• ベストアンサー

羽田空港~お台場間のアクセスと観光について

夏休みに子ども連れで2泊3日で東京に遊びにいく予定です。1,2日目はディズニーで遊んでパートナーホテルに泊まり、3日目は朝早く出てきてお台場に行きたいなと思っているのですが、帰りの飛行機は14時30分発なのであまり時間がありません。時間的にお台場のフジテレビ観光は無理でしょうか(夏休みの土曜なのですが)。 また、東京の交通はまったくわからないので、乗り換えのないようにしたいので、ディズニーから羽田空港まで直通リムジンバスに乗り、羽田空港からお台場までリムジンバスが出ているようなのでそれでいこうとおもっていますがあっていますか?他にいい方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143309
noname#143309
回答No.1

東京ディズニーリゾートからお台場へ行くのに、わざわざ羽田空港を経由する必要はないと思います。 舞浜から京葉線に乗り、新木場で東京臨海高速鉄道(りんかい線)に乗り換え、東京テレポート駅で降りると、そこがお台場エリアになります(東京テレポート駅からフジテレビまで徒歩5分)。パートナーホテルは新浦安の場合もありますが、新浦安も京葉線の駅ですので行き方は変わりません。舞浜から東京テレポートまで、乗り換え時間を含めても20分くらいです。 お帰りの飛行機が14:30ということは、13:00頃にお台場を出ればじゅうぶんですよね。東京テレポート駅からりんかい線に乗り、天王洲アイルで東京モノレールに乗り換え。乗り換え時間を含めても、13:30には羽田空港に着きます。もちろん、お台場から羽田空港までリムジンバスでもよいのですが、本数が少ないので、時刻・のりばなど事前に調べておいたほうがよいと思います。 とすると、フジテレビの見学が通常10:00からですので、3時間以上は滞在できることになります。夏休みで混雑するかもしれませんが、3時間あればそれなりに楽しむことはできるのではないでしょうか?

ru-suke
質問者

お礼

丁寧に回答してくださって本当にありがとうございます。 乗り換えがとっても不安ですが、がんばってみます。