OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャット

  • 困ってます
  • 質問No.213054
  • 閲覧数302
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

はじめまして。 最近ここを知り、皆さんの質問回答を見てきました。
とっても一度では話しきれないので、徐々にみなさんの意見を聞きたいです。
私は40代主婦。彼は30代で奥さんと子供が3人います。
出会いは一昨年、我が家でPC購入、そして2週間で大好きなTVドラマのチャットのサイトにいきました。彼とはそこでしりあったのです。使い方の判らない私は書いてあった通りにメルアドものせました。。そして、初めての知らない人からのメールが彼でした。ただ。普通に話し、たま~のメールくらいでした。
ところが昨年MSNに誘われ、少人数チャットを始めたのです。
3人なのですが、ほとんどが彼と私の二人。。
そのうちに、凄い彼のアピールと、私に「好きだよ。。愛してる」などと言って来てモーションが凄いんです。そして、ネットでのチョッとHな大人の会話になって来ました。。私は戸惑いました。何で私なの?なんでそんな事いうの??
彼に何度も問い掛けました。でも、彼はそんな私の言葉は
「自分は家庭は大事にしたい」でも、
奥さんとは性の不一致でさせてくれない。触らせてくれない。。
孤独。。甘えさせて欲しい。それには私だと言うのです。
私をその気にさせたんです。。
その為にメールが出来ないと不便だよ~!って。。私はiモードにしました。
彼は自営業で、奥さんはパートに出かけていないので、仕事の空いている
時間はメールが良くあり、土日はメール出来ないといいます。
私は会話だけの世界だと思っていたのですが。
昨年、9月彼と逢って、男女の関係になってしまいました。

まず最初にお聞きしたいのは
男性はそんな簡単にネットで言ったり出来るのですか??
そんな簡単に口説けるのですか? 
年のわりに考えが甘いと言われれば仕方ないのですが
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

「男性はそんな簡単にネットで言ったり出来るのですか??
そんな簡単に口説けるのですか?」
ネットだから・・・と言うのが正解じゃないでしょうか?
ネット上にはいろんな人がいます。
匿名性を使って、人を中傷しまくる人、悪質なことしまくる人、
SEX目的だけの人・・・それだけではもちろんないですが、
残念ながらごく一部にそういう人たちもいるのです。
例えば普通の、昔ながらのペンフレンドだと雑誌に載せて、相手からの返事を待って・・・とすごく時間がかかりますが、ネットだとリアルタイムなことが多いですもんね。ICQなどになれば余計に。

会話の世界から男女の関係になってしまったのは、
きついことを言ってしまうとkyon623さんの責任でもあるのです。
(ちなみに私は不倫反対派ですので・・・)
結婚していて、ご家庭もあって、主婦としての責任がある上で
そのような関係になったのはなぜ?
でも、すべてと言っていいほど彼の口車に乗せられていますよね。
MSNの参加、ケータイの変更。
「私をその気にさせたんです」と書かれてますが、
最終的には自分で決めたことでしょう?
それをいかにも「彼が悪い」ように書くことはおかしくないですか?
ある意味、そのメールなどに「乗っている」時点で、
kyonn623さんも同罪だと私は思います。
二人の関係が苦しいのなら、やめればいい。
そもそも長続きするような関係ではないんですよ。
彼は家庭は大事にしたいって言ってるんですから。
その時点で「自分は都合のいい女なんだ」と気づかなければ。
彼が別れを拒んだのは「おもちゃを取り上げられたくないから」
って気がしますよ。
お礼コメント
noname#77841

回答ありがとうございます。
正直言って、頭の中はゴチャゴチャです。今でも、彼はSEX目的ではない事を願っている私がいます。
そうです。私も同罪なのです。そうです。彼が悪いだけではないのです。
「おもちゃ」の例えは、キツカッタですが。 そうなんですよね。
投稿日時 - 2002-02-07 17:51:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4

 こんばんは、Jack8823です。
私はチャット怖くてやった事は無いんですけど、(男のくせに)でも、口説くなんて事は朝飯前でしょう、
 iモードの出会い系サイトだって掲示板には卑猥な会話が氾濫してるでしょう!
 何故簡単に口説けるか、自分の素性が隠れるからでしょう、住所、氏名、年齢、仕事、自分を知っている人は誰も居ないんですから、そこでは好きな事が出来るんですよ! 何故簡単に口説かれるのか?非日常がそこにあって、自分が他の誰かになれるからでしょうか、こればかりは女性に聞いてみるしかありませんけど!

