• ベストアンサー

朝の挨拶について

学校に入学して一ヶ月が経ちました。 毎朝物凄い勢いで、校内で顔を会わせる人ほぼ全員に『おはようございます』と挨拶しています。 知っている人だけではなく、まったく知らない人にも挨拶をしているのですが、同校生でも知らない人から挨拶されたら迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は個人的にそういう人好きです。おもしろくていいんじゃないのかな?  高校の同級生に黄色いチャリンコを漕ぎながらウォークマン(時代を感じる、もしかしたらCD、笑)をして大声で歌を歌いながら登下校するユニークな人がいました。  とても人気者でした。今では「うたばん」などにも出る有名人になってます。

darume
質問者

お礼

こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。 私も、うたばんに出ちゃうかもしれませんね(´∀`*)

その他の回答 (6)

• rnrn
回答No.7

こんにちは! 質問を読んで、「野ブタをプロデュース」の修二をイメージしてしまいました。 きっと志望校に入学して、喜びで一杯の一ヶ月を過ごされたんでしょうね? 挨拶されてイヤな人はいません。迷惑なんてことないと思うし、とても微笑ましく思えるのですが、チョット心配なのが、質問者さんのテンションがいつまで持つかなぁということ。 そのうち、試験や人間関係でいろんなツライこともあるだろうし、マンネリ化してきた時、トーンダウンしてしまうのなら、今からもう少しテンションを落として、無理なく続けられるような挨拶に変えた方が無難かな、と。(年中テンション高く持ち続けられる方だったらゴメンなさいmm) それと、朝だけでなく日中もそのイメージをくずさないように、親しみやすいキャラでいられたら、皆からも受け入れられやすいですよね。 いずれにしても、挨拶スバラシイことです。 是非ぜひ、今のまま維持してくださいネ。

darume
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 第一志望の学校に入学したので、精神状態が高いです(;´Д`) クラスの同級生たちも良い人たちばかりですし。゜+.(・∀・)゜+.゜ 先日、通学のバスの中で同じ学校の人だと思って挨拶したら、全く関係ない会社員の人でした。しかし、朝挨拶を交わす仲になれました。

• 2018
回答No.6

「物凄い勢い」なのでしょうか。 おはようございます。。挨拶遅れました。 そうですね、知っている人にはもちろん、知らない人にも挨拶することはとても朝は特に、気分は良いと思います。 ただ、年齢によっては「恥ずかしい」と思う人もいるかもしれませんね。 しないより、したほうが私は「好ましい」と思いますが、「迷惑」と受け取る人も場面によっては、あるかもしれませんね。 「物凄い勢い」は、できれば、もうちょっとテンション下げて、朝なので穏やかに、と時々はバージョンを変えるのもいいかもしれないですよ。

darume
質問者

お礼

こんにちは。詳しいアドバイスありがとうございます。 もう少しテンションを落としたり、バージョンを変えたりしてみますね。

noname#99942
noname#99942
回答No.5

えっまったく知らない人にもほぼ全員に挨拶してるんですか!?おもしろいけど、大変そうですね。私は知らない人に「おはようございます」と言われると私に言われてるのかわからなくて振り返ってしまったりするのですが、そういう挨拶が自然にあるような環境ならむしろイイことだと思います。

darume
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 本当に全く知らない人にも挨拶しています(;・∀・) 私が挨拶したら挨拶を返してくれる人がほとんど(95パーセントくらい)なので、少し安心はしています。

• koike627
回答No.4

高1です。まったく自分も一緒です(笑) そこで気になった言葉は >知らない人から挨拶されたら迷惑ですか? 迷惑ではないと思います。挨拶というのはコミュニケーションの一つだし元気になる言葉ですよね。 ただ、いきなり知らない人から挨拶されたら「え?自分?」「なんで?」って感じで相手が不安になるのかなって思いますね。

darume
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 お互いに、挨拶を継続していきましょうね゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゜・*

• yoyos
回答No.3

すごいですね! いいじゃないですか。 挨拶されて迷惑な人なんていないんじゃないですか? (まずい場面を見られたと言う時を除いては・・・) 学校中を明るくしているかもしれませんね。

darume
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 そうですよね、迷惑だと思う人はあまりいませんよねε-(´∀`*)ホッ

noname#17191
noname#17191
回答No.2

初めまして。 すごいね~^^ 毎朝、沢山の人に挨拶してるんだね。 目に浮かぶよ。 ウチの会社にもいるんだ。 事務所のドアを開けて、挨拶だけしてくれるコ。 すごく嬉しいよね。 「おはようございまーす!!!!!!」って。 朝の挨拶がキチンとできるコは、 すごくイイコなんだろうな~って思えるよね。 今じゃね、そのコの姿見えないと、「どうしたのかな?」って。 挨拶ってすごいよね。 そんな風に、意識させちゃうんだ存在を。 アナタは人気者になれると思うよ。 冗談を言って人を笑わせることとか、好きでしょう^^ 知ってる人でも、知らない人でも。 声を掛けてくれるって事なんだから、ヒトはすごく嬉しいものだよ。 1ヶ月かぁ~。。。 この先も、 ぜひ、続けて欲しいな。 皆に心の中に、「元気な可愛いコ」って印象が残るよね。 きっと。

darume
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 アイドル目指して?!挨拶を継続させていきたいと思います(∀`*ゞ)