• 締切済み

女の人は男の人に何をされたらうれしい、幸せですか。(男性の方にもお願いします。)

20代男です。 今、付き合い始めの人がいます。 女の人は男の人に何をされたらうれしいですか。 幸せな気持ちになりますか。 彼女はとても優しくて、どうも僕のほうが受け身になっています。 このままなら、あきられないか心配です。 ギブアンドテイクって言葉は嫌いですが、 彼女を喜ばせたい、幸せな気持ちでいっぱいにさせたいです。 みなさんの経験を聞かせてもらえませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.8

 こんばんは^^ ご質問の内容も、皆さんの回答も、幸せな気分になりますね~♪ ●No.5さんの、ブレーキの件は本当にその通り!です!  とっさの事なのに無意識にかばってくれるなんて!とすごく嬉しいです。 ●道を歩いてる時、「危ないからこっちね」と  さりげなーく彼女さんを歩道側にさせるとか。 ●遅くなった時は、きちんと家まで送っていくとか。 ●彼女さんがプレゼントとか手料理作ったりとかしてくれたら、  ちゃんと「嬉しいなぁ^^」「ありがとう^^」って伝えてあげたり。 ●逆にhiro594さんがプレゼントしたり、色んなとこに連れて行ってあげたり  した時に、きっと彼女さんはすごく喜ぶだろうから、そんな時は 「気に入ってくれた?(楽しかった?)  (○○さんが喜んでくれて)良かった~。」と言ってあげるとか。  あなたが喜んでくれたら自分も嬉しい、と彼氏が思ってくれてるって  すっごく幸せです。 もちろん演技じゃなくて、実感を込めて気持を伝えるのがベストです^^ がんばってください。

hiro594
質問者

お礼

>>ご質問の内容も、皆さんの回答も、幸せな気分になりますね~♪ 下No7kaede-comさんの回答でも書きましたが、幸せじゃないんですよ。 kaede-comさんの回答かきこしている時、ほんとに悲しくなってきました。やっぱり、おかしい。 でも見方を変えれば、これからみなさんの回答通りの事を実行して、彼女に僕の事を好きにさせればいい.... のかもしれません。 ここ2、3日は、些細なことで喜んだり、悲しくなったりしています。どっちにしても、今晩一つの答えが出そうです。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

hiro594
質問者

補足

ご回答くださったみなさん、遅くなりましたが、締め切ろうと思います。 みなさんのご回答はどれも参考になって、順位なんかつけられません。そこでほんとに順位がつけられないのでポイント発行は無しということにしたいと思います。(でもポイントがたまったらなんかあるんですか?)みなさん、どうもありがとうございました。 経過報告をします。 彼女の態度、行動に気持ちの変化(僕から離れていってる)を感じ取った僕は、よくない事ですが、駆け引きをしました。 僕からは連絡しない、彼女からの連絡は全部無視するって方法で。 結果、びっくりするくらいの効果がありました。 前より、確実に彼女が僕に近づいて来ています。 これからは皆さんが教えてくれた事を実行して、ほんとの恋人になっていきたいです。 また悩み事ができたら質問してもいいですか?また相手してください。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.7

優しいですね。彼女さんが羨ましいです。 私だったら…彼氏が自分のために色々考えてくれたということだけで嬉しいですね。好きな人がいつも元気でいてくれるのが1番ですし。 されて嬉しいこと…そうですねぇ~。ふわっと抱きしめて貰うとか頭を撫でられるのも好きです。あと、一緒に美味しいものを食べるとか。「いつもありがとう」と言われるだけでも感激ですね。

hiro594
質問者

お礼

じ、じつは..... しょ、正直に言いますと、この恋愛、恋愛って言えるものじゃないんです。 最初、彼女の方が僕のこと好きだったんですが、今では完全に逆転して僕の方が彼女の事すきになってしまいました。 理論の面(理性面?)では、お互いの個性や金銭感覚が違いすぎる。それと、彼女の遊び方や仕事、交友関係などで、お互いが真剣なお付き合いができるかどうか(できないかも)。 ですから、幸せな恋愛ってわけじゃないんです。 しかし、心理面では彼女のことが、会えないと切なくて苦しくなるくらい、やきもきするくらい好きなんです。 頭では、「この子とは本気で恋愛できない。」って考えても、心理面では理屈と別に彼女の事が好きなんです。 女友達に「恋愛って”する”ものじゃなくて”おちる”ものだよ。」って言われました。ああ、これがそうかって思いました。 ここ2、3日、なんか彼女にウソつかれてるようなところがあります。 今では、彼女に対して”ほんとに俺の事好きなの?ノリで言ってない?気持ち変わったんじゃないの?”って疑いの気持ちでいっぱいです。 彼女が、僕の部屋に今晩行くって言ったんですが、来なかったら彼女の事とはきっぱりあきらめるつもりです。 行動見ればほんとの気持ちって分かりますからね。 でも、もし来たら”ふわっと抱きしる”とか”頭を撫でる”ってのをしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.6

あくまでも私の場合に限りますけど(他の方にはあてはまらないかも) 1.自分の話を聞いてくれる。グチや泣き言をいっても否定せず、説教せず、「そうか、そういう気持ちなんだね、よしよし」と。 2.自分の気持ちに共感してくれる。イヤな奴の悪口をいったとき、「やなやつだね、ひどいね~」といっしょに怒ってくれるなど。 基本はこの二つですが…私は気が強くて負けず嫌いなので、あまり人に弱みを見せないことが多い。 なので、つきあう彼に人の弱さとか欠点を見ても許してくれる度量が必要です。 何をしてくれるかより、「自分のことを理解しようと歩み寄ってくれる姿勢」が重要なのではないかと思います

hiro594
質問者

お礼

>>何をしてくれるかより、「自分のことを理解しようと歩み寄ってくれる姿勢」が重要なのではないかと思います 貴重な、重い言葉、ありがとうございました。 前の彼女にお説教して悲しませた事があったんで、それは反省しています。 僕個人としては、弱みを見せられると相手がとてもかわいく思えて好きです。 seno7さん、ありがとうございました。

回答No.5

他の方のおっしゃるとおりにしてもらえば、きっと女性は喜ぶと思いますが、私からは別のことで何点かうれしかったことをあげさせていただきます。 ・手書きの手紙をくれた。長々としたものではなく、便箋1枚程度だったけれど、いつもありがとうっていう純粋な気持ちと私の好きなところをいっぱいかいてくれていてうれしかったです。 ・疲れているときにたいがいの人は「頑張って」っていってくれるのですが、彼氏は「頑張って」ではなく「とりあえず休憩。頑張りすぎるな」って言ってくれた。 ・ドライブで急ブレーキがかかったとき助手席の私を左手でしっかりとかばってくれた。守ってくれたということがうれしかった。 ・私は普段甘えるのが恥ずかしくってあまり甘えないのですが、一度恥をしのんで思いっきり甘えてみたとき(二人きりのときしがみついて寄り添いに行きました!)ちゃかさずに逆に肩をしっかり抱いてくれました。思い切り女の子(少女?!)扱いしてくれた事がうれしかったです。

hiro594
質問者

お礼

ドライブの話、甘えた時の彼氏さんが肩を抱いた話、めちゃくちゃいい話ですね。 そんな恋愛を経験してきた(している?)asuka_asukaさんがほんとにうらやましいです。 ここに書いてある事、チャンスがきたら全部実行してみたいです。 この部分、>>思い切り女の子(少女?!)扱いしてくれた事がうれしかったです。 十分参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • ZOUSAN555
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

安心が幸せにつながるんじゃないでしょうか? 約束を守る、嘘をつかない、話をよく聞く、裏切らない。 それと皆さんおっしゃるとおり何でも言葉で伝える事が一番大切だと思います。 これは私の経験なんですが、あまりデートの時 「今日どこ行く?何する?」と切り出すより、たまには「今日はこういうことしたい」と自ら予定を立ててお店とかも予約してたりすると女性は楽で気分がいいのでは? ではお幸せに!!

