• ベストアンサー

横浜、東京へ遊びに行きます^^

こんにちは! 10月12日~14日の2泊3日で 北海道から横浜、東京へ遊びに行きます。 行きたい所はある程度絞ったのですが色々調べていくうちに 訳がわからなくなってきましたので^^;; 効率の良い(できるだけ交通費が安く済むような…) 回り方を教えて頂きたいです。 10月12日 15:30羽田着      羽田から浅草・柴又観光の後、横浜へ      中華街、みなとみらいへ行き       横浜の友人の家に宿泊       10月13日 午前中に東京へ      お台場で散策、ショッピング      お台場のホテル14:00チェックイン      荷物を預けた後 東京観光(-未定-)       夜は東京都北区の友人の家へ遊びに行き      お台場のホテルへ戻ります 10月14日 10:00にホテルチェックアウトの後      東京観光(-未定-)      18:50発の飛行機で千歳へ            -未定-の部分で行きたいところは 銀座(H&Mなどショッピング)、新宿(ショッピングと都庁の展望台)、渋谷(ショッピング)、東京駅(新丸ビル)、代官山(オシャレなカフェ) それとクリスピークリームドーナツを食べてみたいです。 その他オススメの場所があれば教えてください! よろしくお願いします。(20代後半女性です)     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.7

私なら、 初日:横浜 2日目:都内各所 3日目:お台場 にします。 中華街は、多くの店が9時頃にはラストオーダーになり、10時前に閉まりますので、ちゃんと食べるには、8時までには入店してることが必須です。 ホテルは14時まで待たずとも、後でチェックインすること前提に荷物を預けることが可能です。身軽になって活動してください。 14時までお台場に拘束されることもないし。 ですから二日目は横浜からお台場に行って、荷物置いたらすぐ銀座あたりに移動して、ぶらぶらしながらランチ。その後、地下鉄で浅草へ向かう、というルートでいかがでしょうか。 浅草と柴又も、ちょっと離れていますし、似た雰囲気だと思います。浅草のほうが活気があるでしょう。柴又は交通も便利ではないと思います。 両方いかなくてもいいかもしれません。 お友達とは、上野あたりで待ち合わせるといいかも。 最終日は、ホテルでゆっくり朝食をとって、チェックアウトギリギリまでのんびりしてみてはいかがでしょうか? せっかくホテルに泊まるんですから。 チェックアウト後も、大きな荷物があれば預けておくか、宅配便で家に送ってしまい、身軽に移動したほうがいいと思います。 お台場からですと、羽田空港行きのリムジンバスもあります。

その他の回答 (6)

• taka1970
回答No.6

すでにご存知かもしれませんが新丸ビルの7階?くらいに あるテラスがいいですよ。

noname#105909
noname#105909
回答No.5

クリスピークリームドーナツについてですが、新宿の場合平日の朝(9時頃)はほとんど待ち時間なしでOKです。 お昼前後は大体15~20分くらいと掲示が出ています。出来た当初の1時間以上待ち!に比べればだいぶ短くなりましたが、たとえどんなに天気の悪い日でも必ず人の列はできていますね。 可能であれば最終日(14日火曜日)の午前中が一番混雑が少なくおすすめです。

• yanagi99
回答No.4

2日目は#2の方がお答えが周りやすいですね! 3日目は新宿→渋谷→代官山→東京駅か銀座のどちらかの順になると思いますがホテルのチェックアウトを10時だとちょっとキツイ感じです。あと1時間早くチェックアウトしたほうが余裕が持てて良いと思います。

• taka1970
回答No.3

2日に目の北区友人宅行く前の観光未定ですが 北区だと上野や池袋が近いのでいってみては どうでしょうか。

• masatoras
回答No.2

#1の方の意見と同じで、初日は横浜だけに絞った方がいいと思います。 羽田15:30着で~浅草~横浜だと、横浜につくのが夜の7時とか8時頃になっちゃいません? 中華街って、結構夜は早く閉まってしまうお店が多いので、羽田到着後に横浜に向かって そのまま横浜観光にした方が効率が良いと思います。横浜も見どころが多いですし。 2日目にお台場にいくなら、そのまま水上バスで浅草へもいけますので、浅草は2日目の方がいいでしょう。 北区~お台場なんかも結構離れてますし、 友人に銀座あたりまで出てきてもらった方が楽なような気も。。。

help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 横浜は意外に離れているんですね・・^^; 1日目は横浜を満喫して 浅草には2日目のホテルチェックインの後に 水上バスで移動しようと思います。 宜しかったら他の東京観光の効率の良いルートも 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

• yanagi99
回答No.1

初日の浅草から横浜ですが飛行機の到着時刻からするとそのまま横浜へ向かったほうが良いと思います。浅草観光は残りの2日のどちらかに入れたほうが良いです。

help1979
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 東京→横浜は近いと思っていましたが 意外と離れているんですね。。 1日目はまっすぐ横浜へ行き 浅草は2日目にしようと思います。 宜しかったら他の東京観光の効率の良いルートも 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。