rnrnのプロフィール

@rnrn rnrn
ありがとう数658
質問数144
回答数108
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
41%
お礼率
93%

  • 登録日2005/07/16
  • ブラジル産鶏もも肉(冷凍)の安全性

    ネットでブラジル産の冷凍鶏もも肉が2K1000円未満で売られている(送料別)のですが、ブラジル産の肉って食べても大丈夫なのでしょうか? また味の方はどうでしょうか?値段が値段だけにあまり期待しないほうがいいでしょうか?できれば食費を浮かせるためにぜひ活用したいと思っているのですが…。

  • サザエさん(自分の親と同居)のかたご意見を(愚痴です)

    夫、子供二人、私の両親と同居しています。同居して10年ですが、いつも後悔しています。母親とうまくいっていません。毎週末にやってくる妹(独身)も、とてもうっとうしいです。 主人も私の気持ちはわかってくれているので夫婦仲は悪くないと思います。ローンなどの理由で出て行きたくてもできません。 おなじような気持ちの方どんな風にのりきっていますか? 私だけじゃないんだ!って励ましてくださいm(__)m

  • 車で長旅をするんですが、知恵を貸してください

    車で長旅をする際、家族4人(子ども2人)で退屈しない車中の遊びってないですか?できれば、運転手も簡単に参加できるようなものだとなおいいです。子どもが長旅でぐずるので何かあればと思いまして…。 どなたかいい知恵をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • とても辛いです!!(長文です)

    結婚14年目の40の男(会社員)です。子供は二人の女の子がいて、嫁も40(パート)です。 何が辛いかと言うと、セックスレス4年目です。 結婚当初から今まであまり家庭を顧みなかった事で喧嘩も多かったのは事実です。(これで自分を曝け出す事は出来ましたが…) 寝室は子供と嫁が同じ部屋で、自分は別室です。 少し前に自分から誘ってみたんですが、返ってきた答えは『今はそんな気になれない』『無くても構わない』でした。 これに対して『夫婦だから有って当たり前じゃん。無かったら、俺は何?』と聞いても、『分からん』の一点張りです。 『俺が納得出来る答えが欲しい』と言っても、黙ったままで、口を開けば『分からん』、『他でして来て』とまで言う始末。 大人しい性格で派手好きでなくて、家事もしっかりしてて、子供の面倒も見て、パート勤めもして、趣味の時間は夜中になっても、朝一番で起きて皆の用意をしてくれているので、疲れているのかも知れません。 そっとしておいてあげたい反面、自分の欲求はどうする事も出来ず、悶々としています。 本当はガツガツとしたものではなく、何となく二人で居て楽しい時間を過ごしながら、自然にそういう方向に行くのが理想です。 ですが嫁は全く欲が無く、どうしたら目を向けて貰えるのか?話合いだと上記のまま平行線を辿ってしまう為、『こんな事して貰えると嬉しい』とか『こんな雰囲気だったら少し許すかも』と言ったような、精神的な満足与えられる事って何が有りますか? 特に同世代の主婦の方にお聞きしたいですので、 宜しくお願いします。

  • 姉から、謝られないかぎり会わないと言われています。

    3ヶ月程前、姉と喧嘩してしまいました。 姉は10歳年上で、母の連れ子のため私とは父親が違います。 すでに結婚し、子供も一人いて東京で暮らしています。 小さい頃は歳も離れていたので大きな喧嘩もなく(あっても私が負けていた) 私は姉のことを尊敬していたし、とても好きでした。 姉は先に家を出ていたので私は今実母と夫と3人で同居しているのですが 姉はたまに子供を連れて遊びにきます。 その時に喧嘩してしまい、引きずったままになっています。 喧嘩の内容は、私にとってはとても大きな悩みだったことを横から口を出され しかも「お前が悪い」と一方的に責められたことで辛くなり家を飛び出した私に 更に姉が「非常識、話す気にもならない」と激怒しています。 姉は謝られない限りは会うつもりはない(家に来ない)と言っていると母から聞きました。 元はといえば、横から口を出してきた(喧嘩を吹っかけてきた)のは姉の方だと思うし、 話の途中で家を飛び出したことは悪かったかもしれませんが、責められた内容は今でも納得できません。 ここで謝ってしまえばそれで済む話なのだと思いますが、 そうなれば「妹の私が間違っていました」と姉は認識するでしょう。 それでもたった2人の姉妹だから私が謝ればいいんでしょうか・・・。 何だからよくわからなくなってしまいました。 良かったら何かアドバイスをいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#45636
    • 夫婦・家族
    • 回答数10