仕事中笑いが止まらない悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に笑ってしまう悩みについて相談させてください。私はコールセンターで働いており、周りの社員と話をするときによく笑ってしまいます。しかし、試用期間中であるため、真剣な対応が求められる場面で笑ってしまうことがあり、悩んでいます。大学時代にも同様の経験があり、今後お客様に対応する際にも笑ってしまうことが心配です。皆さんのご意見をいただきたいです。
  • コールセンターで働いている私は、周りの社員との会話中によく笑ってしまいます。試用期間中で真剣な態度が求められる状況で笑ってしまうことがあり、困っています。大学時代にも同様の経験があり、お客様相手に対応する際にも笑ってしまうことが心配です。どうすれば笑わずにしっかりとした対応ができるでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。
  • 私はコールセンターで働いていますが、よく周りの社員と話をして笑ってしまいます。試用期間中で真剣な仕事の場面でも笑ってしまうことがあり、困っています。大学時代にも同じような悩みがあり、お客様との電話中に笑ってしまうことがありました。お客様に対応する際にも同じようなことが続くのではないかと心配しています。どうすれば笑わずにしっかりとした対応ができるか、皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事中笑いが止まらなくなってしまうことがあり真剣に悩んでいます。

今、コールセンターで働いています。 電話がないときに周りの社員と話をしたりすることがあるのですが、すごく面白い人がいて、よく3人くらいで笑っています。 私は中途採用で今試用期間中で、ロープレをするのですが、気分が高揚していてものすごく些細なことで笑ってしまうことがあります。今日もいつまでも笑っていることに対し注意されました。 ただ、今試用期間中であることや、自分に「首になるぞ」と心に中で言い聞かせ、2回目、3回目のロープレは笑わないでできました。 これからお客様の電話に出ることになった時、笑ってしまいそうで真剣に悩んでいます。席は変えられません。 実は大学時代、テレマーケティングの仕事をしていましたが、お客様との電話中に笑ってしまうことがありました。 くだらない悩みで恐縮ですが、皆様のお知恵を頂きたく投稿させて頂きました。 どうしたら笑わないでしっかりした対応ができるかご意見をお願いできますでしょうか?

noname#32740
noname#32740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izaura
回答No.1

面白い質問で笑ってしまいました・・・。。 笑ってはいけない場面に限ってツボで笑いたくなるのってのは僕にも経験があります。 知人の披露宴に出席したときに絶対に笑ってはいけない場面ってのがありますよね あれが辛いんですよね~^^; また、お葬式のときなんかも危なかったときがありますね・・・; ある意味で自分が自律神経失調症じゃないかと思いましたね・・・(笑) 仕事がらにもよるでしょうが 逆に笑いの全く無い会話ってのは味気がなくて、言い争いのムードで進行するような感じで嫌ですね・・・ また機械式的な受け答えで、もろマニュアルの応答!?をと、 されるのも個人的な主観かも知れませんがバカにされている様で何だかとても不愉快な気分になりますね。 最近では電話で多いのが テープレスガイダンスみたいな自動音声による対応は繋がった瞬間に発狂したくなりますからね★=×○△!! たとえ端的に業務のコールセンターとはいえ 僕的には今の時代にあった受け答え方があると思いますね つまり笑いが会話に入るのはこちらも楽しい気分になりますよ 正確に機械的にモノを伝えることだけがプロじゃないと思います。 そんなのは、まるで石頭です・・・ 本来は人から人へ伝える会話はもっと自然なものでしょうから人の個性が出るのは当たり前の事だと思います、笑いあって当然です。 意味はちょっと違うかも知れませんが、こんな意見もあると心得ていてもらえたら嬉しいですね・・・。 回答になっていなくて申し訳ありません。。