• 締切済み

彼を怒らせてしまいました。

こんにちは。私は同い年の彼(24歳)がいます。3年の付き合いのなかで3回浮気があり、別れようとしては話し合って頑張ってきました。付き合うときめたのは私なので、過去の浮気を責めてはいけないと心では思っていても、疑いの気持ちがやっぱりあります。彼の部屋にいけば、なにか怪しいものはないかチェックをちらちらしてしまったり・・・先日、話をしていて、思い出話を彼がして私は忘れてしまってて、「その話わからない~ 他の誰かと間違えてない~??」と思わず言ってしまったのです。信用されないって事に彼は傷つき、「他の誰との思い出なんだよ!そんなわけないだろ!」と怒ってしまいました。よく思い出すと、私たちの思い出話でした・・・謝ってももう駄目でした。いままで部屋をチェックしてるのは気づいていたけど、もう沢山だと言われ、なんて私はバカなんだと後悔しています。喧嘩してもう1週間連絡していません。もう付き合っていくことは難しくても、この状態で関係が途絶えるのは避けたいです。きちんと謝りたいけど、私も意地っ張りで、また喧嘩してしまいそうで不安です。時間をおくつもりでいますが、この先どうすれば、今回の事をうまく謝れるでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.10

彼氏が浮気をしなかったらこのケンカもおこらなかったはずです。 信用できないのは信用を失うことを3度も繰り返した彼の責任ですよね? あなたは何も悪くありません。なんであなたが謝るんですか? ・・・惚れた弱みですね。 こんな彼氏でも好きならつっぱしってください。 私なら絶対に嫌ですが。 相談者様の人生がもったいないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53221
noname#53221
回答No.9

主さんがそんなに自分を責める必要はないのでは? 3回もの浮気を許してきたのでしょう?? 浮気されるのってものすごくショックで傷つきますよね。浮気をされるたびに、もう一度信じてみよう、と頑張った主さんです。私なら2回した時点で別れます。 疑われて当然じゃないですか。一度失くした信頼を取り戻すのは容易いことではないと思います。 (1度どころか3度も失っているんですから) 浮気されるのがどれだけ辛いことか彼はわかってないんですよ。 謝る必要はないです。彼の出方を見ましょう。 きっと彼はまた浮気しますよ。もっと誠実で優しい人はいっぱいいるので考え直したほうがいいと思いますよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.8

初めまして!男です。 浮気をされて傷ついたのは誰ですか? 貴方に信用されなくなった原因を作ったのは誰ですか? 貴方に疑う心を覚えさせたのは誰ですか? 全て彼です。 信用を築くのは1年や2年で出来ることではありません。 それを3年で3回の浮気??? 信頼されてなくて当然です! まったく貴方は悪くありません。 むしろこのまま自然消滅したほうが貴方の為です。 向こうから謝ってきたのであれば話くらいは聞いてあげても良いと思いますが貴方から謝る必要は全くありません。 貴方から謝ればさらにうけあがらせるだけです! こんな彼のことです。 今頃浮気でもして楽しんでるのではないでしょうか・・・ 貴方が可哀想です。Orz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

自分は3回も浮気しといて、あなたのこの発言にキレる権利はないでしょうね。もともと自分でまいたタネなんだから、疑われても仕方ない。 ちなみに、関係が修復されても、また浮気しますから。 もっとステキな男性を、若いうちに探したほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oasis321
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

>いままで部屋をチェックしてるのは気づいていたけど、もう沢山だと言われ… お互いが限界だったのでしょうね。 疑い、疑われながら関係を続けて行くなんて何だか悲しいです。 それでも彼が好きならば、今は質問者様が考えている通り距離を置き、暫く経ってからメールで貴方の本心とお詫びの内容を告げてみるのはどうでしょうか。直接会ってしまっても感情的になり易いでしょうから。様子を見て彼の出方を窺うしかなさそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

