• 締切済み

彼氏が私の親と…

知り合ってから6年くらいで何回か付き合ったり別れたりでまたよりを戻し、10ヶ月目の彼氏がいます。 彼は私の家族に何回か会ったことがあるのですが、最近は全くあってくれなくなり…むしろ性格的に合わないし、めんどくさい!!と言われます。 彼とは将来の話などもしていて、その事は私の家族も知っています。 何度か仲良くするようにと話はしたのですが、わかってもらえず…彼と結婚したいけど私の家族と仲良くなってもらわないと嫌だし、どぉしたらいいかわかりません。 文章がおかしいかもしれませんが…回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>彼は私の家族に何回か会ったことがあるのですが、  >最近は全くあってくれなくなり…むしろ性格的に合わないし、めんどくさい!!と言われます。  彼とどこまでの関係なのでしょう。   もし彼に処女を上げた関係ならば家族のことは無視して 彼と直ぐに結婚しましょう。  嫌になったら離婚すればいいのです。     ( 私は 離婚経験のある女性は好きですが  結婚していない中古女性は倫理感に欠けた卑下すべき 女性と思っています。 )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>むしろ性格的に合わないし、めんどくさい!! 世代が違えば普通です、 結婚したいなら我慢して話をあわせるでしょうけど 付き合って6年のだらだら関係ではそれも想像できないのでしょう 何かしらのきっかけがなければ進展しないでしょうけど、 あなたも相手の嫌なところしか見えなくなっているようでは 長くは続かないパターンです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親に彼氏を紹介しろと言われています。

    彼氏と付き合ってもうすぐ1年半になるのですが、親に彼氏がいると伝えたのは付き合って3ヶ月程の時に言いました。 そこから挨拶に連れてこいと言われるようになりました。 元々、彼氏ができたら連れてこいと言われていたのですが、彼氏というものに厳しく、口調も見た目も怖い感じなので、私は会わせたくありません。 彼氏を紹介しろと言われていたのは面倒くさいと思ったし、親が彼氏について厳しいので正直嫌でしたが、このまま引き伸ばすのも余計に面倒くさくなりそうなので、今は会う予定を立てようと思っています。 そこで半同棲を考えている事を伝えたいのですが、どのように伝えればいいのか分かりません。 将来ちゃんと同棲したいとか、結婚したいという思いはお互いにありますが、彼氏が「まだ学生で就職もしていないのに無責任な事は言いたくないのに、挨拶しろって何を言えばいいのか。」と言っていました。 たしかに私が彼氏の立場でも同じように考えると思います。 (ちなみに私は今年20歳になる社会人で彼氏は同い年の学生です。) でも、会った時に普通に半同棲したいと思っていると父親に伝えれば、必ず将来の事を聞かれると思います。 普通に「そのまま半同棲したいと思っている。 将来の事についてはまだ学生なのもあるから無責任な事は言えないが、将来同棲も始めていずれ結婚したいと思っている」 このような伝え方で大丈夫なのでしょうか? 親に彼氏を紹介するのも、半同棲したいと伝えるのも初めてなのでどのように言えばいいのか分かりません。 分かりづらい文章かとは思いますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼氏に自分の親を嫌いと言われました。

