• 締切済み

恋愛の事です

恋愛の事です つい先日彼氏と別れました 付き合って一年半でした 付き合ってるときから、よくケンカして、ウソつかれたり、会社の女と、浮気もされました 信用もできないし、去年一度別れたんですが、悪いところ直すからより戻してと言われ、あたしもさんざんされたけど、やっぱり好きで、より戻してしまいました それからは、まあケンカはあるものの、なんとか付き合っていました 今年にはいってから、同棲もしました さらにケンカは増えるものの、信用もしてないし、お互い憎みながらも、なぜかすごい好きで、ケンカして別れそうになっても、別れないでいました 好きな気持ちはありつつも、浮気女がいる職場に毎日いったり、あたしに色々かくしてる部分、それがわかるからよけいに許せなかったり、ずっとこのままなのかなと今後の不安などあり、先日のケンカで、好きだけどもうわかれたほうがいいと部屋を出ました 別れてからも、連絡はまだとってます 向こうも、好きな気持ちがあるし、お互いやきもちやきで独占欲がつよいので、別れてもなにしてるかとかどこに誰といるとか気にしてメールきたりします あたし自身も、だれといるか気にしているんですが、自分からは連絡とらないようにしています 好きだけどまた付き合ったら、一緒にいて辛いこともわかってるので、よりを戻すことは考えてません でも、別れて会社の女だったり、他の女にとられることをかんがえたら、自分で決めたくせに、むしょうに腹がたつような、かなしいような お互いそうなんですが、すごい好きなのに、どこか憎しみあってるとゆうか、それって愛情ですか? 気をひこうとウソをついたり、なせがお互い素直になれてないんです 別れて幸せになってほしいなんてお互い思えてないし、好きだから憎い?むかつく? 駆け引きしてみたり、意地はってみたり、どうしてこんなに素直になれないんでしょうか‥

みんなの回答

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.1

お互い幼いんじゃないでしょうか。 素直になろうと思っても、相手の出方で素直になれない相性の人もいますよね。 失礼ですが、これ以上貴重な時間を割く相手のようにも思えないので、 メール等は着信拒否にして一切関わりを断って、次の出会いに備えた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • どーしていいかわかりません。

    先日旦那と喧嘩(あたしがほかの男と遊ぼうとしていたのがばれて)になりました。昔旦那と付き合ってるときに浮気してた相手から連絡が来ておもしろ半分で会ってみようかなとゆう気持ちもありました。でも実際遊ぶ気はありませんでした。勇気がなくて。 でもそのやりとりなどあたしの女友達とのやりとりなど全部みられてしまいました。 あたしがそうやって男と遊ぼうとしたのは、旦那が浮気していると最近感じていたから負けたくない悔しい、やきもちやかせたいなどと思ったからです。 でもいざバレた時にあたしは散々嘘をついて隠そうとしました。でもその嘘もどんどんばれていきもう旦那に【信用できない。離婚する。】と言われました。 でもあたしは一緒にいたいので家政婦でもなんでもいいから一緒にいてほしいとお願いしました。 なんとか半年の猶予をもらえました。 その間半年間毎日日記書いて、自分のしたことをなんでしてしまったか考えろとゆわれました。 でもあたしはどんどん自身をなくしていきます。どーしたらいいのかわかりません。 あたしは昔から小さなことでも嘘をついてしまう癖があります。わかっていても治りません。 今回もそれで旦那を傷つけました。信頼関係が全くありません。 旦那にもう一度振り向いてもらうには、嘘をつくのを治すにはどーしたらいいでしょうか。 誰か助けてください。

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 恋愛で駆け引きしても幸せになれない気がするのですが…。

