彼との恋愛駆け引きに成功するための方法

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が、気になる彼との恋愛駆け引きについて相談しています。友達期間が長かったため、お互い本気でないとわかりながらも、連絡や会う頻度が増え、気持ちが深まってきています。しかし、彼の女友達との関係を目の前で見ると落ち込んでしまい、連絡がし辛くなってしまいました。彼との駆け引きを成功させるためには、彼の興味を引くことが重要です。彼からの連絡を引き寄せるためには、自然な態度を保ちつつ、一緒にいるときは楽しさを感じさせることがポイントです。また、自分自身を独立した存在として見せることも大切です。駆け引きは一時的なものではなく、関係を築くための手段として活用しましょう。
  • 彼との恋愛駆け引きに成功する方法を教えて欲しいと相談している20代後半の女性です。彼とは友達として長い付き合いがあり、最近になって気になる存在になってきました。しかし、彼の女友達との関係を知ってしまい、落ち込んでしまい連絡がし辛くなってしまいました。彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせるためには、自然な態度を保ちつつ、彼の興味を引くことが重要です。また、自分自身を独立した存在としてアピールすることも効果的です。駆け引きは関係を築くための手段であり、長期的な視野で取り組むことが大切です。
  • 20代後半女性が恋愛駆け引きについて相談しています。彼とは友達でしたが、最近連絡や会う頻度が増え、気持ちが深まってきたと述べています。しかし、彼の女友達との関係を目の前で見てしまい、気持ちが落ち込んでしまいました。彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせるためには、自然な態度を保ちつつ、一緒にいるときは楽しさを感じさせることが重要です。また、自分自身を独立した存在としてアピールすることも大切です。駆け引きは長期的な関係を築くための手段であり、彼との関係を深めるために活用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の駆け引きがしたい。

20代後半女です。 最近気になる人が出来ました。 彼は同じ年で、俺様気質の肉食系で、とてもモテル人です。 前から友達ではありましたが、特に連絡も取ることないくらいの仲でした。 1か月前に初めて二人で飲みに行ったことをきっかけに凄く仲良くなりました。(その時は彼から誘われました。) ここ1か月は、ラインで毎日連絡を取っていて、毎週末(彼の友達を含めて)遊んでいます。 友達期間が長かったのもあり、冗談ぽくお互い「会いたい」「好き」等言ってます。 (お互いに本気じゃないとわかっているから言える感じです。) 最初は友達として、いい人だなと思っていたくらいでしたが、連絡や会う頻度が増え、だんだん気になってきました。 しかし、最近遊んだ時に彼の女友達も一緒だったのですが、凄く仲良しなんです。 仲がいいだけで、お互いに恋愛として考えていないのはわかってはいても、目の前でみてしまうと落ち込んでしまって、それ以来、なんとなく連絡がし辛くて、こちらから連絡しないでいました。 毎日の連絡がなくなったことで、天然で駆け引きみたいになったようで、2日間連絡しなかっただけで、彼から連絡がくるようになりました。 (それまでは話のきっかけはいつも私からでした。) 駆け引きはいけないなと思いつつ、これを機にもう少し彼の興味を引きたいと思います。 どのようなことをしたら、彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせられるでしょうか? 駆け引きを成功させるには、彼からの連絡にどのような態度をすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女心は、わからんが、男心は得意っす。 え~と、まず「安心させない」というのが基本ですな。 そういう意味で連絡しなったことで彼から連絡が来た のは大成功!んで、彼からの連絡が来た場合には、 多少オーバーアクションで応えましょう。 メールの最後に『連絡が来て嬉しかった♪』とか『嬉 しくてちょっと涙が出た♪』とか・・・ 冷たくしといて、引き戻すというギャップが大きけれ ば大きいほど、効果があります! あと、友達だったというところで、冗談に受け取られ てしまうってのも、どっかで1発ビシッと決める必要 があるね。会話では、冗談ぽくしといて耳元で「本気 だよ・・・」と言ってもいいし、直ぐ「今のは冗談じゃ ないよ♪」とメールで送っても効果的かな。 まぁ黙ってりゃ相手は勝手にいろいろ考えるもんですよ。 「雄弁は銀。沈黙は金。」てやつですわ。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーバーリアクションですか、ぜひしてみたいと思います。 連絡をこちらからとらなくなって、彼から連絡が来ましたが、そこでどのような態度でいるのがいいかわからず、中途半端な受け答えをしていたので、ぜひチャレンジしてみたいと思います。 色々考えさせてみたいものです。^^

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > 駆け引きはいけないなと思いつつ、これを機にもう少し彼の興味を引きたいと思います。  質問者様は何目的なのでしょうか? ( 目的も不明なまま回答しても無意味だと思います。 )

