• ベストアンサー

親からの電話をなんとかする方法

今度社会人になる20代前半女です。 進学のため数年前に田舎から上京して一人暮らしです。 3年前から付き合っている人がいるのですが、親には隠しています。 しかし最近ごまかすのが大変になってきました。 その事についての相談です。 彼氏は社会人なので、どうしても会うのは土日になってしまいます。 私の親は怪しんでいるのか、かならず毎週土曜の夜に電話をかけてくるようになりました。(昔は違いました) 携帯なら問題ないのですが、固定電話にかけてきます。 電話に出る事ができません。 数回ならごまかせますが、毎週だと苦しいです。 ~なぜ今までは大丈夫だったか~ 昔は彼が実家に住んでいたので私の部屋で会うことが多く、 もともと私の部屋は壁が薄かったため、隣の住人の声も丸聞こえで、 彼を家に泊める事はほとんどありませんでした。 泊まるとしたらホテルを利用していました。 ホテルは休日は入室も遅いので、 家を出る前に電話に出る、というスタイルで それほど問題ありませんでした。 しかし彼が一人暮らしを始めたので、 彼の家で会うようになりました。 ホテルなんてお金がもったいないからです。 どうすれば親の電話をなんとかする事ができるのでしょうか? 彼氏がいると言ったら、きっともっとしつこく電話をかけてくると思います。 それにそういった事を軽いノリで言える家庭ではありませんでした。 どうすればいいのか・・・ ・固定でなく、携帯にかけさせる方法 (実家と同じIPフォン同士なので無料になる、ネットとセットだった) ・土曜日以外の平日にかけさせる方法 ・電話の頻度を減らす(子離れ)方法 などなど、他のやり方でもなんでもいいので、 なにか思いついた事を教えてください! 長文で読みにくくてすみません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.5

私も1人暮らししてましたが、毎週金曜の夜から土日に自宅へ帰らされていました。 だから土日に遊びに行くのは自宅から~なのでチェックも厳しかったです。 急に状況を変えてしまうと怪しまれますよ。 私の場合も最初は油断して急に状況を変えてしまおうとしたので怪しまれ、彼氏の存在は私の(そんなに親しい訳では無い)同僚に直接、聞き込みされ(口止めしてなかったので)バレテしまいました。 で・・・一族会議(祖父母まで出て来て)で大反対され、 直接、彼氏にも電話を目の前でかけさせられ、親が彼氏に直接「もう娘と会うな!もしまだ交際するなら、そちらの親にも直接言って、交際させないよう訴える」と脅し、 彼氏は同じ職場の同僚だったので引き離すよう上司にも言いつけました。 当時、私は22歳なのにメチャクチャな親ですよね。 それでも今度は慎重にして発覚後3年も同じ彼氏と隠れて交際していました。 ☆外泊は月1度程度にする。 ○休日出勤、会社での飲み会、女友達と遊びに行く~だから今週末は実家に帰れないと言いました。 月一度程度の外泊なら何とか誤魔化せましたよ。 誰か親が面識無いような女友達に協力して貰うと更に効果的です。 ○(チケット制の)習い事をしました。 私は土日は実家からでないと外出出来なかった訳ですから、習い事をして~チケット制なので、実際には土日に行かなくても平気だったので、習い事で知合った友達(本当はそんな友達はいない)と遊ぶと言い、その後でデートしていました。 最終的には25歳にもなって(昔の平均的な)適齢期?も過ぎ「男」の影も無い事に心配し根負け始めた所で、彼氏の存在を話し、彼以外とは絶対結婚しないと伝え、今の旦那と結婚しました。 私は静かなる「待ちの姿勢」で水面下で長期戦で親と戦った訳です。 でも長期戦が辛いなら逆の戦略も有ります。 私には妹がいて、その妹は実家に住んでいたのですが、妹は「待つ」「我慢する」ような性格では無く「断固として親と戦う」派でした。 週末になると、両親がどんなに怒ろうが、さっさと彼氏の家に行ってしまい週末だけの同棲を始めました。 そりゃ~親はカンカンでしたが、彼氏は自営だったので、相手の会社の上司に言いつけるとか?全然、無意味だったし、 相手の親に文句言った所で、相手の親からすれば、自営の長男の嫁で家に入ってくれるかもしれない嫁候補ですから手放したくは無く、 何と交際3ヶ月で妊娠し、そ~なると、もうウチの親は反対も出来ず、さっさと”出来ちゃった結婚”してしまいました。 相談者さんが親にビクビクしてる状況で、電話をどうこうしても問題は解決したと言えず、急に変えると怪しまれるだけです。 もし親と表面的に争いたくないなら、私のように水面下で、親のペースに合わせてると思わせながら、バレナイ程度の範囲内で地味に行動するか、 それとも妹のように全面戦争を覚悟で、強気で押し通すか?だと思いますよ。 でも私自身がそうだったから言えるのですが、「親が子離れ~」を望むには、「子も親離れ~」しなきゃ難しいですよ。 子が親の言いなりになるうちは、親の天下です。 それは子(相談者さん)が親の目を気にしているうちは永遠に続くと思います。 私も実際、結婚後も親の過保護ぶりに手をやいていました。 夕食時の忙しい時間に1~2時間も電話をかけて来て1つ1つ口うるさくチェックして嫌な姑のようでした。 で~キリが無いので、最終的に親を突き放す決心をしました。 今では、親の干渉もイッキに減り、盆正月に出向く程度、親からの電話も急用以外は無くなりました。

nakedcatca
質問者

お礼

戦うのは私には無理です。 親の目を気にしてばかりで、私も親離れできていないのかもしれません・・。 急に状況を変えるのはやはり怪しいですよね・・。 地味に戦うしかなさそうです。 チケット制の習い事はすごく良さそうです。 今は学生なので、そんな事やってるなら勉強しろ、と言われそうですが 就職してからなら使えます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.6

既出の回答の「転送電話」の件ですが、契約うんぬんは関係なく、電話機の設定で、携帯に転送できる機能っていうのがあるんじゃない? 電話機の機種にもよるのかもしんないけど。 ただ、転送されるときに何かしらの音声アナウンスとか、コール音が変わるだとかがあるかもしれないので、それで、家にいないのがバレルかもしれないけど。。。 電話機の取説、見てみたらどうでしょう。

nakedcatca
質問者

お礼

説明書を読んでみましたが、転送は親機から子機、子機から親機の転送しか書いてありませんでした・・残念です。 でも転送は本格的に考えて見ます。 ありがとうございました!

  • sicpt002
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

嘘をつくことになりますが、土曜日に居られない用事を作ったらどうでしょう? 社会人になるには何かとお金がかかるので、バイトを始めた、とか 教養をつけたいので習い事を始めた、とか 社会人の参加が多いボランティア活動のミーティングをしている、とか。 実際には平日を利用したり、成果が見えにくい用事にしてみては? でも、嘘を嘘で固めると自分が苦しくなりますので…

nakedcatca
質問者

お礼

それはいいですね! ただ怪しんでいるため、結構しつこく様子を聞いてきます。 実は、昔やめたバイトを少しだけだけど再開したと言った事があるのですが、 新メニューは何?等色々質問されてしまいました。 でも本当にバイトを少しだけ始めるというのは良さそうです。 完全なウソではないので心も楽になりますし。 回答ありがとうございました!

回答No.3

ずるい方法ですが。 電話番号を変更します。(親には知らせません) 「固定電話はほとんど使わないから解約するから、用事があれば携帯に電話してね」と言っておきます。 これで携帯でしか連絡がつきません。 あなたからの携帯のみで連絡します。 ネットはどうするかといわれたら、ネットのみのプランでやるから、電話がついてないとこたえます。

nakedcatca
質問者

お礼

正直固定電話は親以外からかかってくることは無いので、 無駄なんですよね、解約したいです。 でも解約する、と言ったら余計に怪しまれそうです。 さらに電話機は少し前に新しく親が買ってきました。 一人暮らしなのにFAXや子機がついてるんです! これはせっかく新しいの買ったんだから使ってよ、と 「解約する」という手が使えないようにするため!?と思ったりもします。 でも引っ越しなど、なにか機会があれば 「電話使わないから!」という手も使えそうですね! ありがとうございました!

回答No.2

転送電話でどうでしょう? またはこの機会に彼とも話し合って結婚前提のお付き合いという事で 両方の家に挨拶に行くなどなど。 隠れて付き合うよりそのほうが健全だしあなたも コソコソしたくないでしょう?

nakedcatca
質問者

お礼

転送電話は私も気になっていました。 ただネットと電話がセットになっているのですが、 親の名義で親が全部やってくれたため、 契約内容を変更すると親にばれそうです。 ネット、電話代は親が払ってくれているので・・・。 こうして書いてみると、私は一人暮らしはしているものの、 まったく自立してなかったんだな、と思い知りました。 結婚前提なんて言ったらショックで倒れると思います。 でもコソコソは本当に嫌ですね・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.1

本当に素人の意見ですが 携帯電話で、家族内電話無料ってありますよね? auなら自分もそれなので確実にありますが・・・・ 無料なのでこれにしようと親を説得し、もしもできたら、 「携帯だと無料だから」 と言って携帯にしてもらうのはどうでしょうか?

nakedcatca
質問者

お礼

そう、問題は固定電話にかけてくる事なんですよね。 解約したいです・・・ 携帯電話もソフトバンク同士なので無料のはずなのですが、 IPフォン同士も無料なので、 両方無料なら電波の乱れもないし、固定でいいじゃないかと言って来ます・・・。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子離れできない親

    社会人で一人暮らしをしている20代女です。 先日、彼氏(実家暮らし)がノロウイルスにかかり、心配だったので様子を見に行き、彼氏のお母さんのご好意に甘え泊まらせてもらいました。 その時、彼氏の家に泊まる事を実家にいる両親に連絡したところ、まだ結婚もしてないうちから泊まるとはどういう事か、もしも病気が移ったらどうするんだ、と私を連れ戻しにきました。 ちなみに親にはまだ一度も彼氏と会わせていません。私が正直に連絡したのが間違いだったと反省しております。 ですが、既に20代半ばで一人暮らしをしている身なのに子離れできない親に、うんざりしています。 皆さんどう思いますか? ご回答お願いします。

  • お泊り:親が厳しい…

    現在実家で暮らしています。 結構親が厳しくて、彼氏とお泊りなど絶対だめです。 旅行もダメです。 しかし、彼氏の仕事が終わるのがかなり遅い&休日が合わない&家がちょっと遠い事があり、日帰りは厳しいです。 なので、出来れば毎週か月2回ほどはお泊りでいきたいなぁ、と思うのですが、親の事があってどうしよう、と困っています。 家を出るつもりではありますが、貯金がないのでたまるまでは無理です。 同じ様な状況の方はいらっしゃいますか? どうしてますか??

  • 35歳独身女です。一人暮らしをしていますが毎週親から電話がきます。これ

    35歳独身女です。一人暮らしをしていますが毎週親から電話がきます。これは干渉しすぎではないですか?18、19の大学生ではあるまいし…実家にいたときは干渉されっぱなしでようやく一人になれて精神的に気楽になったのに…電話に出ないと何度も着信…鬱です。毎週話すことなんてないですし親からお金を送って貰ってるわけでないですしほっといて欲しいですね。掛け持ちして働いてるので暇もあまりないですし。私がおかしいんでしょうか?

  • 25歳の男性にとって、親とは?(長文です)

    社会人25歳の♀です。 同い年で中距離恋愛(電車で2時間ちょっとの距離)の実家住まいの彼氏がいます。 25歳の男性にとって、親(特に母親)とはどんな存在なのでしょうか? というのは、私の仕事が忙しく彼氏とは週に1度程度しか会えないのですが、日中デートするだけで一人暮らしの私の部屋に泊まっていってくれることはほとんどありません。 泊まらない理由が「親が機嫌が悪くなるから」です。 25歳にもなって、親の機嫌が悪くなるから外泊できない、というのは私には納得できません。 「彼女の家に泊まる」から親の機嫌が悪くなる、のではなく、単に外泊がいけないらしいのです。 世間一般的に見て、どうなんでしょうか? 私が常識ハズレなのでしょうか? 私は、毎週泊まって欲しいと言っているわけではありません。 ただ、週に1度しか会えないのですから、たまには二日間一緒に居たいだけなんです。 25歳ぐらいの男性を持つ親の方々、息子さんの外泊はそんなに悪ですか? 25歳ぐらいの男性の方、彼女が寂しがっても親といい関係を築く方が大切ですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 親の事で相談です。何か良い方法はありませんか?