過去に3回も浮気があれば、貴女が疑っても仕方ないでしょう。 信用とはお互いが努力しなければ成立しません。 努力もしないで信用されてないなどと激怒する彼の人間性を疑います。 しかもこの程度の事で激怒するなんて! でもこうなったのは貴女にも原因がありますよ。 1回なら「もうしないでね」と許してもいいと思います。 でもそれ以上は簡単に許してはいけないんです。何回も浮気される女性ってそこが問題だと私は思います。 多分付き合い方も、彼主導のお付き合いなのでしょうね。 貴女に甘えてるし、少しなめられてるのでは? 何を言っても、しても自分からは離れないとタカを括ってるのかもしれません。 過去に3回の浮気があったような彼ですし、3年のお付き合いという事なので、多少貴女に飽きてどうでもよくなってるか、別れたい気持ちがある事も考えられます。 ここは貴女が強くなる事!連絡したいのはヤマヤマでしょうが、我慢する事。 貴女から謝れば今の状況は変わりませんし、今回は仲直りできてもまた同じ事が起きるのは容易に想像できます。ここで自分を変えて流れを変えなくてはまた浮気されるか、今回のように当たられるかで貴女が傷つきます。 彼も過去の後ろめたさで自分を正当化して、貴女に八つ当たりしたのかもしれません。 貴女から謝ってくるとも思ってるでしょう。でも少し様子を見てみたらどうでしょうか?男性をあまり甘やかしすぎはよくないですよ。 今回の事は、決して貴女が一方的に謝らなければいけないとは思いません。 話し合うなら分かりますが。 ここで連絡がなければ、それだけの縁でしょうし、彼の貴女への気持ちもその程度だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5511114
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

私も、3年の間に3回も浮気してて怒るのは変だと思いますよ。 momiji-akiさんも、そういう事があったから、誰との思い出言ってるのかわからないって疑るのもありだと思う。私じゃないんじゃない?って思うのは普通だと思う。 そういうの言われたくないんだったら、浮気しなければいいのに。 これをきに別れたほうがいいのでは?彼、また浮気すると思うけど。 何度復縁しても同じだって、いつか気づくとは思う。 私もそういう経験があるので、気持ちはわかるけど 何度復縁しても結局同じなんですよね。 女の事、軽く見てるんですよ。そういう人って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.3

momiji-akiさん、こんにちは。 >3年の付き合いのなかで3回浮気があり >彼の部屋にいけば、なにか怪しいものはないかチェックをちらちらしてしまったり・・・ 厳しい意見かも知れませんが、いつまでも疑うのであればこの場限りが良いのではないですか。 嫌な思いをするのはmomiji-akiさんなんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuichiuma
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.2

3年間で3回も浮気したくせに、その程度で激怒するんですか? その開き直った感じがとても印象悪いですね。 質問者さんは何も悪くないと思います。 仲直りしても、また彼は浮気しますよ。 謝るより、考え直したほうが良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

もうこれを期に別れてみてはどうですか?お互い傷つけあいそうな気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に疲れてきました

    二十歳会社員、付き合って8ヶ月目の彼女がいます。 彼女は意地っ張りで頑固で、彼女は極度の寂しがりやです。ちょっと喧嘩するとSNSで寂しさからか他の男とすぐ絡みだします。 あんまり絡まれていい気がしないので 喧嘩になると僕は言いたい事を言わずに謝ります。向こうが悪く、時には引けないと強く言ってしまう事がありますが彼女は話を変え、僕に責任がある話に変えてきます。彼女からごめんと聞いたことは一度もありません。彼女が謝ることはないんだろうと向こうが悪い内容でも僕が謝ります。彼女はちょっと男好きで浮気されたことが一度あります。それもあり、なんだか信用できない自分がいます。浮気された時は僕が素っ気なくしていたらされてしまいました。させてしまった僕に責任があるのだと思いますが、彼女は寂しさ埋めるためについ…と言っていました。そのこともあり、日頃から疲れていてもどんな時でも優しくメール一つでも気を遣ってきました。 そんな毎日が続いているある日、なんか疲れたなーと思ってしまいました。彼女の事は大好きなのですが、こんなことを思ってしまった自分が彼女に申し訳ないと思います。 もっと幸せにしてくれる相手は他にいるのではないか。ここまでして関係を持ちたい存在なのか。でも別れたら多分後悔するんだろうなーとかいろいろ考えてしまいます。好きだけど疲れた…今の自分にはどーしたらいいのか分かりません。こんな気弱じゃなかったのに付き合ってからすごい気弱になった気がします。頭がおかしくなりそうです。話がよくまとまっていませんが、どなたか助けてください。もーどーしたらいいか分かりません。

