• 締切済み

女の人は男の人に何をされたらうれしい、幸せですか。(男性の方にもお願いします。)

20代男です。 今、付き合い始めの人がいます。 女の人は男の人に何をされたらうれしいですか。 幸せな気持ちになりますか。 彼女はとても優しくて、どうも僕のほうが受け身になっています。 このままなら、あきられないか心配です。 ギブアンドテイクって言葉は嫌いですが、 彼女を喜ばせたい、幸せな気持ちでいっぱいにさせたいです。 みなさんの経験を聞かせてもらえませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nenesann
回答No.8

こんばんは^^ ご質問の内容も、皆さんの回答も、幸せな気分になりますね~♪ ●No.5さんの、ブレーキの件は本当にその通り!です!  とっさの事なのに無意識にかばってくれるなんて!とすごく嬉しいです。 ●道を歩いてる時、「危ないからこっちね」と  さりげなーく彼女さんを歩道側にさせるとか。 ●遅くなった時は、きちんと家まで送っていくとか。 ●彼女さんがプレゼントとか手料理作ったりとかしてくれたら、  ちゃんと「嬉しいなぁ^^」「ありがとう^^」って伝えてあげたり。 ●逆にhiro594さんがプレゼントしたり、色んなとこに連れて行ってあげたり  した時に、きっと彼女さんはすごく喜ぶだろうから、そんな時は 「気に入ってくれた?(楽しかった?)  (○○さんが喜んでくれて)良かった~。」と言ってあげるとか。  あなたが喜んでくれたら自分も嬉しい、と彼氏が思ってくれてるって  すっごく幸せです。 もちろん演技じゃなくて、実感を込めて気持を伝えるのがベストです^^ がんばってください。

hiro594
質問者

お礼

>>ご質問の内容も、皆さんの回答も、幸せな気分になりますね~♪ 下No7kaede-comさんの回答でも書きましたが、幸せじゃないんですよ。 kaede-comさんの回答かきこしている時、ほんとに悲しくなってきました。やっぱり、おかしい。 でも見方を変えれば、これからみなさんの回答通りの事を実行して、彼女に僕の事を好きにさせればいい.... のかもしれません。 ここ2、3日は、些細なことで喜んだり、悲しくなったりしています。どっちにしても、今晩一つの答えが出そうです。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

hiro594
質問者

補足

ご回答くださったみなさん、遅くなりましたが、締め切ろうと思います。 みなさんのご回答はどれも参考になって、順位なんかつけられません。そこでほんとに順位がつけられないのでポイント発行は無しということにしたいと思います。(でもポイントがたまったらなんかあるんですか?)みなさん、どうもありがとうございました。 経過報告をします。 彼女の態度、行動に気持ちの変化(僕から離れていってる)を感じ取った僕は、よくない事ですが、駆け引きをしました。 僕からは連絡しない、彼女からの連絡は全部無視するって方法で。 結果、びっくりするくらいの効果がありました。 前より、確実に彼女が僕に近づいて来ています。 これからは皆さんが教えてくれた事を実行して、ほんとの恋人になっていきたいです。 また悩み事ができたら質問してもいいですか?また相手してください。

• kaede-com
回答No.7

優しいですね。彼女さんが羨ましいです。 私だったら…彼氏が自分のために色々考えてくれたということだけで嬉しいですね。好きな人がいつも元気でいてくれるのが1番ですし。 されて嬉しいこと…そうですねぇ~。ふわっと抱きしめて貰うとか頭を撫でられるのも好きです。あと、一緒に美味しいものを食べるとか。「いつもありがとう」と言われるだけでも感激ですね。

hiro594
質問者

お礼

じ、じつは..... しょ、正直に言いますと、この恋愛、恋愛って言えるものじゃないんです。 最初、彼女の方が僕のこと好きだったんですが、今では完全に逆転して僕の方が彼女の事すきになってしまいました。 理論の面(理性面?)では、お互いの個性や金銭感覚が違いすぎる。それと、彼女の遊び方や仕事、交友関係などで、お互いが真剣なお付き合いができるかどうか(できないかも)。 ですから、幸せな恋愛ってわけじゃないんです。 しかし、心理面では彼女のことが、会えないと切なくて苦しくなるくらい、やきもきするくらい好きなんです。 頭では、「この子とは本気で恋愛できない。」って考えても、心理面では理屈と別に彼女の事が好きなんです。 女友達に「恋愛って”する”ものじゃなくて”おちる”ものだよ。」って言われました。ああ、これがそうかって思いました。 ここ2、3日、なんか彼女にウソつかれてるようなところがあります。 今では、彼女に対して”ほんとに俺の事好きなの?ノリで言ってない?気持ち変わったんじゃないの?”って疑いの気持ちでいっぱいです。 彼女が、僕の部屋に今晩行くって言ったんですが、来なかったら彼女の事とはきっぱりあきらめるつもりです。 行動見ればほんとの気持ちって分かりますからね。 でも、もし来たら”ふわっと抱きしる”とか”頭を撫でる”ってのをしてみようと思います。 ありがとうございました。

