• 締切済み

Xmasのプレゼント・・・男1人で女物ばかり売ってる店に入るの?

「クリスマスのプレゼントは何にしたら」と言った手の質問は大量にありますが、 とりあえずそれらを参考に今回彼女にアクセサリーをプレゼントすることにした高校生の男です。 ただ、何をプレゼントするかが決まったのはいいものの、 アクセサリーってどういう所に売ってあるのでしょう? 田舎な方なのであまりいろんな店は無いですし、 ありそうな所と言えばジャスコとか?くらいです。 ただ、店が見つかったとしても、女の子にアクセサリーをあげるんだから 当然女物ばかり売ってる所に足を入れることになりますよね。 男が1人女物を売ってる店でアクセサリーを選んでるのって、 どうなんでしょう?まわりから見てて変じゃありませんかね・・? 「あ~あの人彼女にプレゼント買ってるんだな」ってすぐにわかってもらえますかね・・?

noname#14646
noname#14646

みんなの回答

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.8

こんにちは。 自分にとって恥ずかしい場面。これから先いっぱい経験するはずです。プレゼントのショッピングなどは一番堂々とできることですよ。あなたは「お客様」なんですから。 店員さんに、堂々と質問して、最近の人気商品なんかを見立ててもらう なんてどうですか?男らしいと思いますよ。

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.7

高校生で彼女にアクセサリーをプレゼントするんですね。 ある意味尊敬しちゃいます。 さて・・ 男ひとりでアクセサリー売り場。 この時期そんな男の人はたーくさんいます。 男の人が多いくらいですよ。 昨日も、リングを見ていたら男ばかりで逆に私のほうがいずらかった(笑) アクセサリー買いに行くなら少し足をのばしてみたらどうですか?

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.6

思うに、 プレゼントを渡し、渡した後の充実感は、 そのような苦労から裏打ちされたものも含まれるのではないかと思います。 苦労した分、彼女の喜ぶ顔もより輝かしく見える... 私も先日、一人で女性のお店をかなり散策しました。 色々と不思議な汗をかきますが、それも自分の経験となると信じています。

noname#15725
noname#15725
回答No.5

この季節特に多いと思いますよ。男一人。 今日銀座に行って来たんですけど、ティファニーでもう、悩みまくる 男の多いこと。 普通、店員さんに、彼女の好みとか、服の格好とか、色とか言えば相 談にのってくれると思いますよ。お店の人だって、そんな彼がうちの 商品を選んでくれた、っていうのが嬉しいんですよ。 恥ずかしいけど、がんばってね。 そのうち結婚なんかすると、嫌でも引きずられて行くようになるから、 楽しくいけるのは今のうちだけよ。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.4

普通にあります。 特にアクセサリーだったら、 ごくごく当たり前の様に・・・ さすがに女性ものの下着なんかになると、 男性としても、普段お買い物に行く時に女性が居ても 恥ずかしいみたいですけど、 そう言うのから、すれば、全然平気でしょ。 問題、ないない。 店員さんに話し掛けたら、相談に乗ってくれる 親切な人も居ますから、 自分が男だからとか、気にしないで、 普通にお買い物です。 彼女さんに可愛い、素敵なアクセサリーが 見つかると良いですね(^^

  • tyer
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

22歳の男です。 全然変じゃないと思いますよ! 私も買いに行ったりしますよ。 どうしても恥ずかしいと思うなら友達について来て貰うとかはどうでしょう?? 時期が時期だけにすぐプレゼントあげるんだなぁって分かると思いますよ!

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.2

周りから見て… 別に何も思わないんじゃないですか? プレゼントを選ぶ人もいるでしょうし、アクセサリー店に男性が一人で選んでいても何とも思いませんけど。 コソコソしている方が目立ちますから堂々としていればいいんですよ。

  • miso1226
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

そんな人いっぱいいますよ わかってもらえますよ^^

関連するQ&A

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

  • 彼氏じゃない男からのプレゼント

    30代の男です 同年代の女性に質問です 最近良いなと思う女性が出来まして、クリスマスも近いですし何かプレゼントを贈りたいと思ってます まだそれほど親しくもない間柄で、これから押そうかなと言う感じです そこで相談なのですが、付き合ってない男からプレゼントされて嬉しいものって何ですか? 私は普段使いできるハンカチと花束がいいかなと思ってるのですがどうでしょうか?  クリスマスプレゼントにハンカチと言うのも ガッカリと思うでしょうが、彼氏じゃないんです あまり強い思いを込めたプレゼントは変ですし、この程度がいいかなと そんなわけで高価な物は対象外だと思ってます 安くても見につけるものは好みがあるため、アクセサリーなども避けたいところです 参考にさせて頂きたいので、ご意見お願い致します

