• ベストアンサー

道具の名前がわかりません

昔、豆腐屋さんやお肉屋さん等の小売店で使っていた道具なのですが、 商品を入れたビニール袋の口をクルクルとねじって、 ガチャンとすると自動でテープが巻かれていたのです。 その自動テープ巻き機?の名前を知ってる方がおられたら教えてください。 まだ売っていて高価なものでなければ、生ゴミなどの処理に購入したいと考えています。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 882esp
回答No.3

私も、自宅にあると重宝しそうだなぁ…と、いつも思っていたものですから、探してみました。 道具の方は「バッグシーラー」で検索してみて下さい。 安い物だと2000円もしないようです。 そしてテープは「ネックシール」で。

moritako
質問者

お礼

ネットで探す言葉すらわからなかったのでかなり助かりました。 値段もこれくらいなら便利グッズとして手に入れられそうです。 詳しく教えていただいてありがとうございました(^_^)

その他の回答 (3)

• s_yoshi_6
回答No.4
moritako
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 価格帯や大きさなど色々ありそうですね。 今からちょっとどれにするか悩んでみます。

• redowl
回答No.2

#1です。追加説明で 先のサイトでテレビアイコンをクリックすると動画が見れます。 「ひねるんです」 http://www.horiaki.co.jp/syohin/syousai/086.html 価格はこちらに載ってました http://www.kyowa-ltd.co.jp/products/vinytiem/

moritako
質問者

お礼

こちらも針金式になるのですね。 すごく高価でびっくりしました! ありがとうございました。

• redowl
回答No.1

結束機 でしょうか? http://www.malay.co.jp/menu02/shouryokukikai/005.html 大量にこなす仕事なら、減価償却できそうですが 家庭での使用なら、・・・・・躊躇します。。。。。

moritako
質問者

お礼

ごめんなさい、説明不足ですね。 こちらは針金入りのリボンタイプになるのでしょうか。テープ式で探しているのですが、丁寧な回答ありがとうございました<m(__)m>