彼氏と親を会わせる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と親を会わせるためには、まずは家族との面識を持つことが重要です。
  • 実家がオープンな家庭ではない場合、家族が慎重で神経質なため、突然彼氏を連れて行くのは難しいかもしれません。
  • 婚前旅行などの機会を利用して、彼氏と家族が会える機会を作ることが有効な方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と親を会わせる

実家に彼氏彼女を近付けやすい環境に居る人の方が結婚が早くまとまる傾向にあると思いますか? 私は彼氏と旅行したいので実家に連れていく=家族に面識を持って貰いたいのですが、容易に実家に連れて行けない家です。 婚前旅行なら行っていいことになっているから、まずは面識を持って貰いたいです。それで結婚意識を彼がより強く感じれば近い未来まとまる話か別れるかハッキリすると思います。 まとまる話になるなら旅行も行けます。 父親や兄弟ですが、私に彼氏が居ることを知らないと思います。 実家はそもそもオープンな家ではないです。 家族全員が慎重で少し神経質だと思います。 「彼氏つれて来なよ」なんて言う人は誰一人居ません。 親戚の人でも玄関先までは来ますが上がって行く事はありません。まぁ上がってなんて言わない家族という事です。 どうしたら彼氏を親と面識持たせれるでしょうか?? 突然連れて行ったら後で注意されるか、やっぱり玄関先で挨拶して終わりだと思います。 また彼氏も居心地の悪さを凄く感じると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

お礼ありがとうございます。 お母様から言ってくれてるんですね。 では、お母様に会ってもらうのはいいんじゃないでしょうか。 ただ、彼がどう考えているのか… 彼のご両親にはお会いしていますか? それならば軽い気持ちで会わせるのは大丈夫かもしれません。 やっと会わせてもらえたと思ってくれるかも。 でも彼の両親にまだ会ってなかったり、彼女への親への挨拶はきちんとしたときにしたいと思っているタイプならば、難色を示されるかもしれません。 まじめに付き合っていれば会ってと言って断られないと思いますが、内心「うわーとうとうキター!」という思う人もいますからね。 こればかりは彼のタイプ次第です。 私は親に会わせて結婚を意識させようとは思わなかったし、家族を使って追いつめるのは好きではなかったのでしなかったです。彼が自発的に結婚したい、親と会いたい、と思ってこそだと考えていましたので。 でも外堀から埋めていってうまくいく人もいるし、彼のことは貴女が一番ご存じだと思いますので、彼にあったやり方で進めてみてくださいね^^

egao2010
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 彼のご両親にはお会いしていないです。ただ彼は私という彼女が出来た時に家族に報告したみたいでした。 まだよく分からないのですが、彼の性格では彼女の親へはきちんとした折に挨拶をしたいタイプかもしれません。 彼には母がこの前こんな事を言っていた。とだけ伝えてみようと思います。 それでどういう反応するか見てみようと思います。 まじめに付き合ってくれているので、会わせるのは断られない線が強いと思いますが結局私が言い出し辛く結局願望だけで終わりそうです(;^_^A >内心「うわーとうとうキター!」 という反応もあり得ますよね(;^_^A それは良くない気がします。プレッシャーかけるのはどうもね‥。ちょっと家族を使って追いつめようとしていた自分に反省です。 >彼が自発的に結婚したい、親と会いたい、と思ってこそだと考えていましたので。 それもそうです。結局私から結婚したいと言えないのは彼に選ばれるのを待っているからだと思います。 ただ彼と私だと結構まどろっこしいところもあるので、外堀から埋めるという形も有効かもしれないなぁと頭の片隅に入れておきます。 付き合った頃、私の家は閉鎖的でと話した時に「挨拶に行った時に初耳って感じに彼氏が居たのを知ったでは困るから、事前に話しておいてね。」とは言われていました。 けれど母にしか話していないです。母から父に伝わる事はない家です。 付き合う時に挨拶に来なかった彼は、もしかしたら結婚の挨拶をきちんとしたいって思いは薄いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

