• ベストアンサー

CDプレイヤーの塗装

画像のポータブルCDの裏面が傷だらけで塗装したいとおもっています。 パナソニックの機種で、塗装するのは裏だけです。 表面の素材がはプラスチックかなにかのようですが、はっきりとわかりません。 この手の塗装にはどんな塗料を使ったいいのでしょうか? ホームセンターなどで売っているスプレータイプのものでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

ポリプロピレン製だと思います だったら塗装は出来ません 一般にプラスチックは塗装をすると溶けてしまいます

noname#94919
質問者

お礼

そうなんですか! 貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱりカッティングシートにします。

その他の回答 (1)

noname#86443
noname#86443
回答No.1

塗装ではなくカッティングシートを張るのはいかがでしょうか? 傷対策にもなりますし、塗料が部分的に剥げたりもしません。

noname#94919
質問者

お礼

ありがとうございます。それは思いつきませんでした、100円ショップで買ってみます。