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 携帯を見せろという男

    昨日、ちょっとした話の流れで、彼が私の携帯を見せろ、と言い張って、つまりメールをチェックさせてみろってことなんですが、最初は二人とも笑って話してたのに、私が断固こばむと彼は猛烈に不機嫌になりケンカとなりました。 私は本当に浮気はしてないんです。 でもさ、メールを見せろなんて言われると頭にくるでしょう。 恋人同士だからと理解して、ハイハイと見せるのは、じゃあ、私のものは何でもお前のものかよ、私は何でも言うことを聞くいい人なのか奴隷なのか、従順なメイドさんなのかよ。 みたいな「領域に踏み込まれる抵抗感」があって、つまり「意地」で拒んだんです。 それは、モラル的にルール違反でしょ?って。 したらば彼は 「お前のことがどうしても信用できない。そうやって拒むこと自体浮気してる証拠。お前のことが心配で眠れない」 って、泣くわ怒るわ。 でも、こちらも意地で見せたくないから 「じゃあ、見せる。でも二人の関係はこれで終わりだよ」 と。 でも、あっちの方の相性もいいし(笑)、デートも楽しいし、本気で別れる気というのはないんですよ。 でも、この男はまだ子供で聞き分けのない大バカって感じもしているんです。 これから私はどうしたらよいでしょうか。

  • 浮気の代償とは・

    三年前私は同級生の男性とのメ-ルはまり 家庭をそっちのけで、それによる主人の苦しみなど省みず 浮気というか遊んでいました 自分でやめる事ができず 沢山主人とも喧嘩しました 殴られたり蹴られたり外で土下座させられたりと 主人はまだ疑い許すことができないようです ひどい喧嘩も続いています でも、普段は我慢していてくれています それに対して私が問題から避けて蓋をしてしまうことに腹が立つようです 私は主人を愛しているのでしょうか・ どうしたら信用を取り戻せるのか毎日喧嘩にならないか 色んな思い出クタクタです

  • 好きでも別れるべきでしょうか

    初めて質問させていただきます。 24歳の女です。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏が居ます。付き合いたてからずっと遠距離ですが、連絡は毎日とっています。 彼のことは変わらずずっと好きで、結婚も見据えて付き合ってきましたが、最近は別れ話や大きな喧嘩が多くなり、自分でもどうしたら良いか分からなくなってきました。 付き合い始めの頃から、彼の過去の恋愛の話(二股や浮気などをしていた事)や、価値観の違いで沢山悩んできました。 付き合ってから半年は彼が信用出来ず、疑心暗鬼から病んで別れを考えたり、彼を問い詰めるような事も沢山ありましたが…「初めて本気で好きになった人だから、信じてもらえるまで何でもする」といって、本気で色々と尽くしてくれる彼を信じ、私も彼とずっと一緒にいたいと思えるようになりました。 しかし、ここ3ヶ月は大きな喧嘩をすることが増え、そこから別れ話に発展する事が何度か続いています。 いつも喧嘩の発端は些細なことなのに、遠距離の限界なのか、倦怠期なのか、別れ話になるほどの喧嘩になってしまうんです。 元々、過去の恋愛話含め、育ってきた環境や考え方が全く違う相手なので、これまでも価値観の違いで小さな喧嘩をすることはよくありました。 それでも話し合って解決して、乗り越えてきたのに…最近は私が耐えきれず、「別れた方がいい気がする」と言ったり、彼が喧嘩でカッとなって「もう別れよう」と言ったり。 結局お互い泣いて、やっぱり大好きだからと毎回別れません。 私はここ数日、本当にこれで良いのかと悩み、どれだけ好きでも別れるべきかと考えてばかりいます。ここまで上手くいっていないのに、好きすぎて、別れを考えるだけで泣けてきます。 楽しかった思い出、貰ったもの、写真…こういう時に思い出に浸るのは良くない事だと思いますが、どうしても思い返して、好きだなぁ、別れたくないなぁと辛くなるんです。 彼の方も、こんな事の積み重ねで疲れているだろうと思いますが、昨日も話し合っている時、「別れるべきかもしれないけど、どうしても好きだから別れないための方法を探している」と言われました。 こんな風に言われると、またどうするのがお互いのためなのか、と考え込んでしまいます。 ダラダラと書いてしまいすみません。 あれこれ考えているうちに、自分は付き合いたてからずっと悩んだり病んだりしているな、と気づいて、自分の心が分からなくなりました。 それでも好き、別れたくないって、変ですか? 初めて私を愛してくれた大切な人なので、後悔のないようにしたいです。 同じような経験のある方が居れば、経験談も聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の事です