そもそも、彼氏さんは結婚したい・両親に挨拶したいと思ってらっしゃるんでしょうか? そうなら、きちんとセッティングして会ってもらったほうがいいんじゃないでしょうか。 私の家も気軽に彼氏を連れていけない家です。 親戚もほとんどが結婚を決意してから紹介しています。 私もそうしました。 そういう家の人が結婚を具体的に考えてない彼氏を紹介されても「…で?」とならないでしょうか。 私の親は結婚を決意してないのなら連れてこなくていいと言っていました。 半端な気持ちで来られても話すことはない、と。 >婚前旅行なら行っていいことになっているから、まずは面識を持って貰いたいです。それで結婚意識を彼がより強く感じれば近い未来まとまる話か別れるかハッキリすると思います。 まとまる話になるなら旅行も行けます。 この感じは外堀から埋めようとしてますか? 彼が会いたいと言ったわけではないのでしょうか? 両親にどう会わせるかよりも、彼氏さんと気持ちを合わせるほうが先ではないでしょうか? 貴女一人が先走りすぎているように思います。 両親も彼も会う気がないのなら会わせる意味はありません。 まずは、彼が親承諾のもと旅行に行きたいのか、両親に会いたいのか、結婚したいのか、を確認すべきと思います。私の男友達は、彼女の親に会ったら「君しかいないんだ、頼むよ」と彼女の親に言われたらしく、外堀から埋められていく…怖い…と言ってましたよ。 もし、彼は結婚を考えていて親に会いたいと言っていたのなら的外れになってしまいますね。ごめんなさい。 それなら、正面切って会ってもらえばいいと思います。

egao2010
質問者

お礼

彼は会いたいと言ってません。親は‥‥‥で?となると思いますが、最近母が珍しく、私が出て行って挨拶していいの??と言います。別にいいけど‥。と言うと結局は出てきませんが。 なんなんでしょう?少し興味を持ったのでしょうか? それより日頃の行い‥‥門限を守る‥‥をキチンとしているので彼の株が親の中で上がって、彼を認めて来た感じなのでしょうか? いえいえ先走ってますね(;^_^A少し落ち着かないと。

回答No.2

悩んでいらっしゃるようですね。 誰しも通る道ですが、これがかなり難関な道です。 私も何回も失敗しています。独身男です。 私が大事だと思うのは、直接会える機会の事前にいっぱい話をしておいて、会うまでに相手の事をたくさん知ってもらっていることだと思います。 「事前に根回し」ってことだと思います。仕事中みたいでごめんなさい。 かなり難しいですよ。 まずは質問者サンが親御さんと話す時にはドキドキするするかもしれないし、彼氏さんに自分の親のことを話すのも恥しいことなのかもしれません。 でも、私がいつも肝に銘じている言葉があります。 「自分の常識は相手の非常識。相手の常識は自分の非常識」です。 つまり、自分と他人の考え方には元々大きく違っているつもりで話を聞いたりしたりする必要があるということです。 例えば質問者サンの言う「親御さんは初めて会う人を家には入れないかもしれない。」なんかは、そうだと思います。 私の実家であれば、友達であれば間違いなくすぐに客間に通します。親が直接知らなくてもです。そういう家庭もあるのです。 ですから、彼氏さんがびっくりされるかもしれないと思うことは、先に彼氏さんに伝えておくといいと思います。 逆に考えると、親御さんには「会ってほしい人がいるから、ちゃんと家にいて座って話して欲しい」と伝えておけば、彼氏さんとうまく面識を持ってもらえるかもしれないですね。 でも、「自分の常識は相手の非常識。相手の常識は自分の非常識」です。質問者サンが普通だと思っていることで、彼氏さんはビックリするかもしれないというのは、仕方のない事なのです。 もしその日は穏便に終わっても、後で解決しないといけない問題になるかもしれません。 私も、大好きだった彼女の家に初めて行った時、親御さんは家に入れてくれましたが、一緒に座って話はしてもらえませんでした。彼女の家族では、それが当たり前だったのです。 でも私は、息子、娘の友だちが来たら、まずはお茶を入れて一緒に座って話をするのが当たり前だと思ってたので、正直かなり気分を損ねました。もてなしの気持ちのない家族だなーって。 後日それを彼女に(かなりオブラートに包んで)伝えると、彼女はプンスカ怒っていました。私はそこで、「あーまた失敗した。「自分の常識は相手の非常識。相手の常識は自分の非常識」だったんだなー」って思いました。 その後、彼女といっぱい話し合いをして、私が相手の家族に気に入られるように努力しましたけれど。 その時も、彼女は「うちの家族と仲良く出来ないならもー別れるから。」って言っていました。私からすると「この子はまだ「自分の常識は相手の非常識。相手の常識は自分の非常識」が理解できていないんだなー。相手の立場になってものを考える事ができるほど大人になって無いんだなー」って感じです。つまり、他人同士だからお互い様って事ですね。 話がそれましたが・・・。 結局、彼氏さんをご家族に引き合わせようと思うならば、親御さんには「彼氏さんの良い所をなるべくたくさん伝える」。彼氏さんには「家族の良い所と、ビックリするかもしれないところ」をたくさん伝える。というのがいいと思います。 彼氏さんが家に来たら、どんな事が起きるか、物語みたいにして事前に教えてあげてもいいかもしれないですね! その途中で彼氏さんが「え・・・、そうなっちゃうの・・・?」と思った所が、「自分の常識は相手の非常識。相手の常識は自分の非常識」だと思います。 長文失礼しました。 うまくいくように祈ってます! 頑張って!

