• ベストアンサー

お泊り:親が厳しい…

現在実家で暮らしています。 結構親が厳しくて、彼氏とお泊りなど絶対だめです。 旅行もダメです。 しかし、彼氏の仕事が終わるのがかなり遅い&休日が合わない&家がちょっと遠い事があり、日帰りは厳しいです。 なので、出来れば毎週か月2回ほどはお泊りでいきたいなぁ、と思うのですが、親の事があってどうしよう、と困っています。 家を出るつもりではありますが、貯金がないのでたまるまでは無理です。 同じ様な状況の方はいらっしゃいますか? どうしてますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.5

ご相談者さまはいくつぐらいですか? 彼と結婚する予定は決まっているのでしょうか。 うちも、彼氏とお泊りなんて天と地がひっくり返ってもダメでしたよ。そんなこと口にだしたら、100回ぐらいびんたされます。きちんとした親御さんなら、仮に身体の関係を持たないとしても、やっぱり、親としては心配でしょう。相手の男の子に変なことでもされたらと。 100歩譲ったとしても、毎週や月2回は無理だと思います。せいぜい、年に2.3回ぐらいかな。その変り、婚約者との関係に限ると思います。 まずは、彼に、きちんとご挨拶に来てもらって、ご両親に、結婚を視野に入れたお付き合いを認めてもらったらどうでしょうか?

その他の回答 (8)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.9

彼氏に結婚を前提に付き合っていると両親に報告をさせること。 彼氏に信用がないから外泊禁止ってことじゃないですかね。 自分が信用していても、きちんと話したことのない親が「はい、そうですか」と信用できるわけがありません。 20代の私でもそう思います。 それも面倒だと思うなら貯金云々関係なく独立することをお勧めします。

moko2777
質問者

お礼

皆さん有難うございました。 意外な意見が聞けて良かったです。

noname#17648
noname#17648
回答No.8

20歳未満・・・親の言うことを聞きなさい 20歳以上・・・自分の責任で外泊しなさい

回答No.7

自分で行動が出来ないなら(貯金が無いから・・・)我慢しなさい。 親が厳しいのは女の子を持つ家庭なら当然です。 あなたの言ってる事は甘すぎます。 実家に世話になっている限り、実家のルールに従うのは当然です。 どうしても・・と思うなら自分の事は当然、食事つくりや家の家事を全部してから「行かせてね」とお願いするくらいの努力はして当たり前。 好き勝手できるのは自分の稼ぎで食っていける人だけです。 以上親の世代より

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

>家を出るつもりではありますが、貯金がないのでたまるまでは無理です。 なら、今は必至にお金を貯めて、家を出てから考えたらいいのでは? 親の世話になって生活している以上、親を裏切る行為はできれば しないほうが良いでしょう。なぜなら、その行為によってアナタは 信用をなくし、尚且つ憎しみの矛先はアナタではなく彼にいくからです。 『結婚前の娘を外泊させるなんて、なんて男だ!』とね。 アナタがどれだけ自分の意思でそうしたのだと主張しても、親とはその ように想うものなのです。 逆に言えば、アナタの行動次第で親のもっている彼のイメージを良く する事も可能なわけ。 自分らが気持ちよく付き合っていくためにも、親は味方にしておく方が 懸命です。

  • mochi0216
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

19歳女です^^今アメリカに留学中なんですけど、彼氏は6歳上の韓国人です。 家もどちらかというと厳しい方だとは思います。でも彼とこの間LAに二人だけで5日間も旅行しに行きました。もちろん親にもいいました。彼と行くって。でも友達も一緒だからみたいなこと言いました。実際分かってると思いますけど^^; でもよく考えれば、ちゃんと大切に思ってくれてる証拠なのでいいんですが。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 もう20も超えた方だとお見受けします。  もしそうであれば、妊娠問題や夜遊び問題を自分で制御できる自信があれば、親のいうことを聞く必要はないと思います。  子供ってのはそうやって親離れしていくモンですから。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

私も婚約するまで、彼とは外泊禁止でした。 なので、女友達と旅行すると嘘吐いて出かけました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

家もそんな感じでした。 お泊まりなんてもってのほかでした。 その当時は、嫌だなと思いましたが、 今はちゃんとした両親の元で育って よかったなと思います。 もう結婚しちゃえばいいんじゃない ですか。 ちなみにつき合っていた時は、彼が 家に遊びに来ていました。 (彼は一人暮らしだったんですけどね)

関連するQ&A

  • 毎週彼の家に行く

    私は実家ぐらしで彼氏の家は一人暮らしでドアツードアで電車で1時間30分です。 自然と会う場所は彼氏の家になるので毎週足繁く通っています。 それを友達に言ったら 「よく毎週そんな距離通えるね 好きでも毎週は無理」 と言われました。 それを聞いてなんだか今まで私は無理してたのかな? 確かに好きだけど平日も会社へ行き 休日に会社より遠い場所になんで毎週行ってるんだろう? という気持ちになり、彼氏の家に行くのがダルくなってきたのですが カップルってそんなものですか? 外で遊んでも結局彼氏の家に泊まりに行きますし 私の家は実家で狭いしまだ親に紹介していないので 彼氏に来てもらうことはできません。

  • 彼氏の親に嫌われたような気がします

    高校生です。 学校の先輩で大学生の彼氏がいます。 なんだか彼氏のご両親(とくにお父様)に 嫌われたような気がします。 言い訳がましいですが、 このように彼氏の家に行くという行為は 今の彼氏が初めてで両親に会うというのも 今のが初めてです。 だから全てが初めてなんです。 最近は毎週のように彼氏の家に行ってます。 というのも、彼氏はまだバイトをしてなくて お小遣いは5000円です。 だから外に遊びに行こうとなると いつも長年貯めてきた貯金を切り崩して 遊びに行ってます。 でも最近貯金にも限界が来てるようで 外に遊びに行けなくて結局彼氏の家に なってしまいます。 私の家に来てもらいたいですが 母はいいのですが父親には 絶対会わせたくないので うちは拒否してます。 毎週お邪魔するだけで迷惑なのに、 さらにご両親が 「夕飯食べてかない?」と言ってくれるため 断りますが最終的にご馳走になってます。 さらに、先日お邪魔した際には出前のステーキ をご馳走になったのですが、 お肉が固くて飲み込めず、無理矢理飲んだところ 喉に引っ掛かってお肉を出してしまいました…。 彼氏の部屋で食べてたので見られなかったですが 親に報告されました…。 彼氏曰く聞いて無かったと言ってますが…。 本当に最低なことをしたなと反省してます。 その事に対して彼氏は何も思ってないようですが…。 いつもリビングは散らかってるから入るな と言われていたので玄関から挨拶してましたが いつもなら「はーい!また来てねー!」 みたいな明るい感じでお父様にいってもらえる のですが、その日は「はーい」と冷めた返事を 返されました。 彼氏曰く、お父様はとても礼儀について 厳しい人らしく、そんなお父様からすれば 手土産もあまり持ってこない、 毎週のように来る、 挨拶しかしない私は嫌われるのも 無理もないと思います。 最近、休みの日にご夫婦で遠出してたのも 私を避けるためなのかなとも思います。 彼氏と付き合っていること自体 お父様にとっては嫌なのかもしれません。 でも彼氏とは別れたくありません。 そのためにもお父様と和解というか 修復したいです。 どうすればいいですか? しばらくは彼氏の家には行かないように しようとおもいます。 それ以前に彼氏と会うのもやめた方が いいのでしょうか?

  • 親を外に・・・

    こんにちわm(_ _)m 日曜日、彼女が家に来るんですが、彼女が「親がいたらちょっと・・・」って言うんです 理由を聞いたら、彼女がエッチを求めてきたんです(>_<) それで、どうにか親を外に出したいんですが、親に彼女が家に来ることを言ったとたん「絶対やらしいことしたらダメよ!」ってすでに警戒モード;; 普通に「2人になりたいから」なんて言ったら無理っぽいです・・・ どうやったらこの状況を打破できるでしょうか(>_<;)

  • 親の事で悩んでます。

    私は今無職で実家暮らしです。 仕事をしていないのは、医療事務の勉強・就職の為にしていません。 (ですが、誰にも内緒でチャットレディをしています。) 就職するまでの間にバイトをしようと考えてるんですが、「あれもだめ。これもだめ。」と言われ、最終的には「朝から夕方には絶対終われる仕事じゃないとだめ。」と言われてます。 (私自体、貧血持ちで立ちっぱなしの仕事が出来ないのでスーパーのレジ等は出来ません。) また、私の家は門限10時。 弟達は(18歳と19歳)門限を過ぎても怒られず、「遅かったね」の一言で終わります。 ですが、私が門限を破ると凄い勢いで怒って来て2日程度口を聞かなくなります。 主に母が色々言って来て、父も少しは怒ってるかもしれませんが普通に接してきます。 服を買っても、「また買ったの?」と言われ怒られ、 遊びに行く時も「そんな服いつ買ったの?」「そんな格好で出て行くな!」など沢山言われ怒られます。 また私には付き合って2年になる彼(33歳)がいるのですが、出会った場所がパチンコ屋で彼は副店長、私はコーヒーレディでした。 付き合いたての時に2回程、門限を破って会っていた事もあり、親の彼に対する目が厳しくなりました。 親に彼の歳や仕事の事を伝えると猛反対されましたが、今は年齢の事は諦めてるみたいで、仕事を変えれば私達の交際を考えるとも言ってくれました。 ですが、時々テレビなどを見ていて私が「早く結婚したいなぁ」と言うと「あんたは結婚しないでずっと家に居ればいい」と言われました。 彼とデートの時は渋々許してくれるのですが、外泊はダメで、もちろん旅行に行くのはもってのほか。 家に迎えに来てもらうのも近所の人が見てるからと反対され続けてます。 私は彼とは結婚も考えており、彼にも「親が仕事の事で反対している」と言う事を伝えると「今年いっぱいで仕事を辞めようと思ってる」と言ってくれました。 彼は訳あって実家暮らしなのですが、来月には実家を出て家を借りる予定です。 彼は「週3くらいでいいから一緒にいてほしい」と言ってくれてます。 私もそのつもりですが、親に言ったら絶対反対されるし嘘をついて友達の家に行くとも言えません。 最近、「私はずっとこの家で縛り付けられて生活していかなくちゃダメなのかな」「好きな人が出来ても一生結婚できないんじゃないか」と思ってしまいます。 こんなんじゃ彼にも申し訳ないし、好きだけど別れようかなとも思ったりもします。 なんだか家に居ると、息苦しくて死にたいって思う時もあり何でもない時に泣いてしまします。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? この様な親は普通なのでしょうか? やはり、親には思ってる事を言うべきですよね? その他にご意見・アドバイス等御座いましたら宜しくお願いします。

  • 親の反応…!?

    大学1年生で春から1人暮らししてます。 付き合って半年の彼氏がいますが、彼氏のことを親には言ってないです。 毎週末泊まりデートで、旅行に行ったり彼氏の実家にも泊まったりしてます。 高校のときは門限があったり、外泊禁止だったため彼氏のことを話した後の親の反応が怖いです-… 親からしたらやっぱり心配でしょうか? ちなみに体の関係はないです(´ω`)

  • 過干渉な親 私は親不孝なのでしょうか・・・

    当方25歳の女性です。母親と2人で暮らしていましたが、一緒に暮らす事にストレスがたまり、1ヵ月前に一人暮らしを始めました。と、いっても実家から近いですけど。 昔から、私の事でもすべて自分のペースでないと気が済まないし、子供は親のもの、親だから当たり前、というような考え方で、家も狭いから一人に慣れる場所があるようでないし、といった感じで息苦しく、5年間くらい家を出たいと悩んでいました。母と私しかいないので、家を出るのは気が引けていたのですが、家を出るに至ったのは、母親が足をくじいた事がきっかけです。親も年を取って、これから益々怪我や病気をしていくだろうに、いよいよ大病でも患ったら、その時はもう家を出れなくなってしまう。結婚もいつになるか分からないのに、今しかないかもしれない!てゆーかもう限界!!と思い立ち、結婚するまでは家にいて欲しかったと泣く親を無視して家を出ました。 家を出たのですが、私が忙しいといっても実家に来いとか連絡入れろと頻繁にメールが入ります。引越したての時、朝一番に、野菜をうちに持ってきてくれるというので受け取ったのですが、コーヒー一杯飲ませろと上がり込もうとして、何か怖くて拒否してしまい、追い出しました。未だに親にうちに入られるのが嫌だし怖いです。親は、他人じゃないんだからと怒っていましたが、私は親だろうが他人だろうが許可なく人に上がり込まれるのは嫌です。親の言う事は最もですが、無理なものは無理なんです。 こないだは、冠婚葬祭の為だと思いますが、1万貸してくれとメールが入りました。一緒に住んでいた時から、困った時は貸し借りがありましたし、すぐに返してくれているので、別に良かったのですが、今は状況が違います。私は、干渉されるのが嫌で出たので、絶対に親に金銭面で頼りたくないと、半ば意地でもって副業もして、自活しようとしています。しかし、やはりうちの母親は、他人とのお金の貸し借りはダメだとうるさいくせに、親子ではOKと思っているのか、前と変わらずお金を借りようとしてきます。正直、恥ずかしくないのかなぁ、私だったら一人暮らし始めた娘に、たった一万借りるとか、恥ずかしくてできないけどなぁと思いました。お金を貸すことは簡単だけど、何かダメな事な気がすると思い、拒否しました。 家を出たら、親とうまくいくかと思いきや、最近は連絡すらあまり取りたくなくなってきました。いてもいなくてもどっちでもいい・・・とか思ってしまいます。愛情かけて育ててくれた母親には感謝していますが、一緒には暮らせないし、あまり会いたくもありません。何を言われても煩わしさしか感じられず、そんな風にしか思えない自分が嫌です。どうしたら、親の事を大切に思えるのでしょうか?? 過干渉な親を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いいたします。

  • 実の親との旅行

    今年結婚をし半年ちょっと経つ28歳主婦です。 自分の父と母が来年の初めに海外旅行に行くらしく誘われました。 休みがあれば旦那も誘われました。 旅行代金は実家は裕福でないので、もちろん自分の分は自腹ですが行った事のない場所で 以前から行きたいと思ってた国なので是非行きたいと思ってます。 そして旦那も休みは言えばとれるらしく行きたいと言っています。 そこで問題なのですが・・・ 旦那は現在、家などを結婚するのに買ったので貯金は一切ない状態で 月々のおこずかいは3万円あげてますが、出歩くのが好きで、そこからの貯金も一切ないみたいです。 家計の貯金も今年、結婚式がたくさんあり(旦那の兄弟)貯金は全く出来ない状況です。 ちなみに旦那は自分の親が経営者で雇ってもらっており将来はそれを継ぐかたちになってます。 自分の息子だからと言ってあまやかしてる訳でなく、生活ギリギリ分の給料しかもらってなく 貯金何か出来る状態でもありませんが親は社長だからか旅行行ったりたくさん遊んでます。 そして旅行代金の話なのですが、私の分は自分が働いていた分でどうにか行けるのですが 旦那の分まで出すほどの余裕はありません。余裕があれば出してあげるのですが・・・ 旦那に自分の親に借りてきな?そこまで行きたいならば・・・と言ってるのですが言えない みたいで、 私の実家にも余裕があればいいのですが、そこまで裕福ではないので。。 そして旦那をおいて3人で行くと旦那の親にも悪い、婿を置いて行く・・・みたいに思われるし と確かにそうなのですが。。。 こんな状況なのですが、どうすればいいと思いますか?? 行かなきゃいい!という意見もあるでしょうが、自分の親と旅行に行く回数だって そんなにあるわけでもないから一緒に行きたいのがやまやまです。 ご意見お願いします。

  • 彼氏と親を会わせる

    実家に彼氏彼女を近付けやすい環境に居る人の方が結婚が早くまとまる傾向にあると思いますか? 私は彼氏と旅行したいので実家に連れていく=家族に面識を持って貰いたいのですが、容易に実家に連れて行けない家です。 婚前旅行なら行っていいことになっているから、まずは面識を持って貰いたいです。それで結婚意識を彼がより強く感じれば近い未来まとまる話か別れるかハッキリすると思います。 まとまる話になるなら旅行も行けます。 父親や兄弟ですが、私に彼氏が居ることを知らないと思います。 実家はそもそもオープンな家ではないです。 家族全員が慎重で少し神経質だと思います。 「彼氏つれて来なよ」なんて言う人は誰一人居ません。 親戚の人でも玄関先までは来ますが上がって行く事はありません。まぁ上がってなんて言わない家族という事です。 どうしたら彼氏を親と面識持たせれるでしょうか?? 突然連れて行ったら後で注意されるか、やっぱり玄関先で挨拶して終わりだと思います。 また彼氏も居心地の悪さを凄く感じると思います。

  • 初めて彼氏を親に紹介する時…

    是非ご意見を聞かせてください。 私は実家暮らしで、今まで男の人を家に呼んだ事がありません。 彼氏が出来ても親には隠してきました。(気づいてたとは思いますが…) でも初めて彼氏を家に招こうと思い、家に来てもらう日を決めました。 彼は自己紹介程度の挨拶をしたいと言ってくれたので、その事は親に伝えるつもりです。(結婚の予定はありません) 彼の家は車で1時間半くらいかかります。 私は泊まってもらうつもりなんですが、彼や親は気まずいでしょうか? 彼は泊まりたいけど良いのかな?と言っています。 親にはまだ聞いてませんが、そうゆう事に関しては厳しくないので大丈夫だと思います(姉は挨拶なしでそうしてたので…) 彼氏・親(特に娘さんがいる方)の立場になる方達の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 親からの電話をなんとかする方法

    今度社会人になる20代前半女です。 進学のため数年前に田舎から上京して一人暮らしです。 3年前から付き合っている人がいるのですが、親には隠しています。 しかし最近ごまかすのが大変になってきました。 その事についての相談です。 彼氏は社会人なので、どうしても会うのは土日になってしまいます。 私の親は怪しんでいるのか、かならず毎週土曜の夜に電話をかけてくるようになりました。(昔は違いました) 携帯なら問題ないのですが、固定電話にかけてきます。 電話に出る事ができません。 数回ならごまかせますが、毎週だと苦しいです。 ~なぜ今までは大丈夫だったか~ 昔は彼が実家に住んでいたので私の部屋で会うことが多く、 もともと私の部屋は壁が薄かったため、隣の住人の声も丸聞こえで、 彼を家に泊める事はほとんどありませんでした。 泊まるとしたらホテルを利用していました。 ホテルは休日は入室も遅いので、 家を出る前に電話に出る、というスタイルで それほど問題ありませんでした。 しかし彼が一人暮らしを始めたので、 彼の家で会うようになりました。 ホテルなんてお金がもったいないからです。 どうすれば親の電話をなんとかする事ができるのでしょうか? 彼氏がいると言ったら、きっともっとしつこく電話をかけてくると思います。 それにそういった事を軽いノリで言える家庭ではありませんでした。 どうすればいいのか・・・ ・固定でなく、携帯にかけさせる方法 (実家と同じIPフォン同士なので無料になる、ネットとセットだった) ・土曜日以外の平日にかけさせる方法 ・電話の頻度を減らす(子離れ)方法 などなど、他のやり方でもなんでもいいので、 なにか思いついた事を教えてください! 長文で読みにくくてすみません。 よろしくおねがいします。