• 締切済み

あたし、東京に行きます!!!

来週十三日から二泊三日で初めて東京に遊びにいきます☆ しかし、東京は広すぎてどこにどういったらいいのか分かりません・・・思考が停止します・・・。 どなたか東京慣れしている方に東京のお勧めスポットや鉄板ルートのようなものを教えて欲しいのです! ちなみに19歳の男三人で、浅草みたいな観光よりは、服や、雑貨などのショッピングの方に重点を置きたいと思っています。 ・・・こんな質問答えてくださる方いるんでしょうか?W よろしくお願いします!

みんなの回答

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

お台場でしょうね。 男3人連れなんて良く見ます。 ショッピングもできますし。 晴れてる日なら外を歩くのも問題はない季節です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.2

あたし?はさておき、 ショッピングなら原宿は定番ですが、東京ドームシティなどもあります。ここは遊園地やラクーアという温浴施設もありますので、一日過ごせるかと思います。 変わったところではアメ横ですかね。とにかく活気があります。

okumac
質問者

お礼

アメ横は安さがウリですかね??♪ 他にイイものがなかなか安い値で手に入れられるような場所はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.1

そういうことなら、渋谷と原宿に行けばすむと思いますけど。 渋谷109はリアルクローズのメッカと言われてますから、まずそこを覗いて、センター街あたりをぶらぶらしてから、明治通りを原宿まで歩いていくとか。 ところでなぜ男三人で、「あたし」?

okumac
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 確かに東京ほどの規模ならそれくらいに絞っても十分かもしれませんね! 「あたし」にしたのわまぁ・・・食い付きを狙ってです。 いえ、特に他意はありませんでしたW まさかそこを突っ込まれるとわ・・・WWW

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の観光について。

    同内容の質問を調べたのですが、日付が少々古いものだったので、投稿させていただきます。 今年の8月に東京に一泊で旅行に行くのですが、せっかくだったらいくつか観光で回りたいな、と思っているのですが、東京観光と言ってもいまいちピンとこず困ってます。 一応浅草寺付近には行きたいなぁ、と思っているのですがその他にどこに行きたいというものが思いつきません。かつ、どこがあるのかが分かりません。 なので皆様の東京のおすすめ観光スポットやルートを教えていただきたく思います。 ここが楽しい、ここは感動する・・・色々とおすすめする理由があると思いますので、良ければ理由もあるとわかりやすくてありがたいです。 なお、東京駅から2-3駅付近に宿を取ります。ですが、その近辺に限らないので、個人的におすすめがありましたら。 読みにくい時の羅列で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京観光

    今年大学一年生になったものです。 九月に大学のため東京に行った友人の家に二泊三日であそびにいきます。 そこで二人で観光したいなぁと思っているのですが東京についてよくわからず友人も あまり詳しくないようです。 お勧めの観光地スポットや区を教えてください。 私は今までにお台場と浅草に行ったことがあるんでそこ以外でお願いします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • 東京観光☆

    7月上旬の平日に2泊3日で東京に行く事になりました。初日は夜に着きます。また、最終日はTDLで一日過ごすために、真ん中の日に東京観光をしようと思っています。 10年前に行ったきりの全くの東京初心者です。ちなみに20代前半の女の子2人で回ります。 浅草、お台場あたりは是非行きたいと思っているのですが、他にも代官山などよく聞く地名にも憧れます・・・。全く位置関係が分かっていませんので、なにかいいルートやこのほかにもお勧めの観光スポットがありましたら教えてください。お願いします。 ちなみに宿泊先は友達の家ですが、新宿から30分くらいのところのようです。

  • 東京へ旅行。おすすめスポット教えてください。

    20代後半、男です。 60代の母を連れて、関西から東京へ一泊二日で旅行に行きます。 1日目は、はとバス(浅草・スカイツリータウン) と スカイバス(東京ゲートブリッジ)に行く予定です。 2日目(土曜日)に巡るおすすめ観光スポットを教えてください。 (二人ともショッピングにはあまり興味がありません。) (帰りの新幹線は16時50分です。) よろしくお願いします。

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 両親が東京に遊びに来る

    私の両親が東京に観光を兼ねて遊びに来ます。東京に来るのは3回目です。両親の年齢は60歳で父が足が悪くあまり歩けません。 おススメの回り方、観光スポットを教えて下さい。 今考えているのはスタイツリー、浅草あたりです。 お寿司を食べさせてあげたいので築地にも行きたいのですが浅草からは距離があるので考え中です。 よろしくお願いします。

  • 若い男の子が喜ぶ東京観光

    今月末、18歳の甥が2泊3日の旅程で東京に遊びに来ます。この年代の男の子が喜ぶ東京の観光スポットやショッピングスポットってどこがありますでしょうか?ちなみに2日目はディズニーランド、3日目は東京ドームシティに行く予定です。関心があるのは、スポーツ、ファッション、ゲームです。よろしくお願いします!

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。