egao2010
質問者

お礼

事前に根回しはいいと思いました(^.^)b

noname#161304
noname#161304
回答No.1

「とまりたいから」「旅行したいから」ではムシが良すぎ。 結婚前に妊娠とかしたらどうするの? デキなんて、表向きでしかおめでとうって言ってもらえない。 挨拶程度に「今、お付き合いしてる○○さん。」程度で紹介してみては? 家まで、送っていったり回を重ね誠実さを見せれば、旅行くらい「いいよ」って言ってもらえるかも~くらいの気持ちでいいと思います。 結婚とか話が出たら「また改めて挨拶に来る」と伝えればいいと思います。 社会人なら、彼氏の一人や二人いても親御さんは文句言わないですよ。 (よほど働かないで、質問者さんのお金に食い付くヤツや暴力で身の危険に晒す等ダメな相手でなければ…)

egao2010
質問者

お礼

いつも家まで送ってくれてるので「お付き合いしている○○さんです。」と紹介するのは良さそうです! それでなんですが、送り迎え来てくれても親が出てきたりはしないんですが、紹介する時はインターホンでわざわざ呼んで親に出てきて貰うのでしょうか? あとは迎えに来た時に親と一緒に出ていき彼を紹介するのが自然でしょうか? またその場合もお願いしないと出てきてくれない様な親です‥‥

関連するQ&A

  • 彼氏に会わせろと言う親…

    私には、付き合ってもうすぐで2か月になる彼氏がいます 今回、実家の都合で一人暮らしを始める事になりましたが…母親が、家を出る前に彼氏を家に連れてこいと言いました 正直、付き合いはじめで結婚の話も出ない間柄なのに彼女の実家に足を踏み入れる事は男性にしては相当なプレッシャーだと思います。 父親は、別に会いたくないし結婚する事になったら向こうから会いに来るんだしそもそも結婚するとも決まってないんだから…と言ってます 男からしてみれば、彼女の実家に呼ばれるのは重い。それで振られたら可哀想だろって母親に言ったら「じゃあいいよ」と突っぱねられました 両親は若い頃にモテた人で、母親は男女関係もオープンな感じの性格ですが…私と彼は人生で初めての交際で、恋愛に関してもお互いに奥手でしかも生真面目なタイプです 私自身、実家に彼氏を呼ぶときは結婚を決めた時だと思っていました 外で会うなら、実家に呼ぶよりもまだ何とかなるんじゃないかと思いますが…母は納得してくれません 親に彼を知ってほしい気持ちもありますが、それでも2か月はまだ早すぎると思います 今は、母を無視して彼を紹介せずに家を出ても平気でしょうか? 私が20代後半で彼が30代前半という事もあり、親が会いたがる=結婚を迫ってるみたいに思えて話を切り出せません 友達を紹介するのと同じく、気軽に会ってみたい程度に母は考えてるみたいですが…そのノリが生真面目な彼に伝わるかは微妙です

