彼との恋愛駆け引きに成功するための方法

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が、気になる彼との恋愛駆け引きについて相談しています。友達期間が長かったため、お互い本気でないとわかりながらも、連絡や会う頻度が増え、気持ちが深まってきています。しかし、彼の女友達との関係を目の前で見ると落ち込んでしまい、連絡がし辛くなってしまいました。彼との駆け引きを成功させるためには、彼の興味を引くことが重要です。彼からの連絡を引き寄せるためには、自然な態度を保ちつつ、一緒にいるときは楽しさを感じさせることがポイントです。また、自分自身を独立した存在として見せることも大切です。駆け引きは一時的なものではなく、関係を築くための手段として活用しましょう。
  • 彼との恋愛駆け引きに成功する方法を教えて欲しいと相談している20代後半の女性です。彼とは友達として長い付き合いがあり、最近になって気になる存在になってきました。しかし、彼の女友達との関係を知ってしまい、落ち込んでしまい連絡がし辛くなってしまいました。彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせるためには、自然な態度を保ちつつ、彼の興味を引くことが重要です。また、自分自身を独立した存在としてアピールすることも効果的です。駆け引きは関係を築くための手段であり、長期的な視野で取り組むことが大切です。
  • 20代後半女性が恋愛駆け引きについて相談しています。彼とは友達でしたが、最近連絡や会う頻度が増え、気持ちが深まってきたと述べています。しかし、彼の女友達との関係を目の前で見てしまい、気持ちが落ち込んでしまいました。彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせるためには、自然な態度を保ちつつ、一緒にいるときは楽しさを感じさせることが重要です。また、自分自身を独立した存在としてアピールすることも大切です。駆け引きは長期的な関係を築くための手段であり、彼との関係を深めるために活用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の駆け引きがしたい。

20代後半女です。 最近気になる人が出来ました。 彼は同じ年で、俺様気質の肉食系で、とてもモテル人です。 前から友達ではありましたが、特に連絡も取ることないくらいの仲でした。 1か月前に初めて二人で飲みに行ったことをきっかけに凄く仲良くなりました。(その時は彼から誘われました。) ここ1か月は、ラインで毎日連絡を取っていて、毎週末(彼の友達を含めて)遊んでいます。 友達期間が長かったのもあり、冗談ぽくお互い「会いたい」「好き」等言ってます。 (お互いに本気じゃないとわかっているから言える感じです。) 最初は友達として、いい人だなと思っていたくらいでしたが、連絡や会う頻度が増え、だんだん気になってきました。 しかし、最近遊んだ時に彼の女友達も一緒だったのですが、凄く仲良しなんです。 仲がいいだけで、お互いに恋愛として考えていないのはわかってはいても、目の前でみてしまうと落ち込んでしまって、それ以来、なんとなく連絡がし辛くて、こちらから連絡しないでいました。 毎日の連絡がなくなったことで、天然で駆け引きみたいになったようで、2日間連絡しなかっただけで、彼から連絡がくるようになりました。 (それまでは話のきっかけはいつも私からでした。) 駆け引きはいけないなと思いつつ、これを機にもう少し彼の興味を引きたいと思います。 どのようなことをしたら、彼に連絡を取りたい、会いたいと思わせられるでしょうか? 駆け引きを成功させるには、彼からの連絡にどのような態度をすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女心は、わからんが、男心は得意っす。 え~と、まず「安心させない」というのが基本ですな。 そういう意味で連絡しなったことで彼から連絡が来た のは大成功!んで、彼からの連絡が来た場合には、 多少オーバーアクションで応えましょう。 メールの最後に『連絡が来て嬉しかった♪』とか『嬉 しくてちょっと涙が出た♪』とか・・・ 冷たくしといて、引き戻すというギャップが大きけれ ば大きいほど、効果があります! あと、友達だったというところで、冗談に受け取られ てしまうってのも、どっかで1発ビシッと決める必要 があるね。会話では、冗談ぽくしといて耳元で「本気 だよ・・・」と言ってもいいし、直ぐ「今のは冗談じゃ ないよ♪」とメールで送っても効果的かな。 まぁ黙ってりゃ相手は勝手にいろいろ考えるもんですよ。 「雄弁は銀。沈黙は金。」てやつですわ。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーバーリアクションですか、ぜひしてみたいと思います。 連絡をこちらからとらなくなって、彼から連絡が来ましたが、そこでどのような態度でいるのがいいかわからず、中途半端な受け答えをしていたので、ぜひチャレンジしてみたいと思います。 色々考えさせてみたいものです。^^

