• ベストアンサー

安い製菓用品店(首都圏かインターネット)

こんにちは。 最近、お菓子作りがしたくてたまりません。 ですが、一人暮らしを始めて、実家に今まで使ってきた製菓道具はすべて置いてきたので、初めから全て買わないといけません。 首都圏もしくはインターネット(安全なサイトでお願いします。)にある、安くて品揃え豊富なお店、知ってみえましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もお菓子作りに利用しているサイトをご紹介します。 こちらはとても親切で安心です。 このサイトが出しているお店がいくつかありますが、私がよく利用するのは新宿にある三越の地下2階です。ネットで扱ってる商品がその場で購入できますし、自分の目で確かめることもできます。 一番いいのは「カッパ橋道具街」ですね。 安く手にはいりますし、種類も豊富です。 地下鉄銀座線に乗って、浅草方面にむかい、田原町で降りた所にあります。製菓材料はネットで購入しますが、やはり道具は自分の目で見て、触ってというのが私の考えなので。

参考URL:
http://www.cuoca.com
1kao2no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合羽橋道具街で買いそろえました。 合羽橋道具街は見て回るだけでもとても楽しいですね。

その他の回答 (3)

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.4

ご存知かもしれませんが、100均も、すごいいっぱいありますよ。

1kao2no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100均も最近は色々ありますよね。粉ふるいや、ゴムベラ、ケーキクーラーなどは100均で買いそろえました。 ラッピング類もたくさんあっていいですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 私は、材料や小物をここでよく購入しています。 http://shop.tomizawa.co.jp/index.php 合羽橋は、高価なものやある程度まとまった量の物を買うときに利用しています。 以上、ご参考にしていただければと思います。

1kao2no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩んだあげく、自分で見て買いたいなと思ったので合羽橋で買いました。 材料を揃えるときに参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

ハンズとかデパートを覗いてみるのも良いと思います。 特殊なものは合羽橋となるのかもしれないですが、ケーキの型など一般向けの方が良く出来ているものもあってそういうものは業務用を扱うところには出荷しないというメーカーもあるみたいでデパートにはあるのに合羽橋など業務用を扱うところでは手に入らないというものもあります。 デパートなどだけに出しているのは値段を高い設定にしておけるからという理由だとは思いますけど。 合羽橋に行く場合は銀座線なら浅草の一つ前でおりた方が近いでしょう。 新規開店でごっそりそろえる人には親切に振る舞うのに一つの品物を探している人間には邪魔者みたいな態度を取る店もあるということは記憶の中に入れておいたら良いと思います。最近は殆どないとは思いますが私は前に何店かで遭遇したことがありますので。

1kao2no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンズや、三越アルコットなどを見ましたが、結局は合羽橋道具街で買いました。 お店では微妙な態度をとられることもありましたが、親切に対応して下さるお店もあり、良かったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 製菓材料を安く購入するには

    こんにちは。お菓子作りが好きでよく作っています。 製菓材料を安く売っているHPをご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 リキュールやドライフルーツ・チョコレート・バター・粉などからお菓子作りの道具まで全般に揃っているお店が知りたいのですが、 安ければ、品揃えが少なくても全然かまいません。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 製菓用道具について

    題名の通り、お菓子作り用の道具を探しています。 これが必要!!!っていう訳ではないんですが、近くにはホームセンターしかなくて、売っている道具もありきたりなものばかりです。 今は100均でも売っているのですが、雑貨屋みたいな所で色んな物を見たいと思っています。 私は大阪に住んでいるのですが、本とかに載っているのは東京ばかりなので、どのようにして探せばいいかわかりません。 昔の話かもしれないのですが、大阪の日本橋に製菓用道具を売っている店があると聞いたのですが・・・