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と親の不仲について

    付き合って1年半ほどの彼氏(29歳一人暮らし)がいます。私は実家暮らしの22です。 まず、彼氏の家族関係は複雑で両親を嫌っています。 それに対して、私の家族は仲良しです。 構成は父、母、弟(小学生)です。 付き合って2週間くらいの時に、 いきなりウチご飯に招待しました。 その時の私の両親の反応は悪くはありませんでした。 その後です。彼氏と2人で飲みに行って、終電で家まで送ってもらいました。深夜1時頃でした。 当然母親は帰るなり飛びでてきて、何時だと思ってるの!?彼氏もこんな時間に帰して非常識だと思わないの?ましてや帰る電車もないのにと、説教を始めました。 家が近い訳でもありません。(車で30分強) 俺は何とかして帰れるから大丈夫、と言ってくれたので甘えてしまいました。 この件に関しては、私が悪かったと反省しています。 ですが彼氏が、説教する親に対して、まず謝る事をせずに自分は間違ってない反抗的?な口の利き方をし、 それ以後私の母親は彼氏に対する信用を失い印象が悪くなりました。 それからというものの、 家族に彼氏の事、彼氏に家族の事が言いづらくなってしまい、なんのアクションも起こさずに月日が経ってしまいました。 彼氏の家に月1くらいでお泊り、夏休みには台湾旅行も経験しています。 私自身泊りに行くような友達も思いつかず、彼氏と泊まると話してしまうので毎回、賛成はしてない。実家暮らしの娘の家族に何の一言も無しでどんな男だよ、 と言われますが、なんだかんだ決行しています。 この件に関してなあなあにしてしまった私自身が悪いですが、彼氏からのアプローチは何も無いままです。 最近うまくいかなくて彼氏と電話の際ケンカ腰の口論になり、 本当は私の両親と関わりたいけど、仲良い家族と悪者扱いされてる俺じゃどうにもならないだろ、 お前がなんとかセッティングしてくれなきゃ、と言われました。 信用されてない上で、改善の態度もなく、 今更また彼氏に会ってくれ、悪いひとじゃないと言うのもおかしな話ですし、 今後どうやって家族と彼氏を和解?させるかに悩んでいます。 彼氏と親を会わせるいい口実?はありませんか。 甘いですかね、正直に言うべきでしょうか。 答えのない取り留めのない文章で失礼しました。

  • 彼氏を親に会わせるべきか悩んでます。

    現在お付き合いして1年の彼がいるんですが、デートの際は危ないからと実家の前まで送迎をして貰ってます。 その送迎の事で悩んでおり、父親がよく出掛けるタイプなのと家から父親の駐車場が遠いため毎回、送迎の際に会ってしまいそうでヒヤヒヤしています。 また、父親が出掛ける際にうっかり鉢合わせしないように気を遣っていることを母親に言われてしまいました。 正直、私は今28歳で彼は24歳なので親に会わせるのは結婚の挨拶の時と思って親には会わせていませんでした。(彼氏がいる事は両親知っており、私の判断に任されてます) しかし路上でうっかり鉢合わせで挨拶よりは、彼に玄関先でいいから親に1度挨拶して欲しいと伝えるべきか悩んでいます。 結婚の話しはまだ出ておらずそろそろ意識して貰いたいですが、父親に会うのは彼なりのタイミングがあったりするのか、重く捉えられないか不安でもあります。 父親に挨拶程度でも会って貰うのは男性にとっては重いでしょうか?何も言わず、迎えの場所を少し遠くに変えるべきでしょうか? アドバイスや経験などご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏が私の親と…

    知り合ってから6年くらいで何回か付き合ったり別れたりでまたよりを戻し、10ヶ月目の彼氏がいます。 彼は私の家族に何回か会ったことがあるのですが、最近は全くあってくれなくなり…むしろ性格的に合わないし、めんどくさい!!と言われます。 彼とは将来の話などもしていて、その事は私の家族も知っています。 何度か仲良くするようにと話はしたのですが、わかってもらえず…彼と結婚したいけど私の家族と仲良くなってもらわないと嫌だし、どぉしたらいいかわかりません。 文章がおかしいかもしれませんが…回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の親

