OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

泣きそうです・・どうしたらいいんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211653
  • 閲覧数48
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

「彼氏の親友を好きになってしまいました。」
本当に本当に好きになってしまいました。
別れる理由としてこの事を彼氏に打ち明けてしまっていいのでしょうか?
そして彼の親友も私と同じ気持であることをしりました。
彼の為と思い、私達は別々の道を歩む事を考えていますが
真剣な気持だけに苦しさに押しつぶされてしまいそうです。
もう他に方法はないのでしょうか??
好きになってはいけなかった相手を好きになってしまったら
やっぱり一緒にはなれないのでしょうか?
常識を無視した考えなのは解かっているのですが
気持をコントロールできません。
よく3人で遊んでいてもう2年近くになります。
こんな結果を生んでしまうなんて・・・
私たち3人はただ泣くだけの答えしかないのでしょうか?
ちなみに私23歳、彼らは28歳のお話です。
皆様教えて下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

常識を無視した考えなんかじゃありませんよ。人を好きになる気持ちは誰にもとめられないのですから。
わたしは婚約した彼女がいる相手を好きになり、いろんなことがあった後に付き合いました。彼は今の旦那です。
その頃は確かにいろんなことがつらかったのですが、お互いに決断を後悔していません。毎日幸せに暮らしています。
誰かを傷付けてしまう恋愛だってあります。自分の気持ちに誠実であるのが一番です。がんばってください。
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

「私」の素直な気持ちを「私自信」が
受け入れてあげようとようと思いました。
受け入れる事、認める事、大事ですよね。
まずはこんな自分を受け止めてあげないと
それが誠実という言葉につながると信じて・・・
いいアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-06 11:12:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5

 こんばんは、jack8823です。随分辛い「恋」になってるようですね...  私は34年間生きて来ましたけど、あなたのような経験はした事が無いので、自分で思った事を言いますので、ただの意見として聞いてください!  人間って自分の「心」は分ってるつもりでも、本当は全然分かってない事も有るんだと思いませんか、特に感情の部分は、これほど複雑で分かりにくい事は無いですよね、その「心」をコントロールな ...続きを読む
 こんばんは、jack8823です。随分辛い「恋」になってるようですね...

 私は34年間生きて来ましたけど、あなたのような経験はした事が無いので、自分で思った事を言いますので、ただの意見として聞いてください!

 人間って自分の「心」は分ってるつもりでも、本当は全然分かってない事も有るんだと思いませんか、特に感情の部分は、これほど複雑で分かりにくい事は無いですよね、その「心」をコントロールなんて誰にも出来ない事ではないですか?
 あなたは「彼」の「親友」を好きになってしまったのだって好きになろうって思った訳でも努力した訳でもないですよね!『好きになってしまった』!んですよね。
 これが結婚でもしていたら、話はもっと複雑で悲惨な事になっていたでしょう!
でもあなたの「恋愛」は「不倫」ではないのですから、もっと自由でいいのでは、誰にもコントロールできない「心」を一人の人に縛りつづける事も無いと思いますよ!
その事で彼とその親友の人の中がおかしくなったって仕方の無い事でしょう!お互い好きになってしまったんだから彼にはどうする事も出来ない事ですよ!

 後はご自分でどうするか決めた方が良いでしょう!
他の人の意見やアドバイスなどを参考に悔いの無い答えを出して下さい!
 辛いでしょうけど、頑張って!
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございました。
好きになろうとして好きになれるものじゃないですよね。
努力しても唯一結果がでないのは「恋愛感情」だと思います。
簡単にコントロールが出来るのなら「恋人が別れる」なんてこと
ないのでしょうね。心動かされるアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 10:33:11

  • 回答No.6

厳しいかもしれませんが「今の彼」と「彼氏の親友」を諦めた方が無難かと思います・・・。 大概三角関係の縺れは、最終的にあまり良くない結果(共倒れ)が多いようです。冷静に考えてみれば「三人ともお互いに知っている人」だからね。 しかし、共倒れ覚悟なら「今の彼氏」を諦めることです。 本当に本当に(彼氏の親友)好きになってしまったのなら・・・。 簡単で失礼しましたm(__)m ...続きを読む
厳しいかもしれませんが「今の彼」と「彼氏の親友」を諦めた方が無難かと思います・・・。
大概三角関係の縺れは、最終的にあまり良くない結果(共倒れ)が多いようです。冷静に考えてみれば「三人ともお互いに知っている人」だからね。