    恋愛の事です つい先日彼氏と別れました 付き合って一年半でした 付き合ってるときから、よくケンカして、ウソつかれたり、会社の女と、浮気もされました 信用もできないし、去年一度別れたんですが、悪いところ直すからより戻してと言われ、あたしもさんざんされたけど、やっぱり好きで、より戻してしまいました それからは、まあケンカはあるものの、なんとか付き合っていました 今年にはいってから、同棲もしました さらにケンカは増えるものの、信用もしてないし、お互い憎みながらも、なぜかすごい好きで、ケンカして別れそうになっても、別れないでいました 好きな気持ちはありつつも、浮気女がいる職場に毎日いったり、あたしに色々かくしてる部分、それがわかるからよけいに許せなかったり、ずっとこのままなのかなと今後の不安などあり、先日のケンカで、好きだけどもうわかれたほうがいいと部屋を出ました 別れてからも、連絡はまだとってます 向こうも、好きな気持ちがあるし、お互いやきもちやきで独占欲がつよいので、別れてもなにしてるかとかどこに誰といるとか気にしてメールきたりします あたし自身も、だれといるか気にしているんですが、自分からは連絡とらないようにしています 好きだけどまた付き合ったら、一緒にいて辛いこともわかってるので、よりを戻すことは考えてません でも、別れて会社の女だったり、他の女にとられることをかんがえたら、自分で決めたくせに、むしょうに腹がたつような、かなしいような お互いそうなんですが、すごい好きなのに、どこか憎しみあってるとゆうか、それって愛情ですか? 気をひこうとウソをついたり、なせがお互い素直になれてないんです 別れて幸せになってほしいなんてお互い思えてないし、好きだから憎い?むかつく? 駆け引きしてみたり、意地はってみたり、どうしてこんなに素直になれないんでしょうか‥

