• ベストアンサー

私の分のチケットも持って入場してしまう彼

好きな人とよくライブや映画に行くのですが、いつも不満に思っている事があります。 映画館での話ですが、彼が自分の分と私の分のチケット2枚を「二人分ですので」と もぎりの人にチケットを渡して入場してしまうのです。 彼に続く私はチケットが無いので、もぎりの人に不思議な顔で見られながら 入場する事になります。 何故このような事になってしまうかと言うと、映画の場合ほとんどの チケットは彼のお父様が仕事関係でタダで頂いているものなので、 いつも初めから彼が2枚持っています。 「すみません。入場ですので私にチケットを渡して頂きたいのですが…」と言えればいいのですが、 おごって頂く身では言いづらいです。 コンサートの場合は「チケット代をお支払いしますので、チケットを下さい」と言えるのですが、 映画のチケットの場合は元がタダなので彼に何と言ったらいいのか分からないのです。 もう映画のチケットの件に関しては我慢すべきでしょうか?

noname#17786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.5

#1です。 お仕事場の上司でしたか。。てっきり恋人かと。。 これは上司に関係なく、 男性のリードってやつではないでしょうか。 全ての男性がすることではないですが、 チケットを渡してくれない人(笑)いますよ! それはチケットの受け渡しの手間を省いてくれているやさしさととるしかないでしょう。 ちょっともどかしい質問者様のお気持ちわかりますが。。 我慢する必要はないですが、 困るポイントをお間違えのようですね。 しかし、なんとも奥ゆかしい素敵な女性ですねぇ。 見習います(私なら上司でもずけずけいっちゃうのでw^^)

質問者

お礼

回答者様のお言葉に何だか励まされました…(感涙) この件に関してですが、気長に考えていこうかと思います。 再度ご登場ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

部下の女性とプライベートな付き合いをする場合って、相当本気な気がしますけど。2人で映画やライブ言っている事、職場の他の人は知っているのですか? 知られると上司として仕事しづらくなりますし。 私は中途半端な気持ちで部下の女性と仕事外で2人では、なるべく会いません。 ということでチケットなんてどーでも良くて・・・ 「私のこと、どー思ってるの?」って聞いちゃいましょう!!

質問者

お礼

職場では私達がプライベートで出かけている事は誰も知らないです。 実は私と上司は結構年が離れているので、疑われてすらいないのです。 >ということでチケットなんてどーでも良くて・・・ >「私のこと、どー思ってるの?」って聞いちゃいましょう!! う~ん…聞けたらいいですね(笑) ありがとうございました。

• noodle123
回答No.4

>もぎりの人に不思議な顔で見られながら 気のせいではないでしょうか?カップルの場合、どちらかが2枚出すというのはそれほど珍しいことではないと思います。彼はちゃんと「二人分」と伝えているわけですし、離れているわけでもなく、貴方はすぐ後ろに続いて入るのならわかりにくいわけでもないですいし。 彼は、2枚を自分が出すことで貴方をエスコートしているつもりなのかもしれませんね(貴方を煩わせないように)。 持っていないと変な目で見られるような気がするので(私は上記のように気のせいだと思いますが)、自分で持ちたいと正直に言ってはどうでしょうか?

質問者

お礼

>持っていないと変な目で見られるような気がするので(私は上記のように気のせいだと思いますが)、 >自分で持ちたいと正直に言ってはどうでしょうか? 私達は恋人同士でなく、職場の上司と部下の関係でたまたま趣味が 合っているので一緒に行っています~、という微妙な関係です。 カップルだったら何の問題はなかったのですが…。 ありがとうございました。

回答No.3

私の場合はいつも私が持って入りますよ、お金を払うのが私なので(結婚してます)いつも私が二人分持って入ります別に変じゃないと思いますけど。 >「チケット代をお支払いしますので、チケットを下さい」と言えるのですが、 こんな感じなんですか?付き合ってるんですよね?

質問者

お礼

すみません!相手は男性なので「彼」と書きましたが、恋人同士ではありません。 私が相手を好きなだけで、相手がどう思っているのかは分からないです。 コンサートのチケットの場合は彼が自分のお金で2枚買っているので チケットを下さいと言えるのですが、映画の場合はタダ券なので 何と言ってチケットをもらったらいいのか思いつかなかったので 質問させて頂きました。 ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.2

「入場券ちょうだい。記念に取っておきたいの。」で、どうでしょうか?

質問者

お礼

相手が私の事をどう思っているのか分からないので、 「キモい」とか思われたら…と考えてしまうんです。 ありがとうございました。

• mukutan
回答No.1

???そんなこともいえない間柄なんですか? ちなみに >彼に続く私はチケットが無いので、もぎりの人に不思議な顔で見られながら 入場する事になります。 彼が2枚分といっているなら堂々と入ればいいのでは。

質問者

お礼

>???そんなこともいえない間柄なんですか? 私達は恋人ではありませんし、職場の上司なので言いづらいです。 あと私は上司の事が好きですが、上司は私の事をどう思っているのか分かりません…。 >彼が2枚分といっているなら堂々と入ればいいのでは。 でも他のお客は各自でチケットを持って入場しています。 もぎりがいる所で「2枚分」と言って入場されている方はいらっしゃるものなのでしょうか? ありがとうございました。