しかし、共倒れ覚悟なら「今の彼氏」を諦めることです。
本当に本当に(彼氏の親友)好きになってしまったのなら・・・。

簡単で失礼しましたm(__)m
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

属にいう心変わりなら私を責めることが出来ますものね。
親友と彼女なんて・・・実際このケースの話はどの位あるのでしょう・・・
そんて彼らはどんな答えにたどり着いているんでしょうか??
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 16:15:33
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 46% (19/41)

こんにちは。 私は高校生の頃、初めて付き合った男の子の親友から告白を受けました。 その頃、その親友は私の仲良しの女の子と付き合っていて、私はビックリ。 だけど彼の熱心さに負けてしまいました。 私は付き合っていた男の子とすぐ別れ、彼も半年後彼女と別れました。 私たちは大学に入っても付き合っていたんだけど、二年半後、別れました。 理由は私と彼との曖昧な時期のこと。 彼は半年間、元彼女を傷つけまい ...続きを読む
こんにちは。
私は高校生の頃、初めて付き合った男の子の親友から告白を受けました。
その頃、その親友は私の仲良しの女の子と付き合っていて、私はビックリ。
だけど彼の熱心さに負けてしまいました。
私は付き合っていた男の子とすぐ別れ、彼も半年後彼女と別れました。
私たちは大学に入っても付き合っていたんだけど、二年半後、別れました。
理由は私と彼との曖昧な時期のこと。
彼は半年間、元彼女を傷つけまいと、がんばってがんばっていたんです。
半年後、結局彼は私と付き合いたいからと彼女に告げて別れたの。
彼女は私のことスゴク怒っていたし、私も辛かった。
彼と私が一緒に受けるべき罰だって思ってた。
でもね、その彼ががんばっていた半年間のこと何年も経ってから知ったの。
どういう風にがんばっていたかっていう内容をネ。
すごく傷ついたな。もちろん若かったからっていうのもあるだろうけど。

その後、違う人とつきあって、今度は私がその元彼女的立場になりました。
「人生って因果応報だ」ってよく先輩方がいうけど
そういうモンなのかなあって、傷ついた心で思ってます。
でもね、後悔はしてないな。恋愛中はステキな恋愛だったと思います。
それに私今回はかなり彼に誠実でいたから。
それだけが私の支えになっています。

今のスゴク大きな彼への気持ち、大切にするのはとてもいいかもしれません。
結果はどうあれです。
ただし、そのためにはキチンと彼に伝えること。
彼の親友のあなたが好きな人との間にウソをつくらないこと。
あとであなた自身が誠実に対応したなって胸をはっていえるようにして欲しいです。
そうしたら、きっと後悔はしないと思うから。
がんばってくださいね。
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

どんな結果にせよ、私たちは罰を受けなければなければならないのだと思います。
別々の道を歩むのも「別れ」という罰ですよね?
今苦しい気持もまた罰だと思うから・・
でも必ず受けるものであるならば、「私は彼と一緒に罰を受けたい」・・です。
これが正直な私の気持。彼の良い返事を待ちながら
私は私で後悔しないように頑張りたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 14:11:08
  • 回答No.3

いいんじゃないっすか。 恋愛でいちばんダメだと思うことは”自分の気持ちに嘘をつくこと” だとおもいます。 べつに相手に奥さんがいるわけじゃないっしょ。 その彼にも問題があります。 僕の高校時代の親友が3月に結婚します。 ぼくは彼らのためにピアノで歌を歌うことになっています。 でもそいつ。いまだ僕にその彼女を1回も合わせたことありませんよ。 ぼく別にそれに対してな ...続きを読む
いいんじゃないっすか。

恋愛でいちばんダメだと思うことは”自分の気持ちに嘘をつくこと”
だとおもいます。

べつに相手に奥さんがいるわけじゃないっしょ。

その彼にも問題があります。

僕の高校時代の親友が3月に結婚します。

ぼくは彼らのためにピアノで歌を歌うことになっています。

でもそいつ。いまだ僕にその彼女を1回も合わせたことありませんよ。

ぼく別にそれに対してなんとも思ってません。

あなたはなにも悪くありません。

彼がそういう配慮をしなかったのが悪いのです。

一生後悔しますよ。

思い切りやってください。

答えが出るはず。


がんばって~!!
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございます。
気持に正直になってみようかと思います。
自分で考えての行動であれば
どんな結果になってもそれは後悔ではなく、
「反省・経験」として次に進む為のステップにつながりますよね。
きっと。。。
投稿日時 - 2002-02-06 10:19:15
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

