• 締切済み

恋愛相談

付き合って三年になる彼氏がいます こないだ彼の浮気が発覚し、色々と悩んだ結果、別れようと決意し彼に伝えたのですが、彼は浮気も嘘ももう二度としないので戻って来てほしいと言って来ました。 なかなか自分の気持ちを言わない彼が必死に自分の気持ちを伝えてきたのと、私もまだ好きな気持ちもあったので、やり直そうと思ってます ただやり直すには彼が本当に変わるという前提と、私も今までのように寛大ではいられなく束縛もしてしまうと思うのです それをこれから伝えた上でやり直そうと思うのですが、彼が元カノとも連絡をとってるようで、今回揉めた事で私はその事には触れてません 以前メールを見てしまい、何もないとは思うのですが、内容が彼女が頼って彼がお金を送ってるような内容でした 私は元カノと連絡を取る事は未練がなければ問題にするまででではないと思うのですが、お金をもし渡してるとなると話しは別で、特に私にお金をかけるわけでもなく、多少の借金もあるのに理解ができません 元カノとの事まで私が口を出す事ではないでしょうか? そして携帯を見た事にきっと怒ると思うのですが、なんて言えば向こうに怒らせず理解してもらえるでしょうか? やり直すならこの際気になる事は言いたいと思うのですが、また喧嘩になり、ここまで信用されず束縛されるのは相手も嫌だろうなとも思います。 やり直す前向きな話しをするときに、この事をどう伝えればいいか教えて頂きたいです。 説明が下手で申し訳ありません 宜しくお願いします。

noname#160487
noname#160487

みんなの回答

  • 37803780
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.3

本気なら結婚しろと迫ってみましょう。 それで拒否反応が出たら別れましょう。 ぐだぐだの関係に即答を出すにはこの方法が一番です。

noname#160487
質問者

お礼

そうですね、最終的に先がないのであれば続けていく意味がないですね。 私もハッキリしようと思います ありがとうございました。

  • 02035216
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

何を遠慮してるんですか 言いたいこと言えないのは愛し会ってるって、言えないでしょ でも個人的には別れたほうが、いいと思います

noname#160487
質問者

お礼

そうなんです、言いたい事の言えない関係なんてやり治す意味がない! 思いきって言う事にします どんな事になってもわかってくれなければそれまでなんだと ありがとうございました。

回答No.1

男からの意見ですが・・・ 一度浮気したら、二度としませんってあり得ません。またします。今度はばれずに巧妙になります。 携帯ですが、見られるとやっぱり怒りますね~。やましい事があるとかじゃ無く、唯一のプラバシーですから。相手が見る方じゃ無いので有れば、貴方も見るべきでは無いです。 元カノの件ですが、単に彼が優しいだけかも知れません。あまり深い意味では無いのでは? ただ、元カノの連絡先が未だに、携帯に残ってるのは有り得ませんがね・・・。 やり直す前に全部嫌なことは言った方が良いと思います。 怒ろうがです。そうしないと、また、何かのキッカケで喧嘩になりますよ。 お互い全てさらけ出して、納得して付き合うべきだと思います。 私も幾度となく別れては、くっつきを繰り返して今は嫁さんになってますがねW 妻になると女性は強しですよ。。。

noname#160487
質問者

お礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱり浮気はしますよねぇ 私も浮気はすると思います。 ただ今回お灸をそえれて、反省し大事な物は何かちゃんと考えてくれればいいかなと、本当に私も甘いですけど、浮気は仕方ないと思ってしまう気持ちもあります。 彼は本当に優しさで元カノにしてるとは思うんですが、それは優しさじゃなくて相手を甘やかすだけで、きっと彼は良く思われたいだけだと思うのです それが女でなく友達でも、注意してしまうと思うので、私もさらっと言ってみます 携帯の事も言うしかないですが、今後一切見るつもりはないです 全部の気持ちをクリアしてそれでも、やり直せるかどうかですよね そんな人を好きになった私も私なのである程度の我慢もいるのかな 回答者様のように二人で乗り越えて、良い関係を作れるよう頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    元カノと別れて半年ほどになります。 別れてからもちょくちょく連絡はとってて、会ったりもしてました。つい先日、会った時に泣きながらこれで最後にする、もう会わないと言われました。 その 時は、わかったと別れましたがそのあとから元カノのことばかり考えてしまいます。 元カノのことが好きなのか、寂しくなってるだけなのか自分の気持ちが分かりません。また会って話したい気持ちもありますが、もう会わないと決意を固めた元カノに連絡していいのかすごく迷ってます。 どうしたらいいでしょうか? 拙い文章ですみません。自分の気持ちに整理がつかなく文字に起こすのが難しくこれが精一杯です。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 恋愛相談*彼の行為に対して質問です。

