• ベストアンサー

お泊り:親が厳しい…

現在実家で暮らしています。 結構親が厳しくて、彼氏とお泊りなど絶対だめです。 旅行もダメです。 しかし、彼氏の仕事が終わるのがかなり遅い&休日が合わない&家がちょっと遠い事があり、日帰りは厳しいです。 なので、出来れば毎週か月2回ほどはお泊りでいきたいなぁ、と思うのですが、親の事があってどうしよう、と困っています。 家を出るつもりではありますが、貯金がないのでたまるまでは無理です。 同じ様な状況の方はいらっしゃいますか? どうしてますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.5

ご相談者さまはいくつぐらいですか? 彼と結婚する予定は決まっているのでしょうか。 うちも、彼氏とお泊りなんて天と地がひっくり返ってもダメでしたよ。そんなこと口にだしたら、100回ぐらいびんたされます。きちんとした親御さんなら、仮に身体の関係を持たないとしても、やっぱり、親としては心配でしょう。相手の男の子に変なことでもされたらと。 100歩譲ったとしても、毎週や月2回は無理だと思います。せいぜい、年に2.3回ぐらいかな。その変り、婚約者との関係に限ると思います。 まずは、彼に、きちんとご挨拶に来てもらって、ご両親に、結婚を視野に入れたお付き合いを認めてもらったらどうでしょうか?

その他の回答 (8)

• cherrymoon
回答No.9

彼氏に結婚を前提に付き合っていると両親に報告をさせること。 彼氏に信用がないから外泊禁止ってことじゃないですかね。 自分が信用していても、きちんと話したことのない親が「はい、そうですか」と信用できるわけがありません。 20代の私でもそう思います。 それも面倒だと思うなら貯金云々関係なく独立することをお勧めします。

moko2777
質問者

お礼

皆さん有難うございました。 意外な意見が聞けて良かったです。

noname#17648
noname#17648
回答No.8

20歳未満・・・親の言うことを聞きなさい 20歳以上・・・自分の責任で外泊しなさい

回答No.7

自分で行動が出来ないなら(貯金が無いから・・・)我慢しなさい。 親が厳しいのは女の子を持つ家庭なら当然です。 あなたの言ってる事は甘すぎます。 実家に世話になっている限り、実家のルールに従うのは当然です。 どうしても・・と思うなら自分の事は当然、食事つくりや家の家事を全部してから「行かせてね」とお願いするくらいの努力はして当たり前。 好き勝手できるのは自分の稼ぎで食っていける人だけです。 以上親の世代より

• rinousagi2
回答No.6

>家を出るつもりではありますが、貯金がないのでたまるまでは無理です。 なら、今は必至にお金を貯めて、家を出てから考えたらいいのでは? 親の世話になって生活している以上、親を裏切る行為はできれば しないほうが良いでしょう。なぜなら、その行為によってアナタは 信用をなくし、尚且つ憎しみの矛先はアナタではなく彼にいくからです。 『結婚前の娘を外泊させるなんて、なんて男だ!』とね。 アナタがどれだけ自分の意思でそうしたのだと主張しても、親とはその ように想うものなのです。 逆に言えば、アナタの行動次第で親のもっている彼のイメージを良く する事も可能なわけ。 自分らが気持ちよく付き合っていくためにも、親は味方にしておく方が 懸命です。

• mochi0216
回答No.4

19歳女です^^今アメリカに留学中なんですけど、彼氏は6歳上の韓国人です。 家もどちらかというと厳しい方だとは思います。でも彼とこの間LAに二人だけで5日間も旅行しに行きました。もちろん親にもいいました。彼と行くって。でも友達も一緒だからみたいなこと言いました。実際分かってると思いますけど^^; でもよく考えれば、ちゃんと大切に思ってくれてる証拠なのでいいんですが。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

もう20も超えた方だとお見受けします。  もしそうであれば、妊娠問題や夜遊び問題を自分で制御できる自信があれば、親のいうことを聞く必要はないと思います。  子供ってのはそうやって親離れしていくモンですから。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

私も婚約するまで、彼とは外泊禁止でした。 なので、女友達と旅行すると嘘吐いて出かけました。

• sachi218
回答No.1

家もそんな感じでした。 お泊まりなんてもってのほかでした。 その当時は、嫌だなと思いましたが、 今はちゃんとした両親の元で育って よかったなと思います。 もう結婚しちゃえばいいんじゃない ですか。 ちなみにつき合っていた時は、彼が 家に遊びに来ていました。 (彼は一人暮らしだったんですけどね)