• 締切済み

彼を怒らせてしまいました。

こんにちは。私は同い年の彼(24歳)がいます。3年の付き合いのなかで3回浮気があり、別れようとしては話し合って頑張ってきました。付き合うときめたのは私なので、過去の浮気を責めてはいけないと心では思っていても、疑いの気持ちがやっぱりあります。彼の部屋にいけば、なにか怪しいものはないかチェックをちらちらしてしまったり・・・先日、話をしていて、思い出話を彼がして私は忘れてしまってて、「その話わからない~ 他の誰かと間違えてない~??」と思わず言ってしまったのです。信用されないって事に彼は傷つき、「他の誰との思い出なんだよ!そんなわけないだろ!」と怒ってしまいました。よく思い出すと、私たちの思い出話でした・・・謝ってももう駄目でした。いままで部屋をチェックしてるのは気づいていたけど、もう沢山だと言われ、なんて私はバカなんだと後悔しています。喧嘩してもう1週間連絡していません。もう付き合っていくことは難しくても、この状態で関係が途絶えるのは避けたいです。きちんと謝りたいけど、私も意地っ張りで、また喧嘩してしまいそうで不安です。時間をおくつもりでいますが、この先どうすれば、今回の事をうまく謝れるでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.10

彼氏が浮気をしなかったらこのケンカもおこらなかったはずです。 信用できないのは信用を失うことを3度も繰り返した彼の責任ですよね? あなたは何も悪くありません。なんであなたが謝るんですか? ・・・惚れた弱みですね。 こんな彼氏でも好きならつっぱしってください。 私なら絶対に嫌ですが。 相談者様の人生がもったいないです。

noname#53221
noname#53221
回答No.9

主さんがそんなに自分を責める必要はないのでは? 3回もの浮気を許してきたのでしょう?? 浮気されるのってものすごくショックで傷つきますよね。浮気をされるたびに、もう一度信じてみよう、と頑張った主さんです。私なら2回した時点で別れます。 疑われて当然じゃないですか。一度失くした信頼を取り戻すのは容易いことではないと思います。 (1度どころか3度も失っているんですから) 浮気されるのがどれだけ辛いことか彼はわかってないんですよ。 謝る必要はないです。彼の出方を見ましょう。 きっと彼はまた浮気しますよ。もっと誠実で優しい人はいっぱいいるので考え直したほうがいいと思いますよ…

• tols777
回答No.8

初めまして!男です。 浮気をされて傷ついたのは誰ですか? 貴方に信用されなくなった原因を作ったのは誰ですか? 貴方に疑う心を覚えさせたのは誰ですか? 全て彼です。 信用を築くのは1年や2年で出来ることではありません。 それを3年で3回の浮気??? 信頼されてなくて当然です! まったく貴方は悪くありません。 むしろこのまま自然消滅したほうが貴方の為です。 向こうから謝ってきたのであれば話くらいは聞いてあげても良いと思いますが貴方から謝る必要は全くありません。 貴方から謝ればさらにうけあがらせるだけです! こんな彼のことです。 今頃浮気でもして楽しんでるのではないでしょうか・・・ 貴方が可哀想です。Orz

回答No.7

自分は3回も浮気しといて、あなたのこの発言にキレる権利はないでしょうね。もともと自分でまいたタネなんだから、疑われても仕方ない。 ちなみに、関係が修復されても、また浮気しますから。 もっとステキな男性を、若いうちに探したほうがいいですよ。

• oasis321
回答No.6

>いままで部屋をチェックしてるのは気づいていたけど、もう沢山だと言われ… お互いが限界だったのでしょうね。 疑い、疑われながら関係を続けて行くなんて何だか悲しいです。 それでも彼が好きならば、今は質問者様が考えている通り距離を置き、暫く経ってからメールで貴方の本心とお詫びの内容を告げてみるのはどうでしょうか。直接会ってしまっても感情的になり易いでしょうから。様子を見て彼の出方を窺うしかなさそうな気がします。

• See1028
回答No.5

過去に3回も浮気があれば、貴女が疑っても仕方ないでしょう。 信用とはお互いが努力しなければ成立しません。 努力もしないで信用されてないなどと激怒する彼の人間性を疑います。 しかもこの程度の事で激怒するなんて! でもこうなったのは貴女にも原因がありますよ。 1回なら「もうしないでね」と許してもいいと思います。 でもそれ以上は簡単に許してはいけないんです。何回も浮気される女性ってそこが問題だと私は思います。 多分付き合い方も、彼主導のお付き合いなのでしょうね。 貴女に甘えてるし、少しなめられてるのでは? 何を言っても、しても自分からは離れないとタカを括ってるのかもしれません。 過去に3回の浮気があったような彼ですし、3年のお付き合いという事なので、多少貴女に飽きてどうでもよくなってるか、別れたい気持ちがある事も考えられます。 ここは貴女が強くなる事!連絡したいのはヤマヤマでしょうが、我慢する事。 貴女から謝れば今の状況は変わりませんし、今回は仲直りできてもまた同じ事が起きるのは容易に想像できます。ここで自分を変えて流れを変えなくてはまた浮気されるか、今回のように当たられるかで貴女が傷つきます。 彼も過去の後ろめたさで自分を正当化して、貴女に八つ当たりしたのかもしれません。 貴女から謝ってくるとも思ってるでしょう。でも少し様子を見てみたらどうでしょうか?男性をあまり甘やかしすぎはよくないですよ。 今回の事は、決して貴女が一方的に謝らなければいけないとは思いません。 話し合うなら分かりますが。 ここで連絡がなければ、それだけの縁でしょうし、彼の貴女への気持ちもその程度だと思います。

• 5511114
回答No.4

私も、3年の間に3回も浮気してて怒るのは変だと思いますよ。 momiji-akiさんも、そういう事があったから、誰との思い出言ってるのかわからないって疑るのもありだと思う。私じゃないんじゃない?って思うのは普通だと思う。 そういうの言われたくないんだったら、浮気しなければいいのに。 これをきに別れたほうがいいのでは?彼、また浮気すると思うけど。 何度復縁しても同じだって、いつか気づくとは思う。 私もそういう経験があるので、気持ちはわかるけど 何度復縁しても結局同じなんですよね。 女の事、軽く見てるんですよ。そういう人って。

• ohnoah
回答No.3

momiji-akiさん、こんにちは。 >3年の付き合いのなかで3回浮気があり >彼の部屋にいけば、なにか怪しいものはないかチェックをちらちらしてしまったり・・・ 厳しい意見かも知れませんが、いつまでも疑うのであればこの場限りが良いのではないですか。 嫌な思いをするのはmomiji-akiさんなんですから。

• yuichiuma
回答No.2

3年間で3回も浮気したくせに、その程度で激怒するんですか? その開き直った感じがとても印象悪いですね。 質問者さんは何も悪くないと思います。 仲直りしても、また彼は浮気しますよ。 謝るより、考え直したほうが良いですよ。

• usap
回答No.1

もうこれを期に別れてみてはどうですか?お互い傷つけあいそうな気がする。