    30代女性です。 職場で、今までの行動から考えて、私のことをいいなと思ってくれてるのかな!?と思った人に、私も前の恋愛が終わり、気持ちがその人に向いた時、それとなく気持ちを表してみました。(職場のことなので、細かく書けませんが…。) そうしたら、今までどちらかというと追いかけてくれていたような、その人の態度が急に変わり、駆け引きをしているのかな、と思うことが多々あります。 私は職場で感情のままに振舞うのは苦手なので、彼が他の女性と話しているところを見せて、私にやきもちをやかせようとしているのだろうな、というところを見ても、怒った態度に表せません。(気持ちの上では腹が立ちますが…と同時に、彼が子供みたいだな、と思うときもあります。) 態度から、彼も私のことをいいと思ってくれているのかな、と思いますが、同じ職場だし、今の会社が好きでできれば長く働きたいと思っているので、一歩踏み込んで話をするのは、とても微妙な感じです。 恋愛での駆け引き…私も過去にしたことがあり(自分からは絶対に連絡しないなど…)、男性の方がおもしろいくらいに私に夢中になって追いかけてきてくれたのですが、そのうち、「好き」って言ってくれても、 本当に私のことが好きなのか、それとも駆け引きをしたから夢中になって好きになってくれたのか、わからなくなり、駆け引きなんてするんじゃなかった、と後悔したことがあります。 だから、もし彼が駆け引きをしているとして、その駆け引きに乗るのは簡単という気もありますが、それでは彼も幸せにはなれないんじゃないか、そして私も…という気がしています。 とはいえ、毎日顔を合わせる、会社で気になる男性から、駆け引きをされている感じが、時にはすごく追いかけたくなる気持ちになったり、もし彼に他に彼女ができたとか聞いたら、すごくショックだろうなと、思う自分がいたりして苦しいです。。 そんな男は男らしくないと、すっぱり思いをなくしてしまえれば、いいのかも知れませんが…。 やっぱり、因果応報という言葉があるように、自分が過去にした行いが、今、返ってきているのかな、とも思ったりします。 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • 恋愛の駆け引きがしたい。

    20代後半女です。 最近気になる人が出来ました。 彼は同じ年で、俺様気質の肉食系で、とてもモテル人です。 前から友達ではありましたが、特に連絡も取ることないくらいの仲でした。 1か月前に初めて二人で飲みに行ったことをきっかけに凄く仲良くなりました。(その時は彼から誘われました。) ここ1か月は、ラインで毎日連絡を取っていて、毎週末(彼の友達を含めて)遊んでいます。 友達期間が長かったのもあり、冗談ぽくお互い「会いたい」「好き」等言ってます。 (お互いに本気じゃないとわかっているから言える感じです。) 最初は友達として、いい人だなと思っていたくらいでしたが、連絡や会う頻度が増え、だんだん気になってきました。 しかし、最近遊んだ時に彼の女友達も一緒だったのですが、凄く仲良しなんです。 仲がいいだけで、お互いに恋愛として考えていないのはわかってはいても、目の前でみてしまうと落ち込んでしまって、それ以来、なんとなく連絡がし辛くて、こちらから連絡しないでいました。 毎日の連絡がなくなったことで、天然で駆け引きみたいになったようで、2日間連絡しなかっただけで、彼から連絡がくるようになりました。 (それまでは話のきっかけはいつも私からでした。) 駆け引きはいけないなと思いつつ、これを機にもう少し彼の興味を引きたいと思います。 どのようなことをしたら、彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせられるでしょうか? 駆け引きを成功させるには、彼からの連絡にどのような態度をすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏の事を信じて乗り越える方法を教えて下さい…

