• ベストアンサー

チケット予約

いつもお世話になってます☆ チケット予約に関して今回質問させていただきます。 11月に好きなバンドのライブがあるのですが、そこまでメジャーではないので チケット予約がローソン、 e+などではおこなっていません。なのでそのバンドのHPからメール予約をしようと思っているのですが、疑問があります。 よくライブ入場時に整理番号で区切って入場しますよね? でもメールで予約した場合、チケットも受付で引換だと思うし、いつのタイミングで入れるのか全く分かりません!! 当日、ライブハウスに着いたら勝手に入っちゃっていいんでしょうか?? 回答、お待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.4

開場前にチケットを受付で引き換えて、整理番号順に並んだことはあります。 開場後に引き換えて、自分の番号がすでに呼ばれた後なら、そのまま入れることもあれば、 並んでない人は後回しにされる場合もありました。 ただ、ここで聞いたところで、他の例を回答してもらえるくらいで、 そのバンドについての正確な回答は得られないでしょう。 主催者に問い合わせる方が確実です。

その他の回答 (3)

回答No.3

バントやライブハウスによっても違いますが、HPからの予約で経験があるのが 予約確認の返信メールに、整理番号が既に振られているケースです。 返信メールをプリントアウト(携帯電話なら、その画面を表示)したものを持って、 番号順に受付(整理番号ごとに区切ってかもしれません) 受付でチケット代やらを払って入場 かな? 心配であれば、直接バンドのHPから問い合わせるのが一番です。

• troppin
回答No.2

メール予約、ライブハウスに直接予約するということですよね? 会場やイベントによりますが、 たいてい早く来た人からの入場だとは思いますが、満員になる可能性のあるイベントは、「メール予約した人」の後に「当日券の人」かと思います。

• goold-man
回答No.1

以前、チケット購入をローソ*でしましたが、座席番号記入されたチケットでした。(ライブなど種類で違うかも)入場時に整理番号で区切って入場するのではなく・・・(予約でなく、購入)