• ベストアンサー

車で長旅をするんですが、知恵を貸してください

rnrnの回答

• ベストアンサー
  • rnrn
回答No.6

子供がドライブに退屈した時、おすすめのゲームが、「対向車線の車の色当てクイズ」です。 初めにそれぞれが、赤、青、白、グレーなどと予想して、「せーの、いーち、にー、さーん…」と数えて10台目に何色の車とすれ違うか、という単純なゲームですが、けっこうハラハラドキドキと盛り上がります。 運転手も、しりとりのように頭を使うことも無いので、運転にも支障なく楽しめますよ。 何回も繰り返すうちに、多く当たる色がわかってきたりするので、そしたら、色を車種(乗用車、バス、トラックなど)に変えて、またしばらく、時間を持たせたりしています。 旅行、楽しんで行ってきてくださいね。

doctor-k
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 運転手も家族も全員楽しめそうな遊びですね。その次は、車種ってのもいいですね。参考になりました。 体調を崩しており、お礼が大変遅くなって失礼しました。