    説明するのが苦手でだらだらとなってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 私 26歳、普通の会社員、実家住み  彼氏 26歳、就活中のフリーター(飲食店アルバイト)、実家住み お互いの家は車で15分ほどの距離です。 付き合って1年です。 毎週土日はほぼ会っています。 5月中旬に彼が私に内緒でバイト先の2つ年下の女の子と遊ぼうとしていました。 しかも、この女の子の事は自分はあまり好きじゃない、他のバイトの奴らもみんな嫌ってる、私と付き合う前に告白されて断ってからそれ以降気まずい、借金まみれの年上の彼氏がいると私に話していた子でした。 嘘を付かれていた事がすごくショックでした。 本当は私が気付く前にもう何回か遊んでいるかもしれません。 浮気の証拠は何もないのですが二人きりで夜中に遊ぶなんて怪しすぎます。 今でも連絡を取って遊んでいるのではと不安になります。 彼とはちゃんと話し合って悪かったとあやまってくれ、もう二度と不安になるような事はしないと言ってくれました。 しかし、嘘をついていた事、女友達と二人で会う事にそこまで悪いと思っていないようでした… もう一つの不安要素が彼の性欲がものすごく強い事です。 約1年付き合ってきましたが、未だに会うとすぐに体を求めてきます。 あまり今回の件とは関係ないかもしれませんが、性癖も強烈でかなりのS気質です。 それに困っているわけではなく、そういう彼なので今回の事で私だけでは物足りないのではと思ってしょうがないのです。 嘘を付かれて以降、その事に関して何度も喧嘩して、仲直りしての繰り返しです。 他の事でも喧嘩するようになりました。 正直、彼も疲れていると思います。私も疑う事に疲れてきました。 今日は絶対に疑わないと誓っても彼のちょっとした発言などで嫌だと感じているのが顔に出ているらしいく、彼も思った事はすぐに口にするのでそこからいつも喧嘩に発展します。喧嘩といってもお互いに怒鳴ったり殴ったりはないです。 距離を置きたいと言うと、それは別れるのと同じだと言って取り合ってくれません。 私はこれでも彼の事が大好きなので別れるつもりはありません。 ですが、このままだと彼がこの関係を投げ出してしまうのではないかと心配です。 自分が独占欲が強くて嫉妬深いのも分かっています。 けれど今回の事があるまでは束縛はしたことありませんでした。 彼が疑うような行動を一切せず信用していたからです。 前みたく自由にしてあげたいけど、また嘘ついて女の子と遊ばれたらどうしようという気持ちが離れません。 友達に相談したのですが同じような経験はしたことがないから話は聞いてあげれるけど、力になれないと言われこちらに相談に来ました。 不明な点などありましたらなるべくお答えしますのでよろしくお願いします。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼は60歳です。私は、ものすごくやきもちやきで、嫉妬心がつよく、どうしても彼を渡したくない気持ちが強いです。彼は彼で、浮気などしないし、俺を信じろと言っています。実際、彼が浮気などしていないと思っているのですが、単なる私のやきもちやきかもしれません。いつもそういう話でメールで喧嘩っぽくなったりします。私もわかってるんですが、こういう性格なのかもしれません。現在も嫉妬心で喧嘩みたいな感じになってます。 彼は私に心配かけたくないようにちょっとした嘘をつかれます。でも、それは女性のことではなく、普段の生活上でのことで大した嘘でもないのですが、私自身嘘をつかれること自体嫌なのです。 そのことを彼にメールで伝え、どんなことでも嘘はつかないで、ありのままのあなたを感じたいと伝えました。その気持ちをわかってくれたらメールくださいといって、彼に送りました。それから、3日間何の返事もありません。彼はメールしてくれるのでしょうか?心配です。私からメールはできない状態なので、彼からの返事を待つしかないのでしょうか?

  • 恋愛相談 : 1年付き合った彼氏と復縁したい

    大学生と社会人です。 1年付き合ってる彼氏がいました。別れた原因は私が彼にヤキモチや心配をしてほしいがために、2回も嘘をついたことです。私がしたことに彼は自分が私に騙されたと思っています。 理由を説明したのですが、2回目なので、私を信用できないと言われてしまいました。 でも、今もお互いが好きです。 もう一度復縁したいのですが、彼には、女とつるむとだまされるという概念が頭にあり、今は、彼女はいらないし、私を彼女にしようとも思わない。この先もこの気持ちは変わらない。と、はっきり言われました。 このまま彼に片思いし続けても叶わないなら次の恋を始めた方がいいですか? 彼と、彼の隣でずっと支えると約束してしまいました。 この約束を破ると今以上に復縁がしづらくなるような気がします。 彼のことはとても大好きなので、諦めることができないし、彼から離れることもできません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 年の差カップル

