• ベストアンサー

指輪のことなんですが、男性の方お願いします↓↓

10月に誕生日を迎える付き合って1年5ヶ月目の彼にペアリングをプレゼントしようと思っています。私は自分の誕生日に彼から3000円ほどの指輪をもらいました。 彼から指輪をもらったくせに、彼の誕生日にペアリングなんてあげたら、「俺が買ったやつは好きじゃなかったのか・・・」と思ってしまうでしょうか・・・(>o<;) それと、彼は指輪だけでなくアクセサリーをつけない人なんです。つけているといえば、ミサンガ(これはアクセサリーですか??)くらいなんです。こんな人でも、誕生日にペアリングをもらっても嬉しいものでしょうか?? できれば、あまりアクセサリーをつけないという(つける方でも)男性の方ご回答お願いしますΣ(T□T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.9

女性なのですが、ちょっと参加させてください。 私も彼からもらった指輪があったのですが、ペアもしたくて ペアリングを買いました。 私のほうは、ペアと彼からのプレゼントの重ね付けをしていました。 でもだんだん私のほうが面倒になり(^^; 今は彼が私の指輪と 似ている指輪をお父様の形見でもらったので、それをしているので ペアリング・・・という雰囲気になっています。 いただいた指輪に似ているものが売っていれば、それを彼に プレゼントしてペア、というもの良いと思います。 「とても気に入ったので」という意味になると思います。 アクセサリーをつけない男性でも、ペアリングだけはつけていることも ありますし、松本伊代さんのご主人、ひろみさんはネックレスとして 指輪を首からかけていましたね。これは印象的でした。 あとは、他のかたの回答のようにペアウオッチなども良いと思います。

snoopyvaya
質問者

お礼

そっか、自分がもらったようなデザインのをあげてみればいいんですよね・・・。 思いつきませんでした(^。^;)笑" もし、つけなくても、ネックレスとして、首からかけてくれるかもしれませんし。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• serina19
回答No.8

こんばんは!snoopyvayaさんはきっと高校生だよね?予算的なこともあるし、誕生日は何あげていいか困っちゃうよね^^; 大丈夫!どんなものでも、あなたが一生懸命考えたプレゼントなら彼は喜んでくれるよ! ペアリングだと、彼が「俺のあげたやつは好きじゃなかったのか」って思うよりも、自分自身が「ペアリングか、彼からもらったやつかどっちつけよう・・・」って困っちゃったりしないかな?どっちかがお蔵入りしちゃってもさみしいし。 どうしてもペアのアクセサリーをあげるなら、ペアネックレスがおすすめかな。アクセつけないひとは、指輪だとジャマになっちゃうと思うけど、ネックレスなら服に隠れるし、つけたままにしておけるからつけやすいとおもうよ♪ ↓この二つは比較的安いアクセサリブランド。シンプルでつけやすいと思うし、何千円の低価格からあるから、近くのお店覗いてみてね http://www.bloom.co.jp/ http://www.thekiss.co.jp/?OVRAW=The%E3%80%80Kiss&OVKEY=the%20kiss&OVMTC=standard ぱっとみてオソロってわかるようなものなら、携帯ストラップのおすすめ!四つ葉のクローバーのやつはなかなかおしゃれだなって思う。 http://clover.guide-web.jp/ http://www.zakkers.com/Access/strup/index.html 以上、大学生のおねーさんからでした☆(男性じゃなくてゴメンネ

snoopyvaya
質問者

お礼

女性の方の貴重な意見、ありがとうございました。 ネックレスですかぁ・・・いつもつけてないけど、渡したらつけてくれそうですね(^・^* )参考になりました。 ありがとうございます。