    親の事で相談です。何か良い方法はありませんか? 30代の女です。 小さい頃から父親は神経質で、おかしく…結局30年近く社会に出て働く事をしませんでした。 その代わり 母親が働いてどうにか育ててくれました。 昔から何かあると物を与えたり金銭を与えるだけで、言葉で褒められたとかは一切ありません。 中学の時は 朝イキナリぶっ叩かれて起こされたり… 一見、別に不自由ないから良いやんと言われますが… 私は高2の冬にパニック障害で不登校… その時は、私が少しの間学校に行っていたら、勝手に友達とのやりとりの手紙を読まれてました。 一度結婚しましたが離婚… 離婚した際、私はカナリの鬱病でした。 生活保護を受けながら1人暮らししたかったのですが…結局実家に帰らされました。 実家は20年前に建てられた小さなマンションで、声も筒抜けな為に電話とかは家ではできません。 実家に帰り… もちろん郵便物も届き始めましたが、父親もですが母親もまた勝手にあけて内容を見る事があります。 今は、パートナーの家に転送したりしていますが、今日も勝手にどこから見つけたのか郵便物をあけて見てました。 私に経済力があれば 自立したいです。 しかし、重度の鬱病からやっと社会復帰した状態です。 7年私を診てくれてる 精神科の主治医も 実家に居る状態は お勧めできないとも言ってました。 心配になる 親心は確かに解ります。 今、住ませてもらってる有り難さも解ります。 でもプライバシーが無く辛いです。 何か良い方法などはありませんか? スミマセン…半分愚痴みたくなりましたが… 前も私の銀行口座の残高を見ようとし、銀行員の人と喧嘩したくらいなんです。(本人にしか見せれないのに、親はなんで見れないのか?と言う理由で…) 疲れました。本当に…。 良かったらご意見お願い致します。

  • 彼になんと言えばいいのでしょうか?

    彼が最近、一人暮らしを始めるべく、物件を探してます。 そして、何故か私にどこに住みたいか聞きます。 これって同棲を考えているのでしょうか? 彼と私はお互いに実家暮らしです。 私は家族の介護があるので簡単には家を出られません。 いつか、家を出るつもりは有ります。 彼は家族に一人暮らしをしたいと言ったら反対されたそうです。 理由は家にいた方が貯金できるから。 でも、実家暮らしの為に私との毎週のホテル代やデート代が家賃並にかかってます。 私は『貴方は実家暮らしで私と付き合ってる限り貯金は出来ないね』と言いました。 彼はサラリーマンとして働きながら、将来、喫茶店を開くために貯金したいと言います。 家にいると断れずに夕食を二回食べる事になったり、食べたくないオヤツを食べたり。 健康にも良くないから、家を出るように薦めてました。 もう社会人だし、仕事も不規則だから一人暮らしをした方が良いと私は思ってます。 家族は私の存在を知らないので、彼が貯金出来てない事に気付いてません。 彼は私との毎週のホテル代やデート代は必要経費と言います。 彼は一人暮らしした方が貯金できると思います。 彼は母親の反対を気にしてるようです。 ここで私は彼にどうアドバイスしたらいいのでしょうか 1.実家暮らしで細々と貯金したら? 2.親の反対を押しきって一人暮らしをして貯金したら? 3.その他 よろしくお願いいたします。

  • 親に甘えまくっています。

    私は25才、社会人6年目です。 給料は手取り15万程、ボーナスなどもありません。 一人暮らしもした事がありません。 親に甘えすぎてしまって情けないです。 家にお金は入れています。 お弁当も、半年前までは自分で作っていましたが、今は作ってもらっています 出勤時間が長く、家にいる時間は少ないですが夕飯を食べたあとの洗い物だけは全てやっています。 でも洗濯もしていませんし、、 こんな自分がすごく情けなく感じております 実家に住みながらも自分はしっかりしたいです 自分の事も自分で決められず、親の意見ばかり聞いてしまうし、すごく中身が幼いと思います どうしたらいいのでしょうか。 実家住みでも、最低限どれくらいはやるべきなのでしょうか。 このままでは結婚もできる気がしません。 自分がしっかりしてきたら、自分の意見をもっと持つことができるようになるのでしょうか。。

  • 親の本音は?

