• ベストアンサー

東京をショッピング・グルメしたいのですが。

神戸から、東京に出掛けたいと思っています。 1日目は、表参道・原宿・渋谷・新宿を行く予定でコースが決まりましたが。2日目のコースがきまりません。 2日目も、1日目同様、ショッピング・グルメをしたいと思っています。 新宿 9時出発 → 新宿 23時到着   で、時間を有効に使えそうな、ショッピン・グルメのコース(お店など)教えてください。 観光というかんじでなく、地元の人がよく行かれるスポットがいいです。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • youpy
  • お礼率40% (75/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.3

新宿にお泊りなら、夜は「黒鳥の湖」=ニューハーフショー、末広亭の寄席などを組み合わせると夜も楽しめますよ。夜、歌舞伎町のドンキホーテの店をのぞくとよいです。 2日目、大江戸線で麻布十番駅へ、(朝早ければ善福寺見る、中国大使館あたりを歩く)、麻布十番商店街を通って歩いて六本木ヒルズ、(シティービュー、バルス東京)頑張って歩いてミッドタウン、(ヨロイヅカの菓子)千代田線乃木坂駅から日比谷駅へ。銀座を見る、(ピエールマルコーニのチョコ、交詢社ビルのバーニーズ、イトシア)JR山の手線有楽町駅から御徒町駅へ、アメ横通って上野駅、銀座線で日本橋、浅草へ、時間あれば裏浅草の方へ。TXで浅草駅から秋葉原駅、秋葉原駅からJR総武線で新宿駅へ。 このルートだと、途中に商店街があります。ただ、歩くのは疲れるようでしたら、六本木で人力黄色の車、浅草で黒い人力車を使うと面白いです。

youpy
質問者

お礼

ニューハーフショー面白そうですね。(^-^*)ノ 歌舞伎町のドンキホーテって、他店とは違うのですか?→かなり興味を持ちました!(よかったら教えてほしいです!) これだけ、行動すると、充実した1日になりそうですね。 ピエールマルコーニのチョコ食べてみたいんですよね~。 各線の駅まで教えていただいて、助かります。 有難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

1日目に余裕があるなら、渋谷のあと、代官山もいいかもしれません。 余裕がなければ、2日目、下北沢→代官山→自由が丘などはいかがでしょうか?

youpy
質問者

お礼

一日目は、あんまり時間がないんですよ~。(>_<) 代官山で、おいしいランチ食べたいですねぇ。 お洒落なイメージ(神戸でいうと北野?)なんで、少し高めなんでしょうかね? 調べてみます!ありがとうございました。感謝です。(-人-;)

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.1

1日目の行き先から若い方かな?と感じたので、 (新宿)→下北沢→吉祥寺→(新宿) はいかがでしょうか? 時間が余ったら、新宿を再度ショッピング。 1日目だけでは新宿を満喫できないかな、と思いますので、2日目にも組み込むとちょうどいいと思います。

youpy
質問者

お礼

吉祥寺ですね? 早速何があるか調べてみたいと思います。 下北沢は、古着や雑貨があるのですよね~。 やっぱり、行ってみたいですね。o(^▽^)o ありがとうございました。とても助かりました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京でお洒落なショッピングスポット教えてください♪

    今度東京へ行くのですが、お洒落なショッピングスポットを教えてください! 渋谷や原宿は行ったことあるのですが、10代が多いようなイメージでゴチャゴチャしているので 他にも行って見たいのですが、何がどこにあるのかもわからないので>< あと、白金って聞いたことあるのですが観光するところなどあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 東京でのショッピング

    大した質問ではなくてすみません。 30代女性、東京に来てます。 普段はGUやH&M、しまむらなどプチプラファッションが好きなのですが、せっかく東京に来たので、ショッピングに行きたいと思ってます。 オススメのショッピングスポットってありますか? ぶら~っと服や雑貨、アクセサリー見に行きたいなぁと思ってます。 渋谷、原宿、青山… 聞いたことはあるけど実際に行ったことがありません。 お時間のある方、オススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京でオススメのショッピング

    東京に二泊三日行きます。 20歳の女2人で東京でショッピングするのですが、安くてオススメのところはありますか? いまのところ検討しているのが、渋谷、新宿、原宿、下北沢、竹下通りです。 きれいめなブラウスやボトムスがほしいのですが、どこがオススメですか??

  • 【東京都内在住者に質問です】新宿、渋谷、原宿でおす

    【東京都内在住者に質問です】新宿、渋谷、原宿でおすすめの観光スポットを教えてください。 いま流行りのおすすめのお店や観光スポットを教えてください。

  • 東京 中学生のショッピング

    赤羽に住んでいます。 母親が中学2年の女の子をつれてショッピングに行くおすすめスポットを教えてください。 母としては歩き回って疲れたくないので横浜のビブレのように 一箇所ですむファッションビルが希望ですが、原宿のラフォーレはまだ早いかな、と思います。できれば新宿、池袋あたりが気楽でいいのですが。

  • デートスポット

    彼氏の誕生日にどこに行こうか迷っています!! どこかいいところやお勧めデートコースなどあったら教えてください。 ちなみに、いつも行く場所ゎ原宿・渋谷・表参道・新宿あたりです。 この前ゎお台場にも行きました。 ディズニーもたまに行くのでここらへん以外であったらお願いします(>_<)

  • 都内でショッピング☆効率的な回り方

    連休明け、北海道から観光で関東に行きます。 丸一日都内でショッピングを楽しみたいのですが、ディズニーリゾートのある「舞浜駅」からスタートし「舞浜駅」に戻ると考えて効率的な回り方のアドバイスをお願いします。 ・表参道付近(ヒルズ・キャットストリート) ・吉祥寺 ・六本木ヒルズ ・お台場 この4カ所に行くには、どのような順で回れば無駄がないでしょうか? お台場は離れているようなので、回るのに大変なようでしたら次の日にお台場のみで観光しようと考えています。 また、地図を見ていると原宿駅・渋谷駅・表参道駅・明治神宮前駅は近場に見えるのですが、これらの駅は歩いて行き来できる距離でしょうか? 田舎者丸出しの質問でお恥ずかしいですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京についてです

    東京に観光にいくことになりました 高校生二人で行くのですが 1日で東京駅、池袋、新宿、渋谷、原宿を回れますか? その日は葛西にあるホテルに泊まってて 新宿から夜行バスで帰ります 主に買い物がメインです また オススメの観光スポットなどあったら教えてください