    ほんとに困ってます。長くなりますが、答えて頂けたら本当に嬉しいです。 今は元彼になるのですが、去年の1月から最近まで付き合っていた人が居て、10歳近く年上で、歳は離れていたのですが、その当時は、ほんとに頼れる男性だなと思って、お付き合いさせて頂いていました。相手は社会人でしたが、自由な時間が多い人で、毎日連絡はとりあってましたし、家が近いこともあり、週4ペースぐらいで会っていました。 ですが、日に日に束縛が激しくなり、私が仕事にいくとメールした日でも、ちょっと連絡とれなかったら、メールも何件か、着信10件以上は普通で、あげくのはてには、「仕事とかうそやろ。浮気してんちゃうんか。」みたいなメールが、数件はいってきていました。 私は、束縛されるのが、一番嫌いで、彼にも、今まで束縛が原因で、別れた人が数人いると知っているにもかかわらず、そういうのが、何回か続いたので、私もぶちぎれて、彼に不満をぶちまけました。 すると、彼は私の言い分にも納得してくれ、反省してくれました。それから、束縛行為は少なくなったのですが、暫く経つと、また戻ってしまい、また束縛が激しくなりました。 わたしも限界までいきましたが、話し合いの末、次こそ治すからということで、彼を許してしまいました。 許してしまったのですが、そこから私の気持ちが段々冷めていき、私の性格上、怒ったとき以外は、自分の気持ちをあまり伝えることができない性格なので、冷めたといえず、次彼と喧嘩したときに別れようと思っていました。 本気で悩んでいたため、他の男の子に相談しようと思い、もう、彼への気持ちがなかったこともあり、浮気をしてしまいました。それが、彼に黙って携帯を見られてしまい、浮気がばれてしまいました。 そこから彼はおかしくなってしまいました。私は付き合ってた当時、お金に困っていて、少し貸してもらってたことがありました。私はいつか絶対返すからといっていたのですが、いらないといわれたので、深く考えていなかったのですが、それがあったので、いますぐ100万持って来いとか、金のことばっかりで、私もすぐにはそんな大金用意できないので、私に身体を売って働けとか、その金を全部俺に渡せとか、言ってきたのですが、私はそれはできないというと、話し合いの末、結局は許し?てもらえたのですが、私は冷めたことを伝え、またお金のことを言われましたが、別れることができました。 しかし、別れてからもまた、おかしな行為がはじまって、おまえのせいで女不信になったとか、誰も信じられへんとかいわれ、ほんとに困ってます。100万200万返せとか、そんなに私も借りていないのに、おまえが浮気したから悪いんやろていう理由で、過剰にお金を請求してきたりもします。 ほんとに困ってます。 浮気をした自分もほんとに悪いと思って、すごく反省していましたが、ここまでいわれ、ほんとにお金を渡して、今すぐ切りたいぐらい、ほんとに精神的にも参っています。 どう思われますか? そしてどうしたらよいかと思いますか? わかりにくい説明でしたが、回答頂けたら本当に嬉しいです。 ズバズバ言っていただいても結構です。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    彼の気持ちが分かりません。 1ヶ月程前から御付き合いしていた方がいました。相手からの好意でした。 最近までは仲良く毎週会ってデートしたり、遊んだりしていました。 ですが、ある時にその彼が元カノと一悶着あった様で問題が起きてしまいました。 その元カノの話は聞いていました。当時同棲をしていたそうですが、浮気をされてしまったそうです。 その前から色々あったそうですが、その度許していたと言ってました。 同棲していた時の荷物も別れてから届かないと、私に伝えていました。(多分連絡先は持っていたのだと思います) その元カノの一悶着あった件は内容を省かせて貰いますが、元カノと話終わった後、私に連絡が来て電話で話を聞きました。私は自分の気持ちも彼には伝えたのですが、問題解決が優先だと思い、自分なりに話を聞きながらアドバイスしてました。