンク70円共に破格の値段で、お勧め。広いので、何時まで、と固く決めて行かれるのをお勧めします。買い物は、少し大きなものだと自分で倉庫から見つけるので、その方式がわかりにくいので、平日ですからとにかくお店の人に聞くのがいいですよ。めちゃくちゃ、日本離れしています。HPに商品すべても載っているので、みてくださいね、雑貨好きだったら楽しいよ!

noname#146183
質問者

お礼

行き方まで詳しく教えてくださり、ありがとうございます! 横浜の情報があまり入手できていなかったのでとても参考になりました。 読んでいたら早く旅行に行きたくて仕方なくなってきました。笑 自分の方でももう少し詳しく調べていろいろと研究して 旅行を思う存分楽しんでこようと思います! 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今時、東京、横浜でしか買えないお店も少ないと思いますので、歩いて楽しい街を。 東京…代官山、渋谷(渋谷なら大きなデパートが何軒もありますし、路面店も多数。代官山はぶらぶらするだけでも楽しい。カフェもかわいい) 横浜…横浜駅周辺にもデパートやショッピングモールが多数ありますから、調べてみてください。 個人的には横浜だったら、みなとみらいで散歩&ショッピング、中華街でご飯などが楽しいと思います。 楽しい旅を♪

noname#146183
質問者

お礼

東京・横浜両方の情報を教えてくださりありがとうございます! 可愛いカフェなどすごく好きなので行ってみたいですね。 二日目のご飯は中華街で食べにいこうと思っています。 思う存分楽しんできます! 本当にありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

横浜ならいくらでもありますが ショッピングモールだけでも 東京都 江東区 今、最も話題の豊洲にできた巨大ショッピングモール。190ものショップやレストランのほかに職業テーマパーク「キッザニア東京」も併設(要予約) デックス東京ビーチ  東京都 港区 台場小香港、台場一丁目商店街、東京ジョイポリスなどをはじめとする遊べる巨大ショッピングモール。 イオンモールむさし村山ミュー 東京都 武蔵村山市 ジャスコと三越、180の専門店からなる巨大ショッピングモール。セガのエンタテインメント施設『ドリームファクトリー』や映画館など コレットマーレ 神奈川県 横浜市 2010年3月19日オープン。JR桜木町駅前のみなとみらい21-28街区に展開する大型ショッピングモール。20~30代の男女をメインターゲットに一日中楽しめる場所として131店舗が入る。 モザイクモール港北 神奈川県 横浜市 地上75m、直径45mの観覧車がシンボルのショッピングセンター。130のショップ・レストランがあります。アド街でも紹介されました。 横浜ベイクォーター 神奈川県 横浜市 2006年8月オープン。買い物や食事の行き帰りにプチクルーズが楽しめる船「シーバス」は、1時間に約4本が運行。 ららぽーと横浜 神奈川県 横浜市 2007年3月15日オープンの大型ショッピングモール。大丸と東急ハンズ、TOHOシネマズなど約370店舗が入る。 Yokohama Sky 神奈川県 横浜市 横浜駅直結のグルメ&ショッピングセンター。フレンチ、イタリアン、中華料理など、世界の味が楽しめる数々のレストランをはじめ、スパ、エステ、専門学校、病院などがそろっている 横浜ワールドポーターズ 神奈川県 横浜市 世界各国の輸入品を扱うショップを中心にレストランや映画館等が入るショッピングモール。

noname#146183
質問者

お礼

東京・横浜両方の情報を事細かに教えていただき どうもありがとうございます! これらを参考にしてもう少し自分で調べて研究してみようと思います。 たくさんのお店を紹介してくださり 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京でのショッピング

    大した質問ではなくてすみません。 30代女性、東京に来てます。 普段はGUやH&M、しまむらなどプチプラファッションが好きなのですが、せっかく東京に来たので、ショッピングに行きたいと思ってます。 オススメのショッピングスポットってありますか? ぶら~っと服や雑貨、アクセサリー見に行きたいなぁと思ってます。 渋谷、原宿、青山… 聞いたことはあるけど実際に行ったことがありません。 お時間のある方、オススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京でのショッピングなどはどこで?

    3月に用事ついでに東京へ遊びに行こうと思ってます。 用事の日にちが飛んでいるので、4~5日くらい中日がある状態です。 私は19歳の女で学生。今回は一人旅になります。 とりあえず漠然と、服を買いたいというのと雑貨屋さんなどを見て回りたいかな。という感じです。 家族でTDLや観光スポットなどには昔よく行きましたが、メインがショッピングとなると殆ど初めてに近い状態です。 東京に詳しい方、どんな所に行けばよいか教えて下さい。

  • あたし、東京に行きます!!!

    来週十三日から二泊三日で初めて東京に遊びにいきます☆ しかし、東京は広すぎてどこにどういったらいいのか分かりません・・・思考が停止します・・・。 どなたか東京慣れしている方に東京のお勧めスポットや鉄板ルートのようなものを教えて欲しいのです! ちなみに19歳の男三人で、浅草みたいな観光よりは、服や、雑貨などのショッピングの方に重点を置きたいと思っています。 ・・・こんな質問答えてくださる方いるんでしょうか?W よろしくお願いします!