    実家暮らしの30代男です。 実家には父、母、姉、私が住んでおり、妹は一人暮らしをしております。 近々姉が転勤で一人暮らしを始めるようで、母親に「早く1人暮らししなよ。」と言われております。 母親がなぜ子どもに一人暮らしを薦めるのか教えて頂ければと思います。 私が実家に住む理由は、職場が実家から自転車で5分で通勤に困らない事と、職場(実家近隣)が都市部のベッドタウン的な場所なので、1人暮らしを考えると物件が少なく職場が離れてしまう事です。 職場から離れた場所で1人暮らしをして家賃を払うよりも、実家にお金を入れたほうがいいかな?と考えております。 仕事柄、家にいる時間も少ないので、1人暮らしをするメリットが感じられません。 ただ、家事に関しては親に甘えていると実感しております。 食事はほぼ外食なので1人暮らしになっても問題ないと思うのですが、洗濯は親に任せ切りです。 1人暮らしで不安に感じるとすれば仕事着の洗濯ぐらいですので、仕事着が毎日用意されている事は本当に感謝しています。 他にも私自身が気づかずに親に世話になっている事もあると考えると、親の言うとおりに1人暮らしをしたほうがいいのかな?と考えています。 寝に帰る家であればワンルームでいいですし、家賃を払える程度の収入ならあります。 ただ、一人暮らしをしながら実家に仕送りするほどの余裕は出来ないです。 もちろん親は仕送りを期待していないですし、1人暮らししている妹も仕送りはしていません。 社会人になってからの実家での私の役割は、お金を入れることはもちろんですが、他に日用品(食品以外)や家電製品の購入程度。 大型家電の購入の際は資金援助もしています。 あとは私の部屋を母親が自由に使っているぐらいですかね・・・(父親と同じ部屋にいるのが嫌みたいです)。 私が自転車通勤なので、平日に私の車を自由に使える事は母親から感謝されています(実家の車は父親がメインで使っております)。 冷静に考えると、あまり両親の役に立っているとは思えませんね・・・。 両親の立場から見て、私が一人暮らしをする事は親孝行になるのでしょうか? 私自身、金銭面でのデメリットが大きいので躊躇しているのですが、親孝行になるのであれば安いワンルーム物件に引っ越そうと思います。 私が1人暮らしを決意する際には、実家の自室は母親が落ち着ける場所ですし、私自身が帰る場所でもあり、兄弟が帰省した際のパーソナルスペースとしての使用を考えていますので、家具や家電などはすべて実家に置いていくつもりです。 私の所有する車は、「近くに住むなら車はおいていけば?」と母親が言っていますので、おそらく私の車がなくなると母親が不便に感じると思います。 私自身あまり車は使いませんので、お互いのメリットを考えて実家に車を置いていこうと考えております。維持費や駐車場代は私持ちですが・・・。 金銭的に余裕が出来れば母親に軽自動車をプレゼントすることも考えております。 色々考える上で、何が親孝行なのか分からなくなってしまいました。 私の両親の性格上、私に金銭的に負担が掛かる事は嫌うと思いますので、金銭面だけで考えれば私が実家に住むほうがメリットがあると思います。 ただ、母親が人生経験を積む上で私に一人暮らしを薦めているとも感じます。 両親が私に一人暮らしを勧める理由は何だと思いますか? 私的には金銭面のデメリットしか感じません。 ただ、実家暮らし=親不孝であれば、今すぐにでも実家を離れたいと思います。 部屋を借りることで親が納得するのであれば、別荘的なワンルームを借りれば解決するのかな?とも考えてしまいます。 職場には一ヶ月以上家に帰らない人もいますので、極端に言えば職場で生活して、洗濯はコインランドリーというのも可能です。職場に洗濯機もありますので、借りることも可能だと思います。 営業車を利用すれば車も必要なくなりますので、車を親に譲渡することも出来ます。 親が薦める一人暮らしは何が目的なのでしょうか? 両親から見て、私が1人暮らしをする事はいい事だと思いますか? 私の両親が60代ですので、同世代の方や、私と同じような境遇の方のご意見をお聞かせください。 まとまりのない質問になってしまい申し訳ないのですが、私が実家に住む事が両親のメリットにならないのであれば今すぐにでも一人暮らしをしなければと考えております。 両親には感謝していますし尊敬もしていますので、いい年して迷惑は掛けられません。 ただ、実家は借金はないのですが、両親の将来を考えた上での金銭的余裕もありません。 実家は名家ではないのですが、父親の「家を継いでほしい」という意見からも、家を売って両親の将来に備えるという選択肢も今のところ考えておりません。 両親の考えや私の考えも支離滅裂かもしれませんが、両親は私に何を求めているのでしょうか? 私が一人暮らしをするほうが親は安心するのでしょうか? 私自身混乱しておりますので、アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 厳しい親に嫌気がさしています