その次の日、彼に元カノの件について聞いた所、「1人で解決するから、思い出さないでくれ」と言われました。私は理解が出来ずに「え?」と送ったら電話がかかって来て、また話をしました。私は彼が心配だったし、どんな些細な事でも良いから頼って欲しかったんだと思います。彼を信じてない訳じゃなかったのですが…… その後にゲームがしたいと言ってきた為、私はそれに対して強く彼に言ってしまいました。(事が事だったので) その後電話を切ったのですが、何回かの会話の後、「もう疲れた、この関係を終わりにしよう。恋愛に疲れた。女絡みをしたくない。」と言われたので私は納得が出来ず私に悪い所があったのか聞いたのですが、「○○私は何も悪い事はしていない。タイミングが悪かった。自分勝手なのも分かってる」と来ました。私が悪いわけじゃないなら、と訳が分からず何回かLINEのやり取りをしたのですが、「俺より良い人いるよ、俺なんて見向きもされないレベルだし」と自分を卑下する様になって行き、感情的になっていきました。私は好意があったのでそれを伝えて納得いかない、と伝えたら謝ったり「○○私には他にいるでしょ」と訳の分からない事を言い始めました。 彼も次の日仕事だったので、また次の日にLINEした所 「友達感覚なら○○私と大丈夫そうだ」 「何で俺なの?」と来たりしてヤケクソになってナイーブなのかな、と思ってとりあえず、友人感覚で接する事にしました。その時彼が私が彼の家に服を忘れていった事を言ってきて、「早いうちに届けるよ」と言ってきました。 私は今の状態で会っても平気なのか聞きましたが、「大丈夫」と言っていたのでタイミングが合う時に会う約束をしました。私的には私達の関係や相手の気持ちも含めて話したかったので、彼が大丈夫な日を様子見ていました。 彼的には終わってるつもりだとは思うんですが、毎日LINEくれたり、仕事終わったと連絡をくれました。 仕事が最近忙しいと言っていたので、それでもLINEしてくれている事に嬉しかったのですが 「俺も人間だから急に突き放したりしない。」「徐々に卒業して」と言われました。 とりあえず、自分の気持ちは置いといて会う約束をしたタイミングで私のLINEがバグなのかなんなのか乗っ取られてしまい、幸い彼とインスタが繋がっていたのでそっちに連絡しましたが連絡が返って来ませんでした。 会う約束した前日に連絡しても連絡は無く、フォローがお互いに解除されていました。(最近気づきました) どちらも鍵垢でブロックはされてなかったです。急な事で私自身どうしたらいいか分かってない状態です。 私の中ではまだ関係を終わらすなら話し合いして、良い状態で終わらせたかったからです。相手の気持ちを全て聞いて自分の気持ちを伝えてからが良かったんです。彼は良い人だったので、気まずいままで終わらせたく無かったし、元カノの件で長い間1人になりたい、と言っていたので、落ち着くまで待つ気持ちもあると言いたかったのですが… 彼は、優しい方でした。面倒くさがりな1面もあったのですが、前向きなアドバイスくれたり、特別何かしてくれた訳じゃなかったのですが、愛情表現も私の中ではしてくれていたと思います。私個人的な事にも付き合ってくれたりもしてくれていたし、毎回会う度に褒めてくれてました。私の相談や悩みも否定せずに聞いてアドバイスしてくれました。親にも会わせてくれていました。私と彼は付き合ったタイミングで遠距離って程じゃないかもしれませんが、1時間程かかるのに毎週会ってもくれていたし、仕事忙しくてLINE出来なかった時なども電話してくれました。それなのに、なぜ急にこんな形になったのか。私に嫌な所があったのか、分からないままです。 恋愛や女性に嫌悪感を抱いてる様だったので、恋愛までに発展した私がキツくなったのか。色々考えてしまいます。 でも、出来れば時間置いてからでもモヤモヤした状態で終わりたくないので話し合いたいのですが…… ちなみに、その後メッセージは送っていません。 彼の気持ちや彼の考えてる事が分かりません。 分かる方居たら教えて頂けると有難いです。 他にどうすべきか分からないので、アドバイスもくれると助かります。

