• ベストアンサー

女性の皆様、教えて下さい

30過ぎた不器用な♂です。 好きな大学生の女の子がいます。たまに食事いったり、一緒に出かけたりします。ここ3ヶ月くらいで (1)「僕はこれからもずっといつでも君の味方でいたい」 (2)「君は本当にかわいいね」 (3)「君といるとすごく癒される」 (4)「君はすごく大切な存在だ」 と何度も言っています。僕にとってはすべて事実なのですが、女性の皆様、こんなオトコは貴女の立場だったらいかがですか?一方的過ぎてイヤですか? おととい、彼女から連絡があり、会ったのですが、その際に天然石のアクセサリーとミサンガのプレゼントをもらいました。これは彼女のほうも少しは自分のほうを見てくれていると思ってもいいのでしょうか?甘いですか? 不器用なもので、変な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18126
noname#18126
回答No.2

私は逆に何度も1、2、3、4の事を言われると引くかな。口では何とでも言えるし、その言葉に行動が伴ってなかったら嘘つきになりかねません。真実だからこそ口には出さないほうがいいのでは? 年上なんだし高校生みたいに好き好きとしつこく言うより大人の余裕で行動で接して欲しいものですね。 そしてごくたまに1、2、3、4のどれかを言えば良いと思います。 あとここから辛口ですがデートのお金ってあなた持ちですか?プレゼントとか高価な物買ったりしてます? あまり言いたくないのですが↑のしょっちゅうしてたらいいように使われてる可能性もあります。 あと3ヶ月も出かけてたりして彼女のほうから好きっていう雰囲気がないのも脈薄のような気がします。 プレゼントは只単に日ごろご馳走してもらってるからお返しな意味にも感じます。 てか交際を申し込んでもいないのに1、2、3、4の言葉を言ってるのですか?

q-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。知り合ってから2年くらいになりますが、プレゼントといえば誕生日にCDとぬいぐるみをあげたくらいです。デート代は僕が出すこともありますが、いつもではありません。デートと言っても散歩したり、芝生にねっころがって長い時間話をしたりするのが主です。ただ、あなたの答えはごもっともです。もうこんな馬鹿なことはやめようと思います。おかげさまで気持ちの整理がつきました。感謝します。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは 私はとても素敵なことだと思います。たとえば、私が男性だったとして好きな女性にそういった台詞を言うのってとても勇気が入りますし、恥ずかしいからそういう台詞いいづらい男性もいるのではないでしょうか。たとえば真剣に心から言っているのに何言ってんのよー!なんて返されたら私だったらショック受けるんじゃないかな。。たしかに、言いすぎは安っぽくみられてしまう可能性もあるかもしれないですが彼女は、私が思うに、嫌な思いというよりは普通にうれしいのではないかと思います。

q-zo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女にしたらたぶん安っぽいのだと思います。ただ自分にはそう言うことしかできなかったんです。今考えると情けないんですが…。あなたのお気遣いに感謝します。

q-zo
質問者

補足

★★★ご回答いただきましたすべての皆様へ★★★ 率直なご意見本当にありがとうございました。皆様のご意見・アドヴァイスを読ませていただいて、目が覚めました。一人勝手に夢の世界に入ってましたが(苦笑)現実に戻りました。今後は彼女から一歩ひいて、かかわりを考え直そうと思います。皆様に感謝いたします。

回答No.9

質問者さんが言われている言葉を見て、 中学校の時に、私のことを追い回していた 男の子がいたのを思い出しました。 彼は私のことが大好きで大好きで たまらなかったそうです・・・。 似たような言葉を毎日毎日聞かされてました。 ちょっと疑問に思ったんですが、他の方が、 期待していいんじゃない?というニュアンスの 回答されているのに、 >でももうきっぱりケジメをつけれそうです >気持ちの整理がつきました とか、あまりよろしくない方向に解釈をされているような・・・。 気がなさそうですね、あきらめたら?という意見なら仕方がないですが、 そうじゃないと思うのですけれど・・・。 私の読解力が間違ってますか?? でも、こういうのって言われて ひいてしまう人もいれば、 素直に喜ぶ人もいます。 好きな人からだったらなおさら。 嬉しいです。 でも、あまり連呼はし”過ぎない”方が いいかもしれません。 そのお相手の女性を知っていらっしゃるのは質問者さんしかいらっしゃらないので、 そこらへんの反応はいかがでしょうか? 私たち回答者は、あくまで自分だったら・・・ のケースで話しているので、そのへんは 差し引いて考えてくださいね。 うまくいくといいですね。

q-zo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。あなたが間違っているのではなくすべては僕の表現力のまずさに起因しています。すいません。皆さんからの率直な意見をいただいて、目が覚めました。彼女を振り回していた(というか自分が勝手に踊っていた)ことを悟りました。自分では正直に言っているつもりでも冷静に考えれば押し付けているような気もします。まあ、しつこいだけであとが続かないないオトコはダメですね(笑)。反省しきりです。どうもご丁寧にありがとうございました。

