• ベストアンサー

製菓用道具について

題名の通り、お菓子作り用の道具を探しています。 これが必要!!!っていう訳ではないんですが、近くにはホームセンターしかなくて、売っている道具もありきたりなものばかりです。 今は100均でも売っているのですが、雑貨屋みたいな所で色んな物を見たいと思っています。 私は大阪に住んでいるのですが、本とかに載っているのは東京ばかりなので、どのようにして探せばいいかわかりません。 昔の話かもしれないのですが、大阪の日本橋に製菓用道具を売っている店があると聞いたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niya1984
回答No.2

こんにちは、関西方面にお店がないので、実物は見られないのですが、下記のホームページ一度ご覧になってみては如何でしょう?メインは材料になりますが、容器や器具も購入できるので、お菓子等作られるのでしたら、材料と一緒に購入しても良いのではないでしょうか?当方は店舗が近くにあるので、店舗で購入しますが、パン用の小麦粉等ちょっと多めに欲しい時とかにはオンラインショップつかっていますが、結構便利ですよ。

参考URL:
http://shop.tomizawa.co.jp/
noname#17268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりネットで買う方が便利ですね

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

>大阪の日本橋に製菓用道具を売っている店があると聞いたのですが・ 日本橋の近くにある 千日前道具屋筋の事でしょう。 業務用厨房機器を売っている店が集まっています。 http://www.doguyasuji.or.jp/

noname#17268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度行ってみたいと思います。