• ベストアンサー

CDを復活させる道具(名前が分かりません)

昔、ホームセンターで1980円だったか2980円で売っていた道具で、 スイッチを入れてCDを回すと裏面を削るかなんかして復活させるものがあったんですけど何か知っている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npsr
回答No.1

研磨機ですね~ 以前中古CDショップに手伝いに行ってたときによく 触ってました。あれほんとに回復するんでびっくりでした。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/36546905.html
noname#252088
質問者

お礼

そうです、まさしくこれです。 今ヨドバシに行ってきて購入してきましたが、ホントにCDが直ったんでビックリです。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 333mol
回答No.2

CDの研磨機ですね。 私はクリーニングと研磨でパッドを取り替えるタイプを使っていますが 物凄く効果があります。 机の上に剥き出しで放置していた 埃いっぱい傷だらけのCDでも完全復活しました

noname#252088
質問者

お礼

たぶん、私が先程購入したものと同じものかもしれませんね。。。 2種類あったんですが電動のほうは高かったので手動の安いヤツでガマンでしたが・・・。 CDが復活したのにはビックリでした。 回答ありがとうございました。