 それであなたはこれから、その彼との関係をどうしようと考えているのですか?補足して下さい!
補足コメント
noname#77841

どの、回答を見ても私の考えの甘さを思い知らされています。
私は、出会い系サイト。。って行った事がないので判りませんが、そこのチャットでは彼はみんなが知っているようで、オフ会があったり、もちろん彼の職業も、住んでいる所も(HPがある為)知っているので、私は安心していました。
結局、私一人が夢中になってしまったようです。(もう!どうなってもいい。。と)でも、昨年暮れ、自分が辛くなってきたのです。別れ話をしたら。凄い勢いで引き止められ。そのままです。離れたくない気持ちと、いけない。。と思う気持ちで今は自分がどこにあるのか判りません。
投稿日時 - 2002-02-06 23:40:30
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
その手ノセリフは多いですよ。っていうか
状況にもよりますが、へいきでいえますね、特にICQなんかだと
MSN MESSENGERでもマンツーマンになればなるほど
本音が出ます。
ただココはお互いご家庭のある身、
一線を引いて会話してください。
一度の過ちはもうすんだことですが、本来はすべきではなかった。
(私はここで不倫して反省のない人にはかなりキツイ回答をしています。)
でももうココまでにしとかないと!!!
貴方のご主人彼の奥さん彼のお子さん・・可愛そうですよ。

>そんな簡単に口説けるのですか?<
口説かれてるじゃないですか、貴方も。
基本的にご主人を思い出してくださいな、家庭に貴方という異性がいる
話し方も知っている、既婚者の方は私たち独身のものにはない
異性の扱いのうまさ、慣れっていうのを持っておられます。
そしてベターハーフへの忠誠度も持っておられます。
今度体を望んできたらメアド変えてください。
彼にとっては奥さんは物足りないのかもしれないけど
そのはけ口に貴方がなる必要は全くないんですよ。
>奥さんとは性の不一致でさせてくれない。触らせてくれない。。
孤独。。甘えさせて欲しい。それには私だと言うのです。<
これは何もあなたでなくてもそのとき偶然いた女性なら誰にでも言えるせりふですよ。気がついてくださいね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
noname#77841

ありがとうございます。
そうですね。出逢った頃のままでいればとても良いお友達でいられたのですよね。
そうなんですよね。。そこにいたのが たまたま私だっただけなんですよね。。。
そう思いたくない私がまだ、いる事も事実なのですが、受け止めるしかないんですよね。
投稿日時 - 2002-02-06 23:57:26
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

彼一人を見て、男が全部同じだと思わないでください。
彼はあなたが誘うままにチャットからiモ-ドへと変えてきたから、あなたもその気があると思い実際に逢って今にいたっているのでしょ。
彼が本心であなたを口説いていたのかどうかを知りたいのですか?そんな疑問を持つのであればHな関係にはならないことです。彼はきっと奥様ともHしているし、きっとあなた以外にも彼女がいるとおもいますよ。
でも、たとえ彼の正体がそうであったとしても、そんなのどうでもいいじゃないですか。あなたも楽しいのであれば。
お礼コメント
noname#77841

ありがとうございます。どんな回答がくるか想像ついていただけに、なお、苦しいです。。。楽しくなんてないです。辛くなってきたんです。そうなんですよね。
投稿日時 - 2002-02-06 23:30:49
  • 回答No.1

CHATの種類にもよりますが、この手の発言は良くあります。
大抵は冗談が多いです。やりたいだけの人も多いですが・・・。
私も良くあったけど相手にもしなかったんです。
遊び半分なのに本気になるわけないなって思ってたから。
簡単に口説くような軽い人だと思えばいいのではないでしょうか?
この場合、「逢う」と言う事がどういう事なのか
大体想像はつくのではないでしょうか?
私の友達はそれで泥沼化し、今裁判中です。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんばんわ。
>男性はそんな簡単にネットで言ったり出来るのですか?? そんな簡単に口説けるのですか?
男性が皆その彼みたいだとは決して思いませんが
そういう人は確かに多いです。
ネットで匿名だからこそ、大胆にもなれるし
嘘もつきやすいのかもしれません。
彼がどういうつもりなのかはわかりませんが
他の女にもおんなじこと言ってるのでは?と
つい疑いたくなります。
年上の方に申し上げるのも失礼ですが
考えがやっぱり甘いのではないでしょうか・・
お礼コメント
noname#77841

世間知らずもいいところ。。
だったようですね。
回答。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 17:40:47
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

それはつまりご自分の経験が稀有なものかどうを知りたいのですか? おそらくありきたりなものだと思います。 実際テレビで事件になってる例もありますからね。
それはつまりご自分の経験が稀有なものかどうを知りたいのですか?