• myeyesonly
回答No.7

こんにちは。 ペアリングの応酬(爆)ですか。。。 私だったら、どっちを付けてるべきか、困っちゃうでしょうね。 ペアに拘るならペアウォッチなんかどうでしょう。

snoopyvaya
質問者

お礼

ペアウォッチですか・・・彼が時計してるところを見たことがないんですが・・・ 参考になりました。 ありがとうございます。

• kazi314
回答No.6

私は既婚者ですが結婚指輪をしています。それまでは指輪はもちろんネックレスやアクセサリー、腕時計すらしませんでした。 たとえば新品の靴なんかは、はじめは自分の足にフィットしないので違和感がありますよね。それと一緒です。 腕時計ですら腕が締め付けられるような感覚があり、かといってゆるいと腕時計がグラグラ動いてうっとおしかったからです。 結婚指輪は妻がどうしてもしてほしいといったためです。 指を見たときに思い出してほしかったのと、浮気防止の意味もあったようです。 今ちょっとはずしてみましたけど、逆になんか変な感じです。なれですかね。 妻には何度も何度もたのまれました。 最後は根負けのような感じです。特にしていたら、なにか悪いことがあるというわけでもないですし。 あとは、つけて長持ちするかどうかですね。 私の場合はいざつける決心?をしてつけはじめたのですが、やはり違和感が一ヶ月ほどありまして何度もはずそうと思いましたが、あれだけたのまれたからと思いつけつづけたら違和感がなくなりました。 ようは気持ちの問題だと思います。 どれだけ相手が自分のことを思ってくれているか?指輪をつけることによって自分ではなく彼女にどれだけのプラスがあるかを考えさせられました。 プレゼントをするときに指輪の必要性を詳しく話してみたらどうですか? 大丈夫です!きっとつけてくれます。 ミサンガすらつけたくない私が言うのですから!! 気持ちが伝われば絶対大丈夫! がんばってくださいね。

snoopyvaya
質問者

お礼

やっぱり日ごろつけない人っていきなりつけると違和感があるものですよねぇ・・・。彼に聞いてみる事にします。 ありがとうございました!!

• ac-pen4
回答No.5

いろいろと考えすぎると逆に失敗する事があります。 あなたがそうしてあげたいなら、するべきです。 きっと、彼は喜ぶと思いますよ。

snoopyvaya
質問者

お礼

そうですよね。自分の考えも大切にしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

一緒にみてて「これいいね!」なんて時に買うペアリングならいいですが やはり同じ系統の物はどうかと‥  俺なら携帯のストラップ 他ではあまり見かけないもの を色違いでもいいから ペアでとか 今流行のスポーツネックレス(商品名になるといけないので スポーツ選手がよく付けてるやつ) だと嬉しい っていうか 貰いましたf^_^;

snoopyvaya
質問者

お礼

スポーツネックレス・・・わかりました笑” 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.3

今までに指輪したことない31歳男です。 1.指輪をもらったくせに、彼の誕生日にペアリングをあげたら、「俺が買ったやつは好きじゃなかったのか・・・」と思ってしまうか・・・  ぼくだったら、そう思いません。ただ、ペアリングするんだったら、前のプレゼントは指輪でないほうがよかったなぁって、少し後悔したりするかも。 2.アクセサリーをつけない人が、指輪をもらってうれしいか・・・  ぼくだったら、あんまりうれしくないです。それはアクセサリーをつけるのが好きじゃないからです。  でも、アクセサリーをつけてない人が、好きじゃないからとはかぎりません。好きだけどつけてないのかもしれないし、プレゼントされてから、目覚めるということもあるでしょう。彼はどんなタイプの男性かわかりませんが、どうしてもプレゼントしたければ、チャレンジするのもいいでしょう。それと、なにげなく彼に聞いてみて調査するのもいいかもしれませんね・・・「男の人が指輪してるのどう思う?」等。 彼が指輪オッケーでも、デザインが好きじゃないとか、か、好みがそのうち変わっちゃうとか、失敗はよくあることです。失敗しても、記念にはなるし、経験にもなると思うので、彼を思うその気持ちを大切にしながら、がんばってくださいね^^

snoopyvaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり指輪をもらったのに、あげるってちょっとヘンですよね・・・(>o<;) やっぱり彼に聞いたほうがいいですよね・・・彼のことですし。。。笑” さりげなく聞いてみようと思います。 応援までしてくださってありがとうございました。

回答No.2

普段付けない人はやはりもらっても付けないと思われます。 最初はある程度努力できるんですけど、しばらくするとうっかり・・・。 身に付ける系が良いと思っておられるのであれば、ペアストラップ、財布や、携帯なんて手も。  

snoopyvaya
質問者

お礼

普段つけない人はやっぱり、嬉しくないですよねぇ・・・。 お財布ですか・・・参考になりました。 ありがとうございます。

• opanchama
回答No.1

私も普段はアクセサリーなど付ける事無くて結婚して指輪を始めてしたくらいです。嬉しいとは思いますがつけない人は周りからもそういう人だと見られていると思うのでいざつけるとなると恥ずかしさもあるのではないでしょうか?あとはペアウォッチとかいいんじゃないでしょうか?これならあまり抵抗ないと思います。

snoopyvaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり普段つけない人は、つけたときとか恥ずかしいですよね・・・。 そこまで気がまわってませんでした(; ̄□ ̄) ありがとうございます。