    題名の通りですが、 私が親の話をいろいろするのでそれを聞いて かなり嫌いになったみたいです。 彼氏30歳、私27歳 3年9ヶ月付き合っていますが、 私はすぐにでも結婚したいですが、 彼氏はそのうち、意思が固まったら という感じの状態です。 うちの親は彼氏のこと気にいってますし、早く結婚をしてほしいとおもっていて 私はほぼ毎日のように結婚やら、孫が早く欲しいやらと 親から口うるさく言われます。 親には私たちのタイミングがあるからといいにげていますが、、 日がたつにつれ、嫌味のような言い方を母にされます。 こんなに付き合って何年もたつのに、 将来の話もない、意思表示すらない、 あんた(私のこと)彼氏に遊ばれてるん違うか、とか、 けじめもつけられへんやつ とかいろんな事を言われます。 彼氏的には結婚まだ考えれない理由に、 お金のことに、私の性格で少し嫌なところがあるし、まだ決定的ではない。 けどお前しかいないと思ってる。 と言います。 彼は旅行やらお出かけが好きで、半年にに1回くらいのペースで旅行に出かけます。 私は正直、結婚資金に貯めたいのであまり頻繁には行きたくありませんが…。 それで、母親が、そんな頻繁に遊んでばっか、旅行ばっかで、将来も決まってないのに。 と言います。 確かにそうかもしれません。 なんの話もなく、遊んでばっかりにしか見えないでしょう。 それを私は、彼氏に あまり旅行へ頻繁に行くのは親にも心配かけるし、⚪︎⚪︎の事悪く言われたくないしという風なカタチで何度か言ったことがあります。 将来の話になったときにも、親にはこんな風に言われる。 だとか、バカ正直に話てしまったりしていました。 私的には、少しでも早く現実的に考えてくれるだろうと思って言っていたのですが…。。 そして今日、5月に旅行へ行ったばかりなのにまた9月の連休に旅行へ行こうという話になって、あまり高くないところなら… と承諾しましたが、 節約するなら、その分年明けにも行こうと言い出したので、 また、頻繁に行くと親に心配かけて、あーだこーだ将来のこと言われると⚪︎⚪︎にも迷惑かけてしまうから、どちらか1回にしようと言うような話をしたのです。 そしたら、 私がそういうことばかり言うせいで、 俺はお前の親が大っ嫌いやし、 家も行かない。 次会ったとき、なにか言われることあっても感情殺したりせんし、思うこと言わせてもらうから と言われました。 私が、彼氏に親の悪いところを話してしまったりしたから、 私のせいで親を彼氏に嫌わせてしまいました。 そう言われるまで、親の印象を悪く思わせたという自覚もなく、いけないことをしてしまったと思っています。 バカ正直に彼氏に現状をそのまま伝えてしまったりする必要なんてないのに。 私は親にガミガミ言われますが、自分の親ですし、彼氏とも仲良くして欲しいと思っているのに、 自分からこんな風に仕向けてしまい、 こんな風になったら、やっぱり別れるべきなのかと、悩んでいます。 彼氏はうちにも何度か遊びにきたこともあったりするのですが、もう必要な時以外は行きたくないそうです。 彼氏に親を嫌いと言われると、かなりショックをうけますね… 愚痴のようですみません。。

  • 彼氏の親に嫌われているようです

    カテ違いでしたらすいません、 私には付き合って3カ月の彼氏が居るのですが、 この間、彼女が居ることを母親に言った所 彼の母親が私の家族を知っていたらしく(私の妹と彼の弟が幼稚園で同じクラスでした)情報網の広いらしい彼の母親は何故か私の元彼の事まで知っていたと聞きました。 私のことは幼稚園で何度か見たことがあるらしいです。 彼が母親に言われた事は、 長続きしない子だ。(私の母は)はっきりした性格で言い方がきついから娘もだろう。幼稚園の頃にわがままだった。高校の時の彼氏の母親がダメだと言っていた。見切りつけるなら早い方がいい。虐められたらどうしよう。うちの名を穢すことはするな。 などなど… 彼からそれを言われた時には泣くのを堪えるのでいっぱいいっぱいでした。 私はまだ彼の母親に会ったことはありませんし、どんな人なのかもわかりませんが 挨拶する前にそこまで言われるとどんな風に顔を合わせれば良いのかわかりません。 彼には、結婚するつもりだと喋ってきてしまったからこれで別れたら最悪だ。と言われ 結婚を前提に付き合っていると報告した以上、一度挨拶をしにいこうとは思っていますが、なにせまだ付き合って3ヶ月しかたっていないためどうすれば良いのかと悩んでいます。

  • 彼氏が淡々(気持ち)としている

    こんにちは。 よくこちらで相談させていただいています。 付き合って4ヵ月の彼氏の性格が淡々としていることに悩む26歳です。 彼氏は34歳です。 付き合いはじめは頻繁に連絡が来ていたのに、最近は少なくなってきました。 会うのも月2回です。 とっても寂しいし、もっと会いたい。 彼氏に伝えても『寂しい想いさせてごめんな、もっと会えるようにするな』と言っても全然変わりません。 結婚の話も出ているのですが、『将来的にしたいね』と…。 家に挨拶に来てくれるって約束したのに、日にち決まりません。 私騙されているんでしょうか。 見切りをつけて、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか…。

  • 彼氏の親が躁鬱病

    私と彼氏は同じ歳で、20代後半です。 1年付き合ってます。 彼氏は、仕事が忙しいのと親が躁鬱病で働けないので金銭面や周りの面倒を見てる状態です。 家族の中で入院は可哀相との事で、誰かが必ず付き添って面倒見てるのが5年続いてるみたいです。 お父さんが躁鬱病なので暴れた時の為に男手が必要で、彼氏が主に面倒を見なきゃいけなく…私も相手の家族の中で決めた事なので口だしした事はないです。 でも、やっぱり付き合ってるのでたまにデートしたり今は月1回会ってるのを増やしたいと思っちゃいます。 私も20代後半で結婚も意識しますし、付き合って1年経った今別れるか悩んでます。 決断出来ないのが、やっぱり好きだからなんですよねぇ。 彼氏に対しては何も嫌な所がなく別れたくないのに周りの生涯のせいで別れるのが辛いです。 皆さんなら、この状況だったらどうしますか??