    彼が私より23歳年上です。私は何も気にしていませんが 彼は毎回「すき?」と聞いてきますし 好きだと言うとたまに「嘘だろ、嘘つけ。」と言って私を突き放してきます。 嘘つけと言われたときは、その後こちらから、連絡は一切しません。 嘘だと決めつけられたら、私の頭脳ではどう対応していいかわからないし 信用できないなら、交際は終わりだと思うので。 そしたら、必ず彼から焦って連絡きます。 来ると思ってました。必ずそうしてくると思ってました。何度、好きと言っても 伝わらないのか、もっと心を込めてほしい気持ちを込めていって欲しいと言われますが 私は声優やアナウンサーではないから、もうこれ以上無理なんです。 だから、まとめるとたまに「嘘だろ嘘をつけ。浮気する気だろ。誰にでも言うんだろ」と言われると、正直なところ返す言葉がないし 何を返してもそれの上書を言われるだけになると思っています。 そうやって、私の気持ちを散々試そうとすることしておいて 彼は「お前にはさんざん振り回された。これ以上ないほど振り回されてる」と言います。 決して振り回してはいません。彼が根拠なく好きが嘘だとか、本気で好きなのかとか 結婚を考えて真剣に付き合うんじゃないのと問題点が何もない状態で 言ってくるからです。 そうやって、やきもち(誰に対して?)焼かれてるうちがよくて 実際結婚したら、やきもちも焼かれなくなるんでしょうが もしかして、結婚をしても毎日 本当に好きだと思ってるの? 本気で愛してるの? 心を込めて好きだと言われたい とか、毎日そういう確認を結婚後もしてるのが普通なんですか? 気持ちって数字や色で見えないから、聞かれるのは仕方ないですが 私も絶対好きだよと言ってそれでも伝わらないのを これ以上、何もできないし言えないのが本当のところです。 皆さんどうやって、永遠の愛を伝えられていますか?伝わっていますか?

  • 恋愛相談

    付き合って三年になる彼氏がいます こないだ彼の浮気が発覚し、色々と悩んだ結果、別れようと決意し彼に伝えたのですが、彼は浮気も嘘ももう二度としないので戻って来てほしいと言って来ました。 なかなか自分の気持ちを言わない彼が必死に自分の気持ちを伝えてきたのと、私もまだ好きな気持ちもあったので、やり直そうと思ってます ただやり直すには彼が本当に変わるという前提と、私も今までのように寛大ではいられなく束縛もしてしまうと思うのです それをこれから伝えた上でやり直そうと思うのですが、彼が元カノとも連絡をとってるようで、今回揉めた事で私はその事には触れてません 以前メールを見てしまい、何もないとは思うのですが、内容が彼女が頼って彼がお金を送ってるような内容でした 私は元カノと連絡を取る事は未練がなければ問題にするまででではないと思うのですが、お金をもし渡してるとなると話しは別で、特に私にお金をかけるわけでもなく、多少の借金もあるのに理解ができません 元カノとの事まで私が口を出す事ではないでしょうか? そして携帯を見た事にきっと怒ると思うのですが、なんて言えば向こうに怒らせず理解してもらえるでしょうか? やり直すならこの際気になる事は言いたいと思うのですが、また喧嘩になり、ここまで信用されず束縛されるのは相手も嫌だろうなとも思います。 やり直す前向きな話しをするときに、この事をどう伝えればいいか教えて頂きたいです。 説明が下手で申し訳ありません 宜しくお願いします。

  • これからの恋愛の事

    初めまして!うちは今高一です^^よろしくお願いします! うちには2週間前くらいまで彼氏がいました。 中学の3年間同じクラスで、中3の時告白されました。 4月からお互い別の高校へ進学しました。 うちは遠距離でも耐えるって心に決めてました。でも正直カレの方は浮気するんじゃないかと、 ずっと心配しました。 4月の下旬あたりに、カレの友達からメールが来ました。友達は、カレが浮気してるとわざわざ教えてくれました。 それでもカレからの連絡は一切なく、浮気した男に用はないと思って、勝手に別れました。 5月の始めあたりの頃はカレの事を思い出すだけでイライラしてました。 でも最近になって、アルバムを見始めてからイライラはどっか行きました。 で、問題はこれからの恋愛の事です。 カレの浮気のせいでうちは男の人が全然信用できなくなってしまって・・・。 誰かと付き合っても同じように簡単に浮気するんじゃって思うと恋愛が怖いです>< こんな感情があってはいくらたっても彼氏どころか、好きな人まで出来ないような気がして泣 恋愛が怖いという感情をなくす又は、この感情を軽く出来る方法とかありませんか??