好きになった彼氏の友達にあなたがまだ告白してないのなら今の彼に『あなたの友達に告白する前に別れたい。結果はわからないけどつき合う前に言っとかないと悪いから』と根回ししておく。 ...続きを読む
好きになった彼氏の友達にあなたがまだ告白してないのなら今の彼に『あなたの友達に告白する前に別れたい。結果はわからないけどつき合う前に言っとかないと悪いから』と根回ししておく。
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

お互い相手の気持を解かっています。
内緒にしたまま付き合う事は出来ないでしょうから、付き合うのであれば話さないといけないですよね。
この場合彼は私に「付き合おう」という話してくれるのでしょうか??
別れを選ぶのなら一生秘密なんでしょうけど・・・
投稿日時 - 2002-02-07 15:59:25
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

最後はあなたのお腹をいっぱいにするしかないんじゃないでしょうか?今あなたが一番望む方向に向かって気にせず進めば良いと思うし、自分もそうするようにしてます。好きになってはいけない人なんてこの世にいないと思ってます。どんどん好きになって今一番したいようにしたほうがいいんだと思います。 ...続きを読む
最後はあなたのお腹をいっぱいにするしかないんじゃないでしょうか?今あなたが一番望む方向に向かって気にせず進めば良いと思うし、自分もそうするようにしてます。好きになってはいけない人なんてこの世にいないと思ってます。どんどん好きになって今一番したいようにしたほうがいいんだと思います。
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

気にせず進んでいけば、いつかは答えが出るものですよね。
後悔しないよう精一杯、正直に表現したいです。
やさしい言葉をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 14:58:05
  • 回答No.8

ごめんなさい、またまたrubyredです。書き方をちょっと間違えました。 彼氏にも、彼氏の親友にも、そして自分にも誠実であってください。 傷付くこと、傷付けることをおそれずに、本当の気持ちに誠実であってください。 そして、幸せになってください。応援します。
ごめんなさい、またまたrubyredです。書き方をちょっと間違えました。

彼氏にも、彼氏の親友にも、そして自分にも誠実であってください。
傷付くこと、傷付けることをおそれずに、本当の気持ちに誠実であってください。
そして、幸せになってください。応援します。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/42)

彼と彼の親友から友達を一人減らしてもいいなら付き合えばいいと思います。 私ではありませんが、知り合いに同じ境遇の人がいて、結局彼らの友情は壊れました。 嫌味じゃありませんよ。好きになってしまった彼が親友を無くしてもいい、あなたも好きになってしまった彼から親友を奪ってしまってもいいと思うくらいの覚悟があるならいいんじゃないかな。 もし、そうなら二人が羨ましい気もするな。 ...続きを読む
彼と彼の親友から友達を一人減らしてもいいなら付き合えばいいと思います。
私ではありませんが、知り合いに同じ境遇の人がいて、結局彼らの友情は壊れました。
嫌味じゃありませんよ。好きになってしまった彼が親友を無くしてもいい、あなたも好きになってしまった彼から親友を奪ってしまってもいいと思うくらいの覚悟があるならいいんじゃないかな。
もし、そうなら二人が羨ましい気もするな。
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございました。
私たちがそんな2人なら嬉しいですが。。。
彼が私をどれだけ想ってくれているのかは解かりません。
でもそれほどの覚悟をもっていてくれたらずっと一緒に・・そばにいれるのに・・・
彼自身に任せるしかないですものね。
投稿日時 - 2002-02-07 13:26:03
  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

もうすでにたくさんの意見があるので一言だけ。 まだあなたは独身です、彼と結婚してるわけではないので、彼の弟だろうと、彼の親友だろうと、おつきあいは自由と思いますよ。 お気持ちが真剣であるのもわかります。 ただ、一つ気になることは、もしかして、そういう制限のあるというか障害のある恋だからこそ、盛り上り、相手を良く見えてるのではないかということです。 恋愛は慈善事業ではないです。気持ちのな ...続きを読む
もうすでにたくさんの意見があるので一言だけ。

