aya-riのプロフィール

@aya-ri aya-ri
ありがとう数56
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/03/23
  • 戦争の歌 平和を祈る歌

    反戦歌という頑なな雰囲気ではなく、 戦争が悲しいものであるという曲知っていますか? 聞いていると泣きそうで、悲しく悲しくなる歌です。 戦争を、争いを嘆いている歌です。 (世界を変えようとかそういうエゴっぽいのは・・好きじゃないです。) できれば、直接的ではなく暗に伝わってくる歌がいいです。 (暗に平和を祈る歌ですね。) で、さらに。 9.11以降に出た歌に限らせて下さい。 ベトナム・第二次世界大戦とかそんな古いものを歌った歌でなく、今この世界の事を歌った歌。 歌詞も重要なのでできれば国内で。 今そういう曲で聞いているのは、 坂本真綾「ちびっこフォーク」 宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」(これは私の勝手な解釈です。。) あと新居昭乃「アトムの光」(これは古いです) 条件がうるさいのですがお願いします。

  • オススメの漫画教えて下さい

    最近、漫画にハマってしまいました。 で、面白いマンガを紹介して欲しいんです。 私が好きなのは、「Wジュリエット」「捕らわれの身の上」「東京クレイジーパラダイス」 「天は赤い川のほとり」「妖しのセレス」「天使なんかじゃない」 「最遊記」「少年進化論」「テニスの王子様」「ヒカルの碁」などです。 主に絵が綺麗で、強い?主人公が好きです。特に強い女の子(笑) 苦手な物は、ホラー系の怖いものや、普通の恋愛もの(変わった設定が無いもの。「恋愛カタログ」は苦手でした。)絵があまり綺麗でないもの(個人の好みの問題で分かりにくいと思いますが・・・)です。 「りぼん」「なかよし」「ジャンプ」以外でお願いします。