  • 酔っ払った勢いで関係をもち、その彼氏とのこれから

    今の彼氏と付き合いだして1ヶ月。 飲み会で知り合い、二人でご飯を食べに行き3回目に 私がグテングテンに酔っ払って、ちゃんと歩けなかったそうで そのままホテルに行き、そういう関係になったそうです。 すごく他人事のように書いてますがグテングテンに酔っ払ってて 実は8割は覚えてないんです。。 その夜に付き合う話をし、将来結婚をと結婚前提の話も 二人で永遠と話したらしいです。 けど、私はそんな事は全然覚えてなく、今現在に至ってます。 彼氏が居なかったし、好印象だったのでその内付き合うかも とは思ってたんですけど、最近になって・・うん?あれ? と性格というか、価値観というか疑問に思うことがたくさん見えてきました。 (もう少し性格などなどを付き合う前に見たかったんですが・・) 何度か気になる点を注意し相談し話し合おうとしましたが あまり真剣に聞いてなく、結局治ってません。 こういう場合みなさんならどうされると思いますか? 私遊ばれてるんでしょうか? 『好きすぎて困る』とかと言う言葉だけは、よく言われますが 最近私の事好きなのか?不安に思うこともあります・・・ 実は今日も約束してたんですけど結局連絡がなくドタキャン状態です。

  • 彼氏にイライラしてしまいます…

    現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 優しくサプライズ好きな男性です。 しかしこの頃私がさっぱりした性格である事もあり彼氏の発言や性格にイライラしてしまいます。 1.嫉妬させようとしているのか「女の子と遊びに行くね」と嘘を言います。私が「ふーん、行ってくれば?」というと「本当にいいの?嫌じゃないの?」と聞いてきます。 2.遊びに行く約束をしても「やっぱ行くのやめよっか」言ったり、遊んでる間もわざと「もう帰るわ」と言って私が止めるのを待ってる感じです。 3.自分の話が本当に好きで将来の夢の話や家族の自慢をよくします。いかにも褒めて欲しそうな感じでイライラしてしまいます。 これらがたまにならいいのですがほぼ毎回でしつこいってくらい言ってきます。私もこういうめんどくさいのは嫌いなので突き放すような答えをしてしまいます。 私は恋愛経験が豊富ではないので分からないのですが男性でこういう人は多いのですか?またこういった場合のうまい扱い方を教えてください。

  • 彼氏が家族と仲がいいことについて

    こんにちは。いつもお世話になっております。 付き合ってまだ1カ月になる彼氏のことで相談です。 私20代後半、彼30代前半で彼はバツ一です。 付き合う前に彼に、離婚した原因を少し聞いたのですが、その理由が最近とても気になってしまい、別れることまで考えてしまいます。 その理由というのが、「自分の家族と元奥さん」が仲良くできない」との理由でした。 彼は自分の家族とすごく仲がよくて、毎週休みの日は必ず家族と過ごす時間もあります。(家でバーベキューしたり、どこかイベントへ出かけたり) もちろん私との時間はちゃんとつくってくれてます。 あまり深く話は聞かなかったのですが、その元奥さんは結構1人でいることが好きな人みたいでした・・。 同居はしてなかったみたいですが、月1のペースで彼の実家に遊びに行っていたとのこと。 おそらく彼の家族と過ごすのが苦痛で別れてしまったのでしょうか・・。 彼と一緒にいるときは必ず家族の話がでてきて、本当に仲がいいんだなぁとは思います。彼には一回り年の離れた妹もいて、とても可愛がっているようです。 家族を大事にすることはとてもいいことだと思いますし、結婚しても大事にしてくれそうと思います。 彼氏のいいところでもあると思います。 私は元奥さんと同じで結構1人でいることが好きで、子供のころから友達も少なく、人づきあいも苦手な子でした。自分の親戚と過ごすことでさえも面倒だなと思うこともありました。 性格もひねくれていて、心が狭く、素直じゃありません・・。自分でも「自分、おかしいな」って思うこともしばしば。 それと、私は元々結婚願望がなかったのですが、20代後半になり、2年ぶりに彼氏ができたこともあり、結婚を少し意識するようになりました。 しかし、彼と彼の家族のことを考えると正直「面倒だな・・」と感じてしまいます。 結婚したら彼との家族、親戚との付き合いはそれなりにあり、面倒なこともあると思いますが、彼は特に家族と仲がいいので・・ 彼の家族との接し方と私の生き方?(育ってきた環境が違うから当然と思いますが)とは何かスタイルが違い過ぎていて、彼との将来に不安を感じます。 結婚してから、子供ができてから では周りにも迷惑がかかり、自分がしんどくなるので、私は自分の人生や生き方だけはやはりゆずれないと思います。 もちろん彼だって、家族は他の何にも変えられない大切な存在だと思います。 彼のことは好きで、一緒にいて楽しいですが、将来のことや結婚のこと、彼の家族とのことを考えるとまだ付き合い始めの今のうちに別れてしまった方がいいのでは?私ではなくもっと彼の家族のことを理解してくれる人がいいのでは?と考えてしまいます。 お互い結婚も考える年齢なので・・。 付き合う前にもっと真剣に考えるべきでしたが、最近彼とのことを考えると憂鬱になり、連絡をとること、会うことも戸惑ってしまいます。 家族の立場と彼女の立場とで比べるものではないとわかっていますが、彼が家族のことを話すたびに少し考えてしまう自分がいます。 私はどうするべきでしょうか?? やはり彼と別れた方がいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。 読みづらく、わかりづらい点があるかと思いますが、何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏が鬱陶しいと思うんです。