noname#25860
noname#25860
回答No.8

たしかに女って甘い言葉が欲しいということがありますが、皆さんがおっしゃる通り、何時も何時も、次から次へというのではなんだか・・・・。 言葉はかならずしも本当の気持ちを伝えるとはかぎりません。しかも何度も繰り返すとだんだん軽~くなってしまって、たとえ本心であってもそれがそのまま伝わらなくなってしまいます。 まして(1)から(4)までのような言葉を何度も言われたら、またかぁ・・・・・と飽き飽きしてしまうでしょう。 それよりは、ああ、この人は私を愛しているんだ、私と一緒に居るときが幸せなんだ・・・・・と感じるような態度というか雰囲気を示して欲しい気がします。 それは、単に彼女さんの持つ雰囲気に甘えるということだけでなく、男性として時にはリードしながらということでもあって欲しい気がします。 そして、彼女さんがあなたに本当に褒めて欲しい時、たとえば髪を整えた時とか新しいドレスを着てきた時とか、そんな時にこそ、綺麗だねとか素敵だね・・・・と褒めてあげてください。これもあまり何時も褒め過ぎないように。 今、彼女さんもまたきっとあなたが好き、そんな今こそ大切な時期です。男性ならではの重みと、男性ならではの一途さと、男性ならではのタダっ子ぶり、そのわりには細やかな感性も、このあたりを上手にさりげなく演出してください。

q-zo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。会うたびにすべてをいつもいつも連呼しているわけではなくシチュエーションにあわせて自然と口から出ていました。まあ、確かに愛情を安売りしてしまいました。今後そういう機会があれば控えたいと思います。

• pink_pink
回答No.7

何度も言うと安っぽく聞こえます。 私だったら、そんな中途半端な言葉よりも「好きだから付き合おう」って言ってもらえた方が嬉しいです。

q-zo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皆さんが異口同音におっしゃるのですから安っぽかったんでしょうね。反省しきりです。

noname#25611
回答No.6

No.5です。 >フレーズ的には基本的には嬉しいす。 すみません、「で」が抜けてました。 ごめんなさい。 脈についてはこの文面からは完全には把握できない ですが、嫌いとかではないと思います。

q-zo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

回答No.5

大学生です。私も辛口で失礼致します。 うーん・・・、上記のようなコトバを30代の 人から言われたら、正直ちょっと・・・という 感じです。(ごめんなさい) 端的にとか言われるだけでも何かタイミングや状況によっては、恥ずかしかったり「本当なのか?」って思ったりしますからね、しかも同年代でもそうなのに、30代の人から言われたら少し怪しむかもしれません。でも、癒されるという言葉や味方だからとか、その他に関してもフレーズ的には基本的には嬉しいす。 でもな・・・「何度も」言われたら、価値が薄い気がします。そういうのってあまり言わない人がたまーに言うから価値が上がったり、絶対言わないだろうな!!って人が言うから良かったりするんだと思います。何度も優しい、カッコ良い、尊敬するって言われたらどうでしょうか??価値が下がる気がしませんか?よくも悪くも、「気があるんだ」って安心してしまう気がします。

q-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は人間いつどうなるかわからないと思って生きています。だから「あの時伝えていれば…」ということがないようについつい口に出してしまいます。まあ、あなたから見れば30過ぎたオッサンがみっともないでしょうね。そのとおりだと思います。おかげさまでこのあたりでケジメつけれそうです。感謝します。

• AD-IM-AN
回答No.4

18歳の女です。 気になっている男性から言われるのなら嬉しいですが、なんとも思っていない人からこんなことを言われたらはっきり言って気持ち悪いです(すいません) 特に1と4。 女の子が質問者様をどう思っているかしだいでしょうね。 脈は少~しありそうかな。

q-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女からもらった手紙には「うれしいし、すごく心の支えになります」とは書いてあったのですが…。まあ自分が自信もてないんで仕方ないです…。でももうきっぱりケジメをつけれそうです。

• morozohu
回答No.3

上記の方たちとだいたい同じなのですが。 あんまりそういうセリフ言われると 逆に苦笑しちゃいますかね。 なんか嘘っぽいのかなあ… でも、彼女が素直に喜んでくれてるんだったら それはそれでいいと思います。 プレゼントを貰えるって事は しっかりあなたのことを見てくれていると思います。 そうじゃなきゃ女の人ってそんなに 人にものあげたりしないですもん。 頑張ってください!

q-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。素直に喜んでくれているような感じはするのですが、自分に自信がないので…ただ皆さんのご意見ありがたいです。自分の心にけじめがつけれそうです。

• SaySei
回答No.1

辛口でいきます。 そんなセリフを気のない相手に言われたら、鳥肌と寒気という症状が出るか、爆笑するかですね。そして距離を置く。デートもなんだかんだと断ります。 デートの誘いにのってくれるということは、まんざらでもない可能性が高いです。特に大したものを貢いだりしているわけではない場合は。(何か貢いだり、足繁く贈り迎えなどをしている場合は、単に便利だからキープされているだけの可能性もあります。) 最終的な結論としては、甘い期待をしても良いかと思います。

q-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。別に貢いだりしてません。車も乗ってません。でもお答えいただいて何か自分のバカさを認識しました。考え直します。どうもありがとうございました。