  • 別れを切り出すかどうか

    いつもアドバイスいただき ありがとうございます。 2年付き合っている彼と 今までのように自然体で付き合うことが 出来なくなってしまいました。 今までは頻繁にLINEで 朝からこまめにやりとりしており、 喧嘩をすることが多くても すぐに仲直りだって出来ていましたし、 とにかく頻繁にやりとりして バカな話やたわいない話で とにかく楽しい毎日を過ごせていました。 そんな中、詳細は言えませんが 彼が信用を失う事をしていたことが分かり、 私は彼を信頼できず 疑ったりすることが増えました。 それからはより喧嘩が増えました。 今までのような仲直りのできる 喧嘩ではなく長引いて 暫くギクシャクしてしまうようなものです。 それでもお互い気持ちがあるからと 数ヶ月続けてきました。 彼を毎日心配して疑い、 自分を本当に好きでいてくれるのか 不安な私。 信用を失う悪いことをしたのは自分。 だからそれを挽回しなきゃと思っても、 疑われるのも嫌で カッとなって怒ってしまう彼。 それからはギクシャクしながらも 何とか自然体でいたいと メールでたわいない会話をしてきました。 そんな中最近忙しいからと彼から あまりメールが来なくなりました。 メールが来てても見ない、 そして予定をたくさん入れているのか 私に対する優先順位も低くなりました。 私を避けるようになったんだと思います。 でも、私にはそれが余計に 彼を疑い責めるきっかけになってしまいました。 穏やかに今までのように過ごしたい。 それはお互い今でも話しています。 「でも、それが出来ないなら終わりたい。 確かに上手くいかなくなったのは 俺が原因。 私が別れたいと言えばそれでいい。」 と彼はいいます。 気持ちは前と変わらずあると 言ってくれていますが 明らかにそうではないんだろうと 感じています。 確かに毎日楽しく過ごしたい、 でも日々気になることがあって それを彼に聞いてみたい。 でもまた喧嘩をするならと モヤモヤしたまま我慢して 楽しく振舞うのは私が辛い。 まず彼の私への気持ちがないことが 何より悲しくて、 私だけが好きで辛いです。 別れを切り出そうか、 私が切り出せば引き止めることもないのも 分かっていますから、 私が覚悟して別れを告げれば終わります。 好きだから後悔はすると思います。 でも毎日虚しいです。 趣味を見つけようとジムにも通っています。 だけどその時間限りで、 家に帰れば落ち込んでしまいます。 別れればもっと辛いのだと分かっています。 依存しているんだと思います。 もう上手くいくことはないんだと思うとも 彼に言われました。 やはり無理なのでしょうか。 別れを切り出すか、思いとどまるか悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 好き合って別れるって?別れる必要ないじゃん…

    先日相談しました彼の事です。 彼の浮気が原因で別れたのですが… 私は全てを受け入れ、理解し許しています。 でも『一回こうゆう事があると絶対上手く行かないよ。俺信用0だし…』 と言います。 これから信用を取り戻す為の努力と私も疑う事より信用する事に努力をすれば新しい絆が…と思うのですが… 自分が裏切って、でも私はそれを受け入れ許した。 という事に対し申し訳なさと罪悪感。別れたくは無いけど疑われて上手く行かないだろう。 ↑これが彼の気持ちな様です。 三年一緒に居て全てを受け入れると言ってるのに、浮気も解消した今、別れる必要ないと思うのはオカシイですか? 同じ様な経験から復縁に至った方いましたらお話聞かせて下さい。 彼は恋愛は苦手.疲れたと言ってました。 年単位でお付き合いをしたのは私だけな様です。社会人になってから初めての恋人で…お互い将来を見据えての付き合いでした。 浮気相手に本気になった。他に好きな人が居る等の回答以外でお願いします… 浮気が終わっているのは確か(信じたい)なので…

  • 彼氏が付き合いでクラブに行くのが嫌だ

    彼氏が仕事の付き合いでクラブに行くことがあります。 浮気したいからとかはないです。 それは信用してます。 それなのに、自分のプライドなのか、 快く送り出すことができず喧嘩になってしまいます。 怒らないようにしたいので、考え方を変えたいです。 どんな考え方になれば、快く送り出せるのでしょうか?

  • 彼の過去のトラウマ

    付き合って8ヶ月ほどの彼と、今まで踏み込んだ話をしてこなかったのですが、最近彼が自分の事をいろいろ話してくれるようになりました。 その内容の中に、今まで元カノ3人に浮気された事がある事を聞きました。 どれも結構ひどい浮気でした。 5年以上前に4年ほど付き合ってた元カノに浮気された話しはとてもひどい話でした。 (ラスト1年半くらいは他の男と同棲されていたらしいです。) それ以来も彼女はできているのですが、話を聞く中で結構この話が傷ついているように伺えました。 彼は別れる事ってすごく労力がいるし、浮気に気づかない自分もバカだけど、彼女にハマるのが怖いと言う事を言ってきました。 しかし仕事第一の彼なので、自分でも、仕事しか見えない自分が居るから仕方ないかもしれないけど。。と言っていました。 今まで寂しかったなどの理由で浮気されてきたらしいです。 私も彼にそれを言った事がありますし、正直彼が浮気される要素を持ち合わせているのは私にも理解できます。 私の事を信用していない訳ではないけど、ハマるのが怖いとのこと。。 こういう話を私にしてくるって事は元カノを引きずっている可能性がありますか?