• 締切済み

渡鬼全シリーズのあらすじサイト探してます

今までドラマ「渡る世間は鬼ばかり」には興味がなく、 見たことがありませんでした。 それが最近、通院している病院の待合室で、 渡鬼の第一シリーズの再放送が流れていることがあって、 何気に何度か見ていて、先日最終回も見てしまいました(笑) そこでふと疑問が。 ちょっと前までTVで放送されていた最新作?とは どうも登場人物が違っている? 番組予告程度しか見たこと無いけど、 藤田朋子の旦那さんってカっちゃんじゃないの? とか妙に気になりだしてしまって(笑) でも、DVDを借りて全部見るほどの興味はなく、 ざっとあらすじがわかれば十分という程度の興味でして・・。 そこで、簡単でいいので、全シリーズのあらすじ解説を していらっしゃるサイトがないか探しています。 一部(第7シリーズだけとか)を解説しているサイトは見つけたのですが できれば続けて同じ方の解説で読んでみたいので、 そのようなサイトがありましたら教えてください。

noname#21097

みんなの回答

• dragons3
回答No.2

No.1補足です。 書き忘れましたが、藤田朋子演じる「長子」の夫、本間英作(植草克秀)は2番目の夫です。最初は遠山昌之(香川照之)で仕事中に倒れ、手術担当したのが英作でした。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。 せっかくご紹介してくださったサイトですが、これらはすでにチェック済みでした。 こういった、一部のシリーズをまとめたものはいくつか見つけていたのですが、私の希望は全シリーズを網羅しているサイトさんだったので、質問させていただいた次第で・・すみません。 でも、長子の旦那さんのことについてまで、丁寧に解説してくださり感謝しています。ありがとうございました。

• dragons3
回答No.1

TBSの公式ホームページに第4シリーズ~第7シリーズは下記URLを見て頂ければ参考なるかと思います。 http://www.tbs.co.jp/oni/ 非公式「渡鬼」ファンホームページとして 「岡倉家の謎」なるページに第1シリーズからのあらすじも 書かれています。 「渡鬼語辞典」なる独特の台詞、言い回しを解説したりして 楽しめますよ。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mmorita/wataoni.htm また個人ブログで「渡鬼」のことを取り上げています。 http://tv-dorama.seesaa.net/article/3625548.html