  • 横浜、東京へ遊びに行きます^^

    こんにちは! 10月12日~14日の2泊3日で 北海道から横浜、東京へ遊びに行きます。 行きたい所はある程度絞ったのですが色々調べていくうちに 訳がわからなくなってきましたので^^;; 効率の良い(できるだけ交通費が安く済むような…) 回り方を教えて頂きたいです。 10月12日 15:30羽田着      羽田から浅草・柴又観光の後、横浜へ      中華街、みなとみらいへ行き       横浜の友人の家に宿泊       10月13日 午前中に東京へ      お台場で散策、ショッピング      お台場のホテル14:00チェックイン      荷物を預けた後 東京観光(-未定-)       夜は東京都北区の友人の家へ遊びに行き      お台場のホテルへ戻ります 10月14日 10:00にホテルチェックアウトの後      東京観光(-未定-)      18:50発の飛行機で千歳へ            -未定-の部分で行きたいところは 銀座(H&Mなどショッピング)、新宿(ショッピングと都庁の展望台)、渋谷(ショッピング)、東京駅(新丸ビル)、代官山(オシャレなカフェ) それとクリスピークリームドーナツを食べてみたいです。 その他オススメの場所があれば教えてください! よろしくお願いします。(20代後半女性です)     

  • 横浜と東京の観光スポット

    ゴールデンウィークの5月3~6日の間、2、3泊で初めて横浜と東京に旅行しようと考えています。彼氏と車で京都から行くのですが、 1.横浜、東京でどこか車で行け(駐車場がある)楽しめるところ、初めて行くので最新じゃなくてもかまわないので、おすすめの観光スポットなど。 2.ホテルの予約をしていないので、適当に簡単に泊まれるところ(ファッションホテルでも可)などもおすすめのところがあれば教えてほしいです。(駐車場のあるところ) 3.ここは混むからやめた方がいいという場所(どこも混んでると思いますが…)や、スムーズに観光できるルートなど。 あと、今回あまりお金を使えないので、その点も考慮してくださるとありがたいです◎ 20代半ばの彼女 雑貨屋、インテリアショップが好きで、東京タワーには絶対行きたい。 30代前半の彼氏 安くメンズ服(カジュアル)が買えるところに行きたい。ガラス工芸関係の場所があれば◎ 細かくて申し訳ないです。わかる範囲でかまわないのでよろしくお願いいたします。

  • 横浜でのショッピングゾーンについて

    横浜でのショッピングゾーンについて この夏、関西から横浜へ旅行を計画しているのですが、娘2人(高1、中2)は買い物を楽しみにしています。過去2年東京では、109が一番欲しいアイテムが揃っていたらしく、H&Mやフォーエバー21も行きましたがそれほどでもなかったみたいです。横浜だと中高生好みのショップといえばどこになるでしょうかアドバイスいただければ幸いです。

  • 横浜

    来週の6日に横浜に行くことにしました。 ・女3人(全員22歳。社会人1年目) ・いつもウィンドウショッピングとか→グダグダまたはご飯を食べて終わりなので、何か目的があると嬉しい ・私は5年以上前に1・2回中華街~桜木町(?)をちょこっと歩いてごはん食べたくらいです。後の2人はわかりませんが、よく行く感じではなかったです。 ・次の日は一応仕事ですが東京から横浜まで電車で1時間くらいなので、終電までいても問題はありません。ただ、そこまでいるとグダグダ度が。。。。 ・個人的に1箇所くらい穴場スポットに行ってみたいです ・昼ごはんを食べるところと一応夜ご飯を食べるところの候補も挙げていただけると嬉しいです。 という感じなのですが、どこかお勧めな場所はありますか?

  • 東京 ショッピング 映画

    東京 ショッピング 映画 東京都府中市に住んでいる19歳女子です。 来週の平日あたりに女友達と二人で映画でも見に行って、雑貨や洋服なんかのお店をプラプラしようかと話しているのですが、 中高と部活と勉強漬けの毎日をおくっていたため、外に遊びにいくことがなく東京に住んでいながら東京についての知識がありません。 また2人とも暑いのは苦手で、あまり長い間屋外を移動しなければならない場所は季節上避けたいです。 1映画館 2見ているだけでも楽しいお店 3暑さ この三点を考慮してオススメのスポットを教えて頂きたいです。近いにこしたことはないのですが都内であれば場所は問いません。 また 条件+α として楽しいスポットなんかがあればぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 正月でも開いているショッピングモールは?

    今年の年末から来年の年始にかけて、遠くから遊びに来る友達を連れてショッピングに行きたいのですが、年末やお正月3が日もやっている大きなショッピングモールってあるでしょうか?東京寄りの埼玉、東京都内、横浜あたりであれば教えてください。ちなみにショッピングは洋服がメインで、ちょっとした雑貨や食事もする予定です。素敵な場所があれば、ぜひお願いします!

  • 横浜

    明後日の21日に横浜へ友人と2人で行きます そこで、オススメのスポットを教えてください。 ちなみに、いま予定に入れているのは ・中華街 ・山下公園 ・赤レンガ倉庫 ・外国人墓地 ・ブラフ18番館 ・海の見える丘公園 です。 この他に、ここは行くべき!オススメ、な 観光スポットやお店(お土産、飲食店など)、景色の綺麗な場所や穴場スポットなど教えてください。 あと、この日はちょうどチャーミングセールの期間中らしいですが、 中華街も休日並みにものすごく混むのでしょうか?