おそらくありきたりなものだと思います。
実際テレビで事件になってる例もありますからね。
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

ネットの経験からいったら、ちょっと先輩になるのでしょうか?ネットで知り合った人と去年再婚したsleephoneyです。
やっぱりネットをやる人たちの一人ひとりの人格の問題だと思うんですよ。
だって街でナンパしてくるのだって、H目的の人もいるし、ちゃんとまじめに交際を求めてくる人もいます。

私はHPをもっていて、そこにたくさんの男性女性がやってきます。中にはネットをH目的の女性と出会うための場と考えてる人が多いこと、多い事・・

私は、すごいkyon623さんって純粋だと思うんです。
多分、ネットとかに慣れてなくて、しかも、こうやって男性に口説かれて嬉しかったんじゃないですか?
40代で、家事と育児とかに追われ、ドキドキすることとかなくなってきたところに、彼が現れて・・・

お気持ちわかるんですよ。私も女性だから。
回答されてる中に、あなたの気持ちが見え隠れします。
好きになってしまてるのでは?だから苦しい?

これが遊び、これが本気と単純には分けられないのが、女性の悲しいところでもありますね。
母性本能というか・・・寝た相手を前より親密に感じてしまうのは・・・

確かに甘い考えかもしれないけれど、私はそこに至るまでのあなたの葛藤や、ときめきや、純粋さがわかるので、反論しません。

苦しい選択をするのも、やめるのもあなた次第です。
自分でもう十分責任をとれる大人でいらっしゃると思います。
後悔しない選択と、人生を!
お礼コメント
noname#77841

本当にありがとうございます。
100%はsleephoneyさん以外の方々の回答だと思っていました。
正直、私の気持ちはおっしゃる通りです。
でも、反論しないからと言ってこのような関係を認めている訳ではない事もわかります。ただ、私個人の気持ちをわかって頂いて嬉しいです。
そうなんですね。私次第ですね。
ここに質問したのも、確かに男性の心理も知りたかったのですが、心の中で認めたくなかった葛藤を第三者の方の意見を聞いて、確認したかったのです。
投稿日時 - 2002-02-07 18:10:38
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

もうやめといた方がいいんじゃないかな?なんだか都合よく遊ばれているような気がします。たぶん彼は他の女も同じ調子でくどいていると思いますよ。遊びなのだから本気になっては駄目ですよ。目を覚ましましょう。
もうやめといた方がいいんじゃないかな?なんだか都合よく遊ばれているような気がします。たぶん彼は他の女も同じ調子でくどいていると思いますよ。遊びなのだから本気になっては駄目ですよ。目を覚ましましょう。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

妻と子供がいる身でありながら、よその奥さんとチャットしてる段階で「好きだよ。。愛してる」こんなこと言う男は最低です。それに乗ってご主人がいる身でありながら、会いに出かけるkyon623さんも軽すぎです。

男女の関係になって、罪の意識に苛まれているならいざ知らず>そんな簡単に口説けるのですか?男性はそんな簡単にネットで言ったり出来るのですか??< 分別ある年代の女性の言葉とは思えません。
kyon623さん自らおっしゃっている通り、考えが甘すぎです。

遊ばれているんですよ。ご主人にばれないうちに早く別れるべきです。
(きつい書き込みをしてごめんなさい)
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

なーんだ。ただの不倫じゃんΣ(゜Д゜;)

その彼もまたお決まりの言葉で口説くねぇ・・
それであなたもお決まりのようにはまっちゃったと・・。

あなたはTV見ないの?
TVで死ぬほどネット不倫関係の事件を報道してるじゃん。
見ようよ。てゆうか分からない訳ないじゃん。
あなたは主婦・彼も既婚者。
ただのドロッドロの不倫劇じゃん。

よく主婦の不倫ってゆーのは
日頃の生活からの逃避したい願望から・・とかぁ
いつまでも女でいたい・・・そんな想いから・・とかゆーけどぉ
これって結局言い訳でしかないんだよねぇ・・
自分ではそー思ってるつもりなだけで
結局やってることはただの不倫だし。。

あなたもせっかくPCはじめたんならぁ
自分だけの規則作ってやったら??
男探しの為にPC買った訳じゃーないっしょ( ̄□ ̄;)
ネットっておもしろいけどぉ
いろんな人と話せるから楽しいんであって
Hの相手探すもんじゃーないっしょ。特に主婦のあなたは!

だんなさんがかわいそーだ・・・
お礼コメント
noname#77841

この中で、一番ストレートなキツイ一発。 ありがとう
素直に受け入れます。
そうです、男探しの為に始めたPCではないし。心の中にTV報道のような事が過ぎらなかった訳でもないです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 18:19:23