• ベストアンサー

東京かっぱ橋道具街から

こんばんは 東京かっぱ橋道具街から(メトロ 田原町)から 東京ビッグサイト(りんかい線 国際展示場)に 最短でいくにはどの路線が一番早いのでしょうか 移動は JRかメトロでお願いいたします 尚 かっぱ橋道具街付近であれば 田原町以外でも結構です よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

一番速い 田原町 ↓ 東京メトロ銀座線 ↓ 上野 ↓ JR山手線・京浜東北線 ↓ 浜松町 ↓ 東京モノレール(SUICA使用可) ↓ 天王洲アイル ↓ 東京臨海高速鉄道りんかい線(SUICA使用可) ↓ 国際展示場前 時間:40分 料金:770円 2 田原町 ↓ 東京メトロ銀座線 ↓ 上野 ↓ JR山手線・京浜東北線 ↓ 大井町 ↓ 東京臨海高速鉄道りんかい線 ↓ 国際展示場前 時間:45分 料金690円 上野・八丁堀・新木場・国際展示場というルートもあります。 時間:46分 料金:580円 3 田原町 ↓ 東京メトロ銀座線 ↓ 新橋 ↓ ゆりかもめ ↓ 国際展示場正門 時間:51分 料金:560円 お好きな方法でどうぞ。

hajihaji
質問者

お礼

ありがとうございます 田原町からメトロ乗り継ぎで新木場まで出ようかと 思いましたが やはり遠回りなんですね

その他の回答 (3)

回答No.4

合羽橋からでビッグサイトが目的地ならりんかい線よりゆりかもめで国際展示場正門駅の方がベストです。りんかい線の国際展示場駅へ出るならゆりかもめの有明駅でも可です。りんかい線への乗換は大井町,天王洲アイルともに乗換が面倒で初めてならばお勧めできません。 時間が合えば,浅草より水上バスでお台場への移動も可能です。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/
hajihaji
質問者

お礼

ありがとうございました

• Reffy
回答No.3

駅前探検倶楽部・首都圏版のURLを入れておきます。 出発を「田原町」到着を「国際展示場正門前」にしてご希望時間帯を入れて利用して下さい。 昼間で47分・560円といったところのようです。 ビッグサイトの西館に行くなら正門前から連絡ブリッジで渡るのが早いですし、東にいらっしゃるのも西館経由でプロムナードを歩けば5分程度(すべて屋根付きor室内)でいけますよ。 臨海線の国展駅だと見えるので迷いはしませんが結構距離ありますよ。5分……で建物外側までかな。

参考URL:
http://www.ekitan.com/
hajihaji
質問者

お礼

ありがとうございました お礼が遅くなりました

• azumiwa
回答No.1

最短ルート 40分¥770 田原町→東京メトロ銀座線→上野→JR京浜東北・根岸線快速→浜松町→東京モノレール→天王洲アイル→東京臨海高速鉄道りんかい線→国際展示場 4 おすすめ 45分¥690 田原町→東京メトロ銀座線→上野→JR京浜東北・根岸線快速→大井町→東京臨海高速鉄道りんかい線→国際展示場 ユリカモメの国際展示場前では?乗り換えが少なく駅から近い 51分¥560 田原町→東京メトロ銀座線→新橋→ゆりかもめ→国際展示場正門

hajihaji
質問者

お礼

早速ありがとうございます 地図とにらめっこしてみます なんせ 田舎者なもんで