    20代前半の女子です。 20代前半の彼氏と3年ほど付き合っています。 付き合って1~2年のころ私はしょっちゅう彼氏の実家へ遊びに行っていました。 それが、ほとんど夜でした。そのため、ご家族に挨拶もせず勝手に上がるという形でいつも彼の部屋に直行していました。(初めてお邪魔したときは、ちゃんと挨拶しました) とても非常識な行動だとわかっていたのですが、いつも彼から「おいでと」誘われていたので、また私も会いたいという気持ちの方が強かったので罪悪感はありながらも家にあがりこんでいました。 しかし、夜に勝手に人の家にしかも女の子が上がりこむなって、絶対ご両親はよく思っていないと思った私は、彼に「ご両親は何も言わないの?」と聞きました。 彼は「特に何も言わない」と答えました。 それからも、無礼な行動は続きあるときトイレを借りて出てきたとき、彼のお父さんに出くわしてしまいました。お父さんはパジャマ姿で歯磨きをしていました。私はびっくりしながらも、「こんばんは」と言いました。お父さんはニコニコしながらおじぎをしました。 本当にここの家族はなんとも思っていないのかーと思いながらも、コソコソしていることの罪悪感が徐々に募りだして、トイレも勝手に使うのが悪く感じトイレに行きたくても我慢するようになりました。 私も罪悪感を感じるなら家に行かなければよかったのですが、どうしても彼に会いたかったのです。 またあるとき、夕飯時にお邪魔したとき彼が「ご飯食べてくる」と私を一人部屋に残していってしまいました。 やはり勝手にあがりこんでることをご家族はよく思っていないから彼は私が部屋に来てることを隠してるんだとこのとき私は思いました。 もう一度、彼にほんとうにご両親は何も言わないか?と聞きました。そしたら、彼は「最近母にうるさく言われるようになった。彼女の親は何も言わないのか?」と言いました。 私はこれを機に彼の家に行くことはほとんどなくなりました。 あれから1年ほどたちますが、あのころの非常識な行動を悔いるばかりです。 彼のご両親からは旅行先のお土産など、彼伝いに頂いたりします。 そういうのも会う機会があればちゃんとお礼を言いたいのですが、(会う機会はないのですが)どんな面をさげて挨拶すればいいのかわかりません。 別に結婚するわけでもないし、このまま何もなかったことで彼のご両親には会う機会を避けるのがいいのでしょうか。 それとも、お土産をくれるぐらいなので、勝手にあがりこんでたことは特に何も思われていないのでしょうか。 下手糞な長文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の実家の災害見舞い

    彼氏の実家ががけ崩れの被害にあったようです。災害見舞いは送るべきでしょうか?また、送るとすれば幾ら位包む物なのでしょうか? 状況としては、 ・彼氏の実家へは行った事は無い。 ・彼氏の両親には一度会った事がある。(3年くらい前) ・2~3度旅行のお土産等を渡した事や、頂いた事もある ・来年結婚すると2人では決めているが、親には10月に入ってから話す予定になっている。当然双方の家へ挨拶はまだ済んでいない。 ・昨年、双方に葬式が出たが故人と面識が無いのでお互いに香典は送らない事にした この様な状況なのですが、今回は面識も一応ありますし、近くご挨拶には行く予定なので、どうしたらよいかと思っています。相場も分らないので、アドバイスをいただければありがたいです。

  • 親に彼氏の存在を紹介したい。けど難しそう…

    今私は結婚したいと思っていて、彼氏を親に紹介したくなりました。 でも、親は私が会わせたくて連れてきても会ってくれなそうです。彼の方から会いたいと言ったら会ってくれそうです。 何でかというと、結婚が決まった人意外会いたくないと学生時代の彼氏と社会人になってからフラれてしまった時に言われました。多分結婚すると思ってたんでしょう、珍しく彼のお母さんと贈り物の交換とかをやってました、本来母はそういうことをするのが嫌いなたちなのにしていたので、そうやって関わって来る事はそれ以来ありません。その彼は家でお母さんの手料理も食べて行きましたしかなり閉鎖的な家の家にしては、かなり親密になったのは彼だけでした。余計と将来の婿って思ってしまったかもしれません、家族一同。 今の彼は家に遊びに来るとかありませんし、学生みたいによその家庭に自然と入り込めないと思います。 でも私はそういう感じに家族と関われるようにが理想です。 オープンな家族じゃないというのがまずありますが、昔は自然に出来たのだし今も出来ないのだろうか?と思います。 彼も他人の家にノコノコとやって来る性格では無いと思います。 難しいでしょうか? 家に来てもらう理由を作らなきゃと思います。 料理したから食べにおいでよ!!とか? 家族にも振る舞って、皆で食事する? 自然と家族に紹介出来てなじめる? 無理があるでしょうか? 家では食事する、テレビ番組みる意外何も出来ないような、設備の整ってない不便な家です。 食材を買い込みすぎて消費しなきゃならないから、料理したいから家に遊びにおいでよ!とか、消費のために大量に出来たから食べていってとか。 オープンじゃない家庭では難しいものなのでしょうか? 結婚の挨拶にとかで会わせたいんじゃなく、私としては結婚考えてる人だから紹介したくてってだけだと、やはり親も会いたくないでしょうか? 彼はその時、私と結婚考えてますって気持ちで来る訳じゃないので…というか、私と結婚考えてますって時じゃないと彼も家に寄り付かなさそう。 それなら私はまず何をするべきなんだろう? 彼との意思確認? この前結婚したいと思うと伝えたら、彼も真剣に考えていると言われました。 で? 次はどう踏み込めばいいのか、よくわかりません。 彼のタイミング調査とかすればいいでしょうか? 仕事は落ち着いてるかとか? 移動の予定は?とか、来年も移動願い出すのか?とか(ここ数年、移動願い出してたみたいです) 結婚資金は貯まったか?とか。 新婚旅行はここいきたいとか、どこに住むかとか、私は仕事をどうするかとか、結婚後の生活設計の話とか…しちゃえば良いでしょうか? そういう会話をして嫌そうにしなければ具体的に進んで行くのでしょうか?こういうのも迫るということになりますよね??