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駆け引きなんてしないで、ストレートにぶつかっていけば一番なんでしょうが、彼の中でまだ私の存在が小さいような気がするので、彼から積極的に連絡が来るようになった今、どんな態度をとれば、彼の興味をもっとひけるようになるのか教えてほしく、ここで質問しました。 最終的にはお付き合いしたいと思っています。 わかりにくい文章ですみません。

回答No.4

No1さんが、行っているように、男と女の関係は、駆け引き、タイミングが必要です。 その辺の、やり取りがうまい人、うまくない人、では もって行かれてしまえます。   駆け引きは、積極的にすれば「こいつ、俺にほれているんだ」と言うイメージが付きます。 逆に、連絡しなければ、「自然消滅」です。 そこが、貴女の「腕」の見せところでもあるし、「私は、こういう女よ」と言うイマージも、必要になるかもしれません。 アピールです。   がんばってください。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こいつは俺に惚れてるのか?どっちなんだ?といろいろ考えさせれるような駆け引きが出来たらと思います。 タイミングって大事ですよね。 難しいですが、見極めて自分なりにアピールしたいと思います。

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.3

No.1、2の回答を見て、大きくうなずいてしまいました。 あなたの恋を応援する感じが暖かくて、私も何か書きたくなりました(笑) 彼ですが、 >俺様気質の肉食系で、とてもモテル人 とのことなので、プライドが高く自信家な男性と想像しました。なのでNo.1、2で回答する 駆け引きは効果的な気がしました。 私が加えるのは No.1でも触れていますが、あなた自身の恋心制御です。 押して引く、駆け引きは相手との距離感がとても大切で、引きすぎると手放す結果に なりかねません。そのため、冷静な目を持ち、加減する必要があります。 自らの恋だけに難しいのですが、「幸せにしてぇー」ではなく、 「幸せを感じさせてやるぅ」と考えた方が自分を保てると思います。 当然、その素振りは見せてはいけませんよ。 みんなで知恵を絞った作戦で、モテモテの彼をメロメロにしちゃって下さい。 期待してます。がんばってね ^^

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、皆様の暖かい応援、ありがたいです。 >プライドが高く自信家な男性と想像しました。 その通りです!一通りなんでもやりこなす器用な男性で、プライドは高い方だと思います。 幸せを感じさせるような女をアピールして、加減を大事にしようと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

押してばかりだと、 「こいつは俺に気があるから大丈夫だ」と 相手からのアプローチが無くなります 引いてばかりでも 「この人、俺に興味無いのか」と やっぱりアプローチが無くなります どの程度の駆け引きが有効か?は個人差が在ります ツンデレが好きな人も居れば デレツンが好きな人も居ます ツンドラが好きな人も居れば 亜熱帯が好きな人もいます 相手を好きになりすぎると、その辺の微調整が出来なくなりそうですが それはそれでアリです 適度に押したり、引いたりして、相手の好みを探っていってください

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駆け引きは今回だけじゃなくて、色々な駆け引きをすることで相手の好みを探っていくのも手ですね。 好きな気持ちがあると、ついつい直ぐに返事をしてしまいがちですが、時間を置いたりして変化をつけてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛の駆け引き

    19歳の女です。大学の先輩を好きです。 その先輩とは、2人で何度かドライブにいったり遊んだりしてもらっています。 彼のほうも、ほかの人にはいわない悩みを私にはいってくれたりしています。 おそらく彼は私が彼を好きだということを気付いていると思います。 ここ最近は、2、3日に1度はメールしたり、たまたま会って話したりしています。 今、あえて自分から連絡をとらないようにしたら 彼は「最近メールこないなぁ…」などと気にしてくれるでしょうか。 駆け引きが下手なので、教えていただけると嬉しいです(><)

  • 素直と駆け引きのどちらが良いのか

    自分の気持ちに 素直になっていた頃は 重くて振られてしまったり 都合のいい女に なってしまったりして もっと愛されたい 追いかけられたい と毎日が辛かったです。 逆に わざと連絡をしなかったり 冷たくしたりなどの 駆け引きをしていた頃は 追いかけてもらえてたりして 愛されてる気持ちにはなりましたが 自分の気持ちに素直になれないので つまらないというか面倒でした。 また 基本的に冷めているので 相手もつまらなくなり お互いテンションが下がる なんて逆効果なこともありました。 素直になれない 駆け引きをしないと うまくいかない人とは たとえ駆け引きをして うまくいったとしても 根本的なところが合わない 偽りの愛だから いつかは終わると思います。 しかし素直になるだけでは 全部を受け止めてくれる人なんて そうそういないと思うので 多少は重荷になると思いますし その重荷のせいで 相手のテンションが下がって こちらが寂しくなっては 元も子もないと思うのです。 みなさんはどっちが 良いと思いますか? それとも 会ってるときは素直に 会ってないときは冷たく 飴と鞭のような メリハリが大事なんでしょうか?