  • 彼にお店でプレゼントを買ってもらう場合・・・。

     こんにちは、彼にクリスマスプレゼントのリクエストを聞かれたので「じゃあ、何かアクセサリー」と答えておきました。。(ピアスはピアスホールがないのでピアス以外で。と伝えてみました)。  彼はデパートに一旦足を運んでくれたらしいのですが、「自分じゃよくわからない、店員さんも相談にのってくれたけど決められない・・・」と言いました。 なのでクリスマス近くに私の好きなお店に一緒に行き、好きなものを買ってあげる。と言ってくれました。 でも・・・「なんでもいいの?」と聞くと「うん、気に入ったものなら何でもいいよ。」とかる~く言うのです。。 友達に相談すると「何でもいいんだからうんと高いものを買ってもらったら?」と言うのですが、彼はフツーの会社員・・・。 あまりアクセサリーをプレゼントした事がない。と言うので「相場(もちろんお手頃価格からすごい値段までありますが・・・)」がわかっているのかどうか不安です・・。 私的には彼に、カードでローンとか、現金でも負担のかかる金額は避けたい気もするのですが、「何でもいい」と言う彼は一体いくらくらいのものを想像してるのか見当がつきません・・・。 男の人で彼女にアクセサリーをプレゼントするとしたら大体どのくらいの金額を思い浮かべますか?。 ちょっとゼイタクな悩みかも知れないですが回答お願い致します。

  • クリスマスプレゼントに

    お伺いしたいのですが、 もうすぐクリスマスなので、彼女にプレゼントに指輪が欲しいと言われ、 買おうと思うのですが、私はアクセサリーに無頓着で、店など全然知りません。 ぜひ東京都内のアクセサリー(指輪)類のオススメのお店を教えて頂きたいのですが。 オススメの店はありますか? 学生なので財布の中身を分かってくれてるので、安物でも全然いいと言ってくれてるのですが。 予算は大体5、6千円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    現在、彼女へのクリスマスプレゼントに何を送ろうか悩んでいます(遅すぎですが・・・)。 初めてその彼女と過ごすクリスマスなので、最初、アクセサリーを送ろうかなと考えていたのですが、彼女が「食べ物が欲しい」というので、クリスマスプレゼントとして相応しい食べ物を探しています。 彼女は、食べ物に関しては好き嫌いが全くなく、不機嫌になっても食べ物をあげるとすぐに機嫌をなおすほどの食道楽です。ジャンル問わず、美味しければ何でも良いみたいです。 中でも甘いものが大好きなので、スイーツの菓子詰めのようなものを送ろうと考えているのですが、何か参考になる良い情報を持っている方はいらっしゃいませんか?

  • クリスマスプレゼントどうしよう…

    こんばんは、中3の男です。 今、他県にいる彼女(高校生です)と遠恋をしています。 んで、早々なのですがクリスマスプレゼントの事について悩みはじめました。 去年は、何かあまり喜んでもらえなかったようで今年は彼女に 喜んでもらえるように何を買ったら良いか、考えています。 一応、候補としてはオシャレな「マフラー」とかを考えているのですが だめですかね…??  ちなみに次の候補に、アクセサリーなども考えているのですが、先月彼女の誕生日に渡してしまいました。 そんなに 何個もアクセサリーって渡しても良いものなのでしょうか…?? 何か、高校生の女の子がどんな物を貰ったら嬉しいのか良く分りません (・ω・;)  どなたか教えてください。 ちなみに予算は、8000円 ぐらいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントはどんなものが?

    29歳♂です。 合コンで知り合った女の子(おそらく26歳)と、 クリスマスにデートすることになりました。 手ぶらで、というのもヤボな気がするので、 何かプレゼントをと考え、マジッククリスマスツリーをあげようかなと考えています。 http://www.rakuten.co.jp/angers/786462/694787/ そこで、 1.このマジッククリスマスツリーは女友達にあげるプレゼントとしてどうでしょうか? 2.これだけではちょっと軽いかなと思い、 何かお菓子でも(GODIVAとか??)と考えていますが、アリでしょうか? トータルの予算は5000円程度で考えています。 また、相手が重く感じかねないのと、ちょっと自分が恥ずかしく感じるので、 アクセサリー類はやめておきたいと考えています。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントを買おうと思っています。 彼女はcancam系の服装が好きです。 予算としては1万円くらいで考えています。 自分としてはcancanやViVi?に乗っているようなブランドのお店に足を運びその中からよさそうな小物あるいはアクセサリーなどを購入しようと考えています。 そこでお聞きしたいのですがどのようなブランドでしたらこのような服装の彼女に合いますでしょうか?ちなみに今のところ ・MARC BY MARC JACOBS ・コーチ ・ジルスチュアート などを考えていますが、これらのブランドはどうでしょうか? ご回答いただけると助かります。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

     自分は高1で、付き合って7ヶ月になる高1の彼女(生まれて初めて)がいます。もうすぐクリスマスなので、なにかプレゼントをと考えています。が、なにを贈ればいいのかまったく分かりません。  私の彼女はアクセサリーを身につけるようなタイプではなく、ぬいぐるみがかなり好きです。なので今のところぬいぐるみを、と考えています。  皆さんは彼女に何を贈りますか?また、私の彼女の様なタイプの女の子には何を贈ったほうが喜ぶと思いますか?回答よろしくお願いします?