  • 製菓道具のプレゼントについて

    友達の結婚祝いで、本人に希望を聞くとお菓子作りに興味がある、ということで 製菓道具セットをプレゼントすることにしました。 正直私は、お菓子作りは興味がないので、よくわかりません。 そこで、アドバイスを頂きたいのです。 予算は、1万2~5千円程。 自動泡だて器、クッキー、ケーキの型、のし台、のし棒は希望していたので必須です。 調べてみたところ、自動泡だて器やのし台はピンキリのようですが 初心者ですし、そんなにこだわって高価なものにする必要はないかなと考えています。 そもそも、どういうお店で取り扱っているのかもわからず ロフト、東急ハンズに行ってみましたが、なんか普通というか・・・ プレゼントするなら、カラフルでかわいいものと思っているので。 デパートの生活用品のフロアなども行ってみましたが、 料理道具はたくさんありましたが、製菓道具はヘラくらいしか見当たりませんでした。 ネットでもいいかなと思っているのですが、かわいいものを取り扱っている オススメのサイトなどありましたら、教えていただきたいです。 それから、質問なのですが、今はシリコンが主流なようですが シリコンマットというものは、オーブンにも使えると知りました。 それはつまり、のし台兼クッキングシートという使い方でいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 製菓用マーガリンの出来は、バターより劣りますか?

    こんにちは。 最近バターがほとんど売られなくなってしまいましたね。私は昔からお菓子作りが大好きなもので、少し困っています。 製菓用マーガリンというものがあるのは知っていましたが、バターの香りが好きだし、一度も買ったことはありませんでした。 バターの代わりに製菓用マーガリンでお菓子を作ると、やっぱり風味とかでは劣りますでしょうか? それとも、食べ比べなければわからない程度の違いでしょうか? 製菓用マーガリンもバターも使う方、ぜひ味の差を教えてください。お願いします。

  • 製菓材料や機材購入にお勧めなお店教えてください

    お菓子作り初心者です。 機材を買うのにお勧めなブランドやお勧めなショップ、安く買えてお勧めなところ などありましたら教えてください。 実店舗の場合は、できれば神奈川県内くらいのお店が希望です。 また、製菓材料の品ぞろえが多いところや、良質なものを扱っているようなところ、 お勧めなところがありましたら教えてください。 これからシフォンケーキにチャレンジしたく ・シフォンケーキ型、ハンドミキサー、泡だて器などを購入したいと思っています 宜しくお願いします!

  • 製菓材料が余って困っています

    お菓子作りが好きなので製菓材料をよく購入するのですが、大量に購入しすぎて余ってしまいました。オークションとかに出すのはあまり気がすすまないので、昔ながらの「譲ります 譲って下さい」のようなサイトをご存知の方、教えて下さい。(賞味期限等の関係もあり、至急ご回答お願い致します。)

  • 大阪で製菓材料の店

    大阪に引越した、お菓子作り好きな友人が、 製菓材料の店が見つからぬと、訴えてきた~ おいらが、送ってもいいんだけれど、 近場で、揃っている店があるに越したことは無い。 ココナッツ、くるみ、ドライフルーツ、スパイス などなど、小分け売りしている、 値段もそこそこなお店、ないかな~ 教えてたもれ~

  • 料理や製菓 独学

    別に自分の店を持ちたいとかではないので、単なる自己満足といえばそれまでですが 料理本やお菓子作りの本を買って独学で勉強や自分なりに研究をするのと、調理師専門学校、製菓学校は違いますか? まあ(この場合)素人が料理やお菓子作りって言ったって、自分で作って自分で食べる、もしくは少し範囲を広げても知り合いが来た時に知り合い用に作るぐらいですから、独学でできると言えばできるとは思いますが。 学費を見たら200万ぐらいなので、その200万を学校に払うのではなく、自分の練習用の費用と思えばまあ一緒なのかなとも感じます。 ちなみに飲食バイト経験は10年ほどありますが、自分でゼロから料理を作ったりお菓子作りは一切ないです。

  • 福岡市内で品揃え豊富な製菓調理器具のお店

    お菓子を作るのに必要な道具が欲しいのですが福岡市内で品揃え豊富なお店はありませんか?飯塚市や行橋市などにもそうゆうお店があるなら教えて頂きたいです☆なければ福岡市内で構いません!宜しくお願いします。

  • 製菓材料の通販サイト、おすすめは?

    最近お菓子作りにハマってます。 スーパー等で買うと高上がりになってしまうので、通販サイトを利用したいのですが、 製菓・パン材料のオンラインサイトだけでも意外と数が多く、中々選べません。 cuocaクオカ/cotta*コッタ/楽天製菓材料マート/KIKUYA/アントゥルメ/TFOOS.COM/富澤商店/ケンコーコム/プロフーズ/Pietroピエトロ 等等… おすすめサイトはどこでしょう? 実際に通販したことがある方は、その理由なんかも教えて下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう