hiderのプロフィール

@hider hider
ありがとう数18
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
3%

  • 登録日2002/02/04
  • 私に残された時間…(年齢的な猶予)

     私(27歳)には、付き合って2ヶ月の彼(28歳)がいます。  先日、母に「結婚相談所に入会するなどをしてあげたいと思っているがどうか?」と聞かれ、彼がいるので、いらないと返事しましたが、「それでは結婚を考えているのか?」と言われ、いきなりだし、まだまだ結婚など考えてなかったので、かなり動揺して、返事出来ませんでした。  そして彼に、付き合って2ヶ月でこんな話をされて、退かれるんじゃないかと心配でしたが、話をすると「話をしてくれて嬉しい。二人の事は、一人で考えるな。二人で考えよう。私とは、ずっと一緒にいたいと思っている。真剣に考えているので、まずは母に会って分かって貰おう。」って言ってくれました。そして、その後も態度を変えることなく接してくれています。  しかし、母には「私たち二人に親の意向として、結婚についてすぐ考えろと言う訳ではないが、あなたに残された時間(年齢的な猶予)は少ないのだから、年内に答えが欲しいと、会ったときに話をさせて欲しい」と言われました。  私に、いずれ彼と結婚できればと言う気持ちはありますが、それまでにもっと彼氏・彼女として築いて行く事があって、その延長上に結婚を考える時が来るのでは?と思うので、まだ現実問題として結婚を考える事が出来ません。  自分がそんな状態なのに、彼を私の親の思いに付き合わせるのは心苦しいです。そして、私に時間がないからという理由で、決断を迫るのも脅迫のようで嫌ですし、私も自分が27という年齢でさえなければ…と自分を責める気持ちで、悲しくなります。  しかしながら、娘の幸せを願う親の気持ちも分かるので、出来る事ならば応えてあげたいという思いもあり、混乱しています。  取り留めのない文章になりましたが、同じような経験をされた事のある方(無い方も)の話や、アドバイス、苦言でも結構です何かあればお願いします。 

  • 泣きそうです・・どうしたらいいんですか?

    「彼氏の親友を好きになってしまいました。」 本当に本当に好きになってしまいました。 別れる理由としてこの事を彼氏に打ち明けてしまっていいのでしょうか? そして彼の親友も私と同じ気持であることをしりました。 彼の為と思い、私達は別々の道を歩む事を考えていますが 真剣な気持だけに苦しさに押しつぶされてしまいそうです。 もう他に方法はないのでしょうか?? 好きになってはいけなかった相手を好きになってしまったら やっぱり一緒にはなれないのでしょうか? 常識を無視した考えなのは解かっているのですが 気持をコントロールできません。 よく3人で遊んでいてもう2年近くになります。 こんな結果を生んでしまうなんて・・・ 私たち3人はただ泣くだけの答えしかないのでしょうか? ちなみに私23歳、彼らは28歳のお話です。 皆様教えて下さい。お願い致します。

  • かまわれるのですが。。

    こんばんは、1月の終わり頃からわたしをよく、かまって来る男性がいるのです。 まぁ、かまわれやすいキャラクターというのもあるのかもしれませんが、 でも、ただかまってて楽しいからというだけでちょっかいを出して来たりするものなのでしょうか?なんの気も無い場合でも勘違いされてしまう可能性もありますよね。  最近では、わたしの事を好いてくれてるのかな~・・とも思ってしまうのですが。どういうつもり(?)でかまって来ていると思いますか?

  • 色気のある女になるには??

    こんにちは。25歳OLです。 前からそうなんですが、よく会社の人に「まあまあなんだけど、色気は感じないよね~。」って言われます。 ちょっと今回は気になったので、彼氏にも「私って、色気ない?」って聞いたら、 「自分でも無いことわかってるんだろ?はっきりいって無いよ。」って言われました。 今までは、自分は「きれい・美人」じゃなくて「かわいい」って路線でいたんですけど、そろそろそんな年じゃないし・・・ 色気のある女になりたいんです。 男性には、どーゆう人が色っぽいと思うか聞きたいです。 女性の方は、自分が色っぽくある為にどーしてるか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長い微妙な関係をなんとかしたいのです

    初めて質問させていただきます。 今、知り合ってもうすぐ丸2年になる人がいます。会社の同期です。 知り合って1ヶ月目にこちらから告白し、1ヶ月弱の短い間だけプラトニックな関係ですが、お付き合いしました。 その8ヶ月ほど後、もう一度付き合いたい、と告白しましたが答えはNoでした。 別れてからも、ふたりで仕事帰りに食事やお茶などで帰りに会う、ということが続いています。 たいてい食べに行こう、と言い出すのはこちらですが…。 そしてメールで、仕事関連以外に、たいした用事ではないやり取りが、だいたい毎日あります。 ここ4ヶ月ほどを振り返ると、頻繁ではありませんが毎回1~2時間電話で話したりもします。 さらに土日には、たまにですがふたりで遊ぶということもあります。 できれば、ちゃんとお付き合いしたいと思い、近々行動を起こそうか迷っているのです。 ただ、ここまで長い期間友達のような関係でいるということは、今後恋愛対象になる可能性が薄いのでしょうか?? また、彼はどういう心境である場合が考えられるのでしょうか? もしまだ望みがあるのであれば、その気になるまで時間をかけ、友達関係の状態から、今の関係の距離を縮めていければ…と思っています。 男女問わず、いろいろな方のアドバイスをお願いします。