• seno7
回答No.6

あくまでも私の場合に限りますけど(他の方にはあてはまらないかも) 1.自分の話を聞いてくれる。グチや泣き言をいっても否定せず、説教せず、「そうか、そういう気持ちなんだね、よしよし」と。 2.自分の気持ちに共感してくれる。イヤな奴の悪口をいったとき、「やなやつだね、ひどいね~」といっしょに怒ってくれるなど。 基本はこの二つですが…私は気が強くて負けず嫌いなので、あまり人に弱みを見せないことが多い。 なので、つきあう彼に人の弱さとか欠点を見ても許してくれる度量が必要です。 何をしてくれるかより、「自分のことを理解しようと歩み寄ってくれる姿勢」が重要なのではないかと思います

hiro594
質問者

お礼

>>何をしてくれるかより、「自分のことを理解しようと歩み寄ってくれる姿勢」が重要なのではないかと思います 貴重な、重い言葉、ありがとうございました。 前の彼女にお説教して悲しませた事があったんで、それは反省しています。 僕個人としては、弱みを見せられると相手がとてもかわいく思えて好きです。 seno7さん、ありがとうございました。

回答No.5

他の方のおっしゃるとおりにしてもらえば、きっと女性は喜ぶと思いますが、私からは別のことで何点かうれしかったことをあげさせていただきます。 ・手書きの手紙をくれた。長々としたものではなく、便箋1枚程度だったけれど、いつもありがとうっていう純粋な気持ちと私の好きなところをいっぱいかいてくれていてうれしかったです。 ・疲れているときにたいがいの人は「頑張って」っていってくれるのですが、彼氏は「頑張って」ではなく「とりあえず休憩。頑張りすぎるな」って言ってくれた。 ・ドライブで急ブレーキがかかったとき助手席の私を左手でしっかりとかばってくれた。守ってくれたということがうれしかった。 ・私は普段甘えるのが恥ずかしくってあまり甘えないのですが、一度恥をしのんで思いっきり甘えてみたとき(二人きりのときしがみついて寄り添いに行きました!)ちゃかさずに逆に肩をしっかり抱いてくれました。思い切り女の子(少女?!)扱いしてくれた事がうれしかったです。

hiro594
質問者

お礼

ドライブの話、甘えた時の彼氏さんが肩を抱いた話、めちゃくちゃいい話ですね。 そんな恋愛を経験してきた(している?)asuka_asukaさんがほんとにうらやましいです。 ここに書いてある事、チャンスがきたら全部実行してみたいです。 この部分、>>思い切り女の子(少女?!)扱いしてくれた事がうれしかったです。 十分参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• ZOUSAN555
回答No.4

安心が幸せにつながるんじゃないでしょうか? 約束を守る、嘘をつかない、話をよく聞く、裏切らない。 それと皆さんおっしゃるとおり何でも言葉で伝える事が一番大切だと思います。 これは私の経験なんですが、あまりデートの時 「今日どこ行く?何する?」と切り出すより、たまには「今日はこういうことしたい」と自ら予定を立ててお店とかも予約してたりすると女性は楽で気分がいいのでは? ではお幸せに!!

hiro594
質問者

お礼

「ではお幸せに!!」 こんな言葉人から初めて言われました。ありがとうございます。 >>何でも言葉で伝える事が一番大切だと どうも、言葉だけだと足りないような気がするんです。 だから結果として何かを残したいと思いました。 >>自ら予定を立てて これは大切ですね。 彼女に安心が与えられるようにしていきます。 どうもありがとうございました。

noname#22665
noname#22665
回答No.3

ずばり、サプライズですね。 日常のやり取りで仕入れた、彼女の好きなことの情報を、 ある日突然、内緒で実行する。これが一番効くようです。 プレゼントでもいいし、おいしいお店でもいいし。 何でもいいと思いますよ。別に高いものじゃなくても。 「ちゃんと覚えててくれたんだ」という喜びの感情が、女性は異様に強いです。なあなあ・当たり前を嫌う生き物ですからね。

hiro594
質問者

お礼

なるほど!「サプライズ」ですか。 何ができるかよく考えてみます。 言われてみれば、今までの僕は彼女の言葉をしっかりと心に受け止めるのが足りなかった....です。 参考になりました。ありがとうございました。

• love0408
回答No.2

その・・・想いを言葉にして 彼女に「ありがとう」と一緒に自分が幸せである事を伝えてみましょう 態度だけで好きを現すのも良いですが、言葉にして今一度 伝えるのも大事ですよ。

hiro594
質問者

お礼

そうですか。 そう言えば、気持ちをありのまま伝えた時って、彼女うれしそうにします。 次会った時、絶対言います。 ありがとうございました。

• yoko_18
回答No.1

愛をささやかれたら幸せですvv いつもありきたりじゃなく、何か特別な日じゃなくても小さな花束なんかを買ってきてくれるとすごい嬉しくなってしまいますvv いつもとは違う何か、そんなことをしてみてはいかがでしょうか? いつまでのフレッシュでいられると思いますよ。

hiro594
質問者

お礼

あまりの早いご回答びっくりしてしまいました。&ご親切な回答、ありがとうございます。 言葉を口にするだけじゃ効果が薄そうで不安なんですが、 >>小さな花束なんかを買ってきてくれるとすごい嬉しくなってしまいますvv なんてすごくいいです!そうか、花か。いい事聞きました。 「いつもとは違う何か」...これは重要ですね。よく考えます。 ありがとうございました。