• 締切済み

マウスのポインタだけが動きません

ロジクールのコードレスレーザーマウスMX610を使用していましたがこの度同社のコードレスレーザーマウスMX620を購入しました。 接続はUSBです。OSはXPSP2です。PCは自作の物です。 BIOS設定にてUSBマウスの許可。 本日届いたMX620を接続したところ6ボタンは正常に動くのですがポインタだけが動きません。 以前使用していたMX610を接続して動作確認をしてみましたがMX610の方は問題なく動作します。 デバイスの認識もしているようです。ドライバも最新のものをインストールしております。 過去ログを見てUSBの場所を変えたりPS/2での接続を試みたりセーフモードで立ち上げたりしてみましたがいずれも同上の動作でした。 手詰まってしまいまして…。 他に考えられる問題や対処があれば是非ご教授お願いできませんでしょうか?

みんなの回答

  • rintyosu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も全く同じ症状です。環境によって異なるとは思いますが 色々試しまして質問内容にある以外の私なりの解決方法としては ・単三電池の新品を使わない MX620は二本の単三電池を使用しますが、二本の内一本を古い電池 (既に使用した事のある電池なら何でも)に変える事で動きます。 新品を二本使うと必ずと言っていいほど動きません。 上記はあくまで私の環境の場合という事になりますが 一度お試し下さい。

回答No.1

それだけためしても、だめならば マウス内部の故障、初期不良ではないでしょうか。 以前、私もコードレスではないですが、有線のマウスで ポインタが動かなくて買った店にもっていったところ、 中で断線している初期不良ということで、 交換してもらえました。

関連するQ&A

  • マウスのポインタ、スマートムーブについて

    マウスの設定のところのポインタ動作で、自動的に次のダイアログボックスのボタンにポインタが移動してくれる機能に、チェックを入れてあるのですが、ポインタの動作がそのように有効にならず、いちいち、ダイアログボックスに自分でポインタを持っていかなければなりません。これは、どこか別の場所でも設定できるのでしょうか。ちなみに、私は、コントロールパネルからマウスの項目へ行ってそこで設定しました。マウスは、ロジクールのコードレスマウスです。

  • コードレスマウス

    コードレスマウスは、どのメーカーの物が性能が良いのでしょうか? ロジクール社製の ・MX レボリューション MX-R ・MX620 コードレスレーザーマウス ・MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス マイクロソフト社製の ・Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004 などを考えているのですが、迷っています。 アドバイスしていただけるとうれしいです。

  • マウスのポインタが

    ソフトを終了した時に誤って右クリックをほぼ同時に押してしまいました。そのソフトは終了出来たんですが、それ以降マウスのポインタが右端に飛ぶんです。飛んだ時そのままマウスを動かさずに見てるとポインタが右端で上下に飛んでるんです。たまに飛ばなくなるんでなんとか操作出来るけど、右に飛びまくり話になりません。接続しなおし、ドライバを再インストールし、ロジクールにも伝えましたが解決しません。マウスはUSB接続のオプティカルです。

  • マウスMX620が使い難いのですが、環境が悪いのでしょうか

    MX620を4ヶ月ほど使っているのですが、レーザーの位置が(裏返すと)右に寄っているせいか、動かしてもマウスポインタが反応しないときがあります。レーザー用マウスパッドを敷いたのですが、あまり変わってないようです。 また、左右クリックやホイールが反応しないときもあります。 ネットを見ているとき、こんなことがちょくちょくあるので非常に困っています。 電池は十分ですし、前からです。 価格.comを見ると、似たような評価もあるのですが、高評価もあります……これは私の使い方や環境が悪いのでしょうか? 同社の他の製品にもレーザー位置が寄ったものはありますが、そっちだとこのような現象は起こらないのでしょうか。 また、皆さんのオススメなどがあれば、教えてくださると助かります。本体とマウスが離れているので、コードレスにしたいと思っています。ボタンが左右・ホイール、プラス2つほど欲しいと思っています。 いまのところ、「MX レボリューション MX-R」か「MX1100」にしたいと思っています。

  • ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 L

    ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 Laser Cordless MouseのUSB受信のパーツだけ売っている所はありませんか? 型番はC-UW34と書いてあります。 壊してしまって困っています。よろしくお願いいたします。

  • ボタン数の多いマウス

    私のお勧めのマウスはロジクールのMX610 レーザーコードレスマウスです。それはインターネットのときは左手を使わなくてもよいくらい便利です。 ホイールボタンを含めて10ボタンもあり、なおかつ水平スクロールもできるようです。 これよりもボタン数の多いマウスはご存知でいらっしゃらないでしょうか。

  • マウスのスクロールボタンが反応しません

    ロジクールのMX-400レーザーマウス(USB使用)を一ヶ月前に購入して順調に使用していましたが、今日から突然スクロールボタンでスクロールができなくなりました。以前のマウスで差し替えても同じ症状ですので、マウスの問題ではないと思われます。 また、エクセル上では正常に上下スクロールができますが、WIRDやIEのブラウザ上では反応しません。OUTLOOK2003のメール表示のページでは少しだけ反応します。 また、スクロールボタンをクリックしてマウス本体の上下による動作には、いずれの画面でも正常に反応します。 各画面のスクロールバーはポインタによる動作は正常に作動しています。 ちなみに、ロジクールのカスタマーセンターへ問い合わせて、あちらの指導どおりドライバの削除を行ってみましたが変化ありません。 OSはXPホームSP2です。 どうかよろしくお願いします。

  • マウスポインタが動きません。

    マウスポインタが動きません。 今日ワイヤレスで使えるバッファローのワイヤレスマウスを購入し、設定も完了し、一度は動作確認もしたのですが、一度シャットダウンした後に再起動したら、全くマウスポインタが動かなくなってしまいました。それどころかUSB接続(有線)できるPC購入時に同梱されていたマウスも全く反応しなくなってしまいました。 一体何が原因なのでしょうか?マウスが全く動かないので最初にパスワードを入れる画面から先に進めなく、とても困っています。 ちなみに現時点で判明している情報は以下の通りです。 1.Windows開始の画面に進むまで(起動準備段階)は有線マウスの光学式レーザーは出ているがパスワード入力画面まで行くと出なくなる。 2.パスワード入力画面でiPhoneを繋いでも充電が開始されないので、USB自体が反応してないと思われる。 3.ワイヤレスマウスのコネクトは受信側が反応しない。(マウスの電池は新品) 4.マウスパッドは使用。受信機との距離を近づけても全く反応せず。 5.使用機種はDELLデスクトップXPS9100 個人的には何かしらの理由でUSBポートが使用不可能になっていると思うのですが、原因や解決方法がわかりません。 どなたか分かられる方、ご教授願います。

  • マウスのポインタが動きません。

    先日 logicool MX320 Laser Mouse を購入したのですが、使用して2,3日したらマウスの感度(?)が悪くなり、ポインタが動かなくなりました。クリックはできるのですが・・・ 購入したお店に持っていったところ、そこの店舗においてあるPCでは正常に作動しました。 マウスパッドが悪いと言われレーザーマウス用に替えたのですがそれでも動かず困っています。 osは windows XP home home edition ですが対応してないのでしょうか? 原因および解決策を教えてください。

  • マウスについて

    私は、パソコンを2台所有しております。 最近、ロジクールのMX620というマウスを購入し使用しているのですが、もう一台のパソコンのマウスもMX620にしたいのですが、 同じマウスを隣通しのパソコンで使うと、機能的に障害などでますか? コードレスなので、電波が邪魔などしないか心配です。 同じマウスはやめたほうがよいでしょうか?