hiro594
質問者

お礼

「ではお幸せに!!」 こんな言葉人から初めて言われました。ありがとうございます。 >>何でも言葉で伝える事が一番大切だと どうも、言葉だけだと足りないような気がするんです。 だから結果として何かを残したいと思いました。 >>自ら予定を立てて これは大切ですね。 彼女に安心が与えられるようにしていきます。 どうもありがとうございました。

noname#22665
noname#22665
回答No.3

ずばり、サプライズですね。 日常のやり取りで仕入れた、彼女の好きなことの情報を、 ある日突然、内緒で実行する。これが一番効くようです。 プレゼントでもいいし、おいしいお店でもいいし。 何でもいいと思いますよ。別に高いものじゃなくても。 「ちゃんと覚えててくれたんだ」という喜びの感情が、女性は異様に強いです。なあなあ・当たり前を嫌う生き物ですからね。

hiro594
質問者

お礼

なるほど!「サプライズ」ですか。 何ができるかよく考えてみます。 言われてみれば、今までの僕は彼女の言葉をしっかりと心に受け止めるのが足りなかった....です。 参考になりました。ありがとうございました。

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.2

その・・・想いを言葉にして 彼女に「ありがとう」と一緒に自分が幸せである事を伝えてみましょう 態度だけで好きを現すのも良いですが、言葉にして今一度 伝えるのも大事ですよ。

hiro594
質問者

お礼

そうですか。 そう言えば、気持ちをありのまま伝えた時って、彼女うれしそうにします。 次会った時、絶対言います。 ありがとうございました。

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.1

愛をささやかれたら幸せですvv いつもありきたりじゃなく、何か特別な日じゃなくても小さな花束なんかを買ってきてくれるとすごい嬉しくなってしまいますvv いつもとは違う何か、そんなことをしてみてはいかがでしょうか? いつまでのフレッシュでいられると思いますよ。

hiro594
質問者

お礼

あまりの早いご回答びっくりしてしまいました。&ご親切な回答、ありがとうございます。 言葉を口にするだけじゃ効果が薄そうで不安なんですが、 >>小さな花束なんかを買ってきてくれるとすごい嬉しくなってしまいますvv なんてすごくいいです!そうか、花か。いい事聞きました。 「いつもとは違う何か」...これは重要ですね。よく考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何で男が女を幸せにしなきゃならないの?

    「何で男が女を幸せにしなきゃならないの?」 そんなことを、現在進行中の彼氏に言われたことがあります。彼が言うには、どっちかがどちらかを幸せにするなんておかしい。幸せは2人で作っていくものだって言っていました。 これに対して私は幻滅してしまったのです。 彼の言っていることは確かに正しいのですが、こんな言葉、愛ある人に言う言葉ですか?こんな言葉を、大切に思っている彼女に言ったりしますか?(男性の方、どうですか?) また、女性の方、彼氏に上記のような言葉を言われたら、あなたならどうしますか? ていうか、私は愛されていないのでしょうか。 この人とこのままつきあい続けて、幸せな人生を作っていくことなんかできるのでしょうか? ずっと悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 男は、女を深く愛さないほうが幸せになれるのでしょうか?

    男は、女を深く愛さないほうが幸せになれるのでしょうか? すみません、当方が男なので、こんなタイトルにしました。 今、好きな人(30歳くらい)が居るのですが、過去の恋愛暦が激しい様子で。(男と海外旅行を連発とか、毎年チェンジとか) 実際、私の中では、3年に一人くらいが普通という勝手な価値観を持っているのですが、そんな女性に会ったことも無いですし、相手を100%受け入れないほうが幸せなのだと、過去があっても、やはり他人、100%信じないほうが幸せ(2重人格的な距離感?言葉が難しいです。。)だと、最近は思いはじめました。 好きになるほど、過去を許せないというか。。 なので、好きになっても、冷めた感情も持ちながら適度な距離を常にとっているほうが、幸せなのかと思いました。 過去を受け入れるのではなく、見ないようにする。 ひょっとして皆さんは、こんな感じですか?

  • サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか?

    男っぽい女の人、サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか? 受け身で大人しめの女の子は、ガンガン引っ張ってくれる男を好む人が多いと思うんですが、 男っぽい女の子はどうなんでしょうか?

  • 人は好かれた方が幸せになるのでしょうか?

    タイトル通りですが愛された方が幸せになるのかな?っていうしつもんです。 なんか好きになってくれる人がいるんだけどどう答えたらいいのかわかりません。その人は音楽やってる人で歌詞に私に対する想いを込めてくれるんだけど私はそれをどう受けとめたらいいのかわからないのです。せっかくここまで歌ってくれるのに私はなんにもあげてないなあと思うのです。 彼に何をプレゼントしたらいいでしょうか? 私がすべき行動はなんでしょうか? 私はその人のことが好きかどうかわかりません。なんか遠くの人のようで、でも実際は近い人で、私の事を好きになってくれるから私も好きになるって感じなんです。女は好かれた方が幸せになると言いますよね?幸せになりたいから私も好きになるのです。 歌われても私はどうすることもできないのに…という思いもあります。 歌を歌っている人、メッセージを届けたら届けた人に何をしてほしいですか? つくづく私は受け身の方がいいんだなあと思います。受け身じゃないと失敗することが多かったし。でも受け身でいても心を無くすこともあったな。 自分のいいところも悪いところも含めて受けとめてくれる人は大事な人なんでしょうか? でもこれも人間関係だからどうなるかは運命しかしらないんでしょうね…

  • あなたが考える「男のしあわせ」を教えてください!

    よく「女のしあわせ」って言葉は聞いたりするんですが、 「男のしあわせ」ってなんでしょう? あなたが考える「男のしあわせ」を教えてください! また、女性から見て「こういう生き方してる人ってしあわせそうだよね」っていう意見も大歓迎です。 ちなみに私は女ですが、近所の食堂の店主さんが、男の幸せ掴んでるって感じに見えます。 自分のお店で、奥さんと娘さんと3人で働いてるんですが、 すっごく仲のいい家族で、文句言い合ってるときも楽しそうです。 よろしくお願いします♪

  • 「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」は本当ですか?

    私の母は、事あるごとに「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」と言っています。 私自身(男ですが)、まだ人生経験が豊富でないため、この言葉が「古い発想から来る、時代遅れで、他力本願的な考え」なのか、「時代に関係なく、普遍的な考え」なのか、検討がつきません。 皆さんの考えを教えていただけますでしょうか?

  • 好かれるほうが幸せ?好きになるほうが幸せ?

    長い間好きな人がいます。彼は仲のよい友達の一人です。 その方にかなり前に告白しましたが、答えはずっともらうことができず 曖昧にされています。 が、仲のよいグループの仲間ということもあってか 今までどおりに友達として仲良くしてくれていますし 私の気持ちも冷めていません。 もう答えがないことが答えなんだろうな…とは頭では思っていますが。。 最近、恋愛相談などもしている男友達に告白されました。 彼はわたしが好きな人がいることも知っています。 彼のことは嫌いということはないですし、とてもいい人だと思います。 女の人は想われた方が幸せよ、なんてよく聞きます。 それもそうかなぁと思います。 だからといって告白してくれた彼と付き合うという気持ちに なりきりません。 やはり、好きな彼のことが気になってしまう自分がいます。 どなたかこのような経験された方いらっしゃいませんか? またそのとき、どうのように決断しましたか?