    20代後半の女性です。 恥ずかしい話ですが昔から親が厳しく、特に夜帰る時間にうるさいです。 はっきりした門限があるわけではありませんが、11時半くらいになるとかなり怒られます。オールなどもってのほかです。10時あたりに一度連絡を入れなければいけません。 今までずっと実家暮らしで親に甘えていたのでどうしても引け目があります。社会人になれば少しはゆるくなるかと思ったのですが、基本的には変わりません。 飲み会などがあるといつも途中で退席する形になっています。 都内の場合は9時半くらいに出ないと間に合いません。 「先に寝てていいから」と言っても絶対に私が帰るまで起きています。 厳しい、というより心配なのはわかるのですが、正直重いです・・。 社会人ともなると飲み会が8時くらいに始まることもけっこうありますよね?そうするとほとんど居られません。 まわりの友人でもそんな人はいないので、異常なのかなと思ってしまいます。 30になる姉がいますが、状況が同じなのを見ているときっとこの先いくつになっても変わらないと思います。 そこでひとり暮らしをいいかげんしよう、と最近強く思っているのですが、親が反対するのは目に見えてます。 親は家を出るときは結婚するとき、という考えの持ち主なのでひとり暮らしなんてありえないと考えています。 社会人なら勝手に出て行けばいい、という方もいらっしゃると思いますが、出来ることなら険悪な雰囲気では出たくありません。 同じような経験をした方、それでも家を出た方など何でも良いので、 こんな親に対してひとり暮らしすることをうまく伝える方法があればアドバイス下さい。

  • 親の干渉

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 現在私と彼、共に20代で将来を考えた付き合いのためお互いの家族には紹介済みです。 彼の家族は私を気に入ってくれて一緒に旅行に行ったりと良好な関係を築いてきました。 ただ問題は私の両親です。 両親は彼との付き合いに首を縦に振ってくれません。 元々私に彼氏が出来ることに良い顔をせず、特に母は嫌味を言ってきます。 彼氏が出来たと言えば「あんな男じゃなくても」「早く別れろ」「彼氏彼氏って男好きみたいだ」などと毎日のように言われてきました。今の彼氏を紹介したときも「顔が好きじゃない」「母子家庭だから世間の目が(彼は幼い頃に父を亡くしています)」などと影で言ったり、彼氏がいる前で「早く別れなさい」などと言ってきます。 今まで学生で親に世話になってきたこともあり文句も言わずに我慢してきました。 早く自由になりたくて大学に行かせようとする親を説得し、就職をして一人暮しを始めました。 家賃も自分で払い、生活なども成り立っています。 けれど自由にはなれませんでした。 部屋の合鍵は父が持っており、家に勝手に入っては掃除をしたりしていきます。 最低でも2日に一回は電話をしなくてはならず、休みになれば帰ってこいと言われます(実家とアパートは30分くらいの距離) 遠く離れた場所に就職すれば良かったのですが、近場で働くということが条件でした。 彼も社会人になり、会えるのは土日のみなので、彼を優先すると「親を捨てた」などと怒鳴られます。 この間アパートに彼と一緒にいたときに両親がやってきたときは父にも怒鳴られ、「こういうことが続くならアパートを解約して実家から通わせる」「あんな男とは別れろ」などと言われました。 彼と話し合いましたがお互い別れる気はなく、今までを振り返り悪いと思われる点は直して、社会人らしい付き合いをしようと決めたのですが、私たちが変わっても私の両親が今のままでは先に進めないのではないかと思います。 この状態をどうにかするためのアドバイスよろしくお願いします。