• 締切済み

恋愛相談

付き合って三年になる彼氏がいます こないだ彼の浮気が発覚し、色々と悩んだ結果、別れようと決意し彼に伝えたのですが、彼は浮気も嘘ももう二度としないので戻って来てほしいと言って来ました。 なかなか自分の気持ちを言わない彼が必死に自分の気持ちを伝えてきたのと、私もまだ好きな気持ちもあったので、やり直そうと思ってます ただやり直すには彼が本当に変わるという前提と、私も今までのように寛大ではいられなく束縛もしてしまうと思うのです それをこれから伝えた上でやり直そうと思うのですが、彼が元カノとも連絡をとってるようで、今回揉めた事で私はその事には触れてません 以前メールを見てしまい、何もないとは思うのですが、内容が彼女が頼って彼がお金を送ってるような内容でした 私は元カノと連絡を取る事は未練がなければ問題にするまででではないと思うのですが、お金をもし渡してるとなると話しは別で、特に私にお金をかけるわけでもなく、多少の借金もあるのに理解ができません 元カノとの事まで私が口を出す事ではないでしょうか? そして携帯を見た事にきっと怒ると思うのですが、なんて言えば向こうに怒らせず理解してもらえるでしょうか? やり直すならこの際気になる事は言いたいと思うのですが、また喧嘩になり、ここまで信用されず束縛されるのは相手も嫌だろうなとも思います。 やり直す前向きな話しをするときに、この事をどう伝えればいいか教えて頂きたいです。 説明が下手で申し訳ありません 宜しくお願いします。

noname#160487

みんなの回答

• 37803780
回答No.3

本気なら結婚しろと迫ってみましょう。 それで拒否反応が出たら別れましょう。 ぐだぐだの関係に即答を出すにはこの方法が一番です。

質問者

お礼

そうですね、最終的に先がないのであれば続けていく意味がないですね。 私もハッキリしようと思います ありがとうございました。

• 02035216
回答No.2

何を遠慮してるんですか 言いたいこと言えないのは愛し会ってるって、言えないでしょ でも個人的には別れたほうが、いいと思います

質問者

お礼

そうなんです、言いたい事の言えない関係なんてやり治す意味がない! 思いきって言う事にします どんな事になってもわかってくれなければそれまでなんだと ありがとうございました。

回答No.1

男からの意見ですが・・・ 一度浮気したら、二度としませんってあり得ません。またします。今度はばれずに巧妙になります。 携帯ですが、見られるとやっぱり怒りますね~。やましい事があるとかじゃ無く、唯一のプラバシーですから。相手が見る方じゃ無いので有れば、貴方も見るべきでは無いです。 元カノの件ですが、単に彼が優しいだけかも知れません。あまり深い意味では無いのでは? ただ、元カノの連絡先が未だに、携帯に残ってるのは有り得ませんがね・・・。 やり直す前に全部嫌なことは言った方が良いと思います。 怒ろうがです。そうしないと、また、何かのキッカケで喧嘩になりますよ。 お互い全てさらけ出して、納得して付き合うべきだと思います。 私も幾度となく別れては、くっつきを繰り返して今は嫁さんになってますがねW 妻になると女性は強しですよ。。。

質問者

お礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱり浮気はしますよねぇ 私も浮気はすると思います。 ただ今回お灸をそえれて、反省し大事な物は何かちゃんと考えてくれればいいかなと、本当に私も甘いですけど、浮気は仕方ないと思ってしまう気持ちもあります。 彼は本当に優しさで元カノにしてるとは思うんですが、それは優しさじゃなくて相手を甘やかすだけで、きっと彼は良く思われたいだけだと思うのです それが女でなく友達でも、注意してしまうと思うので、私もさらっと言ってみます 携帯の事も言うしかないですが、今後一切見るつもりはないです 全部の気持ちをクリアしてそれでも、やり直せるかどうかですよね そんな人を好きになった私も私なのである程度の我慢もいるのかな 回答者様のように二人で乗り越えて、良い関係を作れるよう頑張ります! ありがとうございました。