まだあなたは独身です、彼と結婚してるわけではないので、彼の弟だろうと、彼の親友だろうと、おつきあいは自由と思いますよ。

お気持ちが真剣であるのもわかります。
ただ、一つ気になることは、もしかして、そういう制限のあるというか障害のある恋だからこそ、盛り上り、相手を良く見えてるのではないかということです。

恋愛は慈善事業ではないです。気持ちのなくなってしまった(他に心が動いてしまった)以上、おつきあいしていくのは彼にとっても失礼ですね。

突き放すようですが、彼と親友さんとの問題は、あなたが原因であるにせよ、彼らの問題と割り切りましょう。
あなたと親友さんと真剣な恋愛感情をもっているなら、全うし、幸せになることを考えたほうがいいと思います。

私も婚約者をないがしろにし、主人のほうも、つきあっていた彼女を捨て、結婚しました。
彼女と私は面識こそないですが、傷つけたことにはかわりありません。

恋愛とは勝者と敗者ができてしまうこと・・これは仕方のないことだと思います。
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございました。
彼らの問題として割り切った方がいいのかもしれないですね。
2人にとってとても酷なことですが、私が間に入ってはならない問題なのだと思いました。
二人が出す答えを、彼の親友の出す答えを受け止めることが出来るよう
私は私の恋愛をしようと思いました。後悔をしないように。
そしてどんな答えであっても笑顔で受け止められるくらい、彼の親友を愛する事が出来たなら、
私にも答えは出るのでしょうか・・・?
でも今はsleephoneyさんのように2人で幸せになれる事が私の1番の願いなんですけど・・・。
まだまだ子供ですね。
投稿日時 - 2002-02-07 11:02:17
  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/54)

 こんばんは。 今の状況はとても辛いですね。自分の気持を通せば、今のバランスが崩れてしまい、心に溜めれば、毎日の生活の中で自分を偽っているように感じられて、すごくあなた自身が辛い。すごく、板ばさみなのが良くわかります。  あなたがそう感じてしまった事は別に不思議な事でもないし、あなたが何か悪い事をしたわけでもない。変な言い方ですが一つの試練とお考えになって下さい。自分の気持を打ち明けるのもまた、自分を解 ...続きを読む
 こんばんは。 今の状況はとても辛いですね。自分の気持を通せば、今のバランスが崩れてしまい、心に溜めれば、毎日の生活の中で自分を偽っているように感じられて、すごくあなた自身が辛い。すごく、板ばさみなのが良くわかります。
 あなたがそう感じてしまった事は別に不思議な事でもないし、あなたが何か悪い事をしたわけでもない。変な言い方ですが一つの試練とお考えになって下さい。自分の気持を打ち明けるのもまた、自分を解放するにあたって素晴らしい方法ですし、今の環境と彼氏や彼氏の友達を思うのなら、思いとどまるのも良いでしょう。
 でも、苦しみはどちらも残ると思うから、僕は(彼氏とどこまですすんでいるのかわかりませんが)、心を打ち明けるのも良いと思います。それも、彼氏に言わずに。もし、彼が思慮深い人なら、あなたを諭すでしょう。きっと、あなたが恋愛をしているだけであって、あなたが目をむけるべき事(彼自身が思う)をいってくれるかもしれません。もしも、彼氏がアドヴァイスをしてくれている人みたいに真摯な行動を重んじている人なら告白の前は彼氏に’好きな人ができたから’とだけ伝えて関係は綺麗にしておいた方が良いでしょう。
 僕は最後に打ち明けた方がいいと思います。素直なあなたの気持が恋愛では一番大切だと思うから。もし、友情をとるなら、心にとめておいた方がいいですよ。
お礼コメント
a-u-

お礼率 93% (15/16)

「自分の気持を通せば、今のバランスが崩れてしまい、
心に溜めれば、毎日の生活の中で自分を偽っているように感じられて」
・・・どうにも動けない自分にすごく焦っているのだとも思います。
もやもやした気持を言葉にするならきっと「tarukkoさん」の言葉通りなんだろうなぁと感じました。
「どちらも苦しみが残る」のであれば、後悔しない道を選ぶ為にももう一度
一から考えてみようと思いました。この辛い試練を乗り越えていけるように。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 11:41:09
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