  • 彼氏とお泊り 親と喧嘩

    質問です。長いですが読んでください。 みなさん助けてください。 私は19歳の大学1年です。 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼も私と同じ19歳の大学1年です。 大学に入ってから遠距離になりました。 お互い実家で暮らしています。 彼は私の母とは何度か面識があり、 父にも一度会っています。 今回、二人でスノボに行こうという話になり 親とバトルしました‥; 彼の両親は、大学生なんだしお泊りはいいだろう という考えを持っています。 でも私の親は、結婚前の娘が男の子と二人で泊まりなんて 言語道断といった考えを持っています。 スノボは親に嘘をつかないと行けません。 でも私は母親にだけは嘘をつきたくなかったので 全てを話しました。 普段彼に会いに行く時も彼の実家に泊まらせてもらっていることも 全て話しました。 そうしたら母は私に 泊まりでスノボなんてありえない。 彼と旅行に行く意味がわからない。 そうゆうもんは結婚が決まってからするものだ、と。 信用なくしたね。もう会いに行くな、と。 もちろん私は 遠距離で会えないんだから許してほしい 大学生なんだしもう許してほしいと反抗しました。 しかし無理でした。 お泊りなんて、はしたない。 そう言われました。 母に「じゃあお母さんは大学ん時に彼氏とお泊りしなかったわけ?」 と聞いたのですが、母は大学時代、寮にいたので門限もあり そのようなことは一切なかった、ありえなかった、 と言われました。 どうすればいいですか‥? これから先嘘をつかないとやっていけない気がしています‥。 でも嘘がバレた時に一番困るのは彼ですよね‥。 彼とはこれから先もずっと一緒にいたいと思っています。 だったらおとなしく親に従うべきなのか‥。 もうどうすればいいのでしょうか‥。 みなさん助けてください‥。

  • 彼氏が彼女の親に紹介されないことどう思います?

    1年間真面目につきあってる彼がいます。20代前半同士で、自立するお金を貯めるため実家暮らしです。会うのは外か彼の家にいくかで、泊まり、ご飯、デートで車を借りたりとほぼ家族ぐるみです。 対する私側は、母に「結婚するまでSEXはしない」貞操観念を昔からちくちく言われてたこともあり、付き合いを公開=SEXしてると公言するかのようで、彼氏を紹介したことがありません。かといって生涯彼氏がいないわけではないとは親も知っていますが、私から存在を教えたことはないし恋愛の話を家ですることもないです。 外泊・夜遊びをよく思っていなくてたまにもめるので、もし紹介すれば今後の付き合いや普段の活動に支障が…?と懸念してます。外泊すれば彼といると思われそう、正直に言えば反対されそう、など彼氏の存在自体を知らせるのと同様、いらぬ心配をかけたり余計な想像させうなのも嫌なんです。 また、紹介すれば当然「結婚の予定は」と話が及びますよね。彼は現在定職にはついておらず、模索して頑張っている最中なので紹介しにくいです。お互い、結婚を考える年だとか一生連れ添いたいくらいとは確かめているのですが、多分先がどうなるかが分からない不安定な状態で「結婚」と軽々しく口に出せないのでしょう。暗黙の了解でそういう話はしません。 先日、彼を含め集団でいる時に親と短く会う機会があったのですが、上記の理由もあり、流れ的に「この人が彼氏」と進んで言い出せずに終わってしまいました。彼は必要があれば挨拶するつもりでしたが、結局全体として挨拶しただけだったので多少複雑そうにしていました。私の考えすぎでなければ、それを口に出さないのは↑が理由でしょう。 大好きな彼なのでそうは誤解されたくないのですが、彼の両親とは仲良くしてるのに、彼女方には合わせないのって、彼氏は気にするのでしょうか?愛情の度合いを疑ったり真剣でないのかとか不安になりますか?