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 駆け引きはいけないなと思いつつ、これを機にもう少し彼の興味を引きたいと思います。  質問者様は何目的なのでしょうか? ( 目的も不明なまま回答しても無意味だと思います。 )

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駆け引きなんてしないで、ストレートにぶつかっていけば一番なんでしょうが、彼の中でまだ私の存在が小さいような気がするので、彼から積極的に連絡が来るようになった今、どんな態度をとれば、彼の興味をもっとひけるようになるのか教えてほしく、ここで質問しました。 最終的にはお付き合いしたいと思っています。 わかりにくい文章ですみません。

回答No.4

No1さんが、行っているように、男と女の関係は、駆け引き、タイミングが必要です。 その辺の、やり取りがうまい人、うまくない人、では もって行かれてしまえます。   駆け引きは、積極的にすれば「こいつ、俺にほれているんだ」と言うイメージが付きます。 逆に、連絡しなければ、「自然消滅」です。 そこが、貴女の「腕」の見せところでもあるし、「私は、こういう女よ」と言うイマージも、必要になるかもしれません。 アピールです。   がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こいつは俺に惚れてるのか?どっちなんだ?といろいろ考えさせれるような駆け引きが出来たらと思います。 タイミングって大事ですよね。 難しいですが、見極めて自分なりにアピールしたいと思います。

• kakesu-
回答No.3

No.1、2の回答を見て、大きくうなずいてしまいました。 あなたの恋を応援する感じが暖かくて、私も何か書きたくなりました(笑) 彼ですが、 >俺様気質の肉食系で、とてもモテル人 とのことなので、プライドが高く自信家な男性と想像しました。なのでNo.1、2で回答する 駆け引きは効果的な気がしました。 私が加えるのは No.1でも触れていますが、あなた自身の恋心制御です。 押して引く、駆け引きは相手との距離感がとても大切で、引きすぎると手放す結果に なりかねません。そのため、冷静な目を持ち、加減する必要があります。 自らの恋だけに難しいのですが、「幸せにしてぇー」ではなく、 「幸せを感じさせてやるぅ」と考えた方が自分を保てると思います。 当然、その素振りは見せてはいけませんよ。 みんなで知恵を絞った作戦で、モテモテの彼をメロメロにしちゃって下さい。 期待してます。がんばってね ^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、皆様の暖かい応援、ありがたいです。 >プライドが高く自信家な男性と想像しました。 その通りです!一通りなんでもやりこなす器用な男性で、プライドは高い方だと思います。 幸せを感じさせるような女をアピールして、加減を大事にしようと思います。

• pigunosuke
回答No.1

押してばかりだと、 「こいつは俺に気があるから大丈夫だ」と 相手からのアプローチが無くなります 引いてばかりでも 「この人、俺に興味無いのか」と やっぱりアプローチが無くなります どの程度の駆け引きが有効か?は個人差が在ります ツンデレが好きな人も居れば デレツンが好きな人も居ます ツンドラが好きな人も居れば 亜熱帯が好きな人もいます 相手を好きになりすぎると、その辺の微調整が出来なくなりそうですが それはそれでアリです 適度に押したり、引いたりして、相手の好みを探っていってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駆け引きは今回だけじゃなくて、色々な駆け引きをすることで相手の好みを探っていくのも手ですね。 好きな気持ちがあると、ついつい直ぐに返事をしてしまいがちですが、時間を置いたりして変化をつけてみたいと思います。