sakurasaqのプロフィール

@sakurasaq sakurasaq
ありがとう数314
質問数81
回答数505
ベストアンサー数
48
ベストアンサー率
16%
お礼率
74%

  • 登録日2005/12/31
  • オークションで買った「新品」と書いてあるバッテリがリサイクル品だった

    オークションで買った「新品」と書いてあるバッテリがリサイクル品だった 先日、ヤフオクでノートパソコンのバッテリを落札したのですが 本体と同じメーカーのロゴがあり、見た目も純正品そのものだったので落札しました (以前に近い値段で本物の純正品を落札したので、値段的に不都合はないと思っていました) ですが、使ってみるとパソコンのバッテリ情報では非純正品と表示されてますし、実際動作も疑わしいところがありました。 全体的にリサイクル品だと思われるので、確認もしくは説明してもらうため落札者にメールで返事を待っている途中なのですが 「純正品」とは書いていないので互換バッテリでも「新品」と書いてあるならいいかと思い落札してこれなので、 できれば返品したいのですが この場合、落札者の私からはどういう対応を出品者にすれば良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • オークション 定形外でのトラブル

    オークションで新品未開封の商品を出品しました。 出品の説明と落札後の連絡で定形外は補償がないことを説明し、ゆうパックという方法や書留という方法も有りますと説明しています。 ですが、落札者は定形外を選びました。 こちらではエアパッキン梱包後、封書にて定形外発送しました。 商品到着後、新品だったはずの物が壊れていたと連絡が入り、返金を求められました。 商品はパソコンの関係の部品で新品・未開封です。落札額は1万円を超えるものです。 発送も相手希望の定形外ですし、私は品物を失い、返金もしなければならないのです。どこからも補償が受けられるわけでもありません。 この場合、応じるべきでしょうか?

  • こんな場合、返品は可能でしょうか?

     オークションで任天堂64本体を落札しました。  ゲームをすると何の前触れもなく、30秒~3分位の間隔でリセットが掛かり、まともにゲームが出来ません。  商品説明には 「2006年頃まで使用してました。ソウトがないため動作確認はしていません。電源は入りました。」とあり、また「中古なので神経質の方や完璧を求める方はご遠慮ください。」とも書いてあります。  確かに電源は入るのですが、これではゲーム機として使えないと思います。  このことを理由に返品をお願いすることは、オークションにおいては非常識でしょうか?  もし返品が可能なら、角の立たない話の持って行き方などもご教授下さい。

  • 派遣社員は、内定後に断れますか??

    現在、転職活動をしています。 本当は正社員1本で探したかったのですが、この不況ですので、希望職種の"派遣社員"と"正社員"の二方向から仕事を探しています。 そこで今悩んでいるのですが、現在派遣会社からお話をいただいた会社での面談が来週月曜日にあり、正社員での面接と試験が今週にあります。 おそらく派遣社員の方は来週火曜には結果が出そうで、正社員の方は同じ週の金曜までに返事を出すとの話でした。 私の希望としてはできれば正社員で働きたいので来週の金曜まで判断を待ちたいのですが、派遣社員の方はそこまで待ってくれるかわかりません。 この不況ですので、派遣社員の方も辞退するか悩むところです。 派遣社員の内定は、承諾した後、就業開始までに辞退することは可能なのでしょうか?雇用契約に違反することになるのでしょうか? 随分勝手な悩みなことはわかっているのですが、どちらも仕事内容は興味のある職種なので本当に悩んでいます。 何かアドバイスがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションで、現物が写真と違った場合

    ヤフーオークションでの質問です。 他社の優良品の写真を使い、現物と違うことを明記せずに 安値で売っている人から、 「見解の違いからのクレームは受付けない。他社と比べるな。」 と言われた場合は、抗議してもよいものでしょうか。 この「見解」というのは、 「写真はあくまでイメージであり、現物とは違う」 という注意書きがなかった場合も、クレームをつけることができないのでしょうか。 事後やり取りの中で、いろいろとはぐらかしたいように見える言い方をされるのですが、出品物の最初の「見解~」に含まれるのか否か、どう思いますか?