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛の駆け引き

    恋愛においての駆け引きがよくわかりません。みなさんは元カレや元カノからメールがあった時はどんな態度にでますか?(自分はまだ未練がある場合)また元カレ元カノはどういう心境で連絡してくるのでしょうか?メールの内容は「もう寝たかな」など何でもないような事ですが・・・。相手が気になるような対応をしたいのですが。私が振られたので私から連絡するのは我慢しています。

  • 好きな人がいます。相談のってください。

    長文になるかもしれません。 言葉足らずでしたらすみません。 わたしは23歳です。気になっている人も23歳です。 その気になっている人には最近まで2年付き合っていた彼女がいました。 私と出会う1,2か月前に別れたそうですが、別れた原因が 彼女のすごい束縛や、仕事につかない、金をかしてといってくる などの不満がたまりにたまって爆発してしまい、男からふったそうです。 それで私は友達主催の飲み会に誘われその人に出会いました。 友達の協力もあってか、連絡先を交換でき、2人で遊んだり 誘われたりして、毎日が楽しかったのですが、 元カノと別れたばっかりということもあり、すぐには付き合わず ゆっくりと進んでいこう!と話はしていました。 でも、もう付き合うだろうな?と浮かれている部分がありました。 ですがこの間、元カノと付き合っていたころに仲良くしていた 先輩8人に呼び出され、「元カノがすごく悲しんでいる 元カノとよりを戻して やれ、いきなり振って最低な奴だ」などと言われたそうです。 そこに元カノもいて、強制的に話をさせられたとのこと。 元カノも、次なら絶対にうまくやっていける。と言っていたそうです。 その事件があって。。。気持ちが少し揺らいでしまったとのこと。 元カノと戻ってもいいんじゃないかと思ってしまったそうです。 だからごちゃごちゃしてるから考える時間がほしいと言われたんです。 私はすごくショックでした。 元カノとは連絡もとるつもりないし、会うつもりもないと言っていたのに 結局、私と2人でいたときも元カノの存在が見え隠れしていたのかと 思うとつらくてつらくて泣いてしまいました。 結局、2年の思い出には勝てないのかと。 もう、元カノと戻るんだろうなと思っていたのですが、数日後 その男に会って話がしたいと言われ、会いました。 「本当に申し訳なかった。元カノの方に揺らいでしまった気持ちは事実 だけど自分で色々なことを考えた結果、やっぱりこれからは真剣に私と 向き合っていきたい。もう元カノとは話をつけた。会う気持ちもないし、もう揺らいだり しない、少し前までは中途半端な気持ちがあったのかもしれない。本当に申し訳ないことをした。今は信じてくれなくていいからこれからの俺を見てほしい」 との内容でした。 正直、信じられなかったし、つらかったけど 私ももう好きになってしまってましたので… もう一度だけ信じてみることにしました。それからは毎日連絡をとっています。 その男はとても意志が弱く、周りに流されやすい人です。 だからとても不安です。まだ信じられません。 やっぱり2年の思い出はそう簡単に消えてくれないのでしょうか。 元カノの存在が私にとってあまりにも大きくてたまに押しつぶされそうになります。 だからといって、嫉妬して干渉したり、気になることを聞き出したりと 子供みたいなことはしたくありません。 私はどのように、その男と向き合うべきでしょうか。 普通に、好きな人として接すれば良いでしょうか。 それとも、元カノに未練が出る男は辞めた方がよいのでしょうか。 下手な文で申し訳ありませんが、アドバイス等ありましたらお願致します。

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 元カノの事で相談です。

    元カノの事で相談です。 1年半ほど付き合った元カノから、好きだけど先が見えないからという理由で別れを告げられました。 話し合った結果、今は別れて距離を置きまた戻ろうといく約束をしていました。 お互いまだ気持ちはあったので別れても月に一度会いたいともいわれていました。ですが、距離を置いている1ヶ月間に人としては好きだけど恋人として見れないみたいと言われたのでもう復縁を前提に距離を置くことを止め身を引くことにしました。 後日、元カノが一人暮らしなので私の荷物を取りに行った時に距離を置いている間に他の男を泊めた事が発覚しました。その人の事が気になっているみたいです。別れていたのでしょうがない事なのかもしれませんが、すごく辛かったです。 体の関係は本当になく、終電がなかったからただ泊めただけ。私(質問者)いるのに罪悪感しかない。本当にごめんね。 と言われましがキープされていたと思うと憎しみさえ覚えてしまいました。 まだ好きという気持ちがあるので、悔しくて自分が情けなくて本当に辛いです。あんな女と別れて正解だったと思えるようになりたいです。 前に進みたいです。辛すぎます。 どうすればこの気持ちと向き合い立ち直れるのでしょうか? 未練を断ち切れた経験などお聞かせください。 落ち着いてこの質問を書けませんでした。乱文でしょうが多くの回答をお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 私には1年付き合った彼がいます。 その彼が束縛が激しく、15才以上年上で頭が上がらず いつも、少しの事で怒鳴られていました。 それに耐えれず今浮気してます。 そして別れたいと思い 別れを切り出したけど、別れるにはお金を出せと要求されてます。 払わないと周りの人にまで迷惑かけることになりそうで たいへん困ってます。 彼と別れるにはどうしたらいいか教えてください。 なるべく穏便に解決したいです。