• ベストアンサー

かっぱ橋道具街って楽しいですか?

こんにちは。 東京のかっぱ橋道具街って楽しいでしょうか? 一度、散歩してみたいと思いつつ、行ったことがありません。 上野には時々行きますが。 今日ちょっと、調べてみたら、先週までお祭りだったそうですね。 まったく惜しいことをしました。どうせなら先週までに行っておけば良かったです。 Q1. かっぱ橋道具街って一人ふらふら歩いて楽しいでしょうか? 意外と面白いというイメージが先行しているだけでしょうか。 Q2. 売っているものは安いのでしょうか? 例えば、同じものならホームセンターの方が安いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96365
noname#96365
回答No.1

道具街と言うくらいですから、いろんな道具が売られています。主に厨房用品で、素人相手でなく専門家相手のお店が殆どですから、安物は置いてません。したがって、お値段はお安くないです。 ホームセンターなどで売られてるような、粗悪品は扱っていません。 そのお店オリジナルも多くありますから、高級料飲店などで特注品として、此処で仕入れますから、こうした道具に興味のある方には、散策は楽しいでしょう。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。 ありがとうございます。