  • 恋愛にかけひきは必要?

    30歳バツ一子供二人の女性です。 この年でこの悩み少々恥ずかしいのですが私は今まで駆け引きをしない恋愛をしてきました。それはそれで今までは運良くうまくいってました。が離婚して昔の彼と(彼も離婚最近しました)付き合うようになり気づいたことが。 それは私が少し身をひいているとすごい好き好きをだしてくるのですが私が好き好きの時はむこうが少し身をひいているような。電話のトーンやメールの内容が明らかに違います。でも私はとても彼が純粋に好きだし今までのやり方で行きたいのですがそれだと彼が私を当たり前に思うようになり努力しなくなるのです。 駆け引きはやっぱり必要なのですかね? また友達と出かけるとき友達の名前はいいますか?私は言う人なのですが彼は友達と出かけると。名前を聞けば 誰々だよ って言いますがあまり聞いて欲しくないのかなって。なので私も今回友達と出かけるとき 友達とご飯行ってくるね! と言ったら どこで?とか何時に帰ってくるの?とかは聞きますが誰と?とは聞きたそうだけど聞いてこない。それは多分自分が聞かれるのがイヤだからなのかなっと。前一度聞いたのが何で私の時は誰と?と聞くのに自分は友達とって言って名前言わないの?って。彼の答えは今まで誰にも誰と?とか聞かなかったけどお前の場合はなんかよからぬ不安がよぎるんだよね って。その後の出来事なので多分今回名前は聞いてこなかったのだと思います。 でも私の付き合い方はお互い普通にお互いのことがわかっていたいなって思うのですがそういう人でない人からすると束縛にかんじるんでしょうか?? 全てが駆け引きみたいで少しモヤモヤしてますが自分の今までの恋愛がみんなにあてはまるわけではないですしね。。。 御意見お願いします。

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)

  • これって駆け引きされてますか?それとも飽きた?

    21歳、社会人女です。 3ヶ月前に出会ってから 毎日ラインで連絡をとっている7歳年上の男性がいます。 誘われることが多く、週1くらいのペースで会ってました。 誘われても用事があるときは断ってました。 3回誘われたうち、1回会うくらいでしょうか。 この間、会った時に告白されましたが 自分の気持ちがわからず、返事ができませんでした。 拒否してる感じではなく、思っている事を素直に伝えました。 それでも彼は ゆっくりでもいいから、好きになってほしいと言ってくれました。 体の関係はありませが、キスはしました。 告白された後も今までと変わらず、毎日連絡をとっていて いつの間にか、彼からの連絡を待っている自分がいました。 彼のこと好きになったのかな...と思い始めていたら いきなり彼からの連絡が少なくなりました。 どんなに忙しくても 丸1日以上連絡が途絶えたことなかったのに 最近は半日~1日経ってから返事がきます。 今までずっと相手から 押して押して押して、、、って感じだったので 急にあっさりになって寂しいです。 昨日の夜も連絡が来たと思ったら 飲んでいる最中のようで、グラスを持った女性の手が写っている 写メが送られてきました。(2人きりではなく、何人かで飲んでいる感じ) 今までこんなことなかったので、彼がよくわかりません。 写メが届いてから、気持ちがモヤモヤしているので返事はしてないです。 告白しても、私があいまいな態度だったので、飽きられたんでしょうか? それとも押して押して引く、という駆け引きなんでしょうか?

  • 恋愛に駆け引きは必要?

    私には端から見れば友達以上恋人未満の好きな人がいます。体の関係は無いです。 大体週1でLINEのやりとりをして、月2くらいで2人で会っています。 彼は受け身で「いつでも何時でもLINEや電話をしてきてくれて大丈夫だよ」と言うので私から連絡する事が多いです。 この前2人で会った時に彼の事が好きみたいな発言をしてしまい、かなり<押し>をしてしまいました。 彼は酔っていたのでどこまで覚えているか分かりませんが‥ なので少し<引き>をした方がいいのかなと思い、LINEも今日で10日間送っていません。 彼に最近連絡来ないけど、どうしたんだろう?と思わせたいのです。 でももう連絡したくて仕方ありません。 (じゃあ連絡しなよと思われると思いますが‥) 皆さんは恋の駆け引き必要だと思いますか? まだ彼に連絡しない方がいいと思いますか? 参考にしたいので、回答をお願いいたします。

  • 駆け引き!放置って本当に有効ですか?

