• ベストアンサー

東京をショッピング・グルメしたいのですが。

神戸から、東京に出掛けたいと思っています。 1日目は、表参道・原宿・渋谷・新宿を行く予定でコースが決まりましたが。2日目のコースがきまりません。 2日目も、1日目同様、ショッピング・グルメをしたいと思っています。 新宿 9時出発 → 新宿 23時到着   で、時間を有効に使えそうな、ショッピン・グルメのコース(お店など)教えてください。 観光というかんじでなく、地元の人がよく行かれるスポットがいいです。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

• youpy
  • お礼率40% (75/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.3

新宿にお泊りなら、夜は「黒鳥の湖」=ニューハーフショー、末広亭の寄席などを組み合わせると夜も楽しめますよ。夜、歌舞伎町のドンキホーテの店をのぞくとよいです。 2日目、大江戸線で麻布十番駅へ、(朝早ければ善福寺見る、中国大使館あたりを歩く)、麻布十番商店街を通って歩いて六本木ヒルズ、(シティービュー、バルス東京)頑張って歩いてミッドタウン、(ヨロイヅカの菓子)千代田線乃木坂駅から日比谷駅へ。銀座を見る、(ピエールマルコーニのチョコ、交詢社ビルのバーニーズ、イトシア)JR山の手線有楽町駅から御徒町駅へ、アメ横通って上野駅、銀座線で日本橋、浅草へ、時間あれば裏浅草の方へ。TXで浅草駅から秋葉原駅、秋葉原駅からJR総武線で新宿駅へ。 このルートだと、途中に商店街があります。ただ、歩くのは疲れるようでしたら、六本木で人力黄色の車、浅草で黒い人力車を使うと面白いです。

youpy
質問者

お礼

ニューハーフショー面白そうですね。(^-^*)ノ 歌舞伎町のドンキホーテって、他店とは違うのですか?→かなり興味を持ちました!(よかったら教えてほしいです!) これだけ、行動すると、充実した1日になりそうですね。 ピエールマルコーニのチョコ食べてみたいんですよね~。 各線の駅まで教えていただいて、助かります。 有難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• s_nak
回答No.2

1日目に余裕があるなら、渋谷のあと、代官山もいいかもしれません。 余裕がなければ、2日目、下北沢→代官山→自由が丘などはいかがでしょうか?

youpy
質問者

お礼

一日目は、あんまり時間がないんですよ~。(>_<) 代官山で、おいしいランチ食べたいですねぇ。 お洒落なイメージ(神戸でいうと北野?)なんで、少し高めなんでしょうかね? 調べてみます!ありがとうございました。感謝です。(-人-;)

• QueLindo
回答No.1

1日目の行き先から若い方かな?と感じたので、 (新宿)→下北沢→吉祥寺→(新宿) はいかがでしょうか? 時間が余ったら、新宿を再度ショッピング。 1日目だけでは新宿を満喫できないかな、と思いますので、2日目にも組み込むとちょうどいいと思います。

youpy
質問者

お礼

吉祥寺ですね? 早速何があるか調べてみたいと思います。 下北沢は、古着や雑貨があるのですよね~。 やっぱり、行ってみたいですね。o(^▽^)o ありがとうございました。とても助かりました。m(_ _)m