• ベストアンサー

購入したマウスの返品について

約1ヶ月前にロジクールのレーザーコードレスマウス「MX-1000」を インターネットにて購入して、最近になってマウスのホイール部分のみ、操作しても画面がスクロールされなくなって、動かなくなってしまい、販売店の方に問合せていろいろと改善方法を教えてもらったのですが、それを試してみても改善されなく、これから返品しようと思うのですが、その販売店では検証してみて、もし不具合が出なかったら、『そのまま 返送する場合もあります。』という回答をもらいました。そして、もう一方でメーカーのロジクールの方でも問い合わせをしたのですが、こちらの方はもし、不具合が出なくても返送せずに、新品と交換致しますという回答をもらいまして、どちらも無償で対応してもらえるのですが、  それで、もし、その販売店に返送して、交換してもらった場合、 また、不良品が送られてくるのではないか?と少々不安になっております。 この場合、販売店、メーカーのどちらに返送したらよろしいのでしょうか? どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。  

noname#30733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.2

色々な方法を試されたということであれば、メーカーに送ってしまった方が早いし、ネットの販売店さんにとってもおそらくよいのではないでしょうか? メーカーであれば自社商品のコトも分かっていますし、話がはやいと思いますよ。 私の場合は有形の販売店でも、結局販売員がメーカーに聞いてみるという回り道が多いので、何か不具合が起こり、店舗でもその不具合が確認されればメーカーと直に交渉するようにしています。 参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。その販売店で親切にいろいろと教えてもらったんですが、その返品手続きをしようとした際にこれはちょっと送ったら、面倒かもしれないと少し感じました。明日、メーカーの方に返品しようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sakurasaq
回答No.3

「領収書」「控え」など残っていますか。「メーカー」にだすほうが簡単だと思います。

質問者

お礼

はい。その通販で購入した領収書と保証書がありますので、メーカーの方に 送ろうと思います。どうもありがとうございました。

• k-ayako
回答No.1

販売店の場合は面倒なのでメーカーが「無償交換」と言ってくれているのですから迷うことなくメーカーでしょう!