  • 女の幸せ、男の成功って何でしょう…。

    女の幸せ、男の成功って何でしょう…。 20代前半の女性です。ここのところ、職場や交友関係で寂しい思いをし気持ちが沈んでしまいました。 ■女の幸せ=結婚? 私には今、彼氏がいません。好きな人もいません。 職場の先輩(既婚)や、友人(彼氏有り)には、「頑張りなよ!」「ネイルするとか、つけまつげするとかして女度上げてアンテナはらないと!」とか、「○○(※私の名前)には幸せになってほしい!」などと言われます。そのような励ましの言葉を私は素直にありがたいと感じることができませんでした。なぜなら私は、今の自分が頑張っていないとも、生活が不幸せだとも感じたことがないからです。友人たちの発言は「勝てば官軍」のようなもので、励ましているのか、憐れんでいるのか…とても図々しいと感じてしまいました。私が卑屈なのでしょうか。 ■男の成功=社会的地位?大学は世間でゆう「最難関大学」でした。官庁や専門職、大企業へ就職している人がほとんどです。同窓会では収入の話や仕事のスケールの大きさを、大きな声で話している人が多いです。ただまだ社会にでて2年足らずで、何も個人としての功績があるわけでもないのに、所属するコミュニティの評価=自分の価値、のように一生懸命アピールしている姿に嫌気がさしました。 それじゃあそんな人とは付き合わなければよいじゃないか、というのとは異なるのです。学生時代をともに過ごした仲間は大切ですし、皆それぞれに夢中になるものがあり、たまに会って話せるのが私にはとても大切な時間です。 ただ、少しずつ人生の角度が変わっていく淋しさと、一生懸命アピールしている虚しさみたいのを感じてしまうのです。 幸せや、成功の価値観は個人個人で違ってよいですよね?なぜこの年まできて、まだ皆と足並みを揃えることに気を配るのでしょう? 私は私でいい、と思いつつ、憐れまれるのは嫌だと感じる私はプライドが高いだけなんでしょうか。 こんなことをぼんやり考えていたら気持ちが落ち込んでしまいました。 皆さんのいろいろなお話をお伺いさせていただけませんでしょうか…

  • 男って、やはり他人の女の方がよいでしょうか?

    私は新米妻です。20代後半で、旦那は30代前半です。 先日、旦那が携帯忘れてしまったので、、会社に近いの駅まで持ってあげました。 電車で行く途中ですが、見ちゃいけないと思ったですが、初めて旦那の携帯のメールをみちゃっいました。 気になったのは半年前、二人で一緒に結婚式の衣裳試着の際、旦那の友達に送ったメールで、彼女が(私)試着時間かがりすぎなとか、かわいい女の人がいっぱいで、なんで他人の女が綺麗に見えるだろうって。。 私が衣裳を一生懸命悩んでたのに、他の女の人見てるって。。。。 綺麗なお嬢さんが隣の席に座った、こんないい女のとやりたいって。。。 男って、やっぱり永遠満足できないでしょうか。。。 綺麗な人をついに見てしまうのは気持ちが分かるかもしれないですが(じつは納得できません!!)メールまで打つる必要ありますか??? なんか、他の女の人そんなにいいなら、何で私と結婚しますか? ちょっと考えすぎかもしれないですが、なんか頭から離れないで。。。 自分が恋愛の経験少ないし、男の考えもよく分からないです。 私と一緒にいる時、他の女の人見ない振りしてるけど、じつはこんなこと考えてるなんで、いままで、カレが浮気の心配が無かった私、覚悟持ったほうがいいでしょうか?

  • 女の人はどちらが幸せなのでしょう?

    知り合いの女の人で30前半です。 モデル並みにキレイなのですが、結婚願望が強く、「次に付き合う人と絶対結婚する」と、いって何年も一人身でました。 3ヵ月前にそんな彼女に彼が出来ました。 彼がものすごく彼女を好きみたいで、彼女も別に嫌じゃないし、話は合うからとOKしたそうです。 ただ、最近「次に付き合う人と結婚するつもりだったけど・・・あまりトキメキがない。でも、自分をものすごく大事にしてくれるので、二度とこんな人には会えないと思うので、別れられないし・・・」と悩んでいます。 「別れた方がいいのかも?」と思ったのですが、その場は何とも言えませんでした。年齢的に妥協やあきらめもあるのかな?と思いますが・・・ 結婚したがっている女の人にとって 1)トキメキはないが、自分をすごく愛してくれる男 2)自分が気になっているが、相手の気持ちが分からない男 どちらの男を選ぶのが幸せなのでしょう? 惰性で付き合って好きになることもあるのでしょうか?