    付き合って2年くらいの彼氏がいます。 付き合って、彼の考え方や言動、性格を知り嫌だな、と思うことがあり少し気持ちが前とは違ってきています。 嫌いになった訳でありません。 ここが嫌だから治して欲しいと言うつもりもないんです。 将来結婚は期待していないのです。 でも彼は違うようで 電話やメールで 「俺のこといっぱい好き?」 「どのくらい愛してる?」 と毎日聞かれます。 何回も聞くので「…すきよ」というと 『大好きっていってよ』って言うんです。 正直、気持ち悪いです。 無理やり言わせて嬉しいんでしょうか? 理解できません。 私も言わされてる感じがして 面倒くさいし、鬱陶しいって思ってます。 37才の男性がこういう子供みたいなこと言うなんて ドン引きしました。 女性的なところが多くて このままだと本当に彼のことが嫌いになってしまいそうです。 最近は会うのもめんどくさいし 毎週2回は会っていたけど ここ最近の2か月は月2回くらいに頻度抑え会ってません。 誘われても断ってます。 会っても楽しくないから 気持ちが冷めたから別れてください! ってストレートに切り出してもいいんでしょうか? 嫌いになったは言わないほうがいいような気がして、あれこれ理由考えてるのがダメなんでしょうか?

  • 親と会ってくれない彼氏

    私は29歳女性。彼は36歳。付き合って9年同棲して5年です。 同棲生活の中では何も問題なく、お互い家事は協力して仲良くしているのですが、 結婚にたいしてだけ、彼の煮え切らない態度に頭を悩ませています。 私は数年前から結婚したい事をよく話していたのですが、 最近彼がその気になったのか、 「今のマンションが来年で更新切れるから、これを機に結婚して家を建てて(自分の)親と同居・・・」 と言って住宅案内のパンフはよく見るようになったので、 時が来た!と思い、具体的な行動を起こそうとしたのですが、いざとなるとすべてはぐらかされてしてしまいした。 なぜはぐらかすのか?聞いても笑うだけで答えてくれず、 その中で時間をかけて必死に聞いた結果、 どうやら彼は、お互いの親や親戚とからむのがめんどくさくて避けているようなのです。 実は9年間、お互いの実家が市内にあるにもかかわらず、 お願いしても「そのうちね」と言われ彼の家族に会わせてくれず、私の家族にも会おうとしてくれませんでした。 彼自身は定期的に自分の実家に顔を出していて家族仲も悪くなく、 紹介しずらい性格の人がご家族にいるわけでもないそうです。 (お互いの実家がどこにあるかまでは見てるし知っています) 私としては「親と同居を考えているなら、彼のご両親に会って人となりを知り合い、心の準備をしたい!」と思うのですが、 そこを彼に問うてもはぐらかして話になりません。 私は自分の気持ちをわかってもらおうと一生懸命話しているのですが、性格上イマイチ真剣みが伝わらないのか 「子供が欲しくないの!?」と聞いても「もういるもん、ここに」と、私を見て笑っています。 私の親も結婚を望んでいて「まだか」と言っているので、 「これ以上親を待たせていると、あなたの印象が悪くなるよ?しいては、あなたを選んだ私も印象悪くなるし、その次は私の親が、親戚にせかされて肩身の狭い思いをする事になるんだよ?(私の実家は山奥の小さい集落で、狭い考えです)」 と私が言うと、「いいよ(笑)」と簡単に言われてしまいました。 私の想像ですが、彼は自分の考えが身勝手だとわかっているから、うやむやにしているんだと思います。 私はまだまだ話し合いが足りないなと感じているのですが、彼がキチンと聞く耳をもって真剣に将来の話し合いをしてくれるには、どうしたらいいでしょうか? そしてそんな彼を選んだ私は、彼の態度からどんな心構えを学んだらよいのでしょうか? 私はけじめとして、親に感謝する意味でも彼との結婚を望んでおり・彼の子供を生みたいと強く思っています。 別れることは選択肢にないので、そこを踏まえてくださると助かります。