• 締切済み

マウスのポインタだけが動きません

ロジクールのコードレスレーザーマウスMX610を使用していましたがこの度同社のコードレスレーザーマウスMX620を購入しました。 接続はUSBです。OSはXPSP2です。PCは自作の物です。 BIOS設定にてUSBマウスの許可。 本日届いたMX620を接続したところ6ボタンは正常に動くのですがポインタだけが動きません。 以前使用していたMX610を接続して動作確認をしてみましたがMX610の方は問題なく動作します。 デバイスの認識もしているようです。ドライバも最新のものをインストールしております。 過去ログを見てUSBの場所を変えたりPS/2での接続を試みたりセーフモードで立ち上げたりしてみましたがいずれも同上の動作でした。 手詰まってしまいまして…。 他に考えられる問題や対処があれば是非ご教授お願いできませんでしょうか?

みんなの回答

• rintyosu
回答No.2

私も全く同じ症状です。環境によって異なるとは思いますが 色々試しまして質問内容にある以外の私なりの解決方法としては ・単三電池の新品を使わない MX620は二本の単三電池を使用しますが、二本の内一本を古い電池 (既に使用した事のある電池なら何でも)に変える事で動きます。 新品を二本使うと必ずと言っていいほど動きません。 上記はあくまで私の環境の場合という事になりますが 一度お試し下さい。

回答No.1

それだけためしても、だめならば マウス内部の故障、初期不良ではないでしょうか。 以前、私もコードレスではないですが、有線のマウスで ポインタが動かなくて買った店にもっていったところ、 中で断線している初期不良ということで、 交換してもらえました。