    駆け引き!放置って本当に有効ですか? 初めて付き合った彼と4か月目で喧嘩別れしました。別れて3カ月経ちますが、私はとても後悔しており、別れたあとも二週間に一回程度、世間話メールを送っています。返事がこないこともありますが…。 しかし、このままだとこの状況から進まないと思い、思い切ってメールをしないで放置することにしました。放置して1カ月ですが、彼から連絡はありません。 このまま放置することにより、社交的で女友達の多い彼に彼女が出来てしまったらと思うと怖いです。他大なのでお互いの状況は分かりません。 しかし、この方法以外思いつきません。 放置して上手くいった方はいらっしゃいますか? 別れるのが初めての経験で、困っています(:_;)

  • 男同士で恋の駆け引きって…

    自分男です。正直中年です。いい年です。 よく男女間で恋の駆け引きって言いますよね。 恥ずかしながら、昔は私もそれが正しいことと勘違いして、よくやったと思っています。 最近、同じ年のほとんど恋愛経験がない男友達に女友達ができました。 私とその女性がすごく仲が良いせいか、その女性と交流を持つために男友達は私に駆け引きを仕掛けてくるのです。 心配してもらうような言動を私にしてきたりして。 私は面倒くさいので、わざと騙された振りをして聞き流してしまっています。でもそんな私の対応に男友達は面白くないようなのです。 第三者から見まして、こんな私の対応って大人気ないでしょうか? 私の他の男友達に相談したら、きっと恋の病だから、本人の前ではわざと騙されて心配してあげて 聞き流しちゃってる、私の対応を支持してくれるのですが。 皆様はどうお考えでしょうか。

  • 男性:駆け引きしますか?

    駆け引きなのか、それとも遠回しに「気持ちはないから察してよ」と言われているのかわからず困っています。 私の好きな人が、他の女の子とデートしたという話を、わざわざ共通の友人に話しました。タイミング的には、私たち二人もデート数回、いい感じだったのに変なウワサがたちお互いの気持ちに自信が持てなかったときです。(彼の方については推測ですが、恐らく) ・その後暫く経つが、好きな彼とその女の子とどうこうという訳ではない ・私に気がないのを察して欲しいのなら態度で示せる ・共通の友人に話したということは私に伝わるリスクは考えられたはず と思うのですが・・・何が当たっているのか、検討付きません。 友人の多くは「デートは本気じゃない、男は特にそういうことを見栄で言う。」(特に男友達)、「駆け引きだね!」(女友達)・・・あと、彼と特に仲がいい男友達に於いてはそんなデート話はなかったかの様に「あいつは不器用だからさ・・・」「で、どうなってんの?」なんて言っています。呑気です。わけがわかりません・・・ 面倒な人だと思います(苦笑)でも、好きなんです。 よろしくお願いします。

  • 男性の恋愛に置ける駆け引き?

    男性の方にお聴きしたいです。 私は27歳会社員の女で、付き合ってはいない男友達の相談です。 彼は24歳、会社員です。 女3人で飲みにいったバーで友人の一人が偶然男友達に会い(向こうも3人連れ)、その中にいたのが彼でした。 一緒にのむことになり、その日はその彼とはほとんどしゃべることもなく会話もせずに、お互い顔も覚えていない状態で分かれました。 数日後、その日いた女性陣全員に連名で彼(相談している)からお礼のメールが来ました。 アドレスは、共通の友達だった彼女から聴いたそうです。 そこから、毎日チャットのように他愛もないメールが毎日続くようになりました。 意外にも、お互いはまっている共通の趣味があり、休日には一緒にそのイベントに行こう! という話になったりするのですが、 私はあまり人を誘ったり、積極的に何かを・・・というタイプではないのですが、 彼が言い出した約束も、やっぱり場所が遠いいから気が向いたらいくよ! と、急に変わってみたり、 それに対して、そっか!わかったよ^^ と返して、自分から行きたい!!ということを明確に表現しないでいると、友人と地元のイベントに行くと言い出し、 数日後には、やっぱり私と行くか迷ってる!! 的なメールが来て、友人とは行かないの?ときくと、 友人が行けなくなったから一人で行くのはめんどくさいし・・・と。 私がどうするのかきかれたので、寒くなってきたしまだ決めてないよ! と返すと、やっぱり地元に行く!! というので、もうちょっと近場に一緒に行く?? と返すと、そこも少し遠いいから・・・ といわれたので、だんだんめんどくさくなり「そっか^^」 と返したら、ホントこころから残念だけど。 とかえってきました。 彼がどうしたいのか全くわかりません。 場所が遠いことに躊躇しているのか、私が積極的に意欲を出さないから 駆け引き的なことをしているのか? 男の人は、素直に君とここへ行きたい! というよりも、女性に一緒にあたしも行きたい!と積極的にいってほしいものなんですか? 彼は照れ屋プライドのようなものから、このようなじれったい行動をとっているのでしょうか? 今まで年上のリードしてくれる彼ばかりだったので、若いこの気持ちがあまり理解できません。 どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。 長文の上、内容も読みにくく失礼いたしました。