• ベストアンサー

ドラマ「スローダンス」の1・2話のあらすじ教えてください

今、(関東地区だけかもしれませんが)フジテレビで スローダンスというドラマの再放送をしています。 今日、3話だったのですが、1・2話のあらすじ等に ついて教えていただけないでしょうか? 詳しくなくて結構です。登場人物の関係とか 教えてくれるとありがたく思います。 (誰と誰がどういう知り合いなのか、とか) 特に、妻夫木・藤木と小林の関係、    妻夫木と深津・広末の関係とか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.1

まだ公式HPが残っていました。 ”STORY”で確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/sd/index2.html
shiritai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

↓下記のサイトに詳しいあらすじが載っています。 (最終回まで載っているのでそこは読まないように注意してください。) http://dramanote.seesaa.net/category/487381.html 妻夫木さんの役(芹沢理一)と藤木さんの役(芹沢英介)は、兄弟です。 それで小林さんの役(歩美)は、英介とは友人、理一とは元彼女。 深津さんの役(衣咲)&広末さん役(実乃)は、深津さんから見て広末さんは部下になり、妻夫木さんとは教習所の教官と生徒という関係。 #1さんの公式サイトの“Chart”をご覧になった方が分かりやすいかと思いますが、一応回答させていただきました。

shiritai
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月9のスローダンス

    フジテレビの月9でやっていた「スローダンス」というドラマで 妻夫木くんが乗っていたバイクのメーカーや名前の分かる方、 教えてください!お願いします

  • スローダンス 深津絵理さん

    フジテレビのドラマ、スローダンスで深津絵理さんが着ていらっしゃる衣装は、どちらのブランドの洋服をよく使っているのか気になっています!!どなたかご存じでしたら教えて下さい!宜しくお願い致します!!

  • 中国ドラマのあらすじについて

    現在BS11テレビで中国ドラマの「驪妃(りひ)~The Song of Glory~」が放送されています。このドラマで驪歌(りひ)という人物が主演しています。将来的には彭城(ほうじょう)王に嫁いで驪妃(りひ)になるらしいのですが、このドラマでの驪妃(りひ)は最終回には生存か、あるいは死んでしまうのか、掲載されているあらすじではよくわかりません。あらすじがご存じの方、教えてください。 簡単な説明ですいません。

  • ドラマ『スローダンス』深津絵里さんが着ていたカットソーは?

    7月11日放送のドラマ『スローダンス』第2話で深津絵里さんが着ていた鮮やかなオレンジ色のカットソーがかわいかったので気になっています。あれはどこのブランドのものでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • ドラマ「ルーキーズ」の1~3話のあらすじ教えてください!妹に録画消された・・(><)

    こんにちは☆今やってるドラマ「ルーキーズ」の1~3話のあらすじを教えて頂けないでしょうか!? 時間なくて録画してたんですけど妹が間違って消してしまいました・・・(あやつめ~!(>△<)) 登場人物とか背景とか、なるべく詳しく教えて頂けると嬉しいです!個人的な見所とかもあれば・・(笑) よろしくおねがいします!(^^)

  • アーティストも曲もわからないのですがー

    最近放送していたドラマ「スローダンス」の最終回で広末涼子と藤木直人が結婚してくださいッテ言ってるときに流れていた曲は誰でなんていう曲なのでしょう? すごくいい曲で欲しいのですが、なにも情報がないので聴けません。 わかる方、教えてください。

  • 「苗字→男性、女性→名前」なのは何故?(ドラマの粗筋や小説等で)

     TV欄の下の方に書かれているドラマの粗筋を読んでいると、役名が苗字で書かれている登場人物は男性で、女性の登場人物は必ず下の名前で書かれているのです。一定の社会的地位がある女性の場合でも例外を見たことが殆どありません。これだけでなく、小説でもそのように書かれている気がするのです。これは何故なのでしょうか?どなたか御存知の方は詳しく教えて下さい。  因みに、私自身は特にドラマを観たり小説を読んだりする人間ではありません。

  • 再放送して欲しいドラマは何ですか?

    こんにちは。 再放送して欲しいドラマは何ですか? もう1度観たいドラマってあると思います。 どのドラマか1つ挙げて下さい。 私の場合1杯あるのですが、自分で1つと自分の首を 絞めちゃったので…。 フジテレビ系で放送された 『ダンドリ。~Dance☆Drill~』です。 榮倉奈々さんが初主演したドラマです。 チアダンスの内容のドラマだったのですが、 なんと言っても視聴率が悪かった。 最高でも2桁行かなかったんです。 皆さんはどのドラマを再放送して欲しいですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • それが答えだというドラマの再放送予定を教えて下さい

    1997年にフジテレビで放送された「それが答えだ」というドラマの関東エリア(CS放送含)での再放送の予定を知っていたら教えてください。

  • 渡鬼全シリーズのあらすじサイト探してます

    今までドラマ「渡る世間は鬼ばかり」には興味がなく、 見たことがありませんでした。 それが最近、通院している病院の待合室で、 渡鬼の第一シリーズの再放送が流れていることがあって、 何気に何度か見ていて、先日最終回も見てしまいました(笑) そこでふと疑問が。 ちょっと前までTVで放送されていた最新作?とは どうも登場人物が違っている? 番組予告程度しか見たこと無いけど、 藤田朋子の旦那さんってカっちゃんじゃないの? とか妙に気になりだしてしまって(笑) でも、DVDを借りて全部見るほどの興味はなく、 ざっとあらすじがわかれば十分という程度の興味でして・・。 そこで、簡単でいいので、全シリーズのあらすじ解説を していらっしゃるサイトがないか探しています。 一部(第7シリーズだけとか)を解説しているサイトは見つけたのですが できれば続けて同じ方の解説で読んでみたいので、 そのようなサイトがありましたら教えてください。