• 締切済み

羽田→横浜大世界→お台場のアクセス方法は?

こんにちは。 10月に3泊4日で東京に家族旅行を計画しています。 その内の2日はディズニーランド・シーに行くことにしたので問題ないのですが、 初日と最終日をどうするか悩んでいます。 初日は羽田空港から「横浜大世界」へ行き早めの昼食を取り、 その後「お台場」へ行きたいと考えています。 羽田に着くのが9:10の予定です。そこから電車で行きたいのですが、検索をしても、 いまいちアクセス方法が分かりません。 「羽田」→「横浜大世界」→「お台場」のアクセス方法、 又は載っているHPをお教えください。 また、最終日はショッッピングをしたり、皇居の辺りをゆっくり探索したいと考えているのですが、 おススメの場所等があれば教えてください。 ちなみに、東京タワーなどの観光名所は以前に行ったことがあります。 旅行は、50歳の両親と23歳と19歳の姉弟の4人で、 ホテルは全て舞浜にあるオフィシャルホテルに泊まります。 ディズニーの情報とかも大歓迎です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hika_chan_
回答No.4

横浜大世界に一番近い駅のルートです。 羽田空港 ↓ 京急空港線 京急蒲田(直通) ↓ 京急本線特快 横浜 ↓ みなとみらい線(運転が荒いかも(^^;)) 元町・中華街 元町・中華街 ↓ みなとみらい線 横浜 ↓ JR京浜東北・根岸線快速 大井町 ↓ 東京臨海高速鉄道・りんかい線 東京テレポート こんなルートがあるので参考にしてください。

• todoroki
回答No.3

羽田空港から「横浜大世界」へですが 京急空港線に乗るのが一番いいと思いますが この線は行き先がたくさんあるんです。 必ずしも泉岳寺行きでなければいけないというわけではありません。 泉岳寺行きやその先の押上、印西牧の原だと京急川崎で乗り換える必要がありますが 横浜方面行きだとそのまま直通で行けます。 とにかく横浜に出て、そこからみなとみらい線で元町中華街駅を利用するのが便利そうですね。 しかし、これでは40分強で到着してしまい、早過ぎるということでしたら 石川町でぶらぶら横浜散策をするのもいいかもしれません。  そしてお台場へ向かうのですが お台場のどのあたりを目的にされているのでしょうか? 一番楽な行き方ですと、 まず横浜に出て、湘南新宿ラインに乗って大崎まで行くのがいいでしょう。 ちょうどいい時刻でなかったら、京浜東北線(JR)で大井町まで行きます。 そこからりんかい線(新木場行き)に乗ってください。 東京テレポート駅ならヴィーナスフォート近くですし デックスにも歩いていけますし、フジテレビも徒歩圏内です。 ゆりかもめ利用だと遠回りになりますし、車体が小さいので混むんですよ。 観光気分でお台場の中を移動するのに使うのにはいいですが 新橋からだと、そろそろお疲れのころではないかと思います。  私のお勧めの乗り換え案内のサイトをお教えしますが お台場に何と何の駅があるかを知らないと使いこなせないでしょうね。 お台場といわれれば、ゆりかもめしか思いつかない人が多いんですが りんかい線利用は意外と使えますよ。  最終日のご予定ですが、 ショッピングはどなたのショッピングでしょうか? ご両親のためなら今話題のコレド日本橋なんかをおすすめしたいですね。  http://www.coredo.jp/  皇居のあたりをゆっくり散策とおっしゃいますが あのあたりは本当に皇居しかありませんよ。 ランニングしている人は時々見かけますが 観光地ではないので念のため。

参考URL:
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0
  • mrs_snape
回答No.2

ご質問の回答とは少しはずれてしまいますが……。20年以上前から横浜在住ですが、「横浜大世界」という施設、このご質問を見るまで知りませんでした。 公式HPを見ましたが、石川町駅からは遠くはなさそうですが、少ない時間をやりくりしてわざわざ羽田から駆けつけるのなら、もっと他にもいろいろ調べてみた方が良いような気がしました。 営業妨害をする気は毛頭ないのですが……。

• pigletpu
回答No.1

とりあえず「羽田」→「横浜大世界」→「お台場」のアクセス方法についてのみ回答します。 横浜大世界は JR京浜東北線・根岸線   石川町駅中華街口下車 徒歩10分 東急東横線・みなとみらい線   元町中華街駅(3)番出口より徒歩2分 ということなので、これでいかがでしょうか。 羽田空港 ↓ 京急空港線急行(泉岳寺行) 京急蒲田 ↓ 京急本線特急(三崎口行) 横浜 ↓ 根岸線(大船行) 石川町 横浜からは、比較的最近開通した 「みなとみらい線特急(元町・中華街行)」 で元町・中華街駅でも大丈夫です。 そこからお台場にいくためには、 新橋からゆりかもめに載ればよいと思います。 娘さんがいらっしゃって、ショッピングをしたい、ということであれば、定番ですがビーナスフォート(青海駅)でしょうか。 石川町   ↓ 根岸線快速(大宮行) 横浜   ↓ アクティー(東京行)   新橋   ↓ ゆりかもめ(有明行)  青海 乗り換え案